てんとう再び
先日車の中にテントウ虫が入ってきたけど

今日も車にへばり付いてたw

tento330327.jpg


前回は2つ星だったけど今回は7つ星!


.【てんとう再び】  ■■続きを読む■■
馴らし
午後からエイプでお出かけ

今回は馴らしを兼ねてるから

6000rpm以下限定!!時速では70km/h位でマッタリと

直線であと少し回したいけどソコは我慢・・ガマン・・・

たどり着いた先は袋井市の「げんらく」

gen330331.jpg


ここでスイーツタイム!!
シャッターチャンス!
車に乗ったら一緒に虫が入ってきた

追い出そうとして見たら

テントウ虫だったんで殺生は止めてドアを開けて様子見

運転席シートのトコでウロウロして出ていく気配がないんで

写真でも撮ってやろうとシャッターを切った瞬間!!

飛び立って逝ってしまった!!

そして撮れた写真がコレ

sta330314.jpg


コレはコレでイイ写真だw
潰れネコ
膝の上でマッタリのメイ

顔が潰れ気味!!

mei330304.jpg


この人生ならぬ猫生を嘗めきった

顔が笑えるw
シーズン終了
晩に寄った磐田見付の「三友庵」

メニューを見ると鍋焼きうどんの期間が4月まで

今日は27日だから今日が最後の機会?

niko330326.jpg


外も少し寒いんでコレしかないっと

鍋焼きうどんをオーダー!!

暖まりまする
途中お昼に「鮨いろは」に寄って昼ご飯

いつもの お母さんの思いやり丼ならぬ

お兄さんの思いやり丼!!

omo330324.jpg

セッティングの旅
エイプでセッティングしながらお出かけ

セッティングは実走が良いね

aa20070426125909.jpg


でも・・・

今回はいつもと違って素直に逝かない

濃いんだか薄いんだかわからんづら~(つω-`*)
AIR
カブの給油ついでにエア調整

たまにやらないと圧下がってるんだよね
cab330301.jpg


セルフスタンドだと自分で勝手に出来るから

気を使わないくてもいいからラクだね~
賭け
今日は仕事場の面子での

歓迎会というか親睦会という名の愚痴会w

呑む以上は車で行くワケにも逝かず

バスでいくのだが・・・生憎の微妙な天気

天気予報では曇りだが雨がたまに降る一日

傘は邪魔になるから持っていくのは面倒・・・

そんなに歩くワケではないから行きと帰りの時間帯だけ降っていなければいい

っとなれば!! 賭けだw

傘は持たずに家をでた!!さてどうなる!!
ソーラ◯イ
家の玄関前の外灯がなく不便なんで

太陽電池タイプのセンサーライトを取付

so330311.jpg


何の加工もなく取付が出来れば楽なんだけど

流石にそうも逝かず

アルミの支柱に付いていたボルトと

ホームセンターで買ってきた角材をЖЙΨξして取付完了~

通常の100vタイプよりお値段高めだけど

配線の手間はないし電気を使わない分環境に (・∀・)イイ!!
ケータイ大喜利
最近生活リズムがずれて深夜番組見まくりw

そんな今夜は「ケータイ大喜利」

02saa36_000.jpg



あ゛~ぁ

今夜も遅寝か~~~w
ライブ
昨日の昼から続いてた

東京町田市のアパート籠城事件

深夜にテレビ見てたら画面が急に変わって

警察の特殊部隊SITが部屋に突入のライブ映像に

mati0421032939.jpg


催涙弾らしきモノを部屋に打ち込んで

辺りは煙でモウモウ

視界不良で犯人の位置が特定できないためか

でなかなか屋内侵入できないみたい

さすがに映画みたく

突入から数秒で制圧ってワケにはいかないね
雨・・・
週末から来週にかけて雨が続くみたい

tenki0420213842.jpg



エイプの実走セッティングやりたいけど

天気が微妙すぎてナカナカできない


天気もコッチの都合に合わせてくれないなか~
うなぎ三昧
今夜は中川屋へ!! 操業125年(らしいです)鰻のお店です

鰻と言えば・・

裁き3年 蒸し8年 焼き一生と言われる

una33029.jpg


生涯掛けて極める料理!!

タレは代々引き継がれ戦時中はタレの入った瓶を持って避難したとか

難しい話はおいといて
モス
4/13から食材等リニューアルされたモスバーガー

気になっている店には行っておかないと落ち着きませんw


mos330288.jpg


今回主に変わったのはバーガーのパンズ

モスバーガーのミートソースとテリヤキバーガーのソース

そしてメインのパティ(ハンバーグの部分)

っというわけで!
倶楽部
深夜帯のテレビって好きな番組多いけど

その中の一つが『タモリ倶楽部』

20070418011557



マニアな内容も好きだけど

何よりあの・・・

ゴールデンではあり得ない番組の雰囲気♪

タモリの楽しげな顔

すげーリラックスしてるよなw
妄想のタネ
ボチボチ始めている車買い換えor乗り継ぎ計画

今回は浜久自動車さんでカタログ貰ってきました

crs330292.jpg


まずは!!

国産1boxの3or5ナンバーを一通り♪
有料なのね
家の北の方にある「はまゆう大橋」

普段は通らないこの橋だけど、急ぎの用で通ることになった

aasasa330286.jpg


今までこの橋を渡ったのは深夜帯!!

つまり無料時間帯なのだけど今回は日中なので有料!普通自動車200円
静岡へ~
静岡へ買い物ツアー・・・

自分の買い物ではないのだよ _| ̄|○|||

途中 松坂屋で藤原紀香のアフガン写真展やってた

aa0415153227.jpg


入り口前を通りすぎただけだけど・・・・
嵐の後
今朝というか夜中の2時頃

外は大嵐・・天気予報で言っていた通りだw

その嵐も過ぎて今朝は快晴

gygygg330286.jpg


あの嵐はドコ逝ったw

でも庭には爪痕がシッカリ・・・掃除が大変そうじゃ!
流用?
頼んでいたバイクの純正パーツ達がやっと到着!!

とはいっても今回の用途はバイク用ってワケではなく用途はイロイロ!!

pppo330290.jpg


たとえばこのナットとかw

備え
そう言えばって感じで

自分用の非常持ち出し品のチェックを何年もやってないのを思い出した

yuyuyuy330170.jpg


写真の他にもあるんだけど

食料関係を見てみたら

缶詰の賞味期限が4年前に切れてるww
焼きラーメン
晩御飯に焼きラーメンを買ってきた

味はとんこつ醤油味!博多屋台風だそうだCA330288.jpg


具に野菜と肉を追加して造りますわ
ゴースト
夜寝付けなくてTV付けたらゴーストバスターズやってた

1984年の映画で劇場でもみたし

TVの放映で何度かみてるからストーリーはバッチリだけど

imgoiooogggg.jpg


途中からとはいえついつい見てしまった
チャンポン
久々のリンガーハット

今日までチャンポン&餃子のセットが500円
※通常は650円

当然お得感バッチリのセットをオーダー

20070410185430ppp.jpg



今日はラーメンじゃないけど白濁系のスープが続くで~
闇夜の
仕事では久々!夜中のお出かけ

途中、相方?を拾って あ~だ!こ~だ!して

仕事場に帰ったのは AM2:20頃!

CA330322.jpg


使った車は綺麗綺麗にしなきゃいけないんだけど

明るくなってから改めてってのも面倒なんで帰ってすぐ行動開始

辺りは暗闇で静まりかえった中

一人で洗車!!

完全に怪しいヤツだw
1.5倍
昼ご飯はスーパーカップの濃コクとんこつ


20070409120915



今朝出勤途中に買ってきたんだけど

土曜日に2杯ラーメン食べたのすっかり忘れてて

レジで気付いたよ ・゜・(ノД`)・゜・


赤か緑のヤツにすればよかった
カット!!
異形丸棒のカット!!

ホームセンターで10φ5.5mを2本購入

高速カッターで切り刻んでいきます

CA330320.jpg


やっぱ用途に合う道具があると作業はススムね
オイル交換
昨日ガンバッテ230km位走ったカブのオイル交換


いつもの純正オイルで交換作業は5分位!!


CA3303178787.jpg



エイプとはマフラーの取りまわしが違うから作業もラクだw

■■ 旧二輪館 ■■
RAINDROPS KEEP FALLING' ON MY HEAD
帰り途中のラーメン横綱での休憩後店外へ出たら雨が降ってきた

午前中から雨が少しパラついてたけど

殆ど気にならなかった

しかし今回はそうは逝かない・・・完全に雨w

CA330318.jpg


正直、雨が降るとは思わなかったけど

常備しているカッパがあるんで予定外の雨も対応はok

でも雨の中走るのは嫌いじゃ!!



RAINDROPS KEEP FALLING' ON MY HEAD
copyright © 2005 へそで茶を沸かせ!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.