血抜き
献血逝ってきた

献血中は

前回途中まで見ていたダイハード4の続きを鑑賞

5464380192.jpg


献血後の血圧検査が終わるのとほぼ同時に

エンディングロールが流れて丁度良いタイミングで映画を見終わって

看護士にナイスタイミングって言われた

確かに良いタイミングだww
はずれ・・・
「Happyプッチンプリン」の運だめし

最初はフタの裏にでも御神籤みたいのがついているのかと思ってたけど

pu380191.jpg


どうやら

プリンをお皿に移すときに使う裏側の突起?が4つあり

3つが偽物1つが本物!

何回で成功するかで運を試そうというものらしい
セレブ向け
今使っているPC

スペック的にはマダマダ現役で行けそうだけど

メモリーだけは再増設したいとか

思いながらネット検索してたらこんなの発見!

なんと・・・・

8000萬諭吉のパソコンww

jhjkhkjgjkhjk.jpg


付加価値を付けた製品はドコにでもあるけれど

ここまではやりすぎちゃう?
肉肉
近所の食べ放題の焼肉屋さんが

今月末で閉店なんだそうで何年か振りに逝ってきた

20080129120451


入店したのは11:30頃と昼少し前

流石に客は少なく先客は4人しかいなかったけど

昼過ぎには平日の昼としてはそこそこ客が入ってたと思う!

久々の食べ放題でかテンションが上がらなく

そんなには食べれなかったな~ ( ̄~ ̄;)
継続
以前使っていて今は休止状態にしてある

NTTの電話の権利

今月末で延長の申し出しないと権利が消滅するって手紙が来た

te380195001.jpg


この件は別に忘れてたワケではなく

2ケ月位前から気にしていたので

とうとうきたかって感じだった

担当部署に電話してアッサリ継続を要請

これで休止から10年経ったのだが次回からは期間満了の案内はこないそうだ

忘れないようにしておかないとね~~
地震日和
今日は地震ばかりだ

まだ震度は弱めだけど

aqsokuhou.jpg


今日一日で、この近辺だけでも

平成20年01月27日22時32分 震度1 浜松天竜区春野町
平成20年01月27日20時42分 震度2 掛川市長谷 浜松天竜区春野町
平成20年01月27日20時27分 震度2 浜松天竜区春野町
平成20年01月27日15時55分 震度1 掛川市長谷
平成20年01月27日15時39分 震度1 掛川市長谷
平成20年01月27日10時59分 震度2 掛川市長谷 浜松天竜区春野町
平成20年01月27日10時50分 震度2 浜松天竜区春野町
平成20年01月27日10時47分 震度2 掛川市長谷
平成20年01月27日10時42分 震度1 掛川市長谷
平成20年01月27日10時37分 震度3 掛川市長谷 震度2 島田市中央町 浜松天竜区春野町



っとコレだけあったワケだわさ

いよいよ来るか本命が!!(`・ω・´)シャキーン
解体で・・
「噂の!東京マガジン」

日曜の午後、毎週見ている番組の一つだ!

いつものように見ていたら

「社保庁解体!53ヶ所社会保険病院も存続の危機」ってコーナーが

見てみれば地元ネタ

0292_001t.jpg


浜松の社会保険病院を例に出してた

やはり地元に関わるものとなると見入ってしまう

年金問題から端を発した社会保険庁の解体は来年9月末なのだが

それ以降の全国53ヶ所の病院の所属等が未だ決まってないらしい
変わりダネ
今年もバレンタインの季節が近づいてきた

ここ数年バレンタインコーナーに変なものが並んでいるようで今年も発見

シシャモチョコ

lm380191.jpg


見た目のリアルさが目に留まって思わず手に取ったら写真だった・・・・

写真のしたに魚型のチョコが入ってるだけだった
まだ早い
庭でカエルを発見

ここ数日寒波が来ているはずなのに

間違って出てきたのか?

ff380198.jpg


寒さの為か全く動かない

さてどうするか!

このままではメイの餌食に ヾ (・ω・`;)ノぁゎゎ

っといってもどうしようもないな!
そしてまた
レジアスが車検から帰還

特に問題もなく終わってヨカタ!

20080124134548.jpg


車検では問題なかったけど

7年経っている車なんで正直変えたいトコはある

さて・・・・
検診
今日は健康診断

最近はアル数値が高めだと


20080123132901


検査後の結果表で指摘されてチョイビビり気味


今回の結果は2週間後


さて!どうなる

( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \

7萬
っと言うワケで

レジアスは浜久自動車で車検です

poo380194.jpg


走行距離が7年で7万km弱っコトで年間1万km

月末が車検証の期日なのでキッチリ7万km逝きそうですw

マズマズの走行距離ではないですか(意味不明w)



この走行距離とは違うが距離道楽ってしってる?
おいる
レジアスに乗ってもうじき7年

明日は3回目の車検なんでその前にオイル交換

20080121152454.jpg


いつまで乗るのかね!
たうん
新しいタウンページが配達され

その付録に付いていた雑誌?に市内の病院情報が載ってた

20080116080240


全ての病院等が載っているワケではないけど

注目したいのはQRコードがついていること

コレを携帯で取り込むと

名称、住所、電話番号、地図、更にナビ機能までという便利なモノ

電話帳だけ見ても場所が解らないって時には良いね~

味噌
味噌煮込みウドンを作った

0380190001.jpg



みた感じ???ってなるけど

今回の味噌煮込みのイメージは

味噌ちゃんこ鍋の締めのウドン

味噌煮込みと言えば八丁味噌等の赤味噌だけど


こんなのも良いぞww
夕方から友人の結婚式でした

20080119154920.jpg


新郎も新婦も知っているのでメデタイことです(意味不明)


SIHFT up
カブのメーターなんだが・・

あらためて表示を見ると

333380155.jpg


25km/hまで1速 おk
50km/hまで2速 おk
85km/hまで3速 おk

ってなってるけど・・・

そんなにまで引っ張らないよww

体内バランス
ジムでInBodyってのをやってみた

簡単に言えば・・体成分分析装置

さらに要約すると・・体内の筋肉、脂肪の量を計るもの!

oioio380192.jpg


結果は実に平凡平均値

ボディビルダーとか超肥満の結果とか見てみたい

BIG
今夜放送していた世界MAXハンター!

世界各地の大きなモノを紹介していくって企画

先陣は巨大ハンバーガー

0252003.jpg

ニュータイプw
「機動戦士ガンダム成分分析占い」ってあったんでやってみた

もしかしてニュータイプなのか!(`・ω・´)

それとも!

エースクラスなのか(`・ω・´)

gseibun2.jpg


結果は!!
FF
最近、エイプのパーツ買うてへんって

パーツ見に行った!

この

カーボン調フェンダーええな~~

rrrr380191.jpg


とか思ったけどお値段高め~~

エアロシャークとか安価でてにはいらんかいな (つω-`*)

ブータ
先日、某スーパーで列んでたコレ!

ナカナカかわいいヤツらだ

aaaaa380173.jpg


んでナニかと言えば

見たマンマ豚まん

他にも色違いでカレーまんもあった

コレ見た買い物に来ていたお子様が

「カワイイ~買って~~」ってダダ捏ねてたよww





おまいは・・・

そのカワイイの食べるんだろ?
デザート酒
街中まで呑みにでた

2軒の居酒屋をはしごして最後はスイーツと思いながら

メニューをみて目にとまったのは「抹茶ミルクフロート」

pp380186.jpg


リキュールベースのお酒で抹茶アイスも乗っているという

甘党にはたまらないモノwww
ペット
お出かけ途中YAMAHAの楽器コーナーで楽器見物

実は、その昔トランペッターだったのだ

20080113171223.jpg


今では演奏することなど全くないのだが

こうして見ているのは好きなんだな


当時は金メッキのが好きだったけど

こうして見てみると

銀メッキも味があるな~~~
豚汁
夕食に合わせて午前中から豚汁作り

夕食に合わせてとは・・・

カレーとかって一晩おくと味が丸くなるじゃない

同様に!!

家で夕食の残りの豚汁を朝食べると味が丸くなるって思うことがあって

その発想から早めに作ってみた

20080112155854.jpg


出来映えはというと

具に味がしみ込んでかなり良い感じ

一つ気になるのは味噌の風味が少し薄くなってしまったことだ



※写真の葱等は夕食前にいれました
ドクペ
ペプシを探しにスーパーへ

お目当てのペプシがなくコカコーラにしようかと思ったが

棚の上にドクターペッパーがww


dd380179.jpg


見つけてしまったら買うしかないドクペ

普段は呑まないのにたまに見つけると買ってしまうのだ

相変わらず

独特の薬の味がする

しかも350mm缶じゃなく500mmペット・・・難敵だwww
あの年齢
あのマンガキャラの年齢!

goru13.jpg


 『美味しんぼ』の単行本100巻達成を勝手に記念して、1巻から読み返したところ驚きの事実に遭遇! 主人公の山岡士郎は東西新聞社創立100周年記念事業「究極のメニュー」を27歳にして担当していたのだ。社運をかけた一大プロジェクトを僕らと変わらない若者が…。これは面白い。ということで、マンガ喫茶にこもり今までに読んだマンガを再読。主人公の年齢に注目して、R25世代のころになにをしていたか調べてみた。

 まずはサラリーマンつながりで島耕作。今では専務の島耕作は29歳で主任、34歳で課長に昇進。重役を狙っているビジネスマンのみなさん、この年齢と役職をベンチマークにしてみては。同じくサラリーマンで『サザエさん』のマスオさん。番組ホームページでは28歳だが、それにしては風格があるというか落ち着いている。ちなみにサザエさんは24歳。こっちのほうが驚きかも。

 次は公務員。ルパン三世を追いかける銭形警部。原作と同じ双葉社刊『ルパン三世研究報告書』に掲載されているICPOの身分証明書には1938年12月25日生まれとある。ということは1967年の連載当時は29歳。ちなみにルパンの年齢設定は20~25歳だとか。二人とも老けすぎだ。

 ここからは専門職。無免許医であるブラックジャックの作中年齢は30歳前後。ピノコの手術を行ったのが28歳頃となっている。普通は大学で6年学び、2年の研修医期間を経て26歳くらいでスタートラインに立つ。28歳にして一人で外科手術を執刀するとはすごい才能だ。次はゴルゴ13。なんとデューク東郷もああ見えて僕らと同世代らしい。生年月日は不詳なのだが、39巻ではアメリカ国防情報局の情報で28~32歳くらいとの記述が。落ち着きすぎだろう、おい。

 調べてみると、みんな自分と同世代とは思えない活躍ぶり。でも、読んでいてなんだか親近感が。マンガを読むときにはあまり気にしない主人公の年齢。もしも自分と同じ年だったりすると、より面白く読めるかもしれません。
(コージー林田)

生餃子
朝から丸和の餃子へ買い出し

まだ9時過ぎだというのに15人程前に並んでる

20080111101133_20080111202125.jpg


年末は100人位並んでたらしい

そんなに餃子好きかおまいらはww

っとその中にσ(・ω・)もいたりするのだがww

ピザピザ
仕事場の同僚が昨日パチンコで儲かったからと

夜食にピザを出してくれた

なんとSLサイズ2枚


20080110200847


なんでも40箱オーバー

21諭吉程の儲けだそうだ

σ(・_・)はパチンコやらないから

その話をフンフン聴いてすげーなって思うだけだけど

パチンコorスロットやる連中は目が血走ってたよ

明日は何人がパチンコ屋へ貯金しに行くんだろww
つくね鍋
蕎麦屋の戸隠へ

今日は趣向を変えて

フォアグラ入り鴨つくね鍋蕎麦付きをオーダー

汁は蕎麦つゆベース

20080109165704pp.jpg


つくねが汁を吸ってこれまた良い感じ

やっぱ蕎麦汁に鴨の相性は良いね

copyright © 2005 へそで茶を沸かせ!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
