バッテリー
実家のフィットのバッテリーがあがったそうで

交換を頼まれた

自分でやればいいじゃんと言っても聞く耳もたず

sdfyguhijk790368.jpg

仕方がないので

ホームセンターで待ち合わせて

購入後駐車場で交換作業・・・

ナンニモムツカシクナイノニ
点検
マーチの12か月点検

特に問題なしということではあるが

20150331230429221.jpg

引き延ばしていたリコール箇所の交換も行った

この車のリコール何箇所目だ?
電池切れ
11月にキーレスの電池交換をしたけど

今度は予備キーの電池切れっぽい症状

fc2_2014-11-28_15-27-18-850.jpg

やっぱ同じタイミングで切れて逝くものなんだな
オイル交換
ノアのオイル交換

例によって安いエコカー用のオイルに交換したわけだが

oilasedrftgyhuji.jpg

オイルを持っていったら

以前のオイルと違いますけど・・・といわれて

粘度が同じだから問題ないでしょ・・・。

という会話がレジで交わされた

別にオイルにこだわりないし~~~~とか言ってやりたかったわ
電池切れ
ノア用のキーレスの電池が切れそうなんで交換

予備キーの電池はすでに切れていて

危ない状態だった

fc2_2014-11-28_15-27-18-850.jpg

マーチのキーレスの電池も先日交換したし

この手の話が続くのは珍しいかも
リコール
先日はマーチ

今回はノアのリコールでディーラーへ

fc2_2014-11-25_22-13-36-183.jpg

待ち時間にはスマホのゲームで時間をつぶすこと

約1時間

ブレーキ関連のパーツ交換で終了

各メーカーでリコール合戦なんだろうか?
点検
マーチの12カ月点検&CVT制御プログラム書き替え

予約時には

点検で一時間&プログラム書き替えで15分

ということだったのに



来店時でプログラムが30分

点検終了して

今からプログラム書き替えという時には

後、45分かかりますと……

この後の予定に響いたわ。
車検
ノアの車検

これで新車から5年経過ということで

次回車検は通すのか考えなければならぬ

nnn3P0129.jpg

それはそうと

バックカメラの予測ラインにずれがでてたので調整依頼

他は問題なし

タイヤ交換
ノアのタイヤを交換

もうじき車検だし

後、何年かは乗るし…

といった理由で少し早めの交換



これで後、4年は頑張ってもらおう
オイル交換
ノアのオイル交換

待ち時間にT氏にジュース&スマホでアニメを見させて

自分は漫画を読み耽る

oilasedrftgyhuji.jpg

エレメント交換をしなかったから

交換時間がかからず

漫画もアニメも途中で終了~

T氏が怒ってたわww
試乗
日産のイベントにT氏と行ってきた

今回はセレナのS-HYBRIDに乗ってみようとお出掛け

ghuiiougftdrthserh.jpg

試乗の結果・・

コースも距離はそんなに長くないから

正直ワカンネ

ただ、T氏は気に行ったらしく

帰りにさっきの車(セレナ)が良いとσ( ̄▽ ̄)の車に乗るのを拒否w

買い替えの催促かしら?

お金無いんですがw

BT交換
先日点検で指摘された

バッテリーの交換作業



秋口には購入済みだったにも関わらず

重すぎる腰をあげての交換

タップリ着いた緑青がバッテリーの古さを感じさせる
copyright © 2005 へそで茶を沸かせ!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.