卒園式

T氏の卒園式

来年度から小学生って

信じられないんだけど(勉強出来ないって意味で)

四年間お世話になった園舎に別れを告げて……

来週からも

A嬢のお迎えで通うんですがね!

園での交遊関係が今後どうなるかが気になるところ

舞台上のウルトラマン

ウルトラマンの部隊を見に奥様&T氏でお出かけ

チケットは一人・・・三千円とな!

帰ってきて感想を聞くと

さすがに無料のモノとは桁違いのクオリティーだそうだ

そんなに良かったなら

行けば良かったかの~ 

こども館
市が運営しているこども館へ

お子様達を連れてお出かけ

90分程遊んでお子様達は満足したようだけど



館内は当然小学生クラスの子供達が大勢いるのだけど

一部の子供が全速力で走り回っているのが

危ないったらありゃしない
GATE
T嬢が一人で階段を上ろうとして

とても危ない

ということで会談にベビーゲートを設置した

20150618123202472.jpg

設置してそうそう階段に向かうA嬢

そして階段にたどり着けないことに切れるA嬢・・・
遠足
保育園の遠足で動物園に

T氏はクラスの友達と一緒に行動したいようで

その行動に

それぞれの親がついて回る構図

20150618121923250.jpg

そして子供同士の人間関係を観察していると

なかなか面白い
看病
今日は法事だったんだけど

A嬢が風邪気味なんで

A嬢と二人で留守番



お昼御飯後に寝付いたと思いきや

咳き込んで起きてしまった

起き上がってから、抱っこしての催促

抱っこしたらすぐに寝たのだが

ベッドに寝かそうとすると

再び起きて大泣き

そんなコトを繰り返すこと数度

ベッドはもう諦めて

抱っこしたままソファーで2時間

疲れたわ…
ビュッフェ
皆の体調不良も回復傾向

某お菓子屋さんのお店でお食事

fc2_2015-03-11_14-22-49-863.jpg

A嬢にお子様弁当をあげたあとに

ピザの端っことか

あげてもあげても

もっと欲しいの催促が続く

この食欲は誰の血筋?
風邪
T氏とA嬢が風邪気味

今日の予定をキャンセルして

朝一で小児科へ

診断結果は風邪でしょう~っと



早く治ってくれよ
捨てる
A嬢とお出かけして

子供のお遊びコーナーで遊んでいるのだけど

積木をテーブルに載せてやると

もっと載せろと催促し

fc2_2015-03-09_22-12-41-978.jpg

一定量貯まると

積木を捨てるように箱に投げ入れ始める

この音で周りから注目を浴びて

ちと恥かし・・・・
一人で座る
T氏の髪きり事情…

今日初めて一人で美容室の椅子に座れた

前回は膝に乗せてだったけど

やっと

一人で座ることができた



髪を切る時に

まれに髪の毛が引っ張られて痛い時があるけど

あれが怖かったらしい

なんにせよ

これでこちらも楽になるわ
お泊り
T氏が初めて

嫁方の実家へ一人でお泊り

以前は一人でお泊りする?と聞くと

確実に『嫌っ』と返事があったのだけど

最近はむしろ泊まりたい的な返事が返ってきて

ついに本日・・・・

時間的はもう寝た時間だろうが

何も連絡がないということは

問題ないんだろうな
シーガル
宇宙戦艦ヤマト2199を見ていたら

T氏が気に入ったようで

改めて始めから見てるんだけど

コスモシーガルが気に入ったようで…



マグフォーマーでシーガル(本人談)を作って遊んでる



ファルコンとかゼロとかの戦闘機ではなく

あえて輸送機を選ぶとは誰の血筋だ!?
copyright © 2005 へそで茶を沸かせ!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
