ジム
知り合いからスポーツジムの招待券をもらい

一緒にいってきた

似たような施設はドコにでもあるが

場所が変われば雰囲気も変わる、変わった器具もあるってことで

ナカナカ楽しめた!

gg65466.jpg

お気に入りは、ジョーバみたいなヤツで

一般的なモノは写真のような感じだが

コレの大きいヤツがあって、揺れがハンパないww

市販のジョーバ的なモノは、結構試したが

効果が期待できなかった!しかしコレならwwww

開通?
近所に造っていた陸橋

何年掛かっても完成しない橋だったが

やっと完成したようだ

無論、開通の日までは通行止めだったのだが

miti380468.jpg

昨日はイベントでもやっていたのか橋の上に一般の人達がチラホラ

早く全面開通してくれぬか!

知らない・・
近くのショッピングモールのイベントホール

プロ歌手として活躍している男性歌手がきていたのだが・・・・

io380473.jpg

ゴメン・・・知らないんだ・・・・・

許しておくれよww

生キャラ
花畑牧場の生キャラメルやっと入手

といっも貰い物ですがw

hana21655.jpg

別の生キャラメルはそこそこ食べているのにコレだけは

手にはいらなかった

食べた人達の話では『とろける』とか聴いていたけど

他のキャラメルではそんな感覚がなかったから

正直どうなん?って思ってたけど

正直に言おう・・・・とろけたww

うむっ!良い仕事してまふ♪
4.5H
小学校の頃に一緒に剣道をやっていたメンツと久々に再会

お好み焼き&フリードリンクで懐かしい話から

素人とプロの違い(謎)っとひたすら語り続け

oko380467.jpg

同じ店に4時間半居座ってきたw

長かった&楽しかったww

羊羹
仕事&私生活でお世話になったお方が

今月いっぱいで退職ってことで挨拶に逝くのに手ぶらではっと

ナニを持っていくか考えて

『巌邑堂の本煉り羊羹』に決定!!

gan380466.jpg

正直、値段は張るがコレならばおk!
ナビ
母者のクルマにナビの取り付け

機種は写真のコイツ!メモリーナビで2DINサイズ (・∀・)イイ!!

car80487.jpg

メモリーナビの登場でナビも低価格になり買いやすくなった♪

問題の取り付けだが

費用が通常、1.2マソ~2マソ位するから自分で取り付けることも考えたけど

イベント期間中で0.1マソっと格安www

それなら任せるしかないでしょ!!

ってことで車を預けて2H後! 取り付け完了の連絡!

メモリーナビはHDDナビに比べれば機能的に劣るけど

普通に使う分には十分だ!

SDカードやUSBフラッシュメモリに対応してるってのも (・∀・)イイ!!

納車
決まれば早いモノで母者の新車がきた

取り説を受けて保険の手続きしてドライブと逝きたいが

ff380458.jpg

オーディオレスの車ではちと寂しいんで

そのまま帰ってきた

ff380457.jpg

次はナビ取付だ!!

送別会
仕事場の送別会

送別会と言っても、会の開始直後は誰を送別するのか解ってない

なんたる喜劇の始まり!

開始暫くして結果が発表されたのだが

00380460.jpg


異動のメンツの中に自分がいたww

と言っても、場所は変わらずなのでメンツが変わるだけなのだが

正直、苦手な人がいるから上手くやる自信はない

さて、どうしたものか・・・・・・・・・・・・・
バスの人々
仕事場の送別会へバスで向かう

久々のバスの中にはいろんな人達がいた

00380459.jpg

先ずは、運転手!

初々しい声がして運転手成り立て人かと思ったらオバチャンだった!

バスに乗り込むなり、野球勝った?誰か知りませんか?

っとイキなり他人に聴いてくるオバハン

それに答えたオジサンにイチローは凄いっと語り始めて困るオジサン

バスに乗り数分でイビキをかきながら寝る会社員

いろんな人達がいて人間観察としてはオモロイww

夜通し
今月中にやらなきゃ逝けない仕事

相手方の都合でナカナカ出来なかったのだが

やっと作業に入れた

ot380446.jpg

とりあえず、今夜は出来るトコまでやってしま・・・

あ゙~こんな時間かよw
最後にP
もうじき仕事場にもやってくる異動の季節

フルメンバーで集まるのは今日が最後!

そんな日には例のピザww

ok380454.jpg

例によってSLサイズ2枚を注文

そんなにあっても喰えないっと良いながらも

いつも完食したしまうのだから大した食欲だ!

無茶な!
東京マラソンに参加していた松村さん一時心肺停止

456451314.jpg

 東京マラソンに参加していたタレント・松村邦洋さん(41)が一時、心肺停止の状態に陥った。

 東京メトロポリタンテレビジョンの収録で参加していた松村さんは、22日午前11時半ごろ、およそ15km地点で倒れた。心肺停止状態だったため、医師が駆けつけ、電気ショックを与える蘇生(そせい)措置が行われた。

 救護所担当の医師は「心臓停止状態で、心臓マッサージをしたら、心肺の方も再開
してきましたし」と話した。松村さんは午後5時半現在、意識は回復しているという。

 東京メトロポリタンテレビジョンの担当者は「1日も早く、完全な形での回復を祈ります」
とコメントしている。

 所属事務所のホームページによると、松村さんは身長164センチで体重は128キロ。
 昨年2月の東京マラソンでは、35キロ地点で制限時間の5時間半を超え失格となったが、
昨年7月にオーストラリアで行われた「ゴールド・コーストマラソン2008」では、
制限時間内の6時間51分40秒で完走し、初めて公式記録に名前を刻んでいた。03/22 17:55



最近健康ブームでジョギングをやる人が増えているのだが

結構、無茶している人も多く見かける

日曜日の公園を必死な形相で走り続けるオジサン

顔の化粧が汗で崩れて黒い涙を流しながら走るオバサン

真夏の炎天下に汗ダクになりながら走る人達・・・

大丈夫かい?

無理して走るのは健康には悪!

ダイエット目的なら、ペースを落として効率的な有酸素運動をした方が良いし

医者によっては心拍数を上げた運動すると寿命を縮めるというというお方もいる

↑は極端な意見かもしれないが・・・

まぁ無理はするなと言いたいのだ


今回の件はテレビ番組で走ったみたいだけど

完走経験もあるとは言え

あの体型でフルマラソンは無茶じゃないか

今回に限らず、

タレントが走る100kmマラソンも似たようなことをやったりして

未経験者を短期間の練習で長距離走らせるのは危ないね!

会席
今夜は、大事な用事で会席料理での食事会

先日、予約をする時にも

予算◯円だと料理が◯品とか聴いたが

◯品と言われても量までは解りにくく悩みながら予約

sikik380451.jpg
※写真はイメージで

ナンとか無事に終了できでヨカヨカ!
お祝い
同級生の出産祝いでナニを持っていこうかと思い

店内を物色していた時のことだ

nek380451.jpg

ふと見ると、ソーラーパネルでしっぽを振る置物の猫様を発見!

ナカナカ可愛い猫様だ♪

この子が『私を!』って訴えてきているように感じた

出産祝いとは少し違うけど

こういったのは好きそうだ

そんな この子を送ることにしたのは先日のこと!

今日、無事に旅だっていった

あの子が立ち上がって悪戯するようになると

ブンブン動いているしっぽは格好のオモチャになっているかもしてないw

新型
近くのショッピングモールで携帯のイベントをやってたんで逝ってみた

外見の傷が目立つようになってきて

そろそろ買い換えたいのだが

aau380450.jpg

金額的なトコと機能的なトコとの折り合いが付かず

ナカナカ買い換えるコトが出来ない

新型の機能はそれぞれ魅力的なコトが多く気になるものも多いが

それぞれのメーカーが特徴としている機能全部とは言わないが

ある程度の機能を1機種でまとめることが出来たら

欲しい携帯になるのにねw

もっとも・・・そんなことしたら価格も跳ね上がるんだろうてww

とりあえず生活防水レベルで良いんで防水携帯ふやして欲しいぞ!!(`・ω・´)

回鍋肉?
回鍋肉をつくった

と言っても、材料が豚肉→竹輪だったりしたから

回鍋魚となるのかw

hoi380502.jpg

回鍋肉とは(Wikipediaから抜粋)

1. 豚肉の塊をゆで、冷ましてから薄切りにしたものをラードで炒め、いったん鍋から取り出す。
2. 同じ鍋に、長ネギのみじん切り、おろしにんにく、おろし生姜を炒め、香りがでてきたら豆板醤、豆豉、酒醸、甜麺醤、醤油、酒(老酒など)をいれる。
3. 先ほどの鍋に、あらかじめ油通し(油っこいのが苦手な方は、湯通しでも可)をしておいたキャベツやピーマンをいれ、そこに先ほどの豚肉を戻して炒め合わせる。

回鍋とは、鍋を回転させることではなく、一度調理したものを再び鍋に戻して調理することである。(なお、平成20年8月27日放送のクイズ番組『クイズ雑学王』では、「豚肉が鍋をたらい回しにされているようだということで『回鍋』と呼ばれるようになった。」と紹介されていた。)

本来の回鍋肉はキャベツではなく蒜苗(ソンミョウ、拼音: suàn miáo 、葉ニンニク、ニンニクの芽)を使う。肉も皮付きの豚肉の塊を茹でるか蒸してから使う。陳建民が回鍋肉を日本に広めた際に蒜苗がキャベツに取って代わられ、肉も最初から薄切り豚肉を使うようにアレンジされ、それが日本で標準となった。



なるほど!

一般に知られているのはアレンジバージョンってことなんだね!
みやひろ支店
みやひろ支店

開業は昭和31年の老舗です

スープは豚骨と鶏ガラベースの醤油

今回はチャーシューワンタン麺700円

miyah380505.jpg

細めの堅め麺

タップリのチャーシュー&ワンタンがのっているのに700円ってのはお得です

大盛りも100円増しなだけなのが嬉しい♪

チャーシューは少しでって方には中華そば600円


  住  所  浜松市中区布橋2-14-14
  ℡      053-471-2693
  営業時間 11:00~19:30
  定 休 日  木曜日


お得な洗車
いつものスタンドに洗車にいったら

洗車のシステムが変わってて

機械洗車でも従業員が

車の移動、洗車、拭き上げ、マット掃除までやってくれるらしい

しかも料金は、機械洗車代の300円~800円しかとらない

それはお得感満載ってことで車を預けてお散歩へ

ca380447.jpg

先約が1台あって洗車終了まで20分くらいかかるらしいので

トボトボ歩いてきた

目的も無く歩く姿は◯◯者みたいだww

ca380448.jpg

時間になって戻るとまだ終わって無かったが

吹き上げ作業をみている限りでは

自分でやるよりはキッチリ拭いているように見えた!

これならお得だなww

でも、こんなサービス良くして大丈夫か?
ゼリー
自販機で見つけたソーダゼリー

フルーツ系のゼリータイプのジュースなら見たことあるけど

炭酸系でゼリーって想像つかない!!


ka380500.jpg

品名に書かれてる栄養系って?って何かと思ったら

オロナミンCとかリアルゴールドみたいな味で

栄養系の意味に納得


でも・・・炭酸とゼリーのコラボは微妙だww

ぶった切り
家にあるカーポート・・・これが厄介な代物

設置したのは随分前のことだが

業者が支柱を深めに設置したため全体の高さが低くなってしまったのだ

car380506.jpg

写真1枚目の屋根の最も低い部分の高さは150cmを切っていてるのだが

今時の車は全高さがあるため

車庫入れの際に支柱を目標にバックすると屋根に接触する可能性がある

因みに幾つか車の高さをあげてみると

ビッツ=1520mm、ワゴンR=1660mm、バモス1775mm、フィット=1525mm

パッソ=1535mm、マーチ=1525mm、デミオ=1475mm、カローラ=1460mm

といった感じで

今回、母者の車買い換えを契機にカーポートをぶった切ることにした

ナニも切らなくてもと言う意見もあったが

過去に写真の↑(右側の方)の辺りに頭をぶつけて

出血騒ぎも何度かあったことも理由の一つだ
えびふらい
細身の冷凍エビフライ

価格も安くて、メインのおかずとしなければ

そう文句も出ないレベル!

eb380476.jpg

揚げるだけで1品できるんだから

冷凍食品ってのは便利だ

eb380478.jpg

ナビ
母者の車にはナビを搭載することに!

ナビは使いやすく、安く・・・と色々見て回り

ポータブルではなく2DINサイズのこいつに決定

car80487.jpg

当初、ナビの予定はなく純正デオーディオデッキを積む予定だったけど

欲しい機能を見て、それに数万足したら

2DINのナビが買えるってことでナビ搭載決定

店頭のデモ機で操作もやってみての納得品

HDDナビに比べれば機能的に劣るけどもそれは価格が価格だからね!
草鞋
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
吸い取るw
新聞の広告で見つけた耳掃除用の掃除機

小さくて値段もお手頃? ちと欲しい!!

mi380495.jpg

以前に見つけた「イヤースコープ」も良いけど

吸い込み機能で取りこぼしなしってのが (・∀・)イイ!!

マウス
マウスを5年振りくらいに新調w

何年もマウスを買い替える予定がなく

店に行ってマウスコーナーで居座り状態

あれこれ悩んだ挙句

サイドスクロールができるレーザーマウスに決定!

mo380492.jpg

いま時ならワイヤレスとも考えたけど有線で!!
懐かしの
JR浜松駅ビルに先日オープンした谷島屋へ

売り場面積がワンフロアで約1900平方メートルと県内最大らしくかなり広く感じられる

boo380493.jpg

専門書も結構あって久しぶりに無機化学の書籍を眺めてみると

学校で使った本の改訂版なんかあってちょっと懐かしいw

ちなみに内容は意味不明www

FIT
母者の車がやっと決まった

各社のディーラーを回り試乗をして

最終的には価格とボディサイズ、特にラゲッジルームの広さが決め手らしい

it380486.jpg

そんな中自分も試乗してきた

それは、ホンダのインサイト

簡単な感想としては

ホンダがハイブリッドといえばプリウスというイメージを覆すために作った

っといった感じだ

モーター主体ではなくエンジン主体の走りは

ハイブリッドということを暫し忘れてしまった

ミニバン好きとしては選択肢に入りにくいけど

ナカナカ魅力的だ!!

引っ越し
パソコンの引っ越し作業開始

引っ越し用ソフトも用意したのに上手く逝かず・・・

pc380488.jpg

結局、手動作業の嵐

ウィルス対策ソフトの移行に2時間は掛かるし再起動も何度もやらされるし

マジで疲れた・・・

トータルで4時間はやっただろうに

未だ終わらず明日に持ち越し (´・ω・`)(´・ω・`)
サンダースの呪い
”カーネル・サンダース像”発見!

ka126654.jpg

 85年10月に阪神タイガースがセ・リーグで優勝した際、大阪・道頓堀に集まったファンに道頓堀川(幅約25メートル)に投げ込まれ、行方不明となっていたケンタッキーフライドチキンの「カーネル・サンダース」像とみられる人形が10日午後4時ごろ、大阪市中央区の同川で見つかった。

 市の遊歩道整備で川中に爆発物がないか調査していたダイバーが、南側の護岸から約5メートル、水深2メートルの川底でヘドロに埋まっている上半身を見つけ引き揚げた。日本ケンタッキー・フライド・チキン広報室によると、外形や発見地点、ほかに行方不明の像がないことから、投げ込まれたものに間違いないという。
 大阪市は同社に返還する予定。下半身は11日の作業で捜すとしている。
 阪神が21年ぶりにリーグ優勝した85年10月16日、大阪の街は沸いた。その年、三冠王に輝いたランディ・バース選手がサンダース像に似ていたことから、今回の発見場所から約250メートル東の道頓堀店(閉店)の店頭に置いてあった強化プラスチック製の像をファンが胴上げ。「六甲おろし」の大合唱と共に道頓堀川に投げ込んだ。以降、阪神は長期間の低迷が続き、ファンの間では「カーネル・サンダースの呪い」とも言われた。03年と05年にリーグ優勝したが、23年間、日本一にはなっていない。
asahi.com



以外や以外!

あの時道頓堀川に放り込まれてとっくに海に流れてしまっていると思っていたのに

こんなに近くで見つかるとはww

大阪市はサンダース象をケンタに返す予定らしいのだが

下半身も見つけてドコかで展示してくれんかなww
copyright © 2005 へそで茶を沸かせ!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.