にゃんもないと
実家にて

アンモナイトならぬ

ニャンモナイトらしき物体を発見

fc2_2015-01-16_22-26-35-469.jpg

普段なら子供が近づけば外へ逃げてしまう神音だけど

今日は子供の動向なしなので

大人しく寝ています

そっとしておきましょう
T&K
T氏と神音のツーショット

T氏は怖がりなくせに神音には平気でナデナデ

神音の方もまんざらでもない様子

fc2blog_2012120922075793f.jpg

神音も判っているのかT氏には反撃しないのに

σ( ̄▽ ̄)にはネコパンチ(爪付)で反撃してくるとか

反撃する相手はしっかり見ているようだ

末永く仲良くしてあげておくれ!
オツカレ
初盆で人の出入りの多い数日間

家でゆっくりできなかった神音

久々のまったりタイムを満喫中~~

fc2blog_20120814215416024.jpg

後で知ったのだけど

親戚の人達数名に対して

足にじゃれる→ストッキングor靴下を破るという事件が数回発生したらしい

まぁ、

親戚の方々は普段の神音を見ていないので

神音の気度合いが判らなかったのだろうね

復活
先日、熱中症疑いと診断された神音

今日は体調も戻り元気な様子

fc2blog_201207292145021a7.jpg

体調は戻っても今日は親戚一同があつまって慌ただしいんで

室内でマッタリできない神音

お気の毒にね~~
熱中症
実家で飼っている神音の体調悪いらしい

水曜日に医者へいって熱中症の診断をされて

注射をうたれたらしい

fc2blog_2012072621144569f.jpg

観にいったら木陰でまったりしている

家族に話を聴くと体調はイマイチらしく

こういった涼しげな場所からあまり動かないようだ

熱中症の診断されたんだから水分補給とかしなきゃいけないのに

水呑みもイマイチの様子

でも、近づいて撫でようとするといつもの様にジャレてくる

結局自分の見た目では体調が良いんだか悪いんだか判断できなかった

まぁ、暑いんだから涼しいトコロでマッタリしてなと言って帰って来た

次に会うのは日曜日

元気になっているかな?
屋根上
屋根の上を散策中の神音

近寄ってみたら

庇の上の手をのばせばギリギリ届く位置まで来てくれた

iphone_20120211221754.jpg

つま先立ちで少し撫でたら

また屋根へ行ってしまった

あまり会う機会がないのだからもう少し遊んでくれても良いじゃない?
ひなた
昨日に続き新年の挨拶で実家へ

寒い時期には確保が容易い神音との再会

寒がりのネコだけに家の中でドコが暖かいか判っている



今日昼寝していた場所は

家の中で1or2を争う暖かい場所

ココでマッタリ昼寝

なんともウマラヤシイコトだ!!
KとT
神音がT氏へ急接近、T氏は神音に触りたい様子

神音は嫌がるだろうとおもいきや

iphone_20111201223819.jpg

むしろ尻尾や背中にさわれる位置まで近づいて

ほら撫でなさいよって状態

小さい子はネコに手加減なく触るから嫌がるだろうというのは

σ( ̄▽ ̄)の勘違いだったのか?

以前は、子供がいると直ぐに逃げたりして

こんなことはなかったと思う・・・・

更に今日は、神音をT氏が追っかけると

ちゃんと付いてきているか時々確認して

距離が離れると神音が待っていたりする

このまま良いコンビになったら嬉しいな!!

いつも変わらず
実家で神音と久々に再会

神音が自分に用がありそうな顔をするのでついて行くと



玄関を開けろと・・・・

相変わらずですなww

柿の木
実家で神音と久々に会う

実家に逝ってもお出掛け中な時が多く

実家に逝けば会えるというものでもない

iphone_20110925223021.jpg

そんな神音は柿の木に登り

σ( ̄▽ ̄)達を見下ろしてやがったww

ネコは高い所へ登ると偉そうになるから厄介だw

今回も鼻をふくらませて威圧の体勢だった

iphone_20110925222951.jpg

とりあえず木から降りていただき

撮影&撫でタイム

神音さん、お疲れ様でした!
暑いので・・
久々に神音と再会

毛のフサフサした体では

この気温は暑いだろうて!

moblog_ae7064a0.jpg

サラッと挨拶がてらすり寄ってきたかと思えば

そのままごろ寝

まぁ猫なんてそんなもんだ!
春眠
実家で神音がオヤスミ中

その様子を激写

F0090F0090.jpg

ちなみにオヤスミの場所は食器棚の上

高さはおよそ2.2m

横にあるTV台の高さは0.5m

1.7m位のジャンプで一気に登るみたい

ネコって凄いよね!!

copyright © 2005 へそで茶を沸かせ!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.