猫まっしぐら
メイが部屋へやってきて

まっしぐらに膝の上へ載ってきた

普段ならどうということは無いのだが・・今夜は油断した

20080430194959


それは・・・短パンでいたから・・・

膝の上で爪を立てる様な輩だということを忘れてた・・痛い・・・・(´・ω・`)

サバサバ
鯖の煮付け作ってます

鯖は味噌煮も良いけど今日は醤油で!


20080429163019


鯖を霜降りにして

煮汁作って沸騰させて

鯖の切り身を投入~

煮詰まってきたら

味見してokなら出来上がりww

バラ
お昼は鮨いろはさんでバラちらし

綺麗に出来上がってきました♪

20080428125350.jpg



食後はいつものホットぷりん!

そろそろイチゴも終わりのようです

20080428125345.jpg
海老ふりゃあ
ツーリングのお昼は今回のメイン

スーパージャンボエビフライの魚魚屋

20080427120725


そりゃ~もう デッカイ海老フライだw

CA380085.jpg


集まったバイクは計10台

並べると壮観ですな!!
出発
GWといえば、ツーリング

今日は豊川方面に海老退治に参ります


20080427094449



少しずつ合流して10台位になる予定だ!
天気も良いしツーリング日和w
チキン
鳥胸肉のカツ

スーパーでパン粉までついて2枚200円の品

20080426162138



格安なんで時々買ってくる

急いでとか時間が無いときには便利だ

太郎
今年の7月8日で閉店する 大阪のくいだおれ

先日、お別れをしてきました


20080425081120


くいだおれ太郎の前を何度か通ったけど

いつ通っても人だかり&記念写真

大阪みなみ・・と言えば「くいだおれ」っと言っても過言ではない名物だけに残念です

そしてこの、くいだおれ太郎 閉店後ドコへ逝くことになるのだろうか?

iPodなの
世間ではiPodが流行り周りでも持っている人達が増える中

出先ではずっと携帯電話で音楽を聴いていたのだが

ついに手に入れた iPod Nano

20080409193906.jpg
ガス
GW中にもガソリンの暫定税率が復活するってニュースもチラホラ

値段の上下にかかわらず無くなる前には給油

20080425120853


SSがエライ混んでたな

TVでガソリンが高くなるっと声高に言っているせいなのかw

帰路
イロイロあった大阪の旅も終了間近

新大阪駅で先発の700系のぞみを見送り

次発のこだま待ち



遠足は帰るまでが遠足デス!
金龍ラーメン
大阪みなみでの最後の食は

金龍ラーメン

20080423183716


18年程前、初めて大阪で食べたラーメンはココのラーメンだったw
道具屋街
千日前の道具屋筋へ

20080423181350.jpg


プロの厨房用品から その他イロイロのオモロイとこです

たこ焼き3
マダマダいくで~

たこ焼き!   大玉焼 ねぎポン

CA380051.jpg



20080423142811


たこは入ってないよ
お好み焼き
たこ焼きばかり食べていてはイカン

ってことでお好み焼き!

ネギマヨネーズ焼き400円

20080423134849


たこ焼き2
難波で

天かす多めのたこ焼き

20080423131740


有名どころなのか行列が出来てた!

確かに美味いぞw
朝の眺め
今日は、天保山→なんば→通天閣等々っと逝ってきます

20080423071704
モス
モスバーガーユニバーサルシティ限定のモスグラン

通常のパティの1.8倍あるらしい

20080422212217


買い物して戻った後には

ハンバーガー&カロリで一服!

20080422212216

ほっと
ホテルへチェックインしてホット一息・・・

閉館したUSJは見事な夜景を見せてくれる

CA380023.jpg



でも携帯の写真じゃ伝わらないね!
たこ焼き
ユニバーサルシティのたこ焼きミュージアムで


たこ焼き三昧


20080422194702



ネギがたまらん
USJ
USJに到着

20080422112927



初USJだから効率よくなるべく多くのアトラクションに挑みます!



出発
大阪へ~

朝一の新幹線で向かいます

20080422060713
サプリ
100円ショップで各種サプリを発見

結構な種類もあるし、100円だからといって量が特に少ないワケでもない

20080420161603.jpg


実際にドラックストアにあるモノと比べてはいないけど

効果が同等ならコッチを買うよなw
めだか
我が家のメダカ達

今年も屋外の鉢で越冬して元気に遊泳中



メダカマニアではないんで何種類か同じトコにいます

メダカサイズだとメイも手を出せず対猫は安全だけど

最大の的はヤゴ・・・屋外だとトンボが産卵しにくるんだよな~~
真上は晴れてるのに東の空はどす黒い雲

まるでオイラの腹のようだww

20080419160456


なんだか雨が降る予感・・・洗車したばかりなのに・・・


そして夜になって降られた・・・・・


洗車
すげ~久々に洗車だ

昨日の雨で埃は見事に落ちているけど

200804190944421.jpg


水垢がタップリついてかなり汚いw


洗車機に入れる前にブラシでイロイロ綺麗にしてから投入~

見違える程綺麗になった!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
のらない
昨日まで遊び呆けてたせいだろう・・

仕事に気がのらないw

20080418114343


とはいえ、そうも逝ってられない

気の重い体にムチ打って仕事しようとすれば

PCの上には誰が置いたか不明の電話帳w


やっぱ ダメだ!
お土産
そんなワケで無事帰宅~~

お土産はイロイロ仕入れた!

20080417192419


返っても暫くは高山気分が味わえるものばかりw
copyright © 2005 へそで茶を沸かせ!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
