米寿
家の婆様の米寿のお祝いに

親戚も呼んで外食

kaa380469.jpg

メインのカニを食べている間は会話も無く静かなスタートだが

そのうち、甥っ子姪っ子が飽いてきて”大暴れ”

五月蠅いし、暴れるのを押さえるのに疲れ果ててしまったww

しっかし・・・家の婆様はよく食べるわい!
未開通地点
工事中の高速道路へ行って来た

生憎の天気だが

未だ未舗装&未開通の道路に立つのは何だか楽しいw

to380465.jpg

イロイロ説明聴いて

お国の政策って馬鹿とか思ってしまう・・・・
送別会
職場で以前一緒に働いてた大食 退職する

さるお方の送別会にランチしゃぶしゃぶ!!

si380459.jpg

久々に顔をそろえるメンツで会話が弾む

もう一度
昨日、仕事で他の人がやってたデータ

今日、引き継いで作業せっかと思ったら

20090225151245


間違いだらけで

やり直しが多数(つω-`*)

悲しい・・・


ホンマたのむわ・・・
cubタイヤ交換
通勤カブのタイヤ交換

カブを貰ったのが3年前

その少し前にバイク屋でタイヤ交換したらしいんで

cu001.jpg

約3年半振りのタイヤ交換になる!

cu002.jpg
里芋メインの煮物

他には人参とタケノコ!

個人的にタケノコは大きめが好きなんで

でっかいまま煮込むw

ni380444.jpg

オマケは冷蔵庫に放置されてたゆで玉子

限定1個の品なので後々もめることは間違いないww

ごくろうさん
箱根土産で買ってきた

『ご黒うさん』真っ黒な饅頭だ
200902210212121.jpg


中身は練り黒胡麻がタップリ入った

胡麻好きにはたまらないもの

仕事場へ持ってったら意見が別れた

若者:ok 年寄:微妙らしい

味はokだが

どうやら、外も中も黒グロしてるのが×らしい

黒いのはイカ墨とか言い出す輩もいるし

この良さが理解出来ないのかね?






とりあえず、腹黒いσ(・ω・)ですがナニか?

呑みだべり
夕方から同級生と家で呑み会

呑み会と言っても2人だけw

no380442.jpg

昔の話から仕事の話まで幅広く

長時間喋りまくり

no380443.jpg

途中、睡魔に襲われたがナントか逃げ切ったww

外へ呑みに行ってたら途中で寝てたかも!!
外出
仕事でお偉いさんを車で送った帰り道

浜名湖湖畔で休憩


20090220173924


普段、仕事場では引きこもりだからたまの外出は楽しい!

さっきまでは後部座席に居た物静かな2人が居なくなって気が楽!

静まり返った車内に音楽かけて (・∀・)イイ!!

発掘作業
部屋の片づけをしていると

押入の中にずっと置いてあるコーラを発見

そういや!

当時、中身よりも缶コーラが入ってた入れ物が欲しくて買ったんだった

co380392.jpg

気になる製造年月を見てみると

1998.08.21www

co380393.jpg

まさに遺跡発掘w! オーパーツw

パレンケの仮面と列ぶ位の品物だww
きよしと共に
箱根の旅で大涌谷とロープウェイに乗っている時に

動画を撮っていたのだが

行きの映像でロープウェイに乗っている人達が心霊動画のように写り込んでしまい

残念ながら使い物にならない ・ ゚ ・ (ノД`) ・ ゚ ・ 。

仕方なく短編のものに編集し直して

コレに合う曲を捜したら・・・・・

時間も内容もピッタリのモノを発見 (・∀・)イイ!!



旅行最後の食事は沼津の丸天!

豊富なメニューの中から悩んだあげく

金目鯛の煮付け定食&マグロの一口唐揚げ!

kin80434.jpg

唐揚げも煮付けも美味い!
後の楽しみ
温泉後の一杯は

冷茶?牛乳?

いやいや!これもokでしょう

20090217005431


風呂場の出口に無料で置いてあって

さっきまで大量にあったのに

後少ししかない

キープしとかんとw
マタリ~
今晩は箱根のお宿でマッタリ

夕食は河豚皮サラダ、てっちり、河豚の唐揚げと準備河豚コース

20090216195647


食べて呑んで、もう動けない

でも、PM10時には夜食に蕎麦が無理で食べられるから

その前には復活せんと ヾ(・ω・`;)ノ

富士
今日は、東へお出かけ

富士の辺りまで来ると富士山がお出迎え

20090216100019


上部には積雪

やはり、これが基本形だな(・∀・)イイ!!
IMP
お出かけ最中

急にアイスが食べたくなるってことはないかい?

今日はそんな日だった!

コンビニへ寄り目を引いたのはコレ

me380370.jpg

アイスメロンパン!?

コレはメロンパン好きのσ( ̄▽ ̄)に対する挑戦だと勝手に決め込み

いざっ!!

me380371.jpg

メロンパンの食感の替わりはグラハムクランチ

食感は軟らかめのメロンチョコ味!



因みにタイトルのIMPは ICE MELON PANの略であるw

儲けたがつかえん
職場の人からキーボードを貰った

なんでもPCのキーボードが壊れたと思って急遽USBキーボードを買ったのだけど

システムの復元で直ったんで要らなくなったということらしい

ちょうどUSBのキーボードが欲しかったんで

ちょうだいって可愛く言ってみたらタダで頂いてしまったw

ki380389001.jpg

早速!TVに接続

TVでインターネットをやる時に使えるってことで

ルーターからLANケーブル延ばして

ki380390.jpg

レッツ検索!

当然の事ながらTVのリモコンで文字入力するよりも楽であるが!!

全体として使いにくい

これはキーボードは関係ないのだが・・・

ページの移動などの操作がイラつく!

普段マウスで逝きたいトコロにサラッと逝けるのに

リモコンの十字キーで確認しながら動かさないといけないんで

メンドクサイ(´・ω・`)
景観と看板・・・
今日は暖かい一日!

久々に佐鳴湖までお出かけ

sa380388.jpg

2月の中旬では、まだまだ新緑の公園ってわけにはいかない
450g
ハンバーグ屋のビッグボーイへ初入店

ハンバーグがメインというのは知っていたが他は知らない

メニューの始めに載っている大俵ハンバーグがお勧めのようだけど

目がいったのはメガハンバーグ450g!

bi380379.jpg

コレにサラダ&ドリンクバーを付けてオーダー

多いかとも思ったけど余力を残して食べきれたww

そして驚愕の事実は食後!

メニューに載っているカロリーをみて驚いた!!

なんと! 1711kcal

サラダとドリンク合わせればゆうに2000kcalを越えるだろう!

量はともかくカロリーの取りすぎだ

2000kcalを運動で消費するのってタイヘンなんだよな・゚・(ノД`)・゚・。

到来
枯れ木に花をっと・・・

庭の木々にも春到来

ha380374.jpg

春の到来と共に

近所の野良猫達にも春の訪れが・・・

五月蠅くてたまらんって!!
w.birth
今日、10日は祖母と母の誕生日

親子揃って同じ日とはw

cke38037300.jpg

それにしても

同じ日に生まれたからかは不明だが

よく食べるわw
弱点
閉店前のスーパーへ買いだし

さすが閉店前!総菜コーナーでは半額シールがイッパイ

112380374.jpg

本命は総菜ではないのだが

明日のお弁当代わりに買ってきたw

どうも◯◯%引きとか半額のシールに引かれてしまう

悲しき庶民魂 ・゚・(ノД`)・゚・。

期待大→小
12月の出張の時にアキバで買ってきたアキバなな

パッケージが強烈なんでツーリングネタ用に買ってきたのだが

昨日やっと出番が来た

09020711a.jpg

それまで部屋に来た数々の人々に誤解を生み

その度、幾度とも説明をしてきたのだ  イヤ━━━━(*´∀`)━━━━ン!!!!

そしてパッケージに気を取られた為に中身がケーキということしか知らないわけで

中身がヒジョーに気になる

途中休憩に開封するが・・・・・

09020712a.jpg

中は至って普通なんだ・・・(´・ω・`)ショボーン

中のパッケージまで期待してたのに肩すかし喰らった気分だった
新春ツー
今年初のツーリング

今日はアソコ行って、コッチ行って…

ap380363.jpg

って行き先決定してなかったw
お詫び
呑みにいった居酒屋でのこと

ツマミをオーダーし店員がテーブルを離れてしばらくして戻ってきた

先ほどご注文頂いた◯◯が未入荷ですので・・・・

saq380361.jpg

といった用件だ

仕方なく別の品を追加オーダーしたのだが

その後、直ぐに出された2品は先ほど追加注文したもの

んっ!早いねと思ったトコロ

店員さんが

この2品は先ほどのお詫びですので厨房からのサービスです

と言って置いていっていった

得した気分ってのもあるけど

嬉しい心遣いだね

信じるかは・・・
妹がメイの死因について

妹の知り合いの

霊と話ができる人にイロイロ聴いてきたというお話

mmmm380132.jpg


信じる信じないは それぞれである

非光速
実家の回線を光にする工事が今日あって

無事、ネットナッシングな環境からインターネット環境になったのだが

rr380358.jpg

回線速度を測ってみると・・・自分のADSL回線より遅いwww

古いPCの為、性能差が大きいと思われるけど

いくら何でも遅すぎやしないかね

最新のノートPCで改めて測ってみたい

これで遅かったら何の為の光かってなるぞ!
及第点
以前やった仕事場の検定試験の結果が帰ってきた

結果といっても正解不正解が判るだけで順位が出るわけではない

他の人達にイロイロ聴いた結果は・・・

lll380354.jpg

おそらく筆記は平均点くらい

実技は自分としては、かなり良い出来!科目によっては満点も取った!

やはり頭脳派ではなく肉体派なのだろうww
BD内蔵
ついに実家にも来た

ブルーレイ内蔵ハイビジョン液晶テレビ

bl26000.jpg

最初は、HDD内蔵を買う計画だったらしいが

電器屋との話がHDD内蔵TVだと何でDVDが見れない?

とか、ワケわからんコト言ってた

次ぎに外付けDVDデッキを置く計画だったらしいが

デッキを置く場所が・・・とか言い始める始末

予算を聞くとBD内蔵ハイビジョンが買えそうな額だ

ソレならばと提案!

個人的に一体型は好きではないのだが

まぁいいだろう!

ほん怖
今夜放送してた『ほんとにあった怖い話特別編』

この時期あまりオカルト系のモノはやらないから少し楽しみなのだが

この番組はお子様向けというイメージが強い

余計なシーンを飛ばすように録画して見ることにw

hon23256.jpg

今回は心霊写真の特集があるんで体験談などはスルーだ

心霊写真は説明のつかないものが写っているのだが??なモノも多い

今回、1万5千枚の中から選ばれたモノが登場するってことで期待してたのだが

イマイチだった・・・

copyright © 2005 へそで茶を沸かせ!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
