行列の出来る
コンビニが新規オープンして

シュークリームが半額という情報が入ったんで

出かけたついでに行ってみた

1235476.jpg

駐車場がちょうど1台空いてて

店内が20人くらい客がいただろうか

弁当やらシュークリームやら籠に入れレジへ列ぼうとすると

10人は列んでた・・・

こりゃ待つなと思ってもう一つのレジを見ると3人しか列んでないw

ソレならとソチラのレジへ列んでみるが

そのレジにナニか問題があるわけでもなくアッサリ店をでることができた

相変わらず、もう一つのレジは行列w

この2つのレジの差は結局判らないままだ(~ヘ~;)
健康診断
今日は健康診断

検診は到着順だから

開始1時間半前に到着w

kk380366.jpg

それでも10番、上には上がいるのだ

長い待ち時間は

雑誌でも読んでマッタリとするだわいな
夕まずめ
夕方に歩いて買い物へ

距離は往復で6kmくらい

sa380363.jpg

散歩というよりウォーキングだな

今日は寒くないからこの時間帯にブラブラしてても寒くない

さて明日は雨か

通勤が面倒だな・・・・・・・
それ見たことか
先日無くなった銀行のキャッシュカード

やはり出てきたw

普段なら

そういえば置いた気が・・・とか思うのだが

今回ばかりは全く記憶にない

caa380359.jpg

何故ソコにといった感じだ

まぁ20年以上使っていたカードから新品になって気分も新たにといったトコか!
旅立ち
以前使っていたブラウン管テレビの嫁ぎ先が決まり

今日、旅立っていった

te124667.jpg

テレビだけで約79kgあり しかも2階にある為、業者に発送を依頼

さすがと言うか慣れているといった感じで

2人でテレビを持って階段を降りてった

狭い階段なのに器用なモノだ

達者でなw

終わらない
仕事が忙し過ぎ

今日やりたいコトが手付かずで遅くなる一方

012805.jpg


猫の手も借りたい状況だが

借りる手はナイ(´・ω・`)

分身の術とか使えたら楽なのにな

汚染
ホウ素で土地汚染

su546543.jpg

 浜松市のスズキ高塚工場の地下水から環境基準の5.5倍のホウ素が検出されたことが分かりました。
 汚染が見つかったのは、浜松市南区にあるスズキの高塚工場です。工場ではメッキをする際ホウ素を使用していますが、昨年11月、廃液をためる地下タンクに穴が開いているのが見つかりました。調査の結果、工場内の13の井戸のうち北側の1箇所から環境基準の5.5倍にあたる1リットル当たり5.5ミリグラムのホウ素を検出しました。健康被害は出ていないということです。
 浜松市は26日から、工場周辺の井戸水を分析するともに安全性が確認されるまで飲み水に使わないよう呼びかけています。一方スズキは住民に謝罪し「早急に地下水の浄化と再発防止に努めていきたい」としています。
2009/01/26





この話はそこそこ近所での出来事なので気になります

地下水系を把握しているワケではないので安全とか危険とかは判らないけど

汚染に関してはずっと不安もあり

水道もあるため井戸水はずっと飲んではいません

この手の話しは大手工場の周辺では良くあることなのですが

工場&会社として真剣に対応しているかは疑問・・・


それにしても

ここの会長はあらゆる所で文句ばかり言っているような気がするが

今回の件では表にでてこないな

工場周辺の人達に直接謝ったら?
棚板
仕事場の冷蔵庫用の棚板が足りない

足りないといっても

最近家からペットボトルを持参してくる人が多すぎて冷蔵庫に入りきらない

棚上のスペースは空いているのだが もう置く場所がない

だからといって棚を買ってはくれない・・・・

では、安価で造ろうってことで余っているコンパネで作成

ti380360001.jpg

ジグソーでサクッとカットして例によってグラインダーでバリ取り
倒産市
倒産市とか掘り出し物市とか言う名で時々回ってくる

激安の売り出し!怪しすぎて大好きである!

広告で品物チェックするとやはり怪しさ大爆発だ♪

yyt380359.jpg

買い出しにいった時間が遅めで品数も少な目だったけど

????ってなる品がギッシリ

それなりに楽しませてくれるw

ソレで買ってきたのは、テスター

アナログ式は持っているがデジタルも使ってみたくなったからだ

製品の精度とか考えたら無駄な買い物になるかもしれないが

値段は格安だw
外した
魅力的なパッケージに曳かれて黒カレーなるものを仕入れた

ku380358.jpg

黒い理由は材料の黒胡椒、ココア、黒砂糖らしい

ku380359.jpg

盛りつけると黒さ加減がまたナンとも言えぬ色合いで

同席した人いわく・・・ヘド◯とか言われる始末・・・・

ku380360.jpg

食すと、濃厚なココアの風味の後に辛さが少しくるといった感じ

正直・・・・好きにはなれない味だ

何故に好きになれないかって・・・

このしまりのない甘ったるさだ  ( ゚Д゚)ゴルァ!!
テレビが来た日
我が部屋にも地デジ対応TVを導入

今までのTVでアナログ放送最後の日まで粘ろうかと思ってたけど

1月12日から、民放局でもテレビの右上にアナログって表示されるのが鬱陶しく

買い換えるコトに!

re80364.jpg


まさにデジタル放送推進協会の罠にはまったワケだw


っとまぁ、買い換えは良いのだが

完全地デジ化すると一つ困るのが

現在地上アナログで12ch見れるのだが地デジでは6chしか見れなくなってしまう

単純に数の問題だけじゃなく

静岡系では遅れて放送しているのや

愛知系のローカルとかも結構オモシロイのやってるのに

それらが見れないのは正直痛い・・・

有料放送&BSデジタル以外で地デジ移行後も

上手く楽しむ方法はないものかね(´・ω・`)
5千円
交通違反、5千円で警官買収試みて…60倍の罰金刑

ba4564.jpg

 警察官を5千円で買収しようとしたら、60倍の罰金刑を支払うはめに――。交通違反を見逃すよう求めて警官に現金を渡そうとしたとして、盛岡地検は22日、盛岡市東見前、会社員高橋卓也被告(46)を贈賄の罪で盛岡簡裁に略式起訴した。簡裁は同日、罰金30万円の略式命令を出した。

 起訴状などによると、高橋被告は11日午後10時25分ごろ、自宅近くの市道交差点で点滅の赤信号を無視してパトロール中の紫波署員に見つかった。酒のにおいがしたため、同署員が近くの駐車場で呼気検査を求めた際、高橋被告は「今回だけは許してください」「いいから取っておいてください」などと言って、現金5千円を署員の上着の右ポケットに入れたとされる。

 紫波署によると、普通乗用車で赤信号(点滅)を無視する交通違反だけ問われたとしても、減点2点と反則金7千円が科されるという。
asahi.com 2009年1月22日



気持ちはとっても分かるけど♪

当たり前のコトだが警察官が買収されなかったのを褒めたいね

こういうの何て言ったっけ?

ハイリスク・ハイリターン・・・違うかw
紛失
銀行のキャッシュカードを無くしてしまった

2日前には見た気がするのだが心当たりを捜しても見あたらず...

こういった場合、例によって数日後に見つかるのだろうが

何かあって・・・っと思うのに疲れるんでとっとと再発行することに

ki4545315213.jpg

幸いにも財布さら無くしたワケではないので

カード1枚の再発行手続き(手数料¥1050)を払って解決

無駄金を使ってしまった (つω-`*)
バーチャロン
セガサターンを引っ張り出してバーチャロンをプレイ

そういや愛機はテムジン→ライデン→フェイエンっと変わっていって

ライデンでは如何にレーザーを当てるかがテーマ

フェイエンでは格闘戦重視とかしてたなw

raiden000.jpg

さすがにブランクが長く以前の様にコントロールできないのは仕方の無いことか



当時、このOP画面見た時は画質に感動したもんだ


ここからいなくなれぇーっ!
っと気合いが入っているワケではないですがw

昔使ってたPCのデータ消去の為に

データ削除ソフトを買ってきた

ok380355.jpg

個人情報がぎっしり隠れているPCの処分がやっとできるワイ

スリッパ
スリッパがボロクなって2週間程

いい加減に買い換えなくてはならん!

ss380358.jpg

今回は特に悩むこともなくアッサリ決めた

サイズはLL、価格は580円っとお手頃品





他にもナニかとふらついていると

雑貨コーナーでフリースの敷物が格安で売ってたんだが

なにげにメイに・・・とか思ってしまう

ちと寂しい
訃報
昨日の17時30分頃、メイが急死しました

死因は不明です

1856831.jpg

状況顛末
17:30、両親が部屋で横たわっているメイを発見、既に息はない状態
18:30、電話を受け外出先から帰宅、撫でてみるとまだ暖かく体温から発見直前に亡くなったものと推定
外傷は無し、昼前までは流し台(高さ約90cm)の上にジャンプ、ご飯も通常通り異常は感じられませんでした
ここ数日も見た目の異常はありませんでした
年齢は11歳9ヶ月位、外出も多い子だったので家猫よりは寿命が短いことは判っていたつもりです
先ほど火葬場へ行き火葬してきました


買い出し
工具屋へ小物の買い出しへ

目的の工具は円高還元セールで30%オフ

20090118141057


もう一つ欲しいモノがあったけど

ソチラは品切れ在庫無し

また逝かねば!
葱焼き
お昼用に葱焼き作成w

主な材料は、葱、ベーコン、紅しょうが、とろろ芋等々

ok380356.jpg

26cmフライパンにピッタリのサイズで焼きw

ok380357.jpg

焦げたベーコンの香りがタマランw
難問
仕事場の研修の一環で検定試験なるものを今年からやることに

しかし

この試験の実施に対して周りのオッサン連中は非難ゴーゴー

それに対するは、決まったことなんだから・・・っと冷めた若手といったトコか

lll380354.jpg

試験は実技&筆記を一日かけて行うとなんともご丁寧な内容

全員、一斉に出来ないため数回に分けての試験

その初日に当たってしまった

結果といえば、実技はともかく筆記は散々な出来・・・・・



あ゛ぁ~~~やだやだ( ´△`)

32Mb
先日、家に来たNTT光回線の説明にどう反応していたのか謎ナトコはあるが

光回線導入が決定した

一応、契約前にもう一度説明してもらうことになり

同席する!

bb380354.jpg

やっぱり両親は理解が出来ていないようで

そっちは放っておいて

ズンズン話を進めてプロバイダーとかも勝手に決めてやったw

導入までは2週間掛からないらしい

気になる回線速度は最高100Mbに対して実測32Mbは保証すると言われた

家で使う分には十分なんだろうが50Mbは欲しかったかも

まぁ、これで実家にもネット環境が整備されるのだが

高速回線が無駄になるようなきがするw








因みに自分の回線はADSL8M(実測はナイショ)ですがナニかwww
ワイパ
ワイパーのゴムはチョコチョコ換えてきたけど

ワイパーの金属部は新車の時のまま

かなり錆び付いてきてたんで交換だ

wa380356.jpg

作業は簡単だから前後の3つを交換しても5分とかからない

wa380355.jpg

寒い中早々に作業が終わってヨカタ

家の裏までNTTの光ケーブルが来たらしく営業が回ってきた

自分が居ない時だったんで親が話を聞いたのだが

これが・・・まるで話を理解していない ┐( ̄ヘ ̄)┌


ip380357.jpg

仕方がないんで比較の為にもパンフレットを幾つかもってきて

再度、説明をしてみるが

理解はしないは、怒り出すは

やってらんね~~よ
切り裂けぇぇぇ!
頼まれモノの加工作業でコンパネ切りまくり

手作業だと気が遠くなるけど

電動工具があれば楽々

ko380349.jpg

端っこのバリ取りみたいのも(木もバリと言うかは不明)は

グラインダーでサラッとw

このグラインダーはスピード調節ができるんで

低速で回転させれば木でもプラでも削るくらいならok

ko380350.jpg

切断から研磨まで重宝しているお気に入りの工具だ (・∀・)イイ!!

それにしても作業は寒風ふきすさぶ中

あ゛ぁ~~ガレージが欲しい・゚・(ノД`)・゚・。
たちのぼる
膝上でメイが寝てたのだけど

ぷぅ~~っという音と共に

ナニやら鼻につく臭いが・・・・・

me380348.jpg

これは!まさか!”へーこきましたね、あなた

犯人はオマエだ!っと

問いただしてみるがシカトされた・・・臭い・・・・
サバダバ×2
鯖が安かったんで買い込んでみた

夕方の買い物で鮮度はイマイチ


20090111174716


とりあえず煮魚用に2枚におろして

醤油、酒、味醂、砂糖で焚くこと20分


20090111174711


完成!

盛り付けで皮に傷つけちゃった

( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \


陽だまり事件
外は冬真っ盛りな寒い午後

メイは暖かい部屋で伸びてた

コノ見事な伸び具合を写真にでも撮ろうとしたのだが

撮影拒否にあい オマケに顔も隠されたw

今はプライベートタイムと言わんばかりである!

me380355.jpg

暫し、ナデナデしてご機嫌をとり 待つこと15秒

ほれっとばかりに

このポーズ

me380354.jpg

はいはい!撮らせて頂きますとも




( ゚Д゚)ゴルァ!!

基本
「世界おもしろ珍メダル」

放送当日は気分悪くてテレビどころじゃなかったけど

録画をやっとみれた

cc380351.jpg

少々ネタが尽きてきた感はあるが

今回も笑わせてもらった

新作も良いけど第1回から毎回放送されているコイツが最高だw


レイズ
結局、医者へは逝かなかったのだが

ひたすら寝でいたおかげで

ナントか動けるようになった

大量の汗を吸い込んだ毛布を洗いにコインランドリーへ

co380351.jpg

でも食欲はまだ×

通常の1/3倍だ
ダウン
午後から急激な体調不良

夕方前に早退して部屋で大人しくダウン

no380362.jpg

症状からノロウイルスが疑われそう

あ゛~~気持ち悪い
copyright © 2005 へそで茶を沸かせ!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
