スキーな日

T氏のスキー体験(第二回)

初日よりは滑れるようになったと言いたいが

正直進歩は感じない

それでも

ほんにんは楽しんでいるようだから

来シーズンは板を調達しようかね?

イチゴ狩り

浜松では有名?な

ゴリラのあるイチゴ狩り園へお出かけ

お子様達は

大はしゃぎでイチゴを食べまくり

自分は、予備に持っていった

煉乳を追加しまくり食べ続ける‼

調子に乗って食べ過ぎてツラかったコトは秘密! 

スキーハジメマシタ

T氏のスキーデビュー

初日はお子様スキー履かせて様子見

まずは

基本の転びかた&起き上がりかたから

滑る方は

初日だから仕方がないが

一滑り5~10メートル程で転んでの繰り返し

正直、付き合う方が疲れてきたので

T氏を後ろから抱くような感じで抱えて

山頂からリフト乗り場まで一気に滑るのに切り替え

ジェットコースターみたいで喜んでたわ

次は、板どうしよっかな?

雪遊び

T氏の希望で長野までお出かけ

目的はソリ遊び

午前中はガラガラで快適だったのに

昼前から保育園の団体さんで大混雑……

早々に引き揚げることに  ┐( ̄ヘ ̄)┌

イケア
IKEA港北へ

特に買い物の予定はないけども

せっかく近くまで来たのだから寄ってみた

20150921104712103.jpg

正直、店の広さを舐めてたコトを反省

小物を何点か購入して退店

次回は余裕をもって逝きたいわ
怪獣酒場
T氏がはまっているものは

仮面〇〇〇ーでも〇〇〇〇ジャーでもなく

〇〇トラマンシリーズ

ということで、ある意味本命の『帰ってきた怪獣酒場』なれど

20150921104638248.jpg

車で移動の道中故飲酒は不可なのが残念

20150921112002328.jpg
藤子・F・ミュージアム
川崎の藤子・F・ミュージアムへ

20150921104603911.jpg

念願の綺麗なジャイアンとのご対面を済ませて

とか思っていたら泉が故障中で泉からでてくる姿は見られず

出た状態で固定・・・。

ミュージアムカフェに移動して

再びジャイアンとご対面

20150921104514494.jpg

20150921104547597.jpg

お子様連れでは展示資料をじっくり見れないことが残念
ゲームの才能
世間の連休中に一度はお出かけと

アレコレ考えていたのに

結局雨で計画倒れ



仕方なく

ゲーセンのコインゲームで時間潰し

T氏の希望の台で遊んでみたけど

途中まで散々呑まれてからの

怒涛の当たり連チャン巻き返しが凄かった

隣台でゲームしてた常連らしきオバハンも

驚くレベル

コインを入れるタイミングとかも

どう見ても適当なのに

何故に勝てるのか?
コイン詰まり
T氏とゲームセンターでコインゲーム

20150331230610425.jpg

ゲーム開始早々に機械が止まってしまい

店員がチェックすると

他店のコインが混ざっていたのが原因らしい

こんなコインを見かけたら知らせて下さいと言って

店員は去っていった

そしてゲームを再び始めると

T氏がコレっといって

台から出されたコインを指さす・・・

それは、さっきも見た他店のコイン

こんな調子でいくつか見つけたが

ってことは相当な量の他店コインが混ざっているってことか?
常勝
ショッピングモールのゲーセンのコインゲーム

T氏と一時間遊ばしてもろ~て

コイン+70枚で終了



大勝ではないけど

安定して勝たせてくれるから

お子様が遊ぶには良いゲームだ
雪遊び
T氏を連れて南信州の平谷高原スキー場へ

ここでソリ遊び

平日のスキー場は人が少なくて快適

キッズパークも当然のように……

fc2_2015-02-21_21-36-34-294.jpg

自分らともう一組だけで

ほぼ貸し切り状態

これならT氏の暴走轌がドコへ行こうとも

迷惑は掛からないだろう

現地ではお昼を挟んで

3時間程雪遊びをして帰路へ

T氏は帰りの車内で

早々に爆睡で一人淋しく運転

話相手の居ない2時間の運転手はツライ!!
素質?
T氏とゲームセンターでコインゲーム

交換したコインがなくなりそうになり

fc2_2015-01-26_13-30-11-043.jpg

このコインがなくなったら

ゲームは終わりだよとT氏に言い

好きなように遊ばせていたら

ここから連勝でボーナスゲームも大勝して

つぎ込んだ分も取り返しつつ

さらにコインを獲得して

結局、時間切れで終了とした

次回はコインを買わなくてもストック分で十分遊べそうだ
copyright © 2005 へそで茶を沸かせ!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
