レインボー
雨上がりの後は

久々の虹

ni330415.jpg


さっきまで気まぐれ天気に文句言ってたのはドコ逝ったw
献血
暫く献血に行ってなかったら

催促ってワケじゃないだろうけどハガキが来た!!

ちょうど時間も空いてたんで行ってみる

到着したタイミングも悪かったのかヤケに混んでいて

待ち時間ながし!!

aa20070531104912.jpg


久々に見た此奴↑↑も何だか汚れてるw

最近の洗濯機なら縫いぐるみも洗えるんだからだれか洗ってちょうだいw
煮梅2
先日から作業開始した今年の煮梅

やっと火入れに!!

umeme330417.jpg


今年の甘みは氷砂糖で付けまする

これから数日掛けて砂糖の量を増やしていく

気長な作業の始まりだw
木製!!
ガンダム2号機の木製モデルが発売!!

天然木を仏師が手彫りして仕上げるというありがたいガンダム

価格は5万400円で初回予約は終了したみたい

gundawood.jpg


サイズは 高さ約300ミリ、両足幅約180ミリ

腹黒!
中国の工場で生産されたぬいぐるみの中に

産業廃棄物が詰められたモノがあるらしく


20070529173724



主にぬいぐるみの中に混入しているらしい

外見からはわかりづらいだろうからって相変わらず呆れた話だ

混入物は主に・・・

カーペットの切れ端
紙屑
インスタント麺の包装袋 等々!

中国製品は国内にかなり流通しているから気を付けないとね




ってどうやって見分けるんだ( ̄□ ̄;)!!
煮梅
先日買ってきた梅の灰汁抜き作業3日目

umee330418.jpg


水を張った鍋に梅を沈めての灰汁抜きですが

半日もするとこの水から梅の良い香りがしてくるんです

もう少し水に漬けてみるか!!
不安定
なんだか不安定な天気

雨が降るってワケでもないようだけど

重そうな雲がでぱってきて

気温は下がりまくって半袖だと寒い!!

tenki330417.jpg


最近が気温不安定なんでいつもの時期ならしまっている毛布がまだしまえない

このまま冷夏ってことないだろうな!!
天地無用
晩ご飯は磐田市見付の三友庵で!!


20070527193057


この蕎麦は写真でみると色が??っでない?

名前は『天地蕎麦』

写真粗くて見えにくいかもしれないけど!2色の蕎麦なんです!!
マナー
今日は近所の小学校で運動会

通り道で小学校の横を通ったら

門の所に大人がズラリ!!

ナニをしているのかと思えば

そこは喫煙場所とかしている

校内は禁煙だから喫煙場所はソコしかなく

喫煙者が集まるのは必然だけども・・吸い方に問題が・・・

546413184561648.jpg


煮梅
今年も梅の実がなる時期です

家のはまだなんでスーパーで梅の実買ってきました

ume330415.jpg


これで作るのは梅酒ではなく煮梅

簡単に言えば梅の砂糖煮

昨年に続き作成ケテイ!!


手間は掛かるけど美味いのが出来ると良いな!!

ウナギイヌ
先日浜松市のイメージキャラがウナギイヌに決まって

世間で賛否はあるけど

全国的にもお子様以外の年齢層ならば知られているキャラだし

浜松=ウナギ=うなぎパイのイメージは全国区だし!

unagi11.jpg


自分は まぁ良いかって思ってます

この画像は全国ニュースでも紹介されてたヤツね
雨どりや
朝から雨模様!!

買い物に行くにも雨が酷くて駐車場から店内にたどり着くまでに

濡れ濡れになってしまう

そこで思いついたのがイオン浜松志都呂店

iiiion330421.jpg


ここなら駐車場の大半が屋内だし品数も豊富w

王子?
先日ゴルフで優勝した石川君を安倍総理が首相官邸で激励

高校1年生を呼びつけて激励?

gogogogog.jpg



本気で激励したいならオマエが学校まで出向けよ!

っと言いたい!!

支持率低迷のお方達は人気にあやかりたいのだろうが

相手は学生なんだから・・・・
オイル交換
エイプの馴らしも終わったし

エンジンオイルとオイルフィルターの交換
ffff330403.jpg


オイルは以外にも綺麗な気がしたけど

フィルターはかなり逝ってたみたい

まぁ~ずっと使ってたから

今回の馴らし走行だけでココまで汚くなったとは思わないけどね
洗車!
レジアスが水垢&埃&鳥の糞だらけ・・

あまりにもの汚さに洗車を決行!!

aap330420.jpg


いつもの機械洗車だけど

かなり綺麗になった♪

ぼちぼちオイル交換もせんとな~~~
勝手レポ
昨日某所で開かれた会議の報告レポ(謎

議題:抱かれ枕

抱き枕があるのだから抱かれ枕があっても良いじゃないかと言うのがコトの始まり

dakidaki.jpg


簡単なイメージは↑↑こんな感じ??

生クラウン
さわやか


生クラウンメロンジュース

mmm330416.jpg


意外にもカロリーは控えめで87kcalと深夜でもOK
緑茶蕎麦
晩御飯は磐田見付の三友庵で!

オーダーはパンプキン定食の緑茶蕎麦&親子丼

20070522183513
メガてり
マクドナルドで6月8日~7月19日の期間限定商品で

前回好評だったメガマックに続き今回メガてりやきを発売!!

3332222222111111.jpg


大きなハンバーガーは結構なことだが

気になるカロリーは1個:903kcal(メガマックは754kcal)っと多め

いつもハンバーガーに追加バーガーやポテトをオーダーする

オイラとしては間違いなくカロリーオーバーだw




そんなコトを言いながら楽しみだったりするw
射撃
朝から部屋の片付けしていたら出てきた

グアムで実弾射撃やった時の標的

gun330375.jpg


大きい穴は44口径

少し小さい穴は22口径

イッパイある小さい穴はショットガン

実弾撃ってみて短銃は難しいってコトがわかったんだよなw
ういろ
虎屋で見つけたメロンのういろ

期間限定でブルーベリーもあったけど

20070520151907


そっちは辞めてメロンを買ってみた

さて味はどんなんだw
佐鳴湖
久々に佐鳴湖まで!

20070519161149


車内は暑いけど外にでたら

強風&湖面を渡ってくる風が心地良い

周りは仕事サボってるサラリーマンばっかりだw
当選!
去年のドリームジャンボ宝くじ当選!!

なんと3000円&300円×2

3232330407.jpg


元は取れないけど

それはそれで嬉しいw

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:その他

イリジウム
予備用に発注していたイリジウムプラグが到着

ir330390.jpg


発注前には幾つか店回ったけど店頭には皆無・・・

プラグが特殊?というかマイナー?なんだよね

ツーリング中にプラグが逝ったら

予備パーツがなくて終了~

ってことにならないための保険だw
黒HG
晩ご飯は家族で 鮨いろはさん

いろいろオーダーして

待ち時間に黒ヒゲならぬ黒ひゲイ

ir330404.jpg


緊張しながら剣を刺していくと

「セイセイ」とか「バッチコーイ!!」とかの台詞で緊張感を削がれますw

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

おろしカツ
お昼のおかずは

スーパーで買ったトンカツにタップリの大根おろし&七味&醤油をかけていただきます

kk330402.jpg


この食べ方を覚えたのはもう20年くらい前

大阪の藤井寺で親戚と一緒にいった中華料理屋の

親戚一押しのメニューでした(ナゼに中華?)

当初はナゼに大根おろし・・七味・・とか思いましたが

これがナカナカ逝けて ハマッテしまいました

もう随分昔の話ですわ!!



今となっては特に珍しくない食べ方かな~~

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

狩猟種族
朝からメイの動きが怪しい・・・

なにやらコソコソやっている

ナニか獲物を狩っているようだ
22222330393.jpg


銜えて 離して 見守って

完全に遊んでいる!!食べる気はないようだw
終了!
今日のツーリングでボアアップ後の馴らしは終了!!

気長に500km走破!!

555330408.jpg


さてさて

オイル交換とフィルター交換しなきゃぁね!

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

三色
三色=さんしき ではありませんw

遅めのお昼は焼津さかなセンターで三色丼

333330405.jpg


マグロ、ネギトロ、イクラ、アマエビ で4色?

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

新緑
新緑の中道を抜けてたどり着いた県立美術館

222330404.jpg


駐車場も結構埋まってたけど

何とか1スペース確保!!

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

copyright © 2005 へそで茶を沸かせ!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
