夏用に部屋の絨毯を買い換えようと思って

ホームセンターへ!

絨毯の予定がコッチの方がイイって

システム畳に変更

tatami330478.jpg


部屋に設置して早速昼寝してみると

絨毯よりイイ感じ

やっぱ畳でヨカッタ
おろし蕎麦
今日は激暑!

暑いのが苦手な人にはたまらない

そんな暑い日は冷たい麺にかぎる

20070630134046ppp.jpg



ってことで『おろし蕎麦(大盛)』
中庭
今夜の呑み会は中庭のある由緒正しきお店

200706292037372121121.jpg


じゃなくて

中庭らしきモノはあるけど

呑み放題付きで¥3500の庶民のお店w

仕事場の集まりなのに

仕事の話はあんまりなくて良い感じw
徒歩
今朝は徒歩通勤

今夜は仕事場の呑み会で仕事が終わったら直行なんですわ

om546454545565645.jpg


ところで・・・

オイラの前 歩いてる女子高生

さっきから何度か後ろ振り返ってるけど

オレって怪しいヤツ扱い?
拗ねる
先ほど夜遊びから帰ってきたメイに

『撫でろ!』っと命令され

さらに膝の上に登ってこようとしたんで

それは遮ってその後は放置してやりましたw

そしたら・・・・

mmei330484.jpg


部屋の隅で不貞寝しだしました
リズム
ジムに掛かっているBGM

有線かなにかだと思うけど

最近気になっているのは

teciokookookk.jpg


千の風になって
オイル交換
レジアスのオイル交換

いつもの交換時期を少し過ぎてしまった

ooil330482.jpg


とはいっても

1ヶ月くらいか!

マダマダ走って貰うためには労ってあげないとね!!
オマケ
スーパーで買ったウーロン茶

オマケにはベビースターラーメンmini

このチョットしたお菓子が嬉しい♪

cha330487.jpg


コレに限らず、最近のペットボトルにはオマケがイッパイ

お茶の葉っぱ、手ぬぐい、ストラップ、お菓子等々

些細なオマケでも陳列されている飲料から一つを選ぶ時には

一つの判断材料になっているのは間違いないね
◯◯メーカー
はまQクルマ通信さんのblogで紹介していた

脳内メーカー

サイトを見たら他にもイロイロ載ってたんでやってみた

◯◯◯◯の脳内

nounai.jpg

※◯◯◯◯はσ( ̄▽ ̄)の名前です

13の休 10の嘘 そして35の友!
休み癖のある嘘つき、そして友情に篤い?・・・のか
ダウン
今朝から体調不良・・な~んもやる気ナシ

down061027gghjgj.jpg


たまにはゴロゴロしてるのも良いか!

っていつもと一緒じゃんかw

画像は『ダウン』で画像検索かけたらでてきた

ダウンソックス
癒し
ホームセンターのペットコーナーで買い物!

っとコチラを見つめる視線が!

ne330485.jpg


う゛っ! ヽ( ´∀`)ノカワイイ

どっかのネコとは違うなw
一点ばり
『一点ばり』

味噌ラーメンが売りのお店です

オーダーは『トロ肉一本味噌』1150円

itten330480.jpg


具には、トロ肉=豚の角煮、モヤシ、キャベツ、にんじん、ニラの野菜炒め

スープはとんこつベースの甘めの味噌味、濃厚と言うほどでもなく、そこそこアッサリといった感じ

麺は極太面!個人的にはもう少し細めが好み
C&C
晩御飯は

curryとchickenカツとcola
20070624204049



っと『C』が並んだワケで・・・


『だからどうした?』と言われれば言い返す言葉もないのだがw
蛙男
ラーメン屋でオーダー待ちの間に見ていた週刊誌

この中の広告で見つけた この広告!!flog330473.jpg


このキャラデザインは蛙男商会のもの

ラーメン武蔵
ラーメン武蔵

武蔵と書いて『たけぞう』って読みます

takezo330474.jpg


ここは鶏パイタンベースのお店!醤油と味噌がある

スープは鳥独特のコクが効いて鳥が苦手な人には・・・だけど

その逆!鳥好きならば試してみる価値はあると思う

写真は武蔵ラーメン(醤油)650円

具は味玉、叉焼、青のり、メンマ、ネギ 
日産の展示会!

新型車等々試乗が出来るというんでお出かけ!!

会場到着後 すぐに現行のフェアレディーZの試乗へ

nissan0000.jpg


流石に長距離には逝けず1回10分弱くらいか

残念ながら軽快に走らせることは出来なかったけど

3.5Lのエンジンにあのボディはステキ!!
ダイヤモンドダスト!
薬局へ買い物へ行ったら殺虫剤コーナーで『氷殺ジェット』なる殺虫剤を発見

コレは虫を薬殺するのではなく対象物(虫)から熱を奪い凍らして瞬殺するというもの

瞬間的にマイナス40度にもなるらしい

実験で液体窒素等に花やボール等を入れて凍らすようなもんだ

je330002.jpg


基本的に成分も人に無害で、今までのように臭いもなく

少なくとも今までより良いモノには違いない

種類は『飛ぶ虫』『這う虫』と2種類!成分が少し違うらしい

今回は殺虫剤は必要ないんで買わなかったけど

次回殺虫剤を買う時には買ってみたい!!
夏もホットな!
磐田市の鮨いろはさんでランチ

食後のデザートはいつもの『ほっとプリン』


20070621134547aaa.jpg


シーズン最後という路地物の苺とプリンの相性がまたイイ!
占領・・
パソコン用の椅子を占領されて困ってます

まぁ困っていると言ってもネットが出来ない程度ですがw

mme330421.jpg


とりあえず安眠妨害のため写真撮ってやりました

パチッっと音がしたとたんお目覚め
管理体制
19日に東京渋谷でおきたスパ施設の爆発事故

関係者の供述で管理体制の問題が出てきている

13213212.jpg
air
カブの給油ついでに

前後タイヤの空気圧調整!

cub330460.jpg


今回は空気の減りも少なくバッチリ!

それにしても暑いぜ~~

パピコ
仕事中のおやつにと朝買ってきた

パピコの『オレンジ&マンゴー』


20070619144035


暑い時にはアイスだねw

『オレンジ&マンゴー』は初めて食べたけど

なかなか美味いでやんす

パピコ独特のシャーベットとアイスクリームの中間みたいな食感も◎◎
クレーム・・
ニュースで見たのだが

学校に対するクレームが凄いらしい

以前同級生が高校の担任をしていた時の話も凄かったが

これらに比べればマシな方かw

kougi454564.jpg


σ( ̄▽ ̄)が直接聞いたことは

幼稚園の演劇(桃太郎)で自分の子供が主役じゃないと文句を言ってくる親

流石に全員を主役にすることは出来ないから

何人かの子供を言いくるめて鬼役をやってもらうことに!

そして本番では主役の桃太郎より人数の少ない鬼が目立つコトになったそうだw
ラッセン
クリスチャン・リース・ラッセンの原画展へ!

ra46154864.jpg


原画展とは言っても当然の事ながら商売根性丸出し

会場入り口からずっと背後にへばり付く担当者が一人w

背後から監視されていてはゆっくり見れません(´・ω・`)

何度か話しかけてきて買う気がないのが解るとアッサリ引いていきました
cherry
サクランボ狩りのお土産に買ってきてもらった

サクランボ

20070618172208000.jpg


貴重なサクランボを味わっていただく!
一杯
先日作った煮梅のジュースと焼酎を合わせて梅酒で一杯

半自家製梅酒と生ハムで一杯

200706171828310000.jpg



まいう~~~~~~~~~
夏モデル
auショップを覗いてきた

夏発売の新型機種が列んでて物欲をそそられる

中でもW52SAのフィールブッラック!!

このブラックを手にした感触がイイ!

auu330466.jpg


ソフトフィール塗装というらしく

ソフト&しっとり感のあるヤツだ

ライトブルーやシルバーは不可♪ブラックがイイ!

まだ機能は見てないw
コカ・コーラのzero

20070616130436



カロリー0kcal、炭水化物0kcal、糖質0kcal

と炭酸飲料のカロリーを気にしてる人には嬉しい数字!

しかも炭酸強めでσ(・ω・)好み♪
カラーB
郵便局に逝ったらカウンターにカラーボールがあった

カラーボールの下には

「防犯用ですので、さわらないでください」って書いてあった

まぁそれは良いが

yuu330461.jpg


この周りゴチャゴチャし過ぎて非常時に咄嗟の時に郵便局の人が使うのは

無理!!

かといって居合わせた客が使うにも同様・・・

カウンター越しの見えないトコにもボールがあるかもしれないけど

置き場所をもう少し考えたほうが良いかも!!

蕎麦&天丼
晩飯は磐田市見付の三友庵!!

panpu330471.jpg


天丼と冷たい蕎麦のセット

これからの暑い時期にピッタリの冷蕎麦だ!!
copyright © 2005 へそで茶を沸かせ!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.