大晦日
今年最後の今日

最後の◯◯って言葉が飛び交っていますな

そんな中

今年最後の仕事も終わり最後のジム通い

380122121273.jpg


流石に31日は空いてる!

シャワーまで浴びたらマッサージチェアでマッタリww

人も少ないからいつもの倍のリラックスタイム

五月蠅く喋ってるオバハンもいないし快適だった ( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ

.【大晦日】  ■■続きを読む■■
恒例
恒例になりつつある

年末仕事場での宅配ピザ


20071230202044


9人でSLサイズ(4~5人分)を2枚オーダー

通常ならちょうど良い量なのだろうが

夕食をしっかり取った後だけにキツイ

更にオマケで付いてきたチキンバーが難敵だww





完全に胃にキタな(*´Д`)=з

味噌&トマト
スパゲティミートソース作成中

今日のソースはトマトベースに味噌を入れて


20071230113436



和風ミートソースって感じ

なかなかイイ出来だww


贈り物
プレゼントを買いに車で行脚

はっきりコレって決まってないから

11212121213809999.jpg


選ぶのもタイヘン!!
ミスドとクマ
お昼はペプシと昨日もらったミスド

ミスドはシンプソンズとのコラボのドーナツ


20071228120238


洗車
今年最後の洗車

暫く洗ってなかったから埃だらけww

hkhjkjyuhjkgjhgjkjhkjhjhgjkhjkhjh.jpg


洗車後はこんなに白かったって思ってしまうほど・・・

洗車機の吹き上げ機能がもっと良くなれば更に楽になるのにな~~

免許
運転免許の更新してきた

常に安全運転を心がけているワタクシは

当然!優良運転者&ゴールド免許です!

name2321312113.jpg


飲酒運転はしません!

黄色信号では停車すると後続車に危ないのでそのまま進む

高速道路では140km/hまでしか出しません

居眠り運転は危ないので寝ている時は20km/hで走ります

来年も安全運転で逝きましょう!!

Xmas
そんなワケで今日はクリスマスなのだが

夕食時は仕事場なんで気分だけでも味わおうと調達してきたww


20071225112149


レトルトのホワイトシチューにシャンメリー

更にケーキもww





なんだか虚しい・゜・(ノД`)・゜・



めりー
メリークリスマス!

ケーキよりも鰹節

鮪の刺身より煮干しが好きなメイに

ささやかなクリスマスプレゼントをあげました

20071219092919.jpg


妹から貰ったプレゼント

目玉のあやじの激辛モノ2品

20071223230739


煎餅の方はマジで辛いww

キャンディーは基本苺味だけど1/7の確率で激辛があるというもの

こんなの一人で食べるわきゃね~だろww

呑み会とかへ持っていくかな!!
寿司
クリスマスイブイブに鮨いろはさん

mmmm380176.jpg


鮪に穴子、雲丹、イクラっと豪華に逝ってみた!!

6年連続
佐鳴湖が6年連続ワースト1

全国湖沼水質測定


 環境省が21日発表した平成18年度公共用水域の水質測定結果によると、水質指標のCOD(化学的酸素要求量)濃度で、浜松市の佐鳴湖が6年連続の全国湖沼のワースト1だった。
 佐鳴湖の観測点となっている拓希橋の年間平均測定値は1リットル当たり11ミリグラムで前年、前々年と同じだった。ただ、補完観測点となっている湖心や新川志都呂橋周辺のCODがわずかながら連続して改善が見られたとして、市は「結果は横ばいだが、今後に向けて明るいデータもあった」(環境保全課)としている。
 同市では16年6月に発足した官民学協働の地域協議会の行動計画に基づく改善策などに取り組むが、「汚濁のメカニズムが分からず、これという決定打がない」(同課)状況。年明け後に市、事業者、市民の責務を定める「湖沼等保全条例(仮称)」の制定の準備も進めている。
 6年連続ワーストの結果について、地元で佐鳴湖の浄化活動に取り組んでいる同市中区富塚地区自治会連合会の高橋邦武会長は「残念だが、対策が不十分な以上、当然の結果だ」と指摘。「下水整備など、愚直に汚染源対策に取り組まないと難しい問題。地域住民もできることは協力する。先進地を参考に行政トップに一歩踏み込んだ対策を期待したい」と話す。水質改善は緊急課題
 鈴木康友市長の話 6年連続のワーストは非常に残念。しかし、佐鳴湖の周囲は公園として整備され、自然も多くCOD値は高くても、素晴らしい湖と思っている。佐鳴湖の魅力をさらに高めるためにも水質改善は緊急の課題と考えている。



545656454380173.jpg


煮込み
昨日のパテを焼きます


20071222161255


今日はIHコンロで焼き

普段はガスだから火が直接見えるけど

IHだからメーターで火力がわかるが

慣れてないせいかイマイチ解りづらい
パテ
明日の夕食用にハンバーグの下ごしらえ

材料は一般的?な

合挽挽肉、玉葱、パン粉、玉子、牛乳、塩胡椒、ナツメグ等々

20071221172342


成形までしたら冷蔵庫で寝かせます

オヤスミナサイ...zzzzzZZZ

挫折注意!
今日は・・・・・・・・・・・・・・・

先日からやっていたお勉強の成果を示す日

試験問題を見た瞬間・・・・・・

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

全くワカランw

o2121212rz.jpg


正直あそこまで出来ないとは思わなんだ

試験終了後のまわりのメンツを見てもいい顔はしていない!

さぁ来年の再試験の用意でもしておきますか( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

似た者
メイの写真を撮ったら

ドコかでみたことある写真になった

どこだ?

20071216155205
通報
ドンキ放火の119番対応、法廷へ 遺族が提訴

 3年前、従業員3人が犠牲になったさいたま市の「ドン・キホーテ浦和花月店」で起きた放火事件。その際の119番通報に対する消防局の対応をめぐり、遺族が市を相手取って損害賠償を求める訴えを起こした。通報があった場合、消防職員は、状況の把握と避難指示をどのように行うべきなのか――。119番の対応について、全国統一の基準はないといい、そのあり方が法廷で問われることになる。



15648615321.jpg


メガト
釣りの帰りにマクドへ

何故か気分はハンバーガー

オーダーはメガトマトのメガスイルセット

20071218135652


やっぱパティ3枚は多いなww

締めの釣り
浜名湖で釣り

天気も良いし風もない

今年最後の釣行としては良い感じのスタートだ

20071218070718


っと思いきやすぐに風が出てきた( ̄□ ̄;)

さすが 遠州のからっ風

そしてナカナカ釣れず

今年最後はボウズかと思いきや・・・

何だか重いアタリが


夏の思い出
庭で蝉のご遺体を発見

この時期にしてはご遺体の状態が良い!

20071210123750


もしかして時期はずれに土から出てきて

ココでお亡くなりになったのか

合掌~(-人-)

ガバ
やっぱ慣れないことはするもんじゃないよ

問題集買って問題やっても頭に入らないww

20071216155136


息抜きにGABA

まんまガバって読むと笑われるで~~~~

先日やった爺様の13回忌

その時の写真に何枚かオーブが写ってた

897845651231231ooo.jpg


サイズは2mm~10mm程で写っている写真には1~3個入り込んでいる

特に怖いとかは思わず

家では誰がきてるんやね?って盛り上がった

忘2
忘年会の第2ラウンド!!

仕事場忘年会の2次会じゃなくて

メンバーが変わって”本日2回目の忘年会”

同級生のH46年会の集まり

20071214231255


1回目が終わってから30分後 イヤ━━━━(*´∀`)━━━━ン!!!!

仕事場の忘年会

忘年会=year-end party

その年の苦労を忘れるために年末に催す宴会。

20071214200505


忘れるどころか苦々しい思い出がイッパイ ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \

サボリ
あ゛ぁ~

問題集買っても

やる気でね~~~~~っ

20071213201345


暫く真面目に勉強とかしてなかったから

やる気とか集中力とか全くないw

そこで・・

やる気の出る食べ物ってないかレッツ検索!

こんなのあった!!


買い出しいかなくちゃ

ってまたサボリかよwww

取付
先日取り外したセンサーライト

新しいのに付け替え

897456132380155.jpg


本体の取付は以前のを使って出来たけど

ソーラーパネルの方は取り付ける場所がなく

ドリルを使って加工作業・・・

固定用の付属ボルトも手持ちのボルトも

微妙に長さが足りなくてホームセンターまで一走り

近所にホームセンターあると便利だば!!

しょパン
通勤路に以前からあったパン屋

気にはなっていたけど やっと入店できた

200712131110122.jpg


今回はイロイロ買って味見だ!!

カード
久々に・・・いや・・・何年振りかで試験勉強をすることに・・・・( ̄~ ̄;)

以前試験勉強用に使っていた単語帳が今回も使えそうだけど

内容が古くなってるww

20071210173453


仕方ないので作り直すことにした

単語帳を買い出しに行くと以前のものと同じモノを発見

単語帳2冊分か~~

気が重い (つω-`*)

スリップ
今日車で出かけている時のコト

交差点を左へ曲がると

センターラインのない道の中央をバイクがコチラに走ってきた

距離は20m程あっただろうか・・

489456123486532.jpg


そのバイクがコチラの車をみてぶつかると思ったのか

急ブレーキを掛けてスリップ&転倒とあいなった!!

怪我はないようですぐに立ち上がって

または恥ずかしいから急いで逃げたのか

そのまま走り去っていった

そんなに慌てる距離じゃね~し

もう少し左側走ろうぜ!


カレンダー
来年のカレンダーこうた

「コラボにゃんカレンダー」

今年はぬこづくしでまいりたいと思うたい

20071130093547.jpg


とは言っても自分の部屋には飾らなかやけど

ばってん他の部屋に飾るけん心配なか~


こんカレンダー、ネット販売ばってんていなかから

気になりよったら、ここで買ってくれんねな

購入資金は犬猫の支援活動ばしとる団体に募金されっと

よろしくたい!!

copyright © 2005 へそで茶を沸かせ!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.