最終鍋
今年最後は寄せ鍋で締め

スープは市販の寄せ鍋(味噌味)に昆布とだし醤油を追加した改良版

具の上に並べた肉の下には白菜が大量に鎮座!

na380352.jpg

野菜も多めにとってと思って造ったのに

アッサリ平らげてしまった

もっと野菜入れてもよかったな

年越し
年を越すまであとわずか

早めの年越し蕎麦用にかき揚げをつくった

具材は、玉葱、人参、しめじ、小エビ

te380358.jpg

イカも揚げたけど

実はイカ嫌いなオイラ

自分で造っても食べないのはいつものことだな
買い物三昧
年末の買い出しへ

食料やらナンやら買い込んできた

ki380354.jpg


朝一で出かけたせいか混み合う前に買えてヨカった

gf80359.jpg

後は、昨日の片づけの続きをせねばw
恒例
年末恒例

ビートたけし緊急報告禁断の衝撃スクープ!!超常現象(秘)Xファイル

やっぱ、コレを見ないと年は越せないw

録画しておいたからじっくりみるで~

oka123.jpg

oka124.jpg

でも・・・昔ほどのインパクト無くなった ・゚・(ノД`)・゚・。

来年に期待しよう





さぁ!次はアメトーーーーーク!だw
大掃除
大掃除は止めてノンビリしていようと思っていたけど始めてしまったw

so380367.jpg

普段、掃除をしないトコをやるのだから労力も倍掛かる気がする

もっと早くから行動すれば良いのだけど

ソコはソレ・・・

そういった性格だからw
洗車待ち
親に頼まれて洗車へ

到着すると洗車待ちの渋滞が出来てるw

自分の車なら帰ってしまうトコだが

今日は待つしかない・・・・

sen0365001.jpg

自分の番がくるまで15分は待ったな(´・ω・`)
煮込み
煮込みハンバーグ作成中

8人分作るとハンバーグがフライパンに入りきらない


20081229185942


良い色になったら

朝から煮込んだデミグラソースと合わせて

軽く煮込んで完成


20081229185938


デミには茸類をふんだんに入れてみた

けど・・・写真じゃわからんぜよ







しまったソースがはみ出たw

最終極寒
今年最後の釣行

日の出前に集合して出航

ha380353.jpg

前日の強風こそないけども

湖上の身としては今日の風も十分強風だ

防寒対策はしてきたけどもじっとしている時間が長く寒さはじっくりやってくる

おまけに・・・・河豚しか釣れない(´・ω・`)

いらない魚ばかり揚がってもテンションは下がるいっぽうw

結局、河豚に終わった一日だった
衝動
靴屋の広告で激安でよさげなのが載ってたんで行ってみたのだが

その靴ではなくて・・・別のに目がいってそっちを買ってしまたw

ad380332.jpg

実際、通気性の良い靴を捜していたのだけど

時期的なものもあってナカナカ無い

貴重な出会いだったw
最終
この時期になると

今年最後の◯◯◯とかってイロイロありますが

今日は今年最後のジム通い

ru380357.jpg

っか寒すぎてテンション上がらねw
クリギガプリン
本日はクリスマス

クリスマスと言えばケーキですが

xm380349.jpg

今年は趣向を変えてプリンw
メリー
世間はクリスマスイブですか

そうですか

仕事場で饅頭食べてますがナニか?


20081224215452



なばなの里
なばなの里、ウィンターイルミネーション

会場は人だらけw

これだけの人数は、どこから湧いてくるやらw

na380391.jpg

使い切った・・・
車のタイヤ交換した方が良いかどうか聞いていたら

ディーラーやSSで結構言われているみたいなので

交換を薦めてみた

待ち合わせてタイヤを見てみると

コレは・・・・・っという感じ

ti380346.jpg

高速道路とか乗らないから良かったかもw

ひび割れもここまで来ると危ないね ヾ (・ω・`;)ノ
オツカレ会
今夜は

個人的にとても重要なコトでお出かけ

疲れた・・・・・・・・・・・・・・・

gj380345.jpg

帰って来てから一人オツカレ会開催w
DESIRE
ラーメン ダイニングDESIRE

ダイニングって書いてあるけどその辺りは不明です

初来店なのでメニューの上に載っているガーリックポークラーメンで行こうと思ったのですが

期間限定の「味噌マヨ豚麺(¥700)」が目に入ってしまいオーダー
(店内の説明で豚骨のしつこさをマヨの酸味が消しさわやかな後味 だったかな

味噌とマヨネーズの相性は承知済みなので

変な組合せとは思いません

rd380330.jpg

予想通りのクリーミー味噌って感じです

カロリーは高そうですが味は良いと思います

個人的好みではもう少し濃い目が好きw

ふと見ると調味料置き場の中にラーンメン用醤油を発見

醤油ラーメンならコレを足して味の調整が出来るということだろう

スープの濃さって好みがあるからこういったのはありがたいことかな

他にもカリカリ揚げニンニクとかそそられるものもあった

次に人と会う予定が無ければタップリ入れたかったとこだ

rd380331.jpg

浜松市東区丸塚町503-7

053-466-6651

定休日 水曜


メンテ&ソロ
エイプのキャブセッティング

気温が低くなってセッティングがズレズレ

今回はメインジェットだけ変更!

ap380341.jpg

リセッティングできたら

今年最後かもしれないソロツーへ
省エネ
玄関の電球を省エネタイプに交換

de380337.jpg

省エネタイプの欠点は点灯直後暗いこと

夕方から付けっぱなしになることが多いから

まぁ、そんなに気にしなくても良いかと・・・

de380335.jpg

やっぱ暗いな~
猫神
出先で出会った猫様

こやつは座ったまま動かない

他の人達も写真を撮ろうとカメラを目前まで近づけて

ドアップ写真を撮ったりしているがドコ吹く風

cccc380359.jpg

まさに不動という言葉が当てはまる

cccc380362.jpg

一見、野良のようだが見事なメタボっぷり

エサをやる人が沢山いるのだろうが!

それなら、近づいた時にもう少しリアクションがあっても良いと思うけど・・・

はて?

忘年会
今夜は仕事場の忘年会

職場のメンツは相変わらずの呑みっぷり

一人で焼酎水割り5杯抱え込んで呑んでたり

カクテル4杯抱え込んでたりw

no380399.jpg

別に呑み放題だから問題無いんだけどさ!

そして例によって口論会(討論ではない)の開始

端からみてれば面白いんだけど突然意見を求められると困るんだよなw

でも、こういったことでわだかまりや不満が解消されれば良いんだな
年末ジャンボ
年末ジャンボ宝くじ

やっと買ってきた

ta380397.jpg

今年は

1等2億円が70本、2等1億円が140本!

億万長者は今年最多の210人誕生!!


今年こそ華が咲くのか はたまた散るのかw
うどん
カレーうどん作成中

肉は豚肉を使用して

片栗粉でとろみをつけてみた


caa380357.jpg

そういや

カレーうどんではくカレー丼だが

ミスター味っ子でとろみをつけるのにメカブを使ってたが

やり方がイマイチワカンネw

大福
大福の持ち帰り餃子

20081101174631.jpg

20081101174637.jpg

中の具はシッカリはいっている感じで美味い

20081101174635.jpg
引きこもり
去年買ったメイの冬用寝床

快適なのか一日中寝てて出てきやしない

mee380365.jpg

日中そんなに寝られると夜中に家中徘徊されて五月蠅いのだがw
ミニクイ
知り合いからもらった蜜柑

なんでも、自家用に栽培してるミカンらしく農薬をかなり控えているらしい
20081107212118.jpg

その結果から害虫にやられたりして見た目は悪いのだが

中身は別格

甘くて美味い!

でも、これでは市場では売り物にならない

見た目より中身が大事って

誰でも分かっているようで分かっていないことなんだな
夜襲
寝ようとしていると

放浪癖のあるメイが外から帰ってきた

窓を開けると

そそくさと布団へ潜り込もうとしているのを阻止して寝ることに

me380364.jpg

布団の中へは入れないのが判ったのか足下で寝るメイ

寝る前の準備はいつもの毛繕い



そして朝方・・・・・

冷たい鼻を首へ押し当てて起こされた  ( ゚Д゚)ゴルァ!!


冬支度
今年もカブに装着したハンドルカバー

先日までは冬用手袋だったけど

20081211122301


これで夏用手袋でok

冬用手袋に比べて操作性も改善されたぞ

増設
秋葉原で買ってきたPCメモリの取付

何年か振りにPC本体の開封したら

埃が凄いw

大掃除から始まりメモリの取付作業へ

ppc80359.jpg

無論、取付作業自体はアッサリ終了 動作確認OK

容量が倍の1GBになって動画関連作業は早くなった気がしたw

メモリなんてそんなもんだ ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ

ホワイト
先日名古屋へ逝った時に買ってきた

ホワイト餃子

whi00.jpg

多めの油で焼き上げ!

whi01.jpg

皮の厚みから具までこの辺りの餃子とは違うんだよな

一つ一つのボリュームがあってご飯なくても十分だ!
復帰
久々の仕事場復帰

2週間もご無沙汰だったからか

イマイチ乗り切れない

ポンポンポンっと作業が進まないのだ

20081208173855.jpg

ちゃっちゃとやらないと割り込まれるからスピードが落ちたのは正直イタイ!

早く感をとりもどさなイカン!!
copyright © 2005 へそで茶を沸かせ!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
