みやひろ支店
何年振りだろうか

みやひろ支店へ行ってきた

ここへ行くなら相席は覚悟といか

相席上等なくらいでいかねばならん

今回も相席でした

fc2_2015-02-01_21-45-29-294.jpg

オーダーはチャーシューワンタン麺

昔ながらのあっさりスープがおすすめです
浜田山
今年の2月にオープンしたラーメン屋『浜田山』

オープン当初から近所に住んでいるコトもあって

あの店どうよ?ってよく聞かれたけど

混んでいてなかなか行く機会がなかったけど

タイミング良く行くことになった

fc2_2013-08-06_21-51-36-296.jpg

スープは魚介豚骨・醤油・塩の3種の選択

一押しは魚介豚骨だろうということで

オーダーは『味玉ちゃーしゅーつけめん』

にんにく入れますかということなので入れるを選択

濃厚スープはナカナカ美味い

麺も太麺でスープと相性が良い

これなら評判が良いのは頷ける

っとここで相方の『味玉ラーメン』をつまんでみるみると

にんにく無しのスープがボヤけて??な感じ

このスープはにんにくとの相性が良いんだなっと実感!

次回は替え玉いこうかね!
天下一品
昨夜は天下一品へ行ってきた

行く直前まで知らなかったのだけど

職場の後輩に聴いた!

毎年10月1日は天下一品祭り ラーメン無料券プレゼント

moblog_c0b37388.jpg

こういったお得なものに弱いのである

オーダーは

スタミナラーメン700円

そして備え付けの追加スープを足してしまうのは

濃い目が好きだからか!

丸源ラーメン
丸源ラーメン

愛知県から全国展開しているチェーン店

定番は『肉そば』

甘めの醤油スープに

オニオンスライス、豚肉、柚子胡椒おろし

がのっているのが特徴

marug333.jpg

一般向けで上手くまとめていると思う

店舗がファミレス調だったり

スープの種類等が豊富でラーメン屋としては入りやすい

marug111.jpg

サイドメニューの鉄板玉子チャーハンは少し変わったチャーハン

変わっているのは味ではなく食べ方

鉄板のチャーハンの下には解き玉子が敷かれていて

熱々の鉄板の上で炒め(混ぜる)ながら食すというもの

賛否はあろうが

こういった作業もオモシロイ!
ラーメン 藍麻翔
航空自衛隊 浜松広報館の東側

浜松市中区泉4丁目の藍麻翔(あいましょう)

少しわかりにくい場所になります

aima003.jpg

甘めの醤油スープでこってりし過ぎず

細めの麺にあいます

aima001.jpg

変わり種と言っていいのか解りませんが

一緒にオーダーした

スープチャーハン

aima000.jpg

醤油ベースのスープの中にチャーハンが入ってます

スープの味とチャーハンの味が融合した味もナカナカですわ


浜松市中区泉4-24-28
053-473-3911
定休日 火曜

喜慕里
お昼はラーメンな気分!

そこで

スズキ本社南側の喜慕里へ

餃子が有名なお店だけど

ここのラーメンも結構好きだ

kibP0193.jpg

んでラーメンな気分なので餃子はやめて

唐揚げラーメン(682円)をオーダー

唐揚げも食べたいとか思ったらコレだねww

スープは、しょうゆ、味噌、塩とあり

甘めの味付けが特徴かな

 住 所  浜松市南区増楽町563-3
 電 話 053-447-5737
 営業時間 11:30~14:30 16:30~21:00
 定 休 日 木曜日



オロチョン
らーめん&ダイニング オロチョン

ちょっとラーメンっとさまよっていたら

偶然見つけたラーメン屋さん

下調べ無しで行ってみました

oroP0137.jpg

オーダーは

ランチの尾道とんこつ醤油&

ピリカラ肉ごはん(坦々麺用のピリ辛肉味噌をご飯の上にのせたもの)のセット

ラーメンの具は

煮玉子、メンマ、角煮、海苔、背油 とんこつ醤油

oroP0139.jpg

スープの種類が多く悩むお店だ

ちなみに

しようゆ、とんこつ醤油、塩、とんこつ、坦々麺

辛さの種類も多くランチメニューも多い

辛さは7段階選べるランクは序の口~横綱までの相撲の番付みたいだ

  静岡県浜松市浜北区高畑5-1
  053-586-6441
  火曜定休



トマトラーメン
ずっと気になっていたラーメンがあります

らーめん一番星有玉店の横を通ると見かける

『トマトラーメン』の文字

怖い物見たさもあり ずっと行きたかったのだけど

ナカナカ逝けず・・・・・

やっと行きました

999P0159.jpg

999P0160.jpg

さて出てきた『トマトラーメン』は

とんこつスープのラーメンに

トマトとチーズがのっている

もっとスープからトマト系かと思ったけど

特にトマトの主張は無い気がした

こりゃ

好みが別れそうだ

具のトマトとチーズが無ければ

まんま とんこつラーメンか?

999P0161.jpg

さて・・・・

上でイロイロ言ってるけど

トマトラーメンのオーダーは相方に任せて

自分は写真のとんこつラーメンをオーダーw

味見での感想でしたwww


  らーめん一番星有玉店
  浜松市東区有玉南町1353-1
  053-434-6210

朝ラーメン
営業時間が早朝6:00~10:00という

朝ラーメンの店『高林そば』へ

ttt3P0139.jpg

メニューは

温かいラーメン、チャーシューメン、冷やしラーメンしかない

メニューが少ないと思うかもしれないが

早朝に食べるラーメンだから選択肢がこの位でも十分だ

ttt3P0140.jpg

オーダーはチャーシューメン(600円)

見た目にわかるアッサリ系

表面には油はなし
(チャーシューから出たと思われる僅かな油がある程度です)

麺は中太麺、スープは鶏ガラ醤油のアッサリ味

朝食べるなら十分なボリュームだけど

夕食にと思うとあっさりしすぎているけど

朝ラーメンなんで問題なし

気になるのは

下に書いてある由来のとおり志田地方の朝ラーメンは

朝ラーメンの習慣のない浜松で如何に

朝ラーメンを広めていくかということではないだろうか!

朝らーめんとは・・・
志田地方「藤枝・焼津」発祥であり朝から食べられるようにあっさりした醤油味のらーめんです。あつ(温)とひや(冷)があるもの特徴です。
「志田系らーめん」とも呼ばれています。(高林そばの案内名刺より)


電話:053-474-6099
住所:浜松市中区高林2丁目13-21
営業:午前6:00~10:00
定休:日曜日

ゆずしょうゆ
お昼に一刻堂でラーメン

iko01.jpg

久々だ!!

オーダーはもりそばゆずしょうゆランチの

(冷)ゆずしょうゆと炭火風焼豚丼、800円

iko00.jpg

ゆずしょうゆの付け汁で

外の暑さを忘れるくらいさわやかさを感じてしまった

もう夏なんだっておもっちまったww



因みに、左上のは

温泉玉子、メンマ、ネギだわ

みやひろ支店
みやひろ支店

開業は昭和31年の老舗です

スープは豚骨と鶏ガラベースの醤油

今回はチャーシューワンタン麺700円

miyah380505.jpg

細めの堅め麺

タップリのチャーシュー&ワンタンがのっているのに700円ってのはお得です

大盛りも100円増しなだけなのが嬉しい♪

チャーシューは少しでって方には中華そば600円


  住  所  浜松市中区布橋2-14-14
  ℡      053-471-2693
  営業時間 11:00~19:30
  定 休 日  木曜日


DESIRE
ラーメン ダイニングDESIRE

ダイニングって書いてあるけどその辺りは不明です

初来店なのでメニューの上に載っているガーリックポークラーメンで行こうと思ったのですが

期間限定の「味噌マヨ豚麺(¥700)」が目に入ってしまいオーダー
(店内の説明で豚骨のしつこさをマヨの酸味が消しさわやかな後味 だったかな

味噌とマヨネーズの相性は承知済みなので

変な組合せとは思いません

rd380330.jpg

予想通りのクリーミー味噌って感じです

カロリーは高そうですが味は良いと思います

個人的好みではもう少し濃い目が好きw

ふと見ると調味料置き場の中にラーンメン用醤油を発見

醤油ラーメンならコレを足して味の調整が出来るということだろう

スープの濃さって好みがあるからこういったのはありがたいことかな

他にもカリカリ揚げニンニクとかそそられるものもあった

次に人と会う予定が無ければタップリ入れたかったとこだ

rd380331.jpg

浜松市東区丸塚町503-7

053-466-6651

定休日 水曜


copyright © 2005 へそで茶を沸かせ!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.