ニャン
磐田見付の三友庵さんで”ニャンめしの試食会”

ニャンめしとは・・

「捨て犬!捨て猫!ゼロの会」の企画で

にゃん飯を250円位で販売、そのうち50円がヘルプにゃん募金★に贈られる

というもの!!

nekonekome1.jpg

.【ニャン】  ■■続きを読む■■
雨中決戦
F1日本GP!雨中の決勝でした!!

マシンが走る時に飛び散る水しぶきは正にwater screen

後続車にはキツイ

ffffffffff11.jpg


そんな視界不良の中あそこまでよく走らせるもんだ!

個人的に最後の6位争いが一番燃えたかもww
30年ぶり
富士スピードウェイでF1が30年振りに開催

20070930062803



30年もたっていると初回開催みたいなもので

会場ではトラブルや不満がイッパイ

しかも雨模様だから観客の不満は増長するばかり!
カミキリムシ
仕事場でひたすら紙切り!


20070929181807


A4の紙を少なくとも2000枚以上切ったんだが

ザクザク切るだけだでもヤッパ疲れる


しかし!!

こんな地道な作業も好きだったりする
肉じゃが
大鍋一杯に肉じゃが作った

普段は具材を炒めてから煮込に入るのだけど

今回は!!

先日TV放送してた作り方♪

具財を炒めずしかも水に醤油やミリンを入れてから煮込むと

具材への味がしみ込みがイイらしい

20070929121916


そして・・・

材料投入直後!!お世辞にも旨そうではナイww

なんでも炒めると具材が油でコーティングされて

出汁が染み込むのを邪魔するということだ


さてさて!

一見楽そうな作り方だけど

普段の沸騰状態に材料投入の場合に比べて

灰汁抜きがいつもよりタイヘン!!
かおり
ケンタッキーの香り揚げ醤油チキン

久々のケンタ!

20070928121921


生姜醤油とゴマ海苔等の香りが和風テイストでマイウ~

限定じゃなくて通常メニューに加えて欲しい

郵便
郵便局の民営化まで後3日

通常営業日としては最後の日

特にナニが変わるってワケではないらしいけど

用事で郵便局へ逝ったついでに広報資料を貰ってきた

yuuuuu380013.jpg


まず自分に関わるモノとしては手数料が高くなることか!

後は・・民営化に関するお約束を各事業各社が守ってくれるかだ!!!

南蛮
昼はカップめん

只今流行の宮崎ブランド?鳥南蛮

宮崎チキン南蛮風味ラーメン

20070927120435



正直・・・チキン南蛮かどうかは微妙だがマズいわけではない

甘めの醤油ラーメンだw

ライバル
「永遠のライバル」と言えば浮かぶものランキング





こんなモノ見つけたんでup
中秋の名月
今夜は中秋の名月

昨日の天気予報では微妙!

今朝の天気予報ではなんとか逝けそう!

そして!バッチリの名月!!


mmmmmmmm380016.jpg

占い
占い付きのお茶!

オマケ付きだとつい手がでてしまう _| ̄|○|||
20070920123227.jpg


大吉とか凶とかだと思ったら


てこね
朝から買い物に行ってハンバーグの仕込み

特筆するよな作り方ではないけどハンバーグは結構自信ある

hahahha380006.jpg


タマネギ炒めて玉子にパン粉に等々加えて軽く捏ねるだけのシンプルなモノ

捏ねる時の注意は・・手でやらないこと!!

そんだけだ!!

とりあえず成形まで終わったんで冷蔵庫で寝かせて後は焼くだけww
大喜利
帰ってTV付けたら

着信御礼! ケータイ大喜利のSpやってた

前半は完全に見逃して後半も途中位だ・・・

chchchchc000.jpg


今回は特番ってことでプロの芸人もゲスト投稿してたけど

正直イマイチ・・というかオモロくない

意味ワカラン!!ワケワカラン!!
moon
深夜徘徊してますw

mmmmmmm380008.jpg


月が良い感じで明るい夜

月明かりでコウモリが飛び交っているのがハッキリ見える

そんな中

横をパンダがゆっくり走っていった

車内を見ると中の人がコチラをじっとみてた

端から見たらかなり怪しいヤツだww
回らない
お使いで回転寿司へ

以前は持ち帰りもカウンターに座って

回っている寿司やオーダーして自分で取って箱詰めしてたんだけど

持ち帰りはレジでお申し付け下さいということで

手間は掛からないが面白味は減ってしまった。

200709221124562123113.jpg


しかも具材に玉ねぎが入っているモノは玉ねぎ抜きになるらしく断念したメニューも・・

衛生面からの配慮は理解できるけど期待したメニューと変わるのも残念

まぁ!ある程度は仕方のないことか



※他にもねぎ、大葉、カイワレもダメらしい
※写真はサンプルの寿司ね!!

グラ2
グラディウス2の動画見てたら無性にやりたくなった

gra22222.jpg


丁度この頃が一番ゲームに熱い時なんだよな!!

流石にゲームセンターには置いてないだろうけど

家庭用じゃなくてゲーセンでやってみたいなww

近場にないか??
ソース
善光寺へ寄った後は

この旅最後の食事に伊那まで!!

伊那まできたらアレです!アレ!

アレとはソースかつ丼!!

去年のツーリングで行った青い塔へ!

sosu380152.jpg


コチラでカツ丼と言えばコレが当たり前なんですわ

地元では豚カツを玉子でとじたモノをご飯に乗せるのが一般にカツ丼なのね!!

ソースかつ丼美味いっすよ♪

牛にひかれて
帰り途中に善光寺へ行こうってことになって

急遽長野市の善光寺へ

zezeze380150.jpg


今年善光寺は、本堂の再建三百年らしく帰りに記念のお守りをいただきました


なまもの
高速に乗る前に補足のお土産を買いにお土産屋へ~

生ものは最後にしないとあきません!

1111380147.jpg


新潟まできたらカニ買っていかないかんぜよ!!

帰りの朝
帰りの朝もイイ眺めだ

20070919080120



海岸近くで小型の漁船が漁をしてる

ナニ採ってんだ!!
お宿
昨日の宿はお安くすませたんで

今夜はリッチに!!って訳ではないけど

相川でホテルに宿泊


20070918165355



夜の港
佐渡島に到着

乗客もそれぞれ帰途についてひっそりしてる

20070917194416


夜の港は不気味だ
信州蕎麦
園原の南の方の蕎麦屋さん

「すえひろあん」で昼蕎麦

20070917123806


ザル一枚だと足りないから大盛で!!
スッキリ
今朝は睡眠不足で出勤

仕事中に眠くなった時のために冷たいモノでもっと

ミニセレパピコのグレープ

20070916115803
copyright © 2005 へそで茶を沸かせ!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.