2GB
携帯電話に取り込んである写真、動画、音楽等々

メモリーには1GBを使ってたけど

データがかさんで容量を気にしなきゃいけなくなってきた

大容量のメモリーカードが欲しいが

認識するのは2GBまで!

それならっと2GBを購入~~

2gg380194.jpg

これでアノ動画とかも保存できるw (/ω\) ハジカシー

平日・・・
今日は平日の月曜日

先日リニューアルオープンしたばかりの

イオン浜松市野ショッピングセンターへ

iti380192.jpg

平日なのに人多すぎ!

一体あんた達はナニしてんだw仕事しろwって言いたくなる ヾ(°∇°*) オイオイ

県下最大級にリニューアルってことでさすがに広い!

他の都合もあって全部は見れなかった!

また次回だな (´ヘ`;)ハァ
ポール・ニューマン
 名優ポール・ニューマン、83歳で逝く

nyu221.jpg


 『明日に向って撃て!』『スティング』の俳優としてだけでなく、熱心なチャリティ活動家でも知られる名優ポール・ニューマンが26日、ガンのため亡くなった。83歳だった。パブリシストによると、家族に見守られながら自宅で息を引き取ったという。

 アカデミー賞に10回もノミネートされたニューマンは、トム・クルーズと共演した『ハスラー2』で主演男優賞を獲得し、2つの名誉賞オスカーを受賞している。50本以上の映画で主演を務めたニューマンは、『スティング』『明日に向って撃て! 』『タワーリング・インフェルノ』『評決』などの名作を遺しただけでなく、ハリウッドでは珍しく50年以上も結婚生活が続いていることでも有名だった。ニューマンは1958年にオスカー女優のジョアン・ウッドワードと再婚。「浮気したいとは思いませんか?」と聞かれたインタビューでは、「家にステーキがあるのに、わざわざ外でハンバーガーを食べたいとは思わないだろう」と答えたという。

 ニューマンは友人と一緒にオリジナルブランド“ ニューマンズ・オーン”でポップコーンやドレッシングなどを販売する会社を設立。会社の利益はすべてチャリティに寄付され、2007年までに寄付された総額は1億7500万ドル(約175億円)と発表されている。ニューマンには妻ジョアンとの間に3人の娘がいるほか、前妻ジャクリーヌ・ウイットとの間に娘が二人と息子スコットがいる。1978年にスコットが薬物の過剰摂取で死んだことをきっかけに、スコット・ニューマン基金を立ち上げ、学校などで上映するための、子供向けドラッグ防止の映画の制作などを行っていた。
2008年9月28日(日) 2:54 シネマトゥデイ



個人的にポール・ニューマンの映画と言えば

『タワーリング・インフェルノ』の印象が強い

モチロン年代的に映画館で見たわけではなく

TVで放映されてたのをみたのだけどね

名優がまた一人逝ってしまった
秋祭り
浜松を裏で牛耳ろうとしている企業の秋祭りへ行ってみた

少しだけど車両展示もあった

su380192.jpg
2007鈴鹿8耐優勝マシン

su380194.jpg
2007MotoGp参戦マシン

su380196.jpg

っとメカ系を見に来たわけではなく
ペペスープ
今回のパスタ

ペペロンチーノのコンソメスープアレンジ風

材料は唐辛子、ベーコン、しめじ、タマネギ

大蒜、オリーブオイル、塩、胡椒、固形スープ(コンソメ)

タップリのオリーブオイルに刻み

大蒜を弱火でじっくり炒めて香りをオイルに移す


karu380181.jpg

以下略w

karu380182.jpg
洗車
レジアスの洗車~~

天気予報では夕方から雨だというのに

シャンプー洗車100円の誘惑に負けたw

re380132.jpg

とはいっても

実際はワックス(普通より長持ちするヤツ)洗車で500円払ってきた

通常よりかなり安いからおkだ


最近はこのSSで給油&洗車しているのだが

このSSの良い所は

セルフ給油なのに給油の時にフロント窓を拭いてくれる

機械洗車の時はタイヤ&車体下回りを高圧洗浄水で洗ってくれる

っとサービスがイイのだが

一番は安いこと!

今日は158円  (・∀・)イイ!!
早朝
早朝に1時間だけの釣行

さすがに涼しく過ごしやすい時期になってきた

ma380188.jpg

でも、アタリが全くない!

いらない魚は目に見えてウロチョロしてるのが判るけど

本命は見る影もない・・・・

そのまま坊主で退散・・・・・・・・・・

栗きんとん
お使いを頼まれて とあるお菓子屋さんへ!

ショーケースに栗きんとんを発見

他のお菓子屋さんと色が違う

実物は写真より鮮やかな黄色だ

そして安い!

きんとん

して食すと!

栗あんの中には餅が・・・お安い値段に納得

味は普通だね

栗きんとんには、もっと栗を感じたいのさ


天日地鶏
東区有玉の天日地鶏へ

スープは塩、醤油、赤みそとありますが

ここへ来たら塩でしょ!

スープに讃岐コーチン地鶏の天日干しを使用してます!


ten380166.jpg

とんこつ系のスープが流行?の中での

あっさり塩スープです


住所  浜松市有玉西町1690-2
営業  11:30~14:30 17:30~22:30
     (日曜11:30~15:00 17:30~21:00)
電話  053-434-7072
休日  月曜日



キツネ
手製赤いきつねじゃないけど

キツネうどん

油揚げも甘辛く煮てみた

20080920110907


サイクロン
家のメイン掃除機が壊れて早数ヶ月

サブ機のスティックタイプの掃除機で掃除はしてたけど

パワー不足は否めない

何度か電気屋へ逝ってアレコレ見てたけど

ナカナカ決まらかったのだが

ついに買ってしもたw

dais380177.jpg

あの!

「吸引力の変わらない、ただひとつの掃除機」

排気がすげ~~~~!

ボディデカッw
デス
仕事場に置いてあったマイ激辛ソースアフターデスが無くなってしまい

次の激辛ソースを仕入れた

次はサドンデスコイツもかなり辛いww

de380172.jpg

裏の注意書きには危険を予感させる言葉が!

de380173.jpg

アフターデスの時もそうだったが

職場の休憩室に置いておくと

カモが続々コイツに引っ掛かって悲鳴を上げているww

オモロイ!!

DMC
デトロイト・メタル・シティ

見に行ってきた

ストーリーは今更言うまでもないね!

dm123154546564.jpg

ツッコミ所満載だけどオモシロイ
ゴン太
ペットボトル茶のオマケについてた

「できるかな」のフィギュア

3.8×4.6×2.2mmの大きさながらナカナカの出来だ!

gon380166.jpg
台風一過
夜半にかけて接近してきた台風13号

taiu380170.jpg

地元では大した雨も風もなく気象台の予想に反して過ぎてった

夜中に大雨で目が覚めるかとも思ってたけど

寝て起きたら朝だった!

ラス氷
袋井へ出かけついでに『げんらく』へ

今シーズン最後であろうかき氷をオーダー

gen380169.jpg


自分の中では今年定番の抹茶をベースにアイス&ミルク載せ

だんだん涼しくなって

もうじきかき氷を出すお店もなくなるんだろうね
イチロー
シアトルマリナーズ、イチロー!

8年連続200本安打オメ!

そんな

シアトルマリナーズ、イチローのCM&メイキング映像

あの距離からの返球コントロール精度は

驚愕物!!



レーザーの名は伊達じゃない!





そしてレーザービームの破壊力も凄まじいw

麺屋いろは
富山ラーメン 麺屋いろは

その名の通り富山が本店のお店らしい

前回と同じ下りでw

iro380163.jpg

前回は「黒醤油」だったので今回は

白エビネギ玉らーめん880円&名物いろは餃子

iro380164.jpg

白エビのスープは塩味、甘めのほのかなエビ風味

白エビは富山湾でしか捕られていないエビ

エビと言ってもオキアミの仲間らしいです

そんな白エビも具材として3匹載ってました!

電話
自分用の電話の調子が悪い

親機のFAXの印字が薄い&子機の電池不良と

貰いモノの電話で10年以上使われてたから仕方がない

子機は電池を変えれば問題ないが親機はどうしょうもナイ

ってことで買い換えw


tel380167.jpg

ちと型が古いが性能的には問題ない

しかも安い(/ ̄ー ̄)(/ ̄ー ̄)

FAXは殆ど使わないしこれでイイ! (`・ω・´)
農機具修理
婆やのお家の耕耘機のエンジンが掛からないから見とくれってことで調査開始

始動グリップを回しても

エンジンに火が全く入ってないみたい

原因は点火系か燃料系ってことでプラグチェックをしてみると

火は飛んでいる (`・ω・´)シャキーン

ko380169.jpg
オマケ?
100均でかったポシェット

帰って見てみたら

中に金属のナニかが入っているのを発見!

66380165.jpg


取り出してみると耳かきににているが

違うようだ・・・

鉄製のナニかだとは思うのだが

裏側は錆もでているが造りからして商品ではであろうが

いったいナンなのだ?
逆光は勝利
PM5時半頃の写真

携帯電話のカメラなんで限界がある

tete38380168.jpg

南側は厚い雲北側は青空

”空と雲の間に夕日”と一眼レフでも持っていたら良かったな

tente38380168383.jpg

これで台湾方面から台風くるから

しばらく夕日は見納めだな!
MMスパ
MMスパゲティ

つまり、味噌ミートスパゲティ

ミートソースに味噌を合わせた伊と和のコラボw


20080915120840



なかなか美味いが改良の余地あり(・ω・)/
RAV4
トヨタRAV4の展示会へ行って来た

アレコレ聴いて見積もりだして

300諭吉くらい

rav444444444.jpg

RAV4って車のイメージから考えると高いかな

もちろん値段が上がっている分旧型より装備は良くはなってるんだけどね

予言
ブラジルの予言者ジュセリーノによれば・・・

jo5646.jpg

 「9月13日にマグニチュード9.1の巨大地震が中国を直撃し、百万人に達する死者を出す可能性があります。もし中国で地震が起こらない場合は、日本の名古屋でマグニチュード8.6の東海地震が発生する可能性があり、その場合、600名の死者と3万人の家屋が失われる可能性があります。」



結果としては外れたようで地震発生エリアにいる者としてはヨカヨカ

だけど予言&占い好きとしては ( ゚Д゚)ゴルァ!!




この人みたく文書で各国に予言を送っても

まともな政府なら公表しないだろうし

政府として発表したりしたなら国民皆パニックだしw

扱いが難しいんだよね~~~

とりあえず予言の的中率は90パーセント程らしいのだが

今月は「鳥インフルエンザ」の予言もでているし

さてどうなることやら!!




栗の季節
和菓子屋で栗きんとんが列び始めた

早速買いこんで来たわけだが

kuri380170.jpg

σ( ̄▽ ̄)の中の人曰く、昔から栗きんとんと言えば

↓↓のタイプ

kuri1564.jpg

どちらも好きだしどっちが元祖とか正統派とか言うつもりもない
※単純に地方差だと思う

もう少し涼しくなったら

中津川まで栗きんとんの買い付けに逝こうw


ps:中津川=落ち武者なのだがこれがわかる人はσ( ̄▽ ̄)と同類なのかもしれないw
FM
フラッシュメモリーを新調

今までのは容量小さめで今度は大きいのが欲しかった

fm380166001.jpg

広告の品で安く出てたから買いに行ってみたら

限定品なのにあっさり買えてしまったw

これで写真も動画も持ち運びには不自由しなくてよさそうだ!
遠出
仕事で春野町の山奥へ!

携帯電話の電波も微妙なトコで

携帯電話が常な人々にはキツイトコ?

それとも携帯電話から離れて幸せなトコ?

har380169.jpg

たまには電波に縛られずの生活も良いかもしれない (・∀・)イイ!!

熊本ラーメン大門
各地を移動店舗で回っている熊本ラーメン大門

逝ける時に逝っておかないと移動してしまうw

dai380166.jpg

スープは

白(とんこつ+)、赤(とんこつ+唐辛子)

黒(とんこつ+マー油)、赤黒(赤+黒)の4種類

今回は白で!   白味玉ラーメン720円

スープは濃厚だけど予想より脂っこくない

麺は細めの堅い麺

どっかのラーメン屋で固め茹での麺を針金と称していたが

軟らかめの針金って感じだろうか!
(本物の針金麺は知らないから憶測で!)

ところで

熊本ラーメンってナニって思ったんで調べてみたが

一般的な熊本ラーメンとは麺が違うみたい

まぁカテゴリーはともかく美味ければ良いんだけどね!

dai380167.jpg

あっ!餃子もあった
見ぬふり?
車で走ってたら

なんとなく渋滞・・・・

その先には道路の両端の変な位置に停車している車が2台

見た目に事故と判る景色だ

54547ment.jpg

すると対向車線の彼方から原付に乗ったお巡りが・・・・

素通り・・・・・( ゚Д゚)ゴルァ!!

確かに当事者は車の外にでていて

大した怪我もしてないようだけど

制服着て通り掛かったら確認くらいしてけや! (`Д´) ムキー!




※写真は関係ないです
copyright © 2005 へそで茶を沸かせ!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.