手乗り
ついに蝉をてなずけた!!

ってワケじゃないけど

コノ捕まえた蝉 逃げないんだw

20080731094253.jpg

掴むとジージー泣いて威嚇?する五月蠅いヤツだ



この後、家の木に逃がしてやりましたw
亀登場
亀田登場に視聴者抗議

 内藤大助選手が勝利した30日夜の世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトルマッチの終了直後、亀田興毅選手がリングに上がったことをめぐり、中継したTBSに、視聴者から電話などで抗議や問い合わせが寄せられた。
 TBSによると、「どうして亀田(選手)がリングに上がるのか」「TBSが上げたのか」などの内容。同局広報部は「ハプニングで、最初から設定していたわけではない」と説明している。
 中継では、リングサイドで観戦していた亀田選手がリングに上がると客席から拍手とブーイングが起こり、亀田選手が内藤選手の肩をたたきながら「おめでとう。次の試合ね」と挑戦を表明した様子が映し出された。
[ 共同通信社 2008年7月30日 23:48 ]



bakamame.jpg


“やらせじゃないか!”TBSに抗議続々

 内藤の防衛後、亀田興がリングに上がったことをめぐり、中継したTBSには視聴者から電話などで抗議や問い合わせが寄せられた。TBSによると「どうして亀田(選手)がリングに上がるのか」「TBSが上げたのか」などの内容。同局広報部は「ハプニングで、最初から設定していたわけではない」と“やらせ疑惑”を否定した
[ スポーツナビ 2008年7月31日 8:28 ]



昨日の試合見てたんだけど

試合終了したらナンデ亀田がリングに上がってくんの?

プロレスのリングでパフォーマンスしにくるレスラーと同じか?

アレは話が出来ているからあがれるし試合観戦しているほうも解っているから

問題にはならないと思うが

コレはどうよ?

もし話が付いていたのなら立派なやらせだし

そうでなく勝手にリングに上がっていったのなら・・・・・


3度目の防衛戦を制したチャンピオン内藤の顔が不満げに見えるのは

何故だろうか???
バタフライ
小さい蝶々を発見

この子、とまっているホースを動かしても

動かず、飛び立たず・・・

2008070000000.jpg


小さいながらも根性は立派だw

赤とうがらし
昼マクドで「ジューシーチキン 赤とうがらし」

7/24に発売開始されたばかりのモノらしい

20080729171908.jpg

赤とうがらし入りって言うだけあって

ビリからのチキン入り

しかし万人むけの辛さなのでそこそこの辛さ

辛いの好きな人用にスパイスパウダー付けたらもっとイイかもね!
再積載
先週外したレジアスのシートを再び装着

今日も暑い日中を避けて早朝4時半からの作業開始

20080729060013.jpg

日中と違い涼しくてヨカヨカ!

汗をダラダラかく前に作業終了~
雷雲
昼前までの炎天下&熱風地獄が和らいだと思っていたら

北の空から雷鳴が聞こえる

am380141.jpg

この辺りも冷たい風が吹いてきて

もうすぐにでも雨が来そうな感じ

最近雨降ってないから程々に降ってくれればイロイロ助かるのだが!
安眠妨害な日々
ここ一週間程か、蝉の鳴き声で早朝5時台に起こされている

kumazemi0000.jpg


もっと前から蝉は鳴いていたけど

一気に羽化したのか音量がハンパない



しかも熊蝉の情緒のかけらもない鳴き声・・・

かといって殺虫剤撒くわけにもいかないし

大合唱はは8月中旬位まで続くのか il||li (つω-`*)il||li

アングル
鈴鹿サーキット内のイベントブースで見つけた

こんな掲示!

DSCF0077.jpg

たしかに、

カメラ小僧みたいのからカメラオッサンは下から撮るのが好きだからね・・・
4パラ
鈴鹿サーキットで毎年8時間耐久レースの前日に開催される

「鈴鹿4MINIパラダイス」

今年も参加してきた!

20080726003.jpg

詳細は他で書くとして 暑過ぎ・・・

まさに過酷という言葉が相応しい

一日中炎天下にさらされ

熱中症対策はしていたとはいえ危ないトコだった!

はよ寝よ~~~


参加者の皆さんお疲れっした! m(_"_)m
通信簿
ブログ通信簿なるものが紹介されてたんでやってみた

結果は↓↓↓になったのだが

tushinbo00.jpg

性別が女性になってしまったw

恐れていたことが起きたようだww

実は、以前のコメントやメッセで

コチラを女性と思ってカキコしているであろうものが幾つかあったのだ ( ゚Д゚)ゴルァ!!

そんなに勘違いされるような書き方はしていないと思うのだが・・・

他は、その程度だろうね~~って感じだ

微妙なのは・・・

「外食の知識や経験をいかして、スポーツ選手を目指しましょう」ってトコ

ヲィ!文章がイマイチ繋がってないぞw

とか言ってもこういったモノは仕方がない

説明文にも「最新記事10件から技術的な解析を行い、判定結果を表示します。」

って書いてあるし

この通信簿10日後にやったら結果が全く違いそうだね!!


お気楽に楽しめればそれで良いのだ!!
積載
明日のイベントに向けてエイプを早朝から積み込み

さすがに小排気量車だけあってあっさり完了!

2008072600.jpg

シートレールの金具?が少々邪魔だけど

コレくらいは仕方ないでしょ!

全部禁止!
高校水泳部困った 福島県教委が飛び込み禁止

daibu.jpg


 福島県教委が1日付で県立学校のプールでスタート台から飛び込む行為を全面禁止にした措置に、高校の水泳部員が困惑している。県立高校のプールに飛び込んだレスリング部員が死亡した事故を受けて出された通達だが、国体予選の県総体が目前に迫る水泳部員は大会に向けたタイム測定さえままならない。やむを得ず禁を破る高校もあり、水泳部関係者からは「経験を積んだ水泳部員なら危険はないのに」と通達解除を求める声が出ている。

 事故は6月10日、大沼高(会津美里町)で起きた。レスリング部の1年男子(16)が練習の一環で部員らとプールに入り、高さ約60センチのスタート台から飛び込んだ際、水深約1.2メートルの底に頭をぶつけ死亡した。

 付き添っていた部顧問は「飛び込む瞬間は見ていない」といい、詳しい状況は不明。県教委は「事故原因が分かるまでの再発防止策」として、スタート台からの飛び込みを禁止した。

 1、2年の水泳部員7人が8月の県総体や9月の新人戦に向けて練習に励む福島東高(福島市)では通達後、大会に届ける自己タイムの測定のためスタート台からの飛び込みを数回行った。届け出タイムで泳ぐ順番やコースが決まるため、少しでもいいタイムを出そうと、やむにやまれず踏み切ったという。

 同部顧問の藤田敏夫教諭は「通達は尊重するが、一生懸命練習する生徒に飛び込むなとは言えない。部員は経験を積んでおり、事故の心配はないのに…」と困惑。吉田雄基主将は「飛び込みをしばらくやらないと形が崩れてしまう」と影響を懸念する。

 県高体連水泳部の村上博専門委員長(福島成蹊高教諭)は「スタートはターンと並んで重要なポイントで、練習次第では大幅にタイムを短縮できる。部活動でも禁止するのはちょっとやり過ぎではないか」と指摘する。

 このまま禁止が続けば、例えばリレー競技は練習なしで本番に臨まざるを得なくなるなど、混乱は必至。水泳部関係者は「部活動だけでも早く禁止を解除して」と訴えるが、県教委は「再発防止策が決まっておらず、夏休み中に解除するかは分からない」と話している。
河北新報 2008年7月22日(火)09:00

あんかけ
あんかけスパ

っと言えば名古屋名物の一つだろう!

そいつを作ってみた

イメージはパスタデココのミラカン

20080724201903.jpg

普段作るトマト系のソースと違ってとろみがあるから

パスタとソースの絡みが  (・∀・)イイ

味もコレなら逝ける  (・∀・)イイ
どよう
今日7/24は、土用の丑の日

スーパーに行ったら鰻がどっさり列んでる!

家では養殖場から直接買ってくるから今日は買わなかったが

20080724172014.jpg

陳列してある値札にイロイロ書いてある!

どうやら産地偽証の影響がでているようだ!
籠猫
洗濯籠の中で寝支度中のメイ

そんな所で寝てるなら洗濯機の中に放り込んで綺麗綺麗にしちゃうぞw

20080712150524.jpg


って流石にそれは出来ないけど

ボチボチ洗ってやんないといけない

アレは大騒動なんだよなw

警報音
昼間、某店舗へ行った時のコト

火災を知らせる放送が鳴り響いた

今までざわついていた店内が一瞬で静まりかえったが

お客さん達は辺りを見渡してまた買い物へ

店員も動く様子はない・・・



この動画は警報が始まってから1分程経ってからの映像のためか

店内の奥にいたお客さんは少なかったけど

従業員の誘導や放送はないし、一部の従業員は普通に品出ししてるw

ありゃりゃ~~~



後から誤報だという放送が入ったけど・・・遅いな・・・
開放空間
レジアスのシート外し!

早朝の涼しい時間帯に作業開始

20080721065807.jpg

作業時間は

サードシート30分とセカンドシートの単座シート15分位か

初めてにしては上出来だ

これでヤツが載せられるぜ!

んで戻すのは来週なんだけど

こういった作業って、外すより戻す方がタイヘンなんだよね~~

誇張?
夏になると多く取り上げられるモノの一つ・・超常現象的なモノ

コレがまた大好きであるw

でもTVでやっているモノの多くに思うことは

「それはね~よ!」ってコト

0094_001.jpg

例えば下の写真◯の中に注目して欲しい!

この中に心霊写真が写っているというコトだが・・

0094_000.jpg

パフェ
お昼に出かけたのは 生パスタとピザのお店

でも!ココのメインはデザートのパフェバーとか秘かに思ってるw

つまり自分でパフェを作るってこと

自分の好みで作れるのが良いトコだけど

欲望のままにパフェを作ろうとすると盛りすぎで見るに耐えない姿にw

080720pa.jpg

写真のは自分が作ったのじゃないけどナカナカ良い出来ではないか!!

んで自分のはというと

ソフトクリーム盛りすぎで・・・・ (´・ω・`) (´・ω・`)
あんかけ
晩御飯に

揚げ出し豆腐&揚げ茄子&鳥肉の竜田揚げ

これに野菜のあんかけをドバドバ掛けて出来上がり


20080719174640


茄子がデカくて食べにくいかと思ったがそんなでもナイ

威嚇
PC用の椅子を占領されて座るトコがないのですが

そんな人の内心は気にしていないヤツですw

せめてPCの前から椅子をどかそうと動かしたら 

睨まれた (´・ω・`)(´・ω・`)



20080708193627.jpg

歯医者
歯医者へ行ってきた

今回も歯石除去がメイン

20080718172834.jpg

んで!今回から場所が変わった

変わったのは今まで行っていた歯医者の担当医が独立したから!

今までのトコは開業してウン十年のトコだったから機材とかも古め

今度は今時の治療機材!

状態の説明もPC使って解りやすいし使い勝手も良さそうだ

徘徊
ふらっと散歩へ

ショッピングモールの光が川に写って情緒ある景色に!

20080716224647.jpg

この川ではココ数年鰻釣りをしている人が目立つ

昔から鰻はいたのだが

とても喰う気はしない

釣った鰻はどうしているのだろうか?

はやり食してるのだろうな

しばらく綺麗な水で生かして臭み等々を抜かないとダメだろうけど・・・

微妙
郵便局で貰ってきた現金

その引き渡しの時に局員からの一言・・・

「二千円札が入ってますのでお気を付けて」

20080708233824.jpg


って使いにくい二千円札なんか渡してくんなってw

しかもお気を付けてって言われたし!



んで早速使ってしまおうとお店で出したら

レジで一瞬「んっ?」って顔された   レジ横|ー ̄) ニヤッ
NAS
晩ご飯に麻婆茄子

茄子が大量に採れて少々困り気味・・・

焼き茄子は飽いたんでコレにしたw

20080715175435.jpg


夏野菜って一気に採れすぎるからまいるよね・・

おもいやり
お昼は 鮨いろはさんでランチ

ランチ時のオーダーと言えば

「お母さんの思いやり丼」

2008071513041pp.jpg


原油高で今日の漁は一斉休漁だけど

予告されてたことで仕入れには影響なかったみたい

突然の台風とかで漁に出れないコトのほうが仕入れは問題です!

一斉休漁
一斉休漁:16団体20万隻

gyo1548446454646.jpg


 全国漁業協同組合連合会(全漁連)、大日本水産会など主要な16の漁業団体が15日、燃料価格の高騰による漁業者の苦境を訴えるため、一斉休漁に入った。燃料高を理由とした全国一斉休漁は初めて。一部地域を除き1日限りだが、冷凍品を除く鮮魚の供給がほぼ全魚種で止まるため、魚価に一定の影響が出る可能性もある。

 16団体には約20万隻の漁船が所属。国内の海洋漁業の大半の漁船が休漁となる。近海漁船だけでなく、マグロなどの遠洋漁船は15日は国内港への水揚げを見合わせるほか、養殖業界も出荷を停止する。

 全漁連によると、漁船用A重油の予想実勢価格は、1キロリットルあたり11万5400円と、5年前の約3倍まで高騰した。20トン未満の沿岸漁船の場合、操業コストに占める燃料代の割合は06年に約23%だったのが、最近は30%を超えているという。

 一方魚価は、市場での競りなど需給関係で決まるため価格転嫁が難しく、赤字操業に追い込まれる漁業者が増えている。

 政府は07年度の補正予算で102億円の基金を創設し、漁船の省エネ対策などに充てているが、漁業団体や与党などからは、より抜本的な追加対策を求める声が強まっている。

 15日の一斉休漁とは別に、遠洋マグロ漁業団体で国内最大の「日本かつお・まぐろ漁業協同組合(日かつ漁協)」は、8月1日から2年間の部分休漁に入る。同漁協に所属する233隻のうち、1年目に100隻、2年目に133隻が、それぞれ2~3カ月休漁する。サンマ棒受け網漁も、漁が本格化する8月18日に一斉休漁する。
毎日jp



紫の茄子の人
家で採れた茄子

微妙なサイズの突起がw

na380106.jpg


鼻にも見えるし他のモノにも見えるw


とりあえずコイツを食べる時には

この突起から切り落としてやったw
ポル
一度は買ってみたい車は?と言われれば

ポルシェっと答えて早何年・・・・

買えるモノではないというのは自覚出来ているのだが

たまにディーラーへ行って物色したりはする

新車なんて特にムリw

928s.jpg


そんなポルシェの中でも生産終了はしているものの

好きなのは928シリーズ

911もモチロン好きだけど

昔からの憧れってのもあって928は好きなのだ


Porsche Sexy Commercial - Celebrity bloopers here


秘かに944とかもw
発表会
中日文化センターの発表会に知り合いがでるんで行ってきた

発表会本番はというと

観客もそこそこいた中での披露だから緊張してたのは解るが

20080713104827.jpg


顔が演技中固まりっぱなし

まぁ仕方がないねw

copyright © 2005 へそで茶を沸かせ!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.