かくだて
夕方、歩いてお出かけ

川沿いに歩いていると、川に仕掛けてあったかくだて網を揚げていた

kaku001.jpg

正直、この川で獲れた魚を食べるのかという疑問もでるが・・・

まぁ 綺麗な水に暫く置いておけば良いのか?

kaku002.jpg

網の魚が溜まる所の上では

白鷺が獲物が来るのを待ちかまえてた

こりゃ効率の良い狩りだねw
ワンハンドステア
先週の伊那ツーリングの途中で撮った

動画をお一つw

コレはいつものように携帯電話片手での録画



前半は飛んできた葉っぱがミラーに引っ掛かり

かなり長い間一緒にツーリングしてたw

後半はトンネルの中(まんまじゃw)

高回転での走行に関してはデジカメの映像よりも余程見れる

デジカメを手で保持しながら長時間録画できたら良いのにね!

そんなことする前に良いデジカメの固定方法考えろw

態度
服装、態度で22人不合格=成績は圏内

kaku000.jpg

 神奈川県教育委員会は28日、県立神田高校(平塚市)で2004、05、07年度に行われた入学試験で、内申書、学力試験、面接の総合的な成績順位は合格圏内に入っていたのに、願書受け付け時の服装、態度などが悪く入学後の生徒指導が困難と判断した受験者22人を、選考基準に従わず不合格にしていたと発表した。
 県教委は、受験者、保護者の希望があれば入学させることも検討する。
 記者会見で渕野辰雄校長は、「先生方の生徒指導の負担軽減とまじめな子をとっていきたいという思いだけだった。大変申し訳なく思っている」と陳謝した。
時事(2008/10/28-17:09)




「先生方の生徒指導の負担軽減と・・」ってのは判るね

問題になりそうな生徒を入学させて後で事件とか起きて困るのは学校だからね

んでソレを入試でやって良いのかと言われると答えに困る・・・

就職試験なら問題なく落とせと言えるのだけど

ウチの仕事場でも凄いの来たことあるけど

結果は知らないんだなw
あんとれ
袋井のあんとれ

お肉な気分のお昼に逝きました

20081029123243.jpg

秋の限定らしいのですが「まんぷくランチ」2000円

メインは250gのステーキ、ボリュームのある肉の下にはマッシュポテト

ご飯にみそ汁サラダ&アイスコーヒーまで付いてます



250gのステーキって同サイズのハンバーグを想像してたら

とんでもね~

単純に肉250gのステーキとタマネギ、パン粉等々が入った250g

肉の総量としては当然のコトながらステーキの方が多い!

この厚いステーキが柔らかくて良い!
カップめんの値段
カップめんは「400円?」

cup0001.jpg

 麻生太郎首相は28日、参院外交防衛委員会でカップめん1個の値段を聞かれ「日清食品が最初(「カップヌードル」を)出したときはえらく安かった。今、400円ぐらい? そんなにはしない? いろいろ種類が出ていることは知っている」と答弁に窮した。

 質問した民主党の牧山弘恵氏が「170円ぐらい」と指摘すると、首相は苦笑い。首相は19日に東京・内幸町の帝国ホテルで夕食を取る前に、庶民派ぶりをアピールしようと都内のスーパーを視察したが、カップめんの小売価格は“盲点”となった格好。

 また民主党の浅尾慶一郎氏に、飲食店で割引サービスなどが受けられるクーポン券を使ったことがあるかと尋ねられ「持っている方に『ください』と言ったら『あなたみたいな人には必要ない』と断られたことはある」と述べ、笑いを誘った。






確かに400円位するカップ麺はあるけどね

って外交防衛委員会でこんなこと話してるんじゃね~って

もっと立ち食い蕎麦の値段とか吉野家の牛丼とかってw
豪華
今月末で休業してしまう鮨いろはさん

おそらくは最後のランチへ

本日は限定の「いろは兄さんのありがとうございました丼」

20081028123539.jpg

中央に鎮座するのは黒マグロのカマトロ!

恐れ入りました

20081028123537.jpg

ランチの〆にはいつものホットぷりん

20081028123533.jpg

イチゴがいつもより多く載っていますw

2年後の復活をお待ちしております(`・ω・´)シャキーン
ナッシング
最近の仕事で音源の作成とかしてるのだが

ソフトの使い方とか使いやすさとかもあるんだろうけど


20081027194939


なかなか上手くいかない

納得できるモノができない

あ~だ!こ~だ!してもダメなものはダメ

センスね~(つω-`*)
虹赤
甘みが強くて中が赤み掛かっているキウイ

レインボーレッド

kiw0000.jpg

最近いろんなトコで紹介されてるんだが

色はともかく、糖度が20あるってのが本当なのか気になる

kiw0001.jpg

実際に輪切りにしてみると

確かに赤い!そして甘い

キウイって甘いのは中心部の白いとこで周りの緑のトコは

どちらかと言えば酸っぱいって思ってたけど周りが甘い

実際に糖度は測れないけど

値段も高くなかったし買いだね!
やっぱ生
久々の生クリームを食べにじゃなくて

生演奏を聴きに名古屋まで出向いてきた

rai380223.jpg

ライブで聴くのってホント久々だ

良いね 良いね 良いね

MCも良い!

盛り上がる&シッカリ聴き入る

それぞれの曲の思い出が!!



3時間なんてあっというまに過ぎてしまった

次回も逝かねばならぬw
食後の悲鳴
救いメニューと思われた「花火」だけど

結局胃にきたw

ma380219.jpg

昼にピザを大量に食べたのも原因の一つだろうか?

それとも店内で甘口スパを見過ぎて胸焼けしたのかはナゾであるw

ma380220.jpg
登山記録
今日は名古屋までカブw

目的地は杁中だけど少し足を伸ばして

名古屋の霊峰マウンテン

デザート&アメリカンコーヒーで休憩

ここで休憩になるのか?

20081025162721
ソロツー動画
朝靄の中

国道152号、兵越峠の峠越え

5000回転を越えると映像がブレ過ぎてワケわかんなくなってしまうため

少し押さえての走行のつもりだったけど

ブレ酷すぎ!




同じく

国道152号、兵越峠

長野県側をアクセル開けずに下ります

つまり・・グダグダとニュートラルで走行






んで・・ライン取りとかは気にしないでくれw
川根茶
千頭駅前で川根茶ソフト

抹茶ソフトと違って香ばしい香りがする

川根ツアーのお気に入りの一品!

ka380208.jpg

まいう~
寸又峡
寸又峡の「夢の吊り橋」

眼下の湖はエメラルドグリーン

って言いたいけど

昨日からの雨で少々濁り気味

20081023141830


少々残念だw
茶畑
川根本町まで来た

天気予報では降水確率

6~12時まで50%、以降70%微妙な天気の中

20081023125533


今のところ辛うじて曇りを保っているが

さてどうなる!
みやげ
木曽&伊那ツーリングのお土産達

このリンゴは新品種らしくて「こうみつ」というらしい

20081021184841


ソフトクリーム
道の駅 大桑で

林檎のソフトクリーム

20081021141708


うまうま~~(・∀・)イイ!!

疲れた体に糖分が染み渡るw
ソースカツ丼
駒ヶ根駅近くの玉龍飯店のソースカツ丼

20081021113202


カツは300gのビックサイズ

肉厚でも柔らか~い
元善光寺
出発から約150km

2年振りの元善光寺

20081021094044
強欲
御前崎まで来たついでに

個人的な行楽スポット桜ヶ池

ここには池宮神社があるのだがソコはスルーして

事前に買っておいた麩を持参

池の鯉にエサをやるのだw



この旺盛なな食欲!吸い付きかた凄いw

ヤ━━━━(*´∀`)━━━━ン!!!!
がっこう
御前崎市の「がっこーにいこう」給食を食べにきた


20081019163451


帰ってから気付いたのだが

選択できる主食とデザートの

揚げパンにカロチンゼリーは前回と同じ組合せw

何も考えず本能で選ぶと好きなモノになってしまうのか
搭載
久々にエイプのメンテ

といってもエンジン掛けてあげるくらいだけど

aaa101815425.jpg
リベンジ
前回、献血の時にぶっ倒れてから2ヶ月ほど・・

原因は不明だったことだし

リベンジすることにw

tenteki00.jpg

今回は400mlにしてとりあえず血を抜いてみる

開始から問題なし

そのまま体調も変化なしであっさり終了

あへあへ~~

月光
外にでたら良い月夜だ

moo212114.jpg

虫の声もそこら中から聞こえるし

秋を感じさせる!
来客
最近家の周りをウロチョロしているこのお方

380177ca.jpg

2週間ほど前から近所で見かけるようになった

メイと顔を会わせては いがみ合っている様子

ドコかで飼われている様子はなく野良のようだ

人が近づくと2m程の距離を確実にあけているのだから

警戒心はシッカリもっているのはわかる

家でエサをあげてはいないから

そのうちどこかへいってしまうだろう
risotto
最近のお気に入り

100均で売ってるチーズリゾット


20081014201002


これにチーズとベーコンを追加すると

少しリッチなチーズリゾットの出来上がり

20081014200959


安くて美味いってのが(・∀・)イイ!!

蔵(焼津)
焼津のラーメン屋さんの蔵へ

前回行ったのは2年前の8月だから2年振りだ

kura380171.jpg

オーダーは「蔵くらチャシューメンマ」1200円

胡椒と一味が利いてるから辛いモノ好きならば平気だけど

苦手な人にはキツイかもw

買い込み
焼津へ行くついでにさかなセンターで買いだし

日曜日だけあって観光客で混み入ってる

saka380170.jpg

一周目は物色

二周目で買い

saka380172.jpg

もう少し買いたかったけど止められたw

カネ蔵
雄踏のカネ蔵で餃子を調達

今回は量が重視ってことで

お徳用の助っ人餃子を仕入れた

ka380217.jpg
copyright © 2005 へそで茶を沸かせ!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
