ポッキー
仕事で膿んだ時には甘いモノ

今日はポッキーの極細

20071122031442


太いのも良いけど極細もナカナカw
.【ポッキー】  ■■続きを読む■■
別ネコ
膝上でマッタリしているメイ

mmmm380132.jpg


写真を撮るとナカナカ凛々しいお姿 (`・ω・´)

小饅頭
1個10円から販売という

小饅寿で饅頭を買ってきた

200711281321272.jpg


1個で10円、20個で220円っと饅頭の数が欲しい時には助かる値段設定

今回は箱付きの30個340円で~~!
双頭
双頭のアオダイショウ捕獲

sn333333330000.jpg

 頭が二つあるアオダイショウの子蛇が、鹿児島県・種子島で見つかった。鹿児島市立平川動物公園は「原因はわからないが、極めて珍しい」と話している。

 体長約27センチ、頭の大きさはそれぞれ約2センチ。中種子町の金物店店員の男性(40)が23日昼、民家の庭で捕獲。今は町役場で取りあえず保管している。

 皮を財布に入れると金運が訪れるという蛇。折しも26日は年末ジャンボ宝くじ発売日。「双頭だけに金運も2倍」と、町役場に町民が殺到する?
毎日新聞

まぐろ
鮨いろはさんの

マグロのニンニク醤油焼き

20071127194243


作ってみたw

けど本物にはまだ及ばす

まだ改良の余地有りだ

ムートン
ソファー用のムートンを捜して

市内を徘徊!!

予算との兼ね合いでナカナカ良いのが見つからず

898988380133.jpg


何件も回ってやっと決定!!

しかし!

初めからコノ店に行ってれば即決出来たかはわかんねな~~
W装備
先週の寒さから

寒さ対策をしなくてはと昨年に引き続き

カブにハンドルカバーを装着

20071123113638


先週は、本当に寒くてナンとかしなくてはと思ってカバーを着けたのだけれど

ここ何日かは暖かすぎw

まだ早かったか ヾ (・ω・`;)ノ

朝焼けの
光の中に立つ影は~

で始まる歌はミラーマンなワケだが

今日は朝焼けと共に釣り開始

20071124184728.jpg


本日の狙いはサヨリ!

なのだが腐れ外道の河豚が多すぎ(つω-`*)
イルミ
久々の街中へ出てきました

普段通過するだけの中心街にでてくる理由は

20071123211656.jpg


飲み会と相場が決まってる

しかも今回はスーツw

いやスーツはともかくコートだ

お気に入りの革コートだが年に2・3回しか着ね~ぞw
ミシュラン
発売以来話題になっている「ミシュランガイド」の東京版

予想通り格付けで賛否が起こっている

98777777777798978.jpg


まぁ☆の数が正しいかどうかはともかく

ブランド好きの日本人にこの手の本は請けることは間違いないよね

以前知り合いがフランス旅行中現地の添乗員に

三つ星レストランを紹介してくれって頼んだら

三つ星レストランなんて行かなくても良いレストランはいくらでもある

と言って紹介され堪能してきたレストランは一つ星だったとかw





こんなコト書いているけど☆☆☆に一度は行ってみたいもんだww
スイーツ
甘味の不定期買い出し!

仕事で詰んだ時には甘いモノ

20071029172244


チョコも良いけど今回は無印のバームクーヘン&チーズケーキでw
virus
昨日仕事場のPCでウイルス感染が発覚

その後は大騒ぎw

感染経路は特定出来ず

複数のPCがおそらくはLANケーブル経由で感染!

週一位で自宅のPCもチェックはしているけど

改めてウイルスチェック

98789787787454545.jpg


ナニも出なくて一安心だww
雪見ティラミス
雪見だいふくのティラミスを発見

ティラミス


大福とティラミスの組合せに興味が出て早速仕入れ!

ティラミスというより餅とチョコレートだが

コレはコレで美味w
えびふりゃ~
名古屋の「キッチン欧味」へ

オーダーはジャンボジャンボエビフライ定食 2100円

20071120202850.jpg


デッケーエビフライだ

コレだけ大きなエビフライだと

エビは小さく衣は厚くっと思ってしまうが!

そんな心配は全くない納得できる大きなエビさんだ♪♪
オレンジ
爺様の13回忌に来ていた親戚を連れて

お  で  か  け

20071119180933


「帰る前にどこかへ連れて行けって」

急に言われても困るがな( ̄△ ̄#)

実際行くトコなんて無いしww

まぁ時間潰しにドコでもイイらしいんで

三ヶ日のオレンジロードまでドライブ!!

乗っている人数の関係でかっ飛ばすことは出来ないけど

ココからの景色は良いんだな~~
チェーン
先日、庭木をバッサリ切ったんで

残骸を整理しなきゃって持ち出したチェーンソー

20071119180906




コレで切り刻みますww



トコロデ・・・

自分を知らない人は

ワタクシをどう思っているか知りませんが

コレでも破壊工作は大好き!!( ̄+ー ̄)キラーン

ジェイソンをイメージしつつ切る切る切る!

ストレス発散~~~~~!
この間買った新しいメイの寝床

初日は警戒して中を覗くくらいだったけど

なんとか中に入って寝てくれました



寝ている写真は撮れなかったけど

寝る準備はバッチリ撮影成功ww

塒として飽きずに使ってもらえれば幸いでございますm(_"_)m
13th
今日は爺様の13回忌

身内だけでの法要となりました

20071118122404.jpg


そして昨日頂いたメロンが早速活躍!

供え物に花を添えてくれました
当選
先日「横井メロン農園」さんのイベントで当たった

メロンとオマケでトマトを頂いてきました

20071117231214


メロンもイイですが

このトマトもイイですよ!!
冬支度
そろそろ寒くなってきたんで

メイ用にナニか調達すべくイロイロ店回り

20071114151905


候補は2つ
寝た子
気持ち良さそうに寝ているメイ!

近づいたら起きてしまった!

20071111123610


いや・・・起こしてしまったw
味噌スパ
昨日に続いて茄子2段

先日行ったお店で出てきた”肉味噌スパ!”

その時の感想は・・麻婆茄子スパ?って感じ

その感覚を忘れないウチに再現してみた

20071115124749


再現といっても

麻婆茄子の元を使って横着料理ww

簡単だけどナカナカいいぞ!!
オイル交換
レジアスのオイル交換

いつものように安いオイルww

20071115133844


待ち時間にお店の本棚で

途中までしか集めていなかったBBを発見
な~す
家庭菜園で育っている茄子

ボチボチ終わりなのだが

その茄子を使ってカレーを作った!

200711141835252
胡大玄
出かけた先でナニか飲もうとお店に寄ったら

「胡麻・大豆玄米生活」
なるものを発見

77777777380118.jpg


なんだか怪しさ満載だが買ってしまったw
おあずけ
横井メロン農園さんの直販店で

贈答用&自家用にメロンを購入~!

20071112132712.jpg


贈り物用は右側の箱入り!!

自家用は左側!!

食べ頃はまだ先だから暫くは オ・ア・ズ・ケ♪
自己紹介工場
”自己紹介工場”


なんだか話題になっていたので本名でやってみた

結果!!



疲労
疲労困憊の日曜日!

こんな日はジムで軽く汗かいて

マッサージチェアでひと休みw

20071111120451


日曜日の朝は人が少なくてゆっくり出来るからイイね!
ミート&ペ
スパゲティミートソース制作中~

今日は希望により激辛に仕上げてみた

20071110112936


そしてミートソースにはコーラがあうw

copyright © 2005 へそで茶を沸かせ!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.