魚肉
普段は買わないが、たまに食べたくなるモノの一つ

それは・・・

魚肉ソーセージ!!
20080228181510.jpg


コレを厚手に切ってフライパンで表面がパリットなるように両面を焼く!

ただそれだけだが美味いのだ



あまり食べないかもしれない魚肉ソーセージだけど

意外と合うのがゴーヤチャンプルのスパム(肉)変わりに魚肉ソーセージを使うコト

お試しあれ ( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ

猫は◯◯で・・
寒さが嫌いなメイですが

コタツのある部屋に行けば温々すごせるのに

時折、ナゼか部屋にやってきて

380380213.jpg


決まって膝の上に陣取り作業の邪魔をしてきます
発掘
部屋の押入をあさってたら

備蓄食料を発見

コレはカ◯リーメイト擬きの栄養食

20080227223240.jpg
芋麺
サツマイモ練り込んだウドンがあったんで

お昼はウドン

20080222111259.jpg


具材は、あげはん 竹輪、白ネギのみでシンプルに!
部屋とY
出張から帰って最初にやったこと

それは

ワイシャツのボタン取り付け

20080226201147


ボタンが外れたんじゃなくて大破したから

もう一つ付いてたボタンを移植した

久々に裁縫やったわww

ワイシャツのボタンが割れたww


ボタンが割れるなんて初めてだ(((゜д゜;)))ガクブル

20080226124047




不吉な予感がする~ヾ(・ω・`;)ノ


そういや昨日は黒い猫が目の前横切ったな!
出張
今日はスーツ着こんで出張

新幹線でお出かけとはこれまた久々だ


20080226095757


平日の朝一番でないから車内は空いてるし良い感じ

ただ一緒に逝く相方は

今まで5分程しか話をしたことがなく会話を保たせられないww

因みにその5分とは・・・

今回の出張の出発時間の調整しただけですわ

( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
麺屋いろは
久々に外食ラーメン

いや~ホントに久しぶりだww

富山ラーメン 麺屋いろは

その名の通り富山が本店のお店らしい

お昼に入ったのでランチのCセット(ラーメン、おかず2品、ライス)をオーダー

ラーメンは「白エビ塩」「黒醤油」「味噌」の3種から選べるということで

黒醤油にしました

ラーメンが来て思ったこと・・・黒い・・・

00380219.jpg


見た目の色とかで諄いスープを想像したけど

以外や以外 あっさり系でした
外来生物
今夜放送していた「近未来×予測テレビ ジキル&ハイド」

東京湾の外来生物問題についてもやっていた

5897453747777.jpg


放送では東京湾についてだったけど

実際、身近にある問題なんだよね

そういったことを感じるのは

近くの港に釣りにいった時に釣れる?魚以外の生物

10年前には見たこともなかったモノがここ5年位前から頻繁に見かけるようになった

家の回りではここ何年か黒い蜘蛛を見かけるようになった

それぞれ人が持ち込んだり、環境の変化で生態系が変化してる証拠だ
20%
誕生日月にもらえる

せんざんのお食事20%割引券

期日も迫ってきてるんで逝ってきた

20080224122136.jpg


20%って金額は結構大きいよね!って思うアタリが庶民なんだよな
集まり
街中にある串揚げ屋が今月で閉店って聴いたんで

同級生メンツで逝ってきた

00380212.jpg


串揚げ屋ってことで当然ながら揚げ物メインなんで

あんまり食べれなくて そこそこで移動

2件目はお魚がうりの居酒屋
RC116
タミヤとホンダの共同開発で「RC116ミニチュアダイキャストモデル」発売

実物の10分の1サイズで

サスペンション、レバー、ホイール、スポーク、チェーンも再現

cb.jpg


見た目も良い感じで欲しくなる!!
へ~
言い当てるんだ~凄いんだね~

20080222111112592.jpg


信者になると信じやすくなってしまうんだよな

別に他意はありませんが・・・
ノンビリ
朝から塒でマッタリのメイ

コッチは朝から頭痛で気分もイマイチなのに・・・

20080217094104


って写真撮ろうとしたら起きちゃったw


ありゃ・・起こしてスイマセン

まぁ 特に用事はないんですがね

散水
先日区役所へいったら花壇に樽発見!

なんだ?なんだ?と見てみると


20080219202139.jpg


雨水を貯めて花壇に散水できる

簡易散水器だ

コレもエコだ

個人的にこの樽欲しいww
青蒼碧
高速で東へひた走る!

晴天の中 日本坂SAで休憩

20080220105854


そのうち化粧した富士山もお目見え
衝突
イージス艦と漁船衝突 千葉・野島崎沖 親子2人行方不明

5647841.jpg


未だ捜索が続いている千葉・野島崎沖の海難事故

自分も沖合にでることがあるし

海上での船舶の回避方法を改めて確認した

メガ
今朝まで、すき家で割引イベントやってたんで

出勤前に「メガ牛丼弁当」を買ってきた

20080218123757


もちろん完食できたのだが

やはりあの量は身体に悪いな

晩御飯食べるきしないよ・゜・(ノД`)・゜・

おしまい
近所のゲームセンターが今日で営業終了

理由は建物老朽化に伴う建て替え

最終日くらいと思って寄ってみた

787874380211.jpg


いつもの土日ならもっと人がいるはずなのだが・・・店内は以外と空いてた

冬の夕方ってこともあったのかもね




つ~か この縫いぐるみ取れないんですが! (つω-`*)

深夜徘徊
今夜は以前通っていたとある組織のOB会

一次会は都合で不参加

二次会からの参加でした

20080217091459


何年振りか・・人によっては20年振りとかありましたけど

盛り上がったようでヨカッタ

つか一次会はホテルでやったんで

二次会はファミレス程度で軽くだと思ってたんで車で行ったんですが

思いっきり居酒屋だったww
邪魔しい~
出かけようとすると

膝の上にのってきてヒトの行動を邪魔しにくるメイ

20080215080916.jpg


のってすぐに寝る体勢をとって

こっちを見ながら「動くなよ」って視線を送ってくる・・・
チロル
バレンタインとは関係なくww

セブンイレブンでチロルチョコの新製品を発見

20080214192109


「LOVE チロルチョコ みるくせんべい」

バニラチョコの中に、あられが入ってます
レオン
TVで「レオン」やってた

何度目になるのか

また見てしまった!

6647933351.jpg


この作品見てジャン・レノ好きになったんだよな!!
安全運転(つω-`*)
目の前をずっと走ってる

仮免許中の教習車

200802141921.jpg


ちょうどルートが重なって前を退かない・・

後ろから見てて、安全運転というより「極端な慎重運転」

スピードは制限速度には全くとどかないし

交差点ではビビリまくって動かないし

教官も横であ~だ言っているみたい

仮免許までいっているならもうすこし・・・・
ガム
最近、駄菓子が多いな

今日はコレ!

20080213120133


前はこのガムの種類ってミカン、グレープ、イチゴ位だったと思うけど

グレープフルーツがあったから買ってみた

一箱に4粒球状ガムが入ってるから

コレを一気に食すww


このガム独特の柔らかい食感が懐かしい(゜▽゜)
ジュセリーノ
今夜やってた「緊急来日!史上最強の予言者ジュセリーノ」

その中の一つが

「2008年9月アジアで某国でM9クラスの地震が起き犠牲者100万人に及ぶ」

というもの

0371_000.jpg


関係する国には手紙を送ってあるということなのだが

どこの国か是非知りたい!!

とはいっても実際にそんな警告の手紙が来たとしても

どの政府もまともに相手にはしないだろうし

まして好評はしないだろうがね~~
copyright © 2005 へそで茶を沸かせ!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.