肉祭り2
肉祭りってことで

BBQの肉類、焼きそば、焼きうどん等々いただき腹いっぱい!

05312121ppp.jpg


立ち飲みでの酒はかなり効きますw

最後の全員参加ジャンケン大会

やはり勝てない・・・(つω-`*)(つω-`*)(つω-`*)

肉祭り
今日は、鈴鹿ツインサーキットでGクラフトの「Gクラフト肉祭り2008」

途中から車に乗せてもらい会場へ到着!

会場にはマニアなミニバイクがギッチリ!

しかし・・・

生憎の天気で雨が降ったり曇ったり忙しい天気ですわw

20080531114629.jpg


天気が良ければバイク持って行くんだけどね~
ビット
百均で見つけた210円のドリルビット

こんなものまで売ってる百均って凄い

20080520201910.jpg


精度や硬度はそこそこだろうけど

それほどの作業をしているワケではないから十分だ!
風林火山
動かざること山の如し

20080524092815


ってホントに動かない~~

名前呼んでも、撫でるそぶりをしても動かないww

そんなにソコ良いのか?
ランドリー
衣替え時期の定番作業

コインランドリーで毛布洗ってる


20080527094009


待ち時間は店内の隅っこにある本で時間潰し

コインランドリーだけあってレディコミとかが多いみたい





「肛門外科医ラブコメ」ってなんだ?
ポテチチ
お土産に貰った

ロイズのポテトチップスチョコレート

20080518124029


このチョコレート&塩&ポテトの組合せが けしからん!

こんな危険な組合せはゆるせん!!

食べ始めたら手がとまらんではないかww
木陰
木陰で休んでいるメイ

カメラを向けると

”あ゛~~? ナニか用” って冷たい目つきw

20080516212753
パンツ
ジムで使っているハーフパンツ

そろそろ変えようっとショップへ行った

20080510002215.jpg


以前のパンツを買う時あまり気にせず買ったせいか

種類&用途の多さにアレコレ悩んで決めた


サッカー用ww
めちゃ
今夜の「めちゃ×2イケてるッ!」

サブタイトルに・・「色とり和田アキ子号泣粉まみれ(秘)助っ人軍団」

って!

どうせ以前みたく同じ事務所の若手にやらせるんだと思ってたら

多少の不満はあるけど

しっかり粉まみれになってもらい 視聴者としては満足!

081900000.jpg


お笑い番組のバツゲームって大物はナカナカやらないからね!



ベリーめろ
種取り用のメロンを安く仕入れたw


20080523193826


周りは一玉だけ買ってるけど

自分だけは欲かいて二玉

( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

仕方がないか
新聞記事から



20080523204323



全盲でスポーツクラブは正直キツいよな

どうしてもというなら

必ず客側で補助できる人をつけるとか

事故が起きても責任を問わないとかの

念書でもなきゃあジム側も怖くてしょうがないだろ~ね


浜松にはたぶんたいだろうけど・・・


パーソナルトレーナーがつけれるジムなら可能かもしれない
リリー
佐渡島から来た百合が咲き始めた

20080522134244.jpg


20080522134239.jpg


咲くタイミングが微妙に違うから最初に咲いた黄色い花のやつは萎れてしまった

20080522134242.jpg


咲いてないのはあと一つ・・・・何色だ?
寿司
近くの回転鮨(105円じゃない店)で全品100円&200円のイベント

久々に逝ってきたw

20080522131615.jpg


250円までの皿が100円で280円~330円までが200円

それ以上の皿はクジで当たったら食べることが出来て200円だ

クジにもそこそこ当たって喰いすぎ気味だww


っ~か 食べ物で遊ばないでくらさい ( ゚Д゚)ゴルァ!!
4cm
ガシャポン訴訟:バンダイナムコに賠償支払い

gachapon.jpg


 「ガシャポン」などと呼ばれる玩具入りカプセルを誤飲し、重度障害を負った鹿児島市の男児(当時2歳10カ月)の両親らが、製造物責任法(PL法)に基づき、製造元のバンダイナムコゲームス(東京都)に約1億800万円の損害賠償を求めた訴訟で、鹿児島地裁は20日、同社に約2626万円の支払いを命じた。高野裕裁判長は「安全性を欠いていた」と構造上の欠陥などを認定。玩具の大きさを定めた業界団体の基準見直しを迫る判断となった。

 原告側弁護士によると、玩具の誤飲でメーカーに製造物責任を認める判決は異例という。

 判決によると、男児は02年8月、プラスチック製の球状カプセル(直径40ミリ)を誤飲し、約30分後に除去したが、低酸素状態などによる脳障害で自力で体を動かせないなどの後遺障害が残った。

 同社は、日本玩具協会作成の安全基準が3歳未満対象の場合に直径31.8ミリ以上と規定していることを挙げ「安全基準を満たし、誤飲の危険はなかった」と主張したが、高野裁判長は「3歳未満の幼児でも開口時の大きさが4センチを超えることは珍しくない。事故防止には基準の直径では不十分」と指摘。構造上の欠陥については「のみ込んだ場合に備えて取り出しやすくするため、角形にしたり、気道確保のための穴を複数設ける設計が必要だった」などとした。

 判決は損害額を7954万円と算定。両親が事故防止の注意義務を果たしたとはいえないとして、同社の責任を3割とした。

 同社は「判決文が届いておらずコメントできない」としている。

 国民生活センターと同社によると、98年以降カプセルの誤飲事故は今回の1件のみ。07年に同種の玩具は同社で1400万個生産されたという。
毎日新聞 2008年5月20日 20時59分



なんだか言いがかりみたいな事件だ

500円硬貨を誤飲したら国が損害賠償を払ってくれるのか?

こうして日本も訴訟大国になっていくのだろうw
帰り道
呑んだ帰り道

空を見れば朱い月!

380015mm.jpg


駅から歩いていると凄まじいカエルの合唱に遭遇w



こんなに五月蠅くて近所の連中は寝れるのか?

寝付きの悪いオイラでは ムリw
べんがら
今夜は仕事場の歓迎会


歓迎会といっても4月の異動のヤツだけどね

20080521164644.jpg


使いまわし
飲食店「料理使い回し」 21%が「ある」

pp380022.jpg


食材の一部を使いまわしたことのある飲食店は21%――。月刊誌「日経レストラン」の調査でこんな結果が出た。高級料亭「船場吉兆」がやっていた料理使いまわしは「特別」なことでなく、かなりの店で行われていたことになる。実例を報じるメディアもあり、ネットでは「うちの店でも普通にやってた」といった告白まで出ている。
「使い回しが行われていると思う」消費者は86.5%

「日経レストラン」が行った調査は「飲食店での『使い回し』の実態と消費者の意識」。飲食店で働く100人(アルバイト、過去1年以内の勤務経験者を含む)に2008年5月13日から15日にかけて聞いた。それによると、「勤務している(していた)店で、お客が手をつけずに残した料理を使いまわしたことがある」と答えた人は15%。メインの料理ではなく、「刺身のツマや添え物などを使いまわしたことがある」と答えたのは21%だった。また、同時期に行った消費者200人に対する調査では、「飲食店で、手をつけないで残った料理の使い回しが行われていると思うか」の問に、「思う」と答えたのは 86.5%。「刺身のツマや添え物など」については、93.0%が「使いまわしていると思う」と答えた。

いったいどんな使いまわしをしているのか。「日刊ゲンダイ」の08年5月16日付けには「使い回しは日常茶飯事」という記事が掲載されている。アサリの具が残った汁に再び熱い汁を加えて出す、食べ残しのギョーザや春巻きが1人前分集まったら焼直したり揚げなおしたりする、飲み残したビールはぬるくなっているため、2つのジョッキに半分ずつ分けてから継ぎ足す、といった例が紹介されている。

こうした記事を受けてネット上では様々な反応が出ている。
「ウチの家族で行ったホテルもやってたな。夜出てきた煮物がそのまま朝のバイキングに出てきた」
「レモンスカッシュのサクランボや、サラダのパセリは普通に使い回してたそうです」
何軒もの飲食店で働いてきたという人は、
「どこでも節約と言う名目で、使いまわしってのを普通にやってた」
などと書いている。
「基本的に飲食店は使いまわしはしません」
一方で、
  「10店舗以上の店で働きましたが、さすがに使いまわしをしているような店はありませんでした」
という意見も相当数出ているのも事実だ。全国料理業生活衛生同業組合連合会はJ-CASTニュースに対し、
「雑誌がどのような店にアンケートを取ったかわからないが、使いまわしは、船場吉兆という特定の店の問題。ありえないことで、決して許されることではない」
と話した。コンサルティング会社・飲食店繁盛会の笠岡はじめ社長は、
「基本的に飲食店は使いまわしはしません。船場吉兆の事件で他の店が疑われるのは悲しいことです。食材の高騰なども、お客が使いまわしを疑う一因になっているようですが、こうした時期だからこそ、経営者や現場の責任者は、よりしっかりしなければならない」とコメントした。
2008/5/19 J-CASTニュース



飲食業界でイロイロバイトしてきたけど

使いまわしは1軒もなかったな!!

片づけの時に、手を付けていない料理を喰ったコトは何度もあったけどねw
ヴェルファイア
トヨタの新型車 ヴェルファイア見に行ってきた

特徴やら価格帯やらお勧め所聞いて

試乗もしての感想は・・・・

tt380011.jpg


値段は高いけど車は (・∀・)イイ!!

tt380022.jpg
車税
自動車税を払ってきた

振替にすれば支払いの手間は掛からないのだけど

コンビニ払いができるんで

そんなには気にならないがっ!

20080516212930


自動車税は県の管轄、軽自動車やバイク等は市の管轄・・・

市の方はいつも発送が遅いんだよな~

県の方と同時期に通知書を発送してしてもらいたいもんだ!!

煮玉
久々の煮玉子作り

予定より堅めに茹でてしまったが

色も味も及第点だ


20080517183505


一つ食べた後でラーメンに投入w

漱石
部屋の片付けをしていて

勢いよく破った封筒からら出てきた2枚の漱石さん

見事に破れてる・・・・

20080516095810.jpg


ってことで銀行で両替!

無駄に新札にしてきたw

20080516095807.jpg

ラムネ
3ヶ月ほど前に買って放置していたカレーラムネ

やはり勇気がいるのか手が出せずにいたのだが・・・

勇気を出して呑んでみた

998380013.jpg


口に含んだ瞬間の感想は・・・・

当たり前だが・・・カレーだw

ガラムマサラ(カレーパウダー)を舐めながらラムネを呑むとこんな感じだろうか

正直美味しいとは思わないのだが

ナゼに人気なのかww
ヤマユリ
昨年の佐渡島旅行で買ってきたヤマユリがもうじき咲きそう

球根は4個(花の色はそれぞれ違う)あるのだけど

どの色を買ってきたのかは記憶になしw

20080513170419
シャツ
トレーニング用のシャツを買ってきた

20080506182247


UVカット、吸水発散、通気放熱、換気放熱っと多機能なヤツだ

綿シャツじゃ汗吸って重くなるし冷たいからな!
伝丸
北海道ラーメン 伝丸

伝丸味噌、赤味噌、黒味噌、塩、あまり醤油、こがし塩

魚介スープとこんぶだし、鶏ねぎ香味っとスープの種類が多く悩んだ末

黒味噌ラーメンをオーダー
 
20080513202854


黒味噌スープは、簡潔に述べるとコクのある甘めの味噌って感じだ
迷う
知り合いのお見舞いに持っていくものに迷う

本&雑誌ってことでは決まっているのだが

ナニにするかナカナカ決まらない

20080513160222


週刊誌は今日発売のでイイとして

他が・・・好きなモノとかだとパチンコになってしまうが

パチンコなど全くわからず選択が出来ないw

あ~~~めんどいw
組合せ
「カレーうどん&海苔天」ってイケるんじゃないかと・・・

思い付きで買ってきた


20080512205524


海苔天をカレーうどんにドカドカ入れてみた


当たり前のように悪くない組合せだが

一つ誤算が・・・

海苔天がしょっぱくてカレーうどんの汁が塩辛くなっちまった

(つω-`*)(つω-`*)(つω-`*)(つω-`*)
空海
今夜は袋井のイザカフェ空海へ

20080511223026.jpg


お酒のイケるお店なのに

残念ながら運転手は呑めないんで

このお店のもう一つのうりの

カフェラテ!
マナー
フットサルをしていた連中が

飲み残しのペットボトルを放置したまま帰りやがった

38000020.jpg


全部で4本

更衣室で着替えながら呑んでいたのを見ているんで間違いないだろう

ぶらこう達・・もうこなくてイイよ・・・・
copyright © 2005 へそで茶を沸かせ!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
