白糸
富士で大食の後は白糸の滝!

滝のトコまで来ればマイナスイオンと涼しい風で癒され・・・・

bnm380156.jpg

ると思いきや、人が多すぎてソレどころではない



退散すべし!
丸天
富士市のへ丸天

オーダーは

マグロのハラモわさびステーキ

bm380149.jpg

太刀魚の天ぷら定食

bm380150.jpg

いつものコトながら大盛りすぎる天ぷらw

一本30cmは有ろうかという太刀魚の天ぷらが3本も付いてる

ハラモステーキだって20cmはあるw

量が多かろうと美味ければ食べられるもんだ

でも・・・・

暫くは魚介系はいらない・・・天ぷらもいらないw

ゴーヤ
今夏、最後かもしれないゴーヤチャンプル

CA380146.jpg

この後に鰹節をタップリかけて完成w

ゴーヤが大きくなりすぎて苦味が薄くなってしもた

流れゆくまま
8月最後のフリーな日!

天気予報では雨だけど晴れているんで

今シーズン最後のプールへ!

ppo380147.jpg

こんな空を眺めながら

流れるプールでただ 流されてきたw

あんかけ茄子
マダマダ茄子な生活が続くw

ってワケで あんかけ茄子

焼いた茄子にタマネギ、ピーマン、豚肉を使ったあんかけタレをかけて出来上がり

200808181po.jpg

あんかけのベースは手抜きの”めんつゆ”簡単で美味いw

江之島水泳場
江之島水泳場が今年度で閉鎖されるんで

夏の間しか開放されない屋外の50mプールで泳いできた

おそらくはコレで最後であろう!

CA380145.jpg

※江之島水泳場
昭和45年に温水プール、昭和54年に競泳50mプール、飛込みプール
昭和55年に屋外25mプール、昭和61年に児童プールが整備された。

CA380143.jpg

何年か振りでこの屋外50mプールで泳いだが

相変わらず塩っ気がする
異例!書類送検
アクセルを踏むとスピードがでますと言わなかった為書類送検

380141001000.jpg


 試乗させる際に適切な指導を怠った結果、暴走したベンツで男性をはね、重体にさせたとして、警視庁東京湾岸署は26日、助手席に乗っていた販売店の男性(38)を業務上過失傷害の疑いで書類送検した。運転していた男性会社員(23)は自動車運転過失傷害の罪で起訴されているが、助手席のディーラーの責任が問われるのは極めて異例だ。

 書類送検されたのは、東京都品川区のメルセデスベンツの正規販売店の男性。

 調べによると、男性は6月15日、男性会社員にベンツを試乗させた際、「アクセルを踏むとすぐにスピードが出るので気をつけてください」などの適切な助言をしなかった疑い。

 男性会社員は同日午後1時40分ごろ、品川区八潮の路上で制限速度50キロの道路を約150キロで暴走し、前方の車を追い越した後、横断しようと自転車で歩道から出てきた練馬区光が丘の男子大学生(20)をはねたとして起訴された。大学生は重体となった。

 ベンツは排気量が大きく、スピードが出やすい車種だった。同署は試乗の際に適切な走行方法を指導すべきだったとして、販売店の関係者から事情を聴いていた。
sankei 2008.8.27



排気量が大きいからといっていきなり150km/hもでるワケではないだろうに・・・・

今回は試乗で隣に乗っていたのだが

レンタカーで貸し出す時にもアクセル踏むと・・とかブレーキを強く踏むと・・・とか

言わずに貸し出したら

事故起こしたとかで起訴されることもあるかもしれん!

ラテ
袋井のIZACAFE coo-kai?

電車で逝くのは面倒で車で逝くとなると

アルコールは控えてラテに走るのはいつものこと

38014100199.jpg

38014100188.jpg

今夜は、この子に萌えましたw
解決!
以前届いた年金特別便!

記録が間違ってたから訂正の返信だしたのが帰ってきた

78380145.jpg

記録無しとか書かれてたら どないしよ!って思ったけど

結果はクリア!

記録の照合が出来て問題は解消!!



問題は後◯◯年後に支払われるかどうかだ

破綻だけはしないで欲しい・・・・・

オリンピック
オリンピックが終了した

開催が決まった頃から問題続出だったが

各々の問題を一時的に封じただけだし

これから一気に出てくるんだろう

bike245645464.jpg


オリンピック憲章には

「スポーツを人間と調和のとれた発育に役立て人間の尊厳を守り、平和な社会を発展させることみ推進させるものである」

となっているが

その通り運営されているのだろうか?

スポンサーの関係で競技時間の短縮を目的としたルール改正

ロシア軍が進攻しても放置・・・

スポーツに政治を持ち込んだり

問題ばかりだ・・・

名古屋港水族館
セントレアから名古屋港水族館へ

やっぱ水族館は良いね~~

癒されるね~~

000380150.jpg




なんてとても言えない位の混雑振り(´・ω・`)ショボーン

御盆休みが終わって今週なら少しは空いてるだろうと見誤った・・・

人混みにやられたil||li (つω-`*)il||li

セントレア
セントレアへお出かけ!

出迎えてくれたのは小豆のアン◯ンマソ

後頭部の方から使われて(食べられて)逝ってしまったw

000380144.jpg

000380145.jpg

左側の機体はボーイング、747ラージ・カーゴ・フレイター

飛行機(ボーイング787系列型の部品)を輸送する為の大型特殊貨物機だ

000380146.jpg

あぶら揚げ
今週のアメトーークは「あぶら揚げ芸人!!」

正直このテーマは辛すぎるだろw

見ていて痛すぎるw

0308656000.jpg

よくこのテーマ思いついたな!

冒険のし過ぎだぞ
やっと
最近、騰がり続けてたガソリンの値段が下がり初めてる?

一時は180円台後半まで逝ったようだけど160円台突入!

マダマダ高値だけど以前よりはマシになったのか?

77380144.jpg

でも、価格高騰前の値段に戻るのは難しいらしい

某スタンドでの話だと値下げしたのは

原油の価格が下がったのではなく

ガソリン高でスタンドに客がこないから値下げしたらしい

そうでもしないと売り上げがなくなってしまうということだ!



まだ、先は長いらしい・・・・・・・・・・

転倒の原因
カーブミラー転倒の原因

12313456549.jpg

 丹波市で道路脇のカーブミラーが倒れて走行中の車を直撃した事故を受け、篠山市は十八日までに、各自治会にミラーの調査を依頼することを決めた。同市でもカーブミラーの支柱が老朽化し、強風にあおられて転倒する事案は多く、新設も含めて毎年五十基程度を設置。市は原因を「犬のマーキングで根元が腐食しているのではないか」と推理。意外な“犯人”への対策に頭を悩ませている。

 同市が管理しているカーブミラーは、市道沿いの約千五百基。倒れたミラーが人や車に当たるケースはなかったが、未然に防ぐために調査を決めた。二十日に発行する市広報誌に合わせて、各地区の自治会長や交通班長らに文書を配布。危険なミラーについて情報提供を呼びかける。

 カーブミラーは風の影響を受けやすい形態だが、転倒したほとんどが支柱の根元部分が腐食していた。このため同市市民課は、毎日のように支柱にかけられる犬の尿が、金属の腐食を早めていると推測。三十年程度の耐久性がある支柱が、「お散歩道」沿いは十年程度しかもたないという。

 新品に交換するには一基十万円以上かかるといい、同課は「こればかりは飼い主のモラルにかけるしかない」と困り顔だ。

神戸新聞 2008年8月19日(火)15:21





家でワンコ飼ってた頃は散歩に行くと

電柱とかの根元でしてたけど

座ってしてたからまだ良い方だったのか?
裏・北京
テディベア≒モモ≒ドラえもん

12313456545.jpg


 北京オリンピックの舞台となっている北京市内でドラえもんを発見した! しかし、普通のドラえもんではない。『ポストペット』のモモの胴体(デザイン)を使用し、絵柄だけをドラちゃんにしたニセドラちゃんである! 取材班はほかにも、モモタイプの孫悟空や、モモタイプの惣流・アスカ・ラングレー、モモタイプのアラレちゃんなど、とんでもない偽物ばかりを発見した。

それらの数があまりにひどすぎる量だったので「もしかして正式ライセンスの商品では?」と思ったのだが、完全なるニセモノであることが判明した。ベアブリックというテディベアをもとにした人形があるのだが、そのパクリ人形として中国が量産したのが、この COLOR BEARシリーズなのである。噂では、テディベアではなく『ポストペット』のモモがもとになっているという話もある。
livedoor NEWS  2008年08月19日14時15分



12313456546.jpg



こりゃあ! テディベアよりもモモだよね!

さすが!あのお国は凄いですな

徘徊
涼しくなってから定例の深夜徘徊!

とはいっても 深夜帯じゃないが

なんとなく語呂が良いから深夜徘徊でok!

mo380146.jpg

空は星が微妙に見えないくらい曇っていたけど

わずかな隙間から見えた今宵の月は

mo380147.jpg

昼間、心霊写真&動画をひたすら見てたから少し怖くなる




少しだけね!

局地
買い物中

外が急に暗く、風も強くなり

雨の予感!

am380145.jpg

買い物を済ませ車に乗り込むといきなりの大粒の大雨!

雨が帰宅時間に重なったせいか

工場の人達は、いこかもどろか?って感じで外をみている

中には意を決して雨の中を走り出す人も

当然のヌレヌレ状態w

しかし!

5分もしたら雨は止んでしまったw

この数分間の判断で濡れるか濡れないかの分かれ道だったの!
警戒
外出中に何度も警察の皆さんを見かけた

パトカーじゃなくて路上や交差点に立っていたり

自転車で走ってたり

20080819121po.jpg

ナンかあったか?

パトカーでないってことは

犯罪系じゃなくて防犯パトロールしてるのか?
火災警報器
住宅用火災警報器

買ってから1年以上取り付けず放置状態w

重すぎる腰をやっとあげて取付

221180138.jpg

取り説で天井又は壁に木ネジで固定するようになっていたけど

面倒だし壁掛けフックで簡単に取付

更に横着したのはコレ!

pop380139.jpg

天井の飾りの上にのせただけw


動作確認もOKでナニもなければ10年後に電池交換!

浜松の場合の取付基準はこんならしい

台所って義務じゃないんだな!
大蒜ハンバーグ
ハンバーグ作成中

今回は

パティの中に砕いたニンニクチップ入れみた


20080817165635


無限ぬこパンチ
昔のメイの動画が出てきたんで

YouTubeに上げてみた




もとの映像が小さいから標準サイズだと粗すぎて見れないw
バラ
先日、交換した車のナビ

古い方をバラしてみた

225380138.jpg

中の状態は思っていたより綺麗だし

ナニよりレンズがダメかと思っていたが、そうでもないらしい

ナビの読み込み不良とかの機能不全はナビの寿命なんだろうか?
帰り道
帰り道に見上げると

気のせいか普段より大きく見える月

mm380136.jpg

実際、写真に撮ってみると大きく見える気がするのだが

気のせいなのか?
変わるモノ
バスに乗って呑み会へ

久々にバスに乗って気付いたのだが

バス停の名前が変わっていた

20080815201533.jpg

もう何十年も変わっていないはずだけど いつ変わったのだろ?

けどバスの時刻表を携帯で検索かけると以前の名前で逝けるんだから

まだ、最近なのか?


呑み終わった後は、アイス川根茶で締めてみた

普段、お店で出てくるお茶とは違って入れ立てのが楽しめるのはイイネ

20080815201537.jpg
ある一日
暑い日が続いてます

そんな夏日のメイの行動は!

朝!玄関先で寝

38013865684.jpg

昼!玄関マットで寝

380165002000.jpg
灼熱カブツー
なんやかんやらで暑い中カブでお出かけ

イロイロ寄りながら磐田で冷たい蕎麦

0001380134.jpg

照りつける太陽に30分程浴びただけで日焼けの後がクッキリ

こりゃタマランって思いながら走り続けて夕方の佐鳴湖公園へ

002380135.jpg

公園内に入った瞬間

涼しい風!

日向は暑くとも、湖畔の日陰はイイ感じ

ここで暫し休憩!!

002380136.jpg

周りには、虫の声で秋の気配もチラホラと!

あと少しで快適なツーリングシーズンがやってくるぞw
ソーダ?
無炭酸なのにソーダなジュースを発見

パック側面には
2008080777887.jpg


『無炭酸なのにソーダのようなシュワシュワ感が楽しめる清涼飲料です』

とか書いてあるし興味をそそられる

んで飲んでみると

口の奥でシュワシュワというよりピリピリといった感じ

辛いワケではないが辛味に似たものを感じる

似て非なるものというか

間違っているのではなく ナニかがずれている感じ

ヤッパ普通に炭酸飲料飲んだ方が良いな
原因不明
2ヶ月振り位に献血へ

体調も睡眠時間も食事も十分なハズなのに

献血開始8分位で昏倒してしもうた

採血を始めて3分位したら少しクラクラし始めて

5分位でグラグラになり

これはヤバイと思ったら気を失っていたらしい

380136212110.jpg

時間は開始から8分位採血量は390ml程(成分献血1サイクル目)

気付くと周りを献血のスタッフに囲まれてた

意識レベルはおそらく 2-10~2-20位だったろうか

献血の針を抜いて横になると直ぐに楽になって

5分程で回復して手足も普通に動かせる位になった

そこからイロイロ問診を受けて血液検査の結果見ながら

原因を探られたけど原因不明・・・

ひとまずは疲労ってコトにしておいたけど

今まで40回以上献血逝ったけど今日みたいなのは初めてだ

今まで、こんなふうにぶったおれること無かったから

貧血で倒れる人の感覚が少し解った気がした・・・

copyright © 2005 へそで茶を沸かせ!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
