スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
うるう秒
午前8時59分60秒という

貴重なうるう秒の瞬間をテレビで視聴



この一秒の修正を

一秒として調整するのか

0.01秒×100として調整するのか

いくつかのやり方があるというのと

うるう秒が定期的なものではなく

次回も未定というのは勉強になった!!
スポンサーサイト
過去のコト
ここ数日世間を賑わしている

殺人事件関連で

25年前に自衛隊に勤務してたのを

元自衛隊隊員



って扱いにされても

自衛隊も困るわな~
アカミミガメ
ニュースで外来種のアカミミガメの大量発生の話をやってた

言われてみれば

近くの川にもアカミミガメが居るのは知ってたけど

oojbhguvtfyrdyhui1.jpg

個体数の増加にはそこまで気にしてはいなかったけど

テレビで紹介していた場所では

凄い数のアカミミガメが写っていて衝撃的な映像

oojbhguvtfyrdyhui2.jpg

一度に10~20個程の卵を生んで繁殖力が強く

そして毎年10万匹程がペット用として輸入されているらしい

比較的安く子供が安易に買える値段であることと

大きくなると凶暴性が増す

そして寿命が50年ということで

飼っていたモノを手放す→川で繁殖という状態

『飼うのなら責任持とう最後まで』って標語あったよな?
とっさにできる?
時速80キロバス

運転手急死

乗客がハンドルつかんだ!

別の客が手でブレーキペダル


hfdiuhfdhfhshfha.jpg

 観光バスの運転手が三重県内の高速道路を走行中に意識を失い、異変に気付いた乗客3人が連係プレーでバスを止め、大惨事を未然に防いでいたことが2日、分かった。運転手は病死が確認されたが、乗客31人にケガはなかった。

 三重県警高速隊によると、1日午後5時50分ごろ、愛知県岡崎市の 運輸会社「オーワ」の観光バスが亀山市の東名阪自動車道を走行中、 運転手の男性(44)=
岡崎市正名町=が急に意識を失った。

 これに気付いた52歳と57歳の女性乗客2人がとっさに ハンドルに飛びつきバスを操作。その間に、男性乗客(42)が 運転席の足元に潜り込み、手でブレーキペダルを押してバスを止めた。

 乗客によると、速度は時速80キロほど出ていたといい、バスはゆるやかな右カーブを蛇行し、 片側2車線の道路左側や中央分離帯側のガードレールに衝突しながら数百メートルにわたって走行した。

 3人がバスを止めようとしている間、ほかの乗客は蛇行する車内でパニック状態になったというが、バスは前部の左右と側面が破損したものの、他の車へ接触することはなく、客席部分が大破することもなかった。

 バス停車後、運転手は鈴鹿市内の病院に運ばれたが、約5時間後に急性大動脈解離で死亡した。

 バスを止めた3人はいずれも愛知県内に住む会社員で、伊勢神宮を参拝するバスツアーに参加し、愛知県に帰る途中だった。県警高速隊は「とても珍しいケースだが、3人のお手柄で乗客にけががなくてよかった」と話している。
MSN産経ニュース


こういったのには遭遇したこと無いけど

σ( ̄▽ ̄)がとっさにソノ行動が取れるか?と思う

4種類の宇宙人
元カナダ国防相が指摘

「4種類の宇宙人が地球に来ている」


sedrtfgoojhutfredshu.jpg

 アメリカのハフィントン・ポストのカナダ版政治欄に、元カナダ国防相、ポール・ヘリヤー氏のUFO・エイリアン発言が報じられている。

 ポール・ヘリヤー氏は、カナダ議会で23年余り議員を務めたが、国防相のときにはUFOについての報告を受けたという。『The Day After Roswell』(邦題『ペンタゴンの陰謀』)を読んでUFOに関心を持ち、調査し始め、一貫してアメリカ政府や軍はUFO情報を開示すべきだと訴えている。

 ハフィントン・ポストには、先月、ワシントンDCで行われたUFO・エイリアン情報を民間人が公開する「シチズン・ヒアリング・オン・ディスクロージャー」でヘリヤー氏が発言した内容の詳報が載せられている。そのポイントは以下のようなものだ。

 ・少なくとも4種類のエイリアンが何千年もの間、地球に来ている。
 ・今いるエイリアンのうち5種類の名前は「ゼータ・レティクル、プレアデス、オリオン、アンドロメダ、わし座(アルタイル)」。
 ・少なくとも2人がアメリカ政府機関で働いている。
 ・地球温暖化など、彼らのテクノロジーで地球を救うことができる。
 ・しかし、その情報開示を阻む、既得権を持つ「陰の政府」がアメリカには存在し、一方的に世界を支配しようとし、宗教の違い等から生じる様々な不和を引き起こしている。

 エイリアン・アブダクションの世界的権威、ジョン・マック博士の書籍『Passport to the cosmos』(宇宙へのパスポート)から、「エイリアン自身は神ではないが振る舞いは神のようだ。拉致被害者らは一貫して、彼らは神の使者のように行動したと言っている」と引用し、ヘリヤー氏は以下のように結論づけている。

 「私たち地球人はもっとスピリチュアルな存在になるべきだ。世界の主要な宗教には共通の部分、"ゴールデン・ルール"がある。それを実行し、そして宇宙の真実を受け入れ、彼らのテクノロジーで地球を救うことができる」と。

 つまり、地球は今、すべての宗教のゴールデン・ルールを現代的にスケールアップさせた地球的宗教を打ち立て、次は宇宙への扉を開く時が来ているということだ。(純)
2013.06.17 ザ・リバティweb



信じる信じないということはさておいて

こういったお話は大好きなんだけど

UFO的なモノは未だ見たことがないんだな

UFOが実在したとして

操縦者が未来から来た人間ってオチは嫌だな~~
24時間働けますか!
「365日24時間死ぬまで働け」

wxtcyvgubhmokmkonjbih.jpg

 自民党公認で参院選に出馬する予定の渡辺美樹・ワタミ会長が、「365日24時間死ぬまで働け」、「出来ないと言わない」などと社員に呼びかけていることが週刊文春が入手したワタミの社内冊子からわかった。『理念集』と名付けられた冊子は、ワタミグループ全社員に配布され、渡辺氏が著書で「ワタミの仕事すべてに直結し、根底で支えている思想の原点」、「この理念集を否定したときは、君たちにこの会社を去ってもらう」としている重要文書だ。

 また、入社内定者に配布される人材開発部作成の『質疑応答』では、勤務時間について、『「仕事は、成し遂げるもの」と思うならば、「勤務時間そのもの」に捉われることなく仕事をします。なぜなら、「成し遂げる」ことが「仕事の終わり」であり「所定時間働く」ことが「仕事の終わり」ではないから』と記載されている。

 ワタミでは2008年に入社3カ月の女性社員が1カ月141時間の時間外労働で抑うつ症状となり、飛び降り自殺。昨年2月に、過労による自殺として労災認定されている。

 また、自殺の翌年から昨年にかけて、時間外労働の上限時間を超えて従業員を働かせていたとして、労働基準監督署から10件の是正勧告を受けていることも明らかになっている。

ワタミと渡辺氏の事務所に確認を求めたところ、渡辺氏の事務所が次のように回答した。

「渡辺が29年前に和民を創業して毎日社員のことを思いながら書いたものが、なぜ出てしまうのか、残念でなりません。本件に限らず、個別の社内規定や、社内発言、社内活動に対しては個別企業情報となるため、基本的にお応えは差し控えさせて頂いております」

 ワタミには、「ブラック企業」との批判があり、渡辺氏は公式サイトで「一部の情報だけをもって、一方的にワタミグループをブラック企業と呼ぶことは、到底、受け入れられるものではありません」と反論している。今回、複数の社内文書の存在が新たに明らかになったことで、ワタミ・ブラック企業論争は新たな展開を迎えそうだ。
週刊文春」編集部



自分の仕事場では

指導するときの言葉に注意、鬱を疑ったらガンバレと言わないetc

上からアレコレ言われて困る時もあるけど

ワタミさんは困るコトもなさそうだね~~

http://www.youtube.com/watch?v=CEv1Zh-R9T8
年金68歳?
年金支給開始年齢引き上げ検討

dftgyhujikolpokpokpji.jpg

 政府の社会保障制度改革国民会議(会長・清家篤慶応義塾長)は3日、首相官邸で会合を開き、現在65歳への引き上げが決まっている厚生年金の支給開始年齢について、働く意欲のある高齢者の雇用対策を進めたうえで、さらなる引き上げを検討すべきだとの認識で一致した。

 会合後、清家会長は「年金制度の持続可能性の強化のためには、支給開始年齢の引き上げも当然議論の対象にしなければならない」と述べた。

 会合では、年金額を保険料などでまかなえる範囲内に抑える「マクロ経済スライド」という仕組みを早期に機能させる必要性でも一致。賃金や物価が下がった場合は発動させないルールを設けているため、デフレ経済下でも機能させる方向で引き続き議論する。(2013年6月3日21時52分 読売新聞)



そこそこの年齢になると年金とかに対して実感がわいてくる

こんなニュースばかりだと

払うだけ馬鹿を見るってコトになりそう

というか

すでに払うだけ馬鹿になっているようだな
南海トラフ巨大地震
南海トラフ地震、被害額最大220兆円

減災次第で半減 避難者は950万人


najddjdhdgdjdkdp.jpg

 内閣府の専門家作業部会は18日、太平洋の「南海トラフ」を震源域とするマグニチュード(M)9.1の巨大地震が起きた場合、被害額が最大220兆3千億円に上るとの試算を公表した。東日本大震災の10倍超の規模で、建物やインフラ、ライフラインなどの被害は関東以西の40都府県に及ぶ。減災対策で被害額は半減できるとしており、官民ともに防災計画の抜本見直しを迫られる。

 西日本全体の電力供給能力が半減して被災翌日から計画停電を迫られる。避難者は1週間後に950万人に達し、経済や生活への影響は深刻だが、発生頻度は「千年に一度か、もっと低い」としている。政府は月内にも防災・減災対策の基本方針を示し、冷静に備えるよう呼びかける。

 被害額の内訳は、直接被害が169兆5千億円で、うち民間部門は148兆4千億円。間接被害は、生産・サービス停止の影響が44兆7千億円で、このうちサプライチェーンの支障で2兆2千億円と見込む。これとは別に、交通網寸断の影響は6兆1千億円とした。

 前提となる被害では、2710万軒が停電し、東海、近畿、四国は9割に達する。上水道は3440万人が断水。下水道は3210万人が利用困難となり、都市ガスは180万戸で供給が止まる。固定電話は930万回線が通話不能になる。

 燃料不足で緊急車両への給油も支障。避難所などで不足する食料は1週間で、行政や家庭の備蓄分の1.5倍に上る。東西の交通は断たれ、地震が正午に起きると、大阪、名古屋周辺で計380万人が帰宅困難になる。2万3千人がエレベーターに閉じ込められる。

 原子力発電所については「別に安全対策が検討されている」(内閣府)として、原発事故は想定に織り込まなかった。

 被害推計は、昨年示された震度分布や想定津波高に基づき、東日本大震災や阪神大震災の被災・復旧状況を考慮した。日本経済新聞



今度ばかりは想定外があっちゃいけないから

想定も盛り盛りしているのだろうね
南海トラフ地震
南海トラフ地震、最悪なら死者32万人 国が被害想定

T522165896531656566.jpg

 南海トラフ沿いで起きるとされる巨大地震をめぐり、国の二つの有識者会議は29日、被害想定を発表した。東海地方が大きく被災する最悪クラスでは、東日本大震災の1.8倍の1015平方キロが津波で浸水。国が2003年に出した想定の13倍に及ぶ32万3千人が死亡、中部電力浜岡原発(静岡県御前崎市)も水につかるといい、国や自治体は抜本的な震災対策の見直しを迫られることになる。

 有識者会議は「最悪クラスの地震が起きる可能性は低い」とも指摘。適切な避難行動や対策をとれば、死者数を最大5分の1に減らせるとしている。

 発表によると、最悪クラスの地震のマグニチュード(M)は9.1で、震度7が静岡県から宮崎県までの10県151市区町村、6強が21府県239市区町村。より詳細な地形データに基づいて推定した津波の高さは、20メートル以上の地域が8都県(都は新島などの島しょ部)に及ぶとしている。

 浸水は三重県伊勢市や宮崎市で30平方キロを超え、東京、名古屋、大阪の3都市圏の一部も被害が出る。浜岡原発は高さ18メートルの防波壁(建設中)を想定に入れない場合、最大9メートルまで水につかるとしている。

 死傷者や建物被害は震源や発生時間、季節、風速で変わるため、東海、近畿、四国、九州がそれぞれ大きな被害を受けたケースを想定=図参照。風の強い冬の深夜に東海で甚大な被害が出ると、津波で23万人、建物倒壊で8万2千人、火災などで1万1千人の計32万3千人が死亡するという。

 さらに、236万4千~238万6千棟が揺れや津波、火災に加え、地盤沈下といった現象が起きる液状化で全壊・焼失すると想定。自力で逃げられなくなる「脱出困難者」は31万1千人に上るとしている。

 二つの有識者会議は、東京大の阿部勝征(かつゆき)名誉教授が座長の検討会と関西大の河田恵昭(よしあき)教授が主査のワーキンググループ(WG)。検討会は3月末に出した震度と津波の高さを改めて算出し、初めて浸水域も推計。WGは死者や建物の被害を担った。いずれも強い揺れを起こす領域に応じて複数の想定を出した。

 検討会などは最悪クラスの被害とは別に、地震で堤防や水門が壊れると死者は2万3千人増え、浸水の範囲や深さがより深刻になるとの想定結果も出した。
朝日デジ 2012年8月29日18時5分


ゴタゴタになる前に
大津で学校と教育委員会を巻き込んで

罪の擦り付けあいをしている最中に



地元でも似たような問題が…

コチラは非を認めて

大もめにはならないだろうな
自分で
大阪知事、通り魔に「死にたいなら自分で死ね」

1ef28ww2tgre61.jpg

 大阪・ミナミの通り魔事件で、松井一郎大阪府知事は11日、現行犯逮捕された礒飛京三容疑者が「人を殺せば死刑になると思ってやった」と供述していることに対し、報道陣に「『死にたい』と言うんだったら自分で死ねよと(言いたい)。人を巻き込まずに自己完結してほしい」と発言した。

 府は自殺予防対策を行う立場だが、松井知事は「(容疑者が必要とするなら)相談窓口に来ればいいし、『行政の支援は受けたくない、この世からいなくなりたい』と言うなら止めようがない」と述べた。
読売新聞 6月11日



この立場の人が言っちゃうとマズイんだろうけど

正論なんだよね

飛び降りとかで下に人がいたら





これで裁判で心身耗弱とかが認められたら

どうなっちゃうんだろ?
事故は続く
kyorcvbnm.jpg

 京都府亀岡市の府道で23日、軽乗用車が集団登校の児童らに突っ込んだ事故で、重体だった市立安詳(あんしょう)小2年の小谷(おだに)真緒さん(7)と、別の女児の母親の松村幸姫(ゆきひ)さん(26)が死亡した。一方、車を運転していた無職の少年(18)=自動車運転過失傷害容疑で現行犯逮捕=が「運転中に居眠りした」という趣旨の供述をしていることが府警への取材で分かった。捜査関係者によると、軽乗用車は少年の知人のものだという。

 府警は少年の無免許や居眠り運転が事故原因とみて、容疑を自動車運転過失致死傷に切り替えて調べている。

 また、車に同乗していた大学1年の少年(18)=京都府南丹市=と専門学校生の少年(18)=亀岡市=を道交法違反(無免許運転)のほう助容疑で逮捕した。2人の逮捕容疑は23日午前7時半ごろ、運転の少年が無免許と知りながら、自宅まで送るよう頼んだ、としている。いずれも容疑を認めているという。この2人も車の免許を取得していなかった。

 府警によると、松村さんは同小1年の長女蒼愛(そあら)さん(6)=重傷=の登校に付き添っていた。1~2列の集団の最後尾にいたとみられ、車の破損状況などから、松村さんが最初にはねられたらしい。

 車は、松村さんをはねた地点から約20メートル先で止まった。道路沿いの花壇などに衝突し、最後は道路の中央側に向きを変えていた。府警は、少年が居眠りをしていたため、ブレーキをかけないまま児童の列に突っ込み、衝撃で目を覚まして車を停車させた可能性があるとみて調べている。

 一方、運転していた少年の父親(47)=会社員=は23日夜、取材に「被害者の方には本当に申し訳ない」と謝罪した。父親によると、少年は約2年前、無免許で原付きバイクを運転し、検挙されたことがある。

 2人の死亡により、重体は2人、重傷と軽傷は各3人=同小の女児7人と男児1人=となった。
毎日新聞



kyotyuiobubhub.jpg
copyright © 2005 へそで茶を沸かせ!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。