天麩羅祭

今夜は天麩羅を大量に揚げて

天麩羅祭です!

これにマイタケと鶏天がまだ追加されます

さすがに今晩のみでの完食は無理だったけど

七割を食して後は明日の夜かな~

グリルでカヅ
家にはノンフライヤーはないので

グリルを使って

豚カツをじっくり低温で焼き上げてみた

20150921104751238.jpg

油を使わないから低カロリーだし

時間は掛るけど柔らかい肉に仕上がった
造り呑み
夕食の天ぷらを揚げながらの一杯

天ぷらの技術は本職にはかないませんが

揚げたてならば当然美味い

20150821152411541.jpg

とか思っていたら

ヤングコーンを焦がしてしまった・・・。
夏?野菜カレー
夏野菜のカレーっぽいカレーを作ってみた

野菜はバーナーで焙って

レストランのカレーの様な見た目!!





細長いピーマンみたいのは

辛くない唐辛子らしい

実際に辛くなかった

辛くないなら唐辛子ではなく

ピーマンじゃね?
焼きトンカツ
スーパーでトンカツ(衣付き生)を買ってきて

グリルで焼きトンカツ

ノンフライオーブンとかあれば

それで調理すれば良いんだけど



試しにやったグリル調理はなかなか良い感じ

スプレーみたいので

表面に油をうっすら掛けるコトができれば

かなり良い感じに仕上がるだろうね
ハラモ
良い感じのマグロのハラモが売っていたんで

悩んだ挙句買ってしまった

どう調理するかステーキ悩んだ結果

ステーキにすることに

20150701141606494.jpg

全長25cmはある大きさのステーキはなかなかの見応え

20150701141623372.jpg

ソースはバター醤油でA嬢にも大好評だった
オムライス
晩御飯はオムライス

お子様用に文字をケチャップで書いてみたが・・

20150625145405752.jpg

なかなか綺麗に書けたのに

一文字だけでは気に入らないと・・・・

これにもう一文字追加したら

文字が崩れてダメダメな出来栄えになってしまった・・・・。
シイラ
シイラの切り身を使って

ムニエル(ソースはバター醤油)

20150625144654293.jpg

シイラって魚は日本人に

あまり好かれてない魚なのか

自分の周りでは低評価な魚だ

たしかに見た目はイマイチ感があるし

脂がたっぷりのった魚ではないけど

決して不味い魚ではないと思うんだがな
角煮
ぶたバラブロック計1.2kgを購入

これで角煮を作ります

20150625143540164.jpg

ぶたバラブロックって脂と肉のバランスが大事だと思うんだけど

売っているのって脂が多すぎとか

いろんな理由で、これが良いってのがなかなか無いんだわな
がんも
最近お気に入りの

オーブンで焼いた

がんもどきにたこ焼きソース

20150625143014069.jpg

がんもどきも近所のドラッグストアで売っている

甘めの味付けのが良い感じだ

そして料理の1品としてはお安くお手軽だ!
シチューオム
昨日の残りのシチューをソースに使った

オムライス

20150625142050907.jpg

ケッチャップだけよりも

少し豪華に見える
仕込み
明日の朝食の仕込み

フレンチトーストは前日に仕込んでおくと

20150618130205934.jpg

しっとり感とかが段違いだわさ
copyright © 2005 へそで茶を沸かせ!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
