退職
今日で退職する人に花束を!


20080331170633



別れの挨拶がリッパだった!

いつかは離職するときが来るだろうが


あれだけの挨拶は出来ないだろ~な
奇跡の価値
2歳男児、マンション9階から転落も助かる

2008033022200.jpg


 30日午後7時半ごろ、大阪市鶴見区鶴見1丁目のマンション9階から男児(2)が約25メートル下の地上に転落。あごなどを骨折して重傷を負ったが、意識はあり一命を取り留めた。男児は敷地内の立ち木や植え込みの上に落ちたとみられ、鶴見署は落下の衝撃が弱まったとみている。

 調べでは、男児は9階の自宅で大阪市職員の父親(38)と一緒に入浴していたが、先に出た。その後、ベランダの方向から泣き声が聞こえたため、父親がベランダから下をのぞくと、男児が地面に落ちていたという。ベランダの手すりは約1.2メートルあったが、近くにごみ箱が置いてあり、この上に男児が上がり手すりを乗り越えたおそれがあるという。

 ベランダの直下には約5メートルの立ち木や約50センチの植え込みがあり、木の枝が複数折れていた。男児は救急車で「パパ、ママ」と泣いていたという。
asahi.com2008年03月30日23時19分



無事でなにより!

それにしても高さ25mってかなりの高さだ!

以前、同じく9階から空を飛んだ俳優がいたがアレも無事だった

奇跡ってそんな頻繁に起きるモノでは無いと思うけど

起きてしまうんだな

シニア?
メイのご飯(ドライフード)が無くなって買いだし

今の所7歳以上用のをあげているけど

もうじき11歳になるメイ・・・

ボチボチ11歳以上に切り替えた方が良いのか一悩み

meme380238.jpg


っと少し考えて

もすこし様子見ってことにして

今までと同じ7歳以上のヤツで~~

H46年会
3ヶ月半ぶりのH46年会は台湾料理!

この集まり、いつもはコース料理で逝くのだけど

今回は好きなモノをオーダーして奪い合うスタイルw

380240001.jpg


それにしても

よく食べるコト!!
バイブ
クレジットカードのポイントが結構溜まってて

色々もらえるらしいんで応募したのは2週間程前のこと

ddd380237.jpg


やっとキタ!

応募したのはシートタイプのマッサージ器

正直、特に欲しいモノが見あたらないんで

そこそこ欲しいけど自分では買わないモノって基準で選考!

正直こういったタイプのマッサージ器は使ったことなかったんで初体験なのだ

背中、腰、ももの3ヶ所&強弱設定が出来るヤツ

正直この振動・・・微妙だw
10円
小饅寿で饅頭を買ってきた

1個10円っとお得な饅頭だ

20080328214649sa.jpg


今回は、標準の黒糖と塩まんじゅうを20個ずつ

合計40個で440円なり~~

小振りながらも40個でこの値段ならお得感は十分だ

ネコ夢中
ネコもネットを見るのか?

メイ


膝の上でPCの画面に釘付け

相変わらず邪魔なんだけど・・・

掘り出し物市
不定期でやってくる 掘り出し物市

倒産品、破産品の掘り出し物市だ

広告には「バッタ・バッタの」とか書いてあるし怪しい品がイッパイw

20080327174508pp.jpg


実はこういうの大好きw

特に買うと言うわけではないけど、広告チェックして見物

今日も例に漏れず逝ってきた!!

給油
4月からガソリン税の暫定税率の・・・っと騒がれて

4月まで給油は待った方が良いとか言われても

ガス欠になってはシャレにならないから給油

200803270940362.jpg


ついでに定期のエアチェックもしたけど問題なし

暖かくなってボチボチ ツーリングの季節やね~

ねぎみそ
仕事場で休憩タイム

お供は家からもさってきた ねぎみそせんべい


20080305134409


終業までながしw

っ~か

仕事場のPC止まって大騒ぎ

立ち上げにエラい苦労した (つω-`*)

付きまとい
朝からストーカー被害にあってます

付きまとってきているのはコイツ↓↓

常習犯の疑いw

0380000001234.jpg


何の用があるのか理解できず・・

後ろから付いてきて足にネコパンチ!
ふわトロ
街中に出ていたんでランチはクインズカフェでオムライス

テーブルに出されたオムライスは

目の前でナイフを入れられ半熟タマゴがチキンライスの上に広がります

20080324133451111.jpg


写真だけでは伝わらないふわトロ感!

動画で撮ったら伝わるかな

特別便
巷で話題?の

年金特別便だが・・・来たよ!

11214380240.jpg


こんなのが来たってコトはっと・・考えながら開封すると

予想が当たってたww

気になっていた期間が未納扱いになってやがる(ー_ーメ)

殴り込みだなこりゃ!
忍び寄る影
6年程前に購入

一昨年11月まで現役、以降は玄関の時計と余生を過ごしてきた

目覚まし時計の液晶に最近影が出てきて日に日に広がっている
※3の上辺り

20080322120828.jpg


ヘタに触ると急に機嫌が悪くなり

時刻がリセットされてしまうため全く触っていない時計なのに

液晶の寿命が来ているらしい

最低限の時計機能が正常なうちはこのままそっとして置いてあげたいと思うのだ
24H
確か20日からだったか

吉野家の牛丼が通常販売に戻っていつでも買えるようになった

20080321122647


そんなんで出勤途中に大盛つゆだく弁当を購入~

いつも買っていたワケではないけど

いつでも帰るのは安心感があるよな

先手
PCで作業しようと思った矢先

先客が・・・

メイさん ちょっと退いていただけませんか?

20080311125327.jpg
針金犬
「針金犬」無事保護 首に悲惨な食い込み

038000011.jpg


 福岡県鞍手町の針金が首に食い込んだままとみられていた犬が19日、県鞍手保健福祉環境事務所(同県直方市)に無事保護された。結局、首に針金はなく、食い込んでいた針金が途中ではずれて首の部分の成長が止まったとみられる。「引き取りたい」との声が全国から寄せられており、同事務所は「けがの手当てをした後、飼い主を決めて引き渡したい」としている。
 犬は雄の雑種。2歳とみられる。子犬だった06年夏ごろから鞍手町の住宅街で、首から針金を引きずってうろつく姿が目撃されている。その後、引きずる針金はなくなったが首回りに不自然なくぼみがあり、一部が残っているとみられていた。興奮したり、激しく運動した後は息苦しそうな様子を見せていた。

 中に餌を仕込んだ捕獲器を何度か設置したが、警戒心が強く一度も掛かったことがなかった。今回、日ごろ餌を与えるなどして比較的犬が慣れているとみられる住民に協力を要請。17日にこの住民宅の庭先に犬用ケージを設置。19日朝、犬が中で寝ていることに気付いた住民が扉を閉め、保護した。

 県事務所によると、全国から7件の引き取りの申し出が寄せられている。市内の動物病院がレントゲンなどで針金がないことを確認。首の部分の筋肉や血管が萎縮(いしゅく)しているとみられるという。狂犬病の予防注射をした後、保護に協力した住民の意見を聞いて引き取り手を決める。住民の一人は「優しい顔で、おとなしいワンちゃん。早く傷を治して、いい人にもらわれてくれれば」と話している。
Yahoo!ニュース3月19日21時59分

搬送数日本一
救急センター搬送数日本一

6病院で2万7810人「拒否率」0.9%

 県内で昨年1年間に救命救急センターに救急搬送された患者が2万7810人と、全国一多かったことが11日、総務省消防庁による初の実態調査でわかった。救急患者のたらい回しが全国的な問題となる中で、最重症患者を扱う救命救急センターでの受け入れ拒否は県内ではわずか0・9%にとどまり、重症患者の搬送は円滑に機能していることが裏付けられた。

 救命救急センターは「3次救急施設」とも言われる。県内には順天堂大静岡(伊豆の国市)、沼津市立、静岡赤十字(静岡市葵区)、静岡済生会総合(同市駿河区)、聖隷三方原(浜松市北区)、県西部浜松医療センター(同市中区)の6病院にある。

 調査によると、県内で昨年1年間に救急搬送された患者は計13万2664人。このうち救命救急センターへの搬送では、人口が数倍の東京都、神奈川県を上回った。救命救急センターへの搬送率は新潟県の24%に次いで2位の21%。他医療機関からの転院搬送も3925件で全国一だった。

 県内で転院を除く救命救急センターの受け入れ数は2万3282件。救急隊から1回の照会だけで済んだのは2万1931件だった。処置困難やベッド満床などで4回以上の照会が必要だったのは161件で、6回以上は27件。最多の照会は8回だった。

 これに対し、受け入れ数が同規模の2万3925件だった東京都は、4回以上の照会が2430件、11回以上も330件。最多照会回数は47回にも上った。

 ただ、救命救急センターに搬送される患者のすべてが重症とは言えないため、静岡県のセンターは負担が大きいとも言える。救急医の勤務を2交代制にする病院も出始めており、医師やスタッフの勤務負担軽減が課題になりそうだ。

 県消防室は「救急隊による搬送の際、2次救急施設で受け入れを断られるよりは、最初から人材、設備の整う3次施設に送ろうという意識もあるのではないか」とみている。

 一方、県内の昨年1年間の重症以上の救急搬送は1万2413件だった。救急隊が受け入れ照会した8790回のうち、4回以上の照会が必要だったのは42件で、最多は7回(2件)だった。

 救急隊が現場に到着してから医療機関へ搬送を始めるまでの「現場滞在時間」は60分以上が17件。150分以上が2件あったが、ともに山間部でのけが人救出時の待機だったという。
(2008年3月12日 読売新聞)

防災
先日、貰った・・というか奪った

防災の資料

20080314171753.jpg


これがイイ!

普段は災害後生き残るコトがメインに書かれているこういった資料だけど

これは災害の前後にすべき事

事後に必要になる保険やデータ管理等々様々なコトが書いてある

これはイイ ( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ
カネ蔵
晩ご飯用に雄踏のカネ蔵で生餃子を調達

ココの餃子は大蒜の量が多め、普通、少な目と選択が出来るので

明日の仕事が・・って気にする人でも良いかも

ってコトで今日は普通を選択!

20080319201708.jpg


他にも変わり餃子を扱っていて海老、いか、キムチ、しそ等々あり

今日は「ポテじゃが餃子」なるものも買ってきた
カタログ
同僚からデイトナのカタログもろうた(・∀・)イイ!!

シッカリ最新版だw

20080319100055.jpg


ショップに行けば置いてあるカタログだけど

見に行ってもゆっくり眺めるとかはしにくいから手元にあるのはありがたいこと

しかも自分で買う気は全く無いときてるし!

暫くは妄想族の本領発揮となりそうだw
高架
ここんとこ工事が進んでいる電車の高架工事

夜間に高架の支柱がデッカイトレーラーで運ばれている姿はナカナカの景色

20080317224929


まぁデッカイと言ってもそれほどではないのだけどもw

工事が完了すれば渋滞の解消にもなるし線路を横切るのが多い身としては助かる
三友庵
磐田、見付の三友庵

お蕎麦やさんですが中華蕎麦も逝けます

さらに今日はジュビロ磐田が買ったら企画の協賛で中華蕎麦370円とお得

20080317130541.jpg

※写真は大盛りです

アッサリ系の醤油味

ナカナカいけます!

   住所  磐田市見付2625-1
   営業   11:00~14:00、16:30~19:30
   電話  0538-32-2323
   休日  木曜日



何度見ても
土曜日に放送してた「世◯おもしろ◯メダル」

この特番は大好き!

今回は生で見れないんで録画で~~

この映像のやつは何度みても飽きない



素人の計算されないハプニング!

これに勝るモノはナイ!
太陽がまた
最近は気が付くと誰かが亡くなっていたということが色々と・・

以前、チューリップで財津さんと活動していた

高橋ひろさんが2005年11月に亡くなっていたそうです

良い歌を歌う方だっただけに残念です


太陽がまた輝くとき




アンバランスなKissをして

一発必当
体育館で社会人チームのバレーボール大会(だと思う)をやってて

マッタリ見物!

各チームのユニフォームもバラバラだし

草バレーって感じだけどコレが楽しそう!!

atakuno2220


個人のレベルはそれぞれだけど

時間差攻撃とかスライディングしながらのワンハンドレシーブとか

見ていて飽きない!

そして

打ったサーブが味方セッターの後頭部直撃w

セッター悶絶ww

コートの中では大爆笑 (≧∇≦)人(≧∇≦)人(≧∇≦)

オモロイ♪
コーラカレー
カレーを制作中~

やっぱりカレーにはサワーじゃなくコーラだね

20080315150305


いつも気になるのだが

側面表示にはカロリー0とか書いてあるけど

実際、身体への影響ってどうなんだろね~



話戻って

今夜はチキンカツも揚げるから

カレーの具は小さめ

肉は豚ミンチを使用♪
日だまり
3月に入って暖かくなってきたのか

昼間、寝床に入る回数が減ってきて縁側の日向でマッタリしているメイ

20080308150605.jpg


人の気配を察知しているハズなのに

完全無視ww

お気楽生活がうらやましいぜ~~
ホワイト・・
っと言うわけで

本日はホワイトで~~

んっ!ホワイトデーだ

今年のお返しはお取り寄せ特集に!

38023899.jpg


んで中身はマロンショコラ等々

見た目が美味しそうだったんだけど

結構高かったりして・・・自分の分は買わんかったww
恋人
仕事場で誰かが持ってきた「白い恋人」

誰のか聴いてみたけど解らないそうだけど

シッカリ開封してあるww
20080307120711.jpg


まぁ毎度のことだけどね

ってことで早速頂くことに!!

そういえば

例の賞味期限の問題以降は初めてだな

味は改めて語ることもないだろう
copyright © 2005 へそで茶を沸かせ!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.