メンテ
カブとエイプのメンテ

いつもの空気圧チェックと思ったら



電動空気入れが見当たらず…

あれがないと

圧のチェックが出来ない

アレコレ探しても見つからず

結局、ガソリンスタンドまで出向き

チェック完了~

空気入れどこ行った?
カブレーキ
スーパーカブ90のメンテ

タイヤ空気圧調整&ブレーキの遊び調整

fc2_2014-10-29_20-17-57-963.jpg

5分でメンテ終了

リアブレーキは

近いうちにブレーキシューの交換が必要かもね
さよなら名鉄カーフェリー
伊良湖岬から師崎までの

カーフェリーが今月で廃止になるというので

バイク5台でのさよならツーリング



名古屋方面グループと静岡方面グループが

道の駅潮見坂で合流

伊良湖岬から



師崎まで海の道を渡り

まるは食堂でランチ

定番のエビフライ等々をいただき



中部国際空港近くのコストコ

の隣にあるメンタイパークへ



その後は知立の藤田屋で定番の

大あんまきをお土産に購入~

ここで名古屋方面グループと別れて

一路帰宅へ

家に着いたのは午後8時

この時期にしては寒い一日でした

総走行距離約240㎞
メンテ
土曜日のツーリングに備えて軽くメンテ

買ってからそこそこ年数も経過して

錆が目立ってきている

fc2_2014-09-18_19-27-14-008.jpg

ある程度の部品交換をして

綺麗にする時期が近づいてきているのか
茶ミーティング
毎年恒例のデイトナ本社での茶ミーティング

今年は都合がついてエイプでお出かけ



某リーダーが会社のメンバーと行くというので

途中で合流してデイトナを目指します

さすがに渋滞もなく到着



すでに試乗会が始まってましたが

試乗会の予定はなく買い物メインなんです

バルブキャップ、ワイヤーロック

サイドポーチ、防水リュックと激安価格で購入



帰りに浅羽のげんらくに寄ってシフォンケーキを購入

今日は日向夏のシフォンケーキだそうで

アイスクリームを添えて晩御飯のデザートになりました


移動
引越し後、幾月か経過してしまったけど

実家からエイプを持ってきた

取りに逝けるタイミングが合わずナンだカンだで日々が過ぎてしまったが



これで手元に揃って

お出掛けも家から逝けるようになった!
メンテと金槌
久々にエイプのメンテ

燃料コックをオンにしてキック2回でエンジンは掛り

調子良いなと思い暖機運転していると

fc2_2014-04-03_22-15-03-866.jpg

キャブのドレンからガソリンがポタポタと・・・

キャブの排出が緩んでいるのかとネジを閉めるが

そこじゃない

もしかしてフロートの異常でオーバーフロー?

他の原因も思いつかず

キャブバラスの面倒だわ~~と思い工具箱を見ると

1本の金槌がそこにあった

テレビも叩くと直るとか思いだして

金槌でキャブの下の辺りをコツコツ叩くこと20回程

ここで改めて燃料コックをオンにしてみると

見事に漏れが無い!!

やはり機械は叩いてナンボということかww
抜け抜け
カブに1ヵ月振り位に乗ろうとしたら

タイヤの空気圧がかなり低い感じ

fc2_2013-10-31_21-05-12-273.jpg

充填しようと圧力みたら

12あるか?ってくらい

放置プレイのしすぎ?

もっと乗ってやらねば
GWツーリング
本宮山経由つくで手作り村までツーリング

今回は計11台

fc2_2013-04-28_22-34-22-293.jpg

お昼にはスーパージャンボ生フランク(800円)

とっても大きなフランクでございましたww

fc2_2013-04-28_22-34-43-192.jpg

車種も排気量も様々な一団で

大型の方々には少々ストレス溜まったかもしれませんが

次回は休憩少なめ

少々ハードな下道限定ロングツーなんかも良いな~~
メンテ
ツーリングに向けて軽くメンテ

エンジンはキック10回程で始動

エアは半分位減圧

fc2_2013-04-24_23-29-25-845.jpg

久々にしてはまずまずの状態

トラブルが起きませんよ~に~~!
キックペダル
以前交換したマフラーに干渉して

使用できなかったキックペダルを社外品に交換

fc2_2013-03-13_12-36-28-064.jpg

バッテリーが弱ってセルがまわらないと

押し掛けでエンジンを掛けるしかなかったけど

コレでわざわざ押し掛けする必要がなくなったし

キックペダルも大きくなって

踏み込むのが軽くなりスタートが楽になった気がする。

いままで放置でゴメン!
メンテ
カブのメンテ

屋根付きとはいえ屋外に放置のカブは痛みが目立ってきた

走行に問題があるワケじゃないけど

時々診てあげないとね

fc2_2013-02-21_20-30-23-201.jpg
copyright © 2005 へそで茶を沸かせ!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
