サヨリ
4日振り位の釣り日和

気温&風共に落ち着いた日に釣行

tu380507.jpg

短時間勝負で狙いはサヨリ

ポイント周りには他にもサヨリ狙いがチラホラ・・・

海底の状態もナカナカ良さげな位置に陣取り釣り開始

tu380508.jpg

程なく30センチオーバーの1匹

そして、いつものお客さんの河豚も・・・・

コイツの歯に今まで幾つ仕掛けを持って逝かれたことか ( ̄△ ̄#)

そんな邪魔者もをかわしつつ

3本サヨリを揚げて昼過ぎに終了!

周りではあんまり釣れてなかったみたいだから良い方かな


遠き光
夜、東へ車を走らせていると

遥か東方に何度も雷光が見えた

ra121554.jpg

これがまた!

雲の中で光っているようで、かなり幻想的な光景だった

運転中、携帯カメラでその瞬間が撮れるわけもなく

この美しさを言葉で表すことも出来ずとっても残念だった

っと雷光&稲妻等々光り物は好きなんです

がっ時計やネックレスは嫌いなんですわ

んっ?聴いてないってw

※写真は借り物です!


オイル交換
カブのオイル交換

いつものようにオイルパン 鍋で交換作業

50680506.jpg

オイルは真っ黒けっけだったww
ミスド
ミスドでドーナツ!

オヤツ用ではなく朝食用だ

mis380514.jpg

いろんな人に聴いたのだが

ミスドは食事よりもオヤツ寄りって考えが圧倒的に多いんだけど

σ( ̄▽ ̄)は食事用

カリーパンとかは当然だけど

フレンチクルーラーやオールドファッションもモチロンだww



エビふりゃ
我が家の新型車FIT

ETCが付いているのに未だ高速知らずってことで

高速道路デビュー計画

雨の中、軽く高速にのって逝けるトコっと考えて

思い出したのが 豊橋の魚魚屋だ!
ttt80504.jpg

ココでのオーダーは決まっている

ジャンボミックス海老フライ御膳!

大きいエビフライ&エビクリームコロッケのセット

うまうまww


ヒッキー2号
仕事場に4月から異動してきたのがいるのだが

ここ何年か自分がやっていた仕事を任せても良いような感じだ

pp380502.jpg

特に!

自分がやっていた仕事の一部に引きこもり&孤独な作業

って部分(謎)があるのだが

特にこの部分が強いらしい

皆が嫌うこの作業もそう嫌いではないようだし

もっと仕込んでしまえば自分が楽になる!!

なかなか見所がある!! (・∀・)イイ!!



泥酔
6時間知人2人と赤坂ではしご



 東京都港区の公園で全裸になったとして、警視庁赤坂署に公然わいせつ容疑で現行犯逮捕された人気グループ「SMAP」の草※剛(くさなぎつよし)容疑者(34)が、事件の直前約6時間にわたり、知人2人と2軒の居酒屋で飲酒していたことが23日、赤坂署の調べで分かった。草なぎ容疑者は逮捕時に泥酔しており、赤坂署は飲酒の程度について裏付け捜査を進めている。

 同署は建て替え中で留置施設がないため、草なぎ容疑者は23日昼、原宿署に移送された。

 赤坂署によると、草なぎ容疑者は酔いが完全に覚めず十分な取り調べができていないため、24日に東京区検に送検し、さらに事情を聴く。

 同署の調べでは、草なぎ容疑者は22日午後8時ごろ、仕事関係者の男性と知人女性の3人で同区赤坂の居酒屋に入店。ビールや焼酎を飲み、午前1時ごろに店を出た。さらに3人で近くの別の居酒屋に入り約1時間、酒を飲んだという。

 午前2時ごろ店を出て男性と別れ、現場の公園まで知人女性と2人で歩いた。同20分ごろに公園前で女性と別れた後は1人だったという。裸になった経緯については「覚えていない」と供述しているという。

 また同署は23日夕、現場近くの草なぎ容疑者の自宅を同容疑で約30分間にわたり、家宅捜索した。押収物はなかったという。尿検査も行ったが、薬物反応はなかったという。同署幹部は捜索の理由について「事件の動機や経緯を裏付けるため」と説明している。
毎日 2009年4月24日 0時12分




今回の逮捕劇は異常な感じだ

逮捕、拘留まではドコでもあるが

家宅捜索、薬物検査(コレは仕方ないかも)とは厳しい捜査をしているように思える

捜査するならもっと他に力を注げば良いのにって思うわな

今回の報道も苛烈だから

これに隠れて報道が弱まった政治家の事件とか

恩恵を受けたヤツらが結構いるな!!








ロールアウト
ジム用のランニングシューズがすり減って

そろそろ換え時っと思いながら

悩みに悩んで3週間やっと新型!newシュ-ズだ!

sy380506.jpg

今回もアディダスのCLIMACOOLシリーズから選択

最終的にはコイツに決定!

sy380507.jpg

何種類もシューズは見たけど

販売されているランニングシューズの中では

一番メッシュメッシュしてるのではないか?

実際走ってみると

シューズ内の蒸れ感が今までのシューズと段違い

コレだけ穴が空いていれば通気性は良好だろうね!!


風景
ショッピングモールの3階で休憩中

高層ではないが良い眺めだ

io380511.jpg


io380512.jpg

io380513.jpg

写真では解りにくいが空気が澄んでてイイ感じだ!


拘束P
浜松駅近く公園みたいなトコ

この場所にSMプレイ好きな木が一本!

ho380503001.jpg

木を何本ものワイヤーで締め付けているのだ

まさに、拘束プレイ ( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \

ダメダメな日
用事があって出かけりゃ

忘れ物・・・・・

外に出ればタイミング悪く土砂降り・・・

llli80490.jpg

やる気も無くなってきたんで

電器屋でリラックスtime

最近、マッサージチェアが欲しいのだが

気に入った機種は値段もお高めだ (´・ω・`)(´・ω・`)



歓迎会
仕事場の歓迎会

今の状態で正直どうよ?

って思いながら今日の日を迎えたが

予想以上に盛り上がってホットした感がある

ma380505.jpg

通夜みたくなっちゃたらどうしようとかは考えすぎだったw




疲労回復
用事であっちこっち・・・

肉体的&精神的に疲れきった

そんな時は甘味だと

ガストへ入ったら

20090419162518


ミニパフェしかね~ぜ

中ジョッキサイズが欲しかったのに

(つω-`*)(つω-`*)(つω-`*)



お休み・・
午前中の僅かな時間に釣行

先にきていたメンツは河豚しか釣れてないようで

良い感じではないw

tuu380500.jpg

とりあえず自分も竿をだしてもるが

やはり・・・河豚・・・・

針は折られるは、糸は切られるは散々な目に・・・・

今日は、他の魚達はお休みのようだ(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)


防犯対策
近所に新しくできた地下道へ散歩がてら行ってみた

電車の線路を潜る地下道だけど

個人的にはあまり使わない感じだ(電車にあまり乗らないから)

ti380497.jpg

通り抜けようとすると壁には非常ベルのボタンが

左右の壁に点在している

ti380499.jpg

一見、この距離にしては多すぎともおもうけど

防犯対策としてはこの位必要なのだろう


近所のモノとしては、このボタンが押されない環境が望ましいのだが!!


漏れ具合
2月にカブのタイヤ交換をしてから

タイヤの空気圧の減りがすくない!

減りが少ないわけで減らないワケではないのだが・・・

ai380488.jpg

2月にタイヤは交換したが、チューブは以前のをそのまま使っているのに

この差はナンだ?

タイヤの堅さの差なのか?
だぼ
仕事場の休憩用椅子の接合部が外れて困る

以前、他の人が接着剤で修理したのだが

1年程経過して結局外れだした

is380489.jpg

ってことで今回はダボを使って修理

is380488.jpg

修理といっても作業は簡単!

ドリルで穴をあけて木工用ボンドを適量ぶち込んで

ダボを打ち込むだけ

計、4脚直したが・・・新しい椅子が欲しいな!
片目
レジアスのライトが消えてるって言われて

確認してみると

助手席側のスモールランプが切れてるww

li380490.jpg

日中に改めて玉切れを確認

サクッと交換!

li380491.jpg

メインのライトだと交換が面倒だけど

スモールならちょちょいだ!!

li380494.jpg
散歩
空いた時間に買い物がてら

歩いてお出かけ

ha380491.jpg

さすがに

これだけ暖かくなれば辺りの景色も明るくなった

ha380493.jpg
マクド
久々にマクドへ

オーダーは、チーズカツバーガー、シャカシャカチキン

シナモンメルツ、マックフルーリー 抹茶&オレオ(R)クッキー

mc380489.jpg

食後に総カロリーを計算すると、なんと1511kcalっとさすがに高め

1500kcalを運動で消費・・・って考えると・・・・・・・・・
グローブ
通勤用のグローブを新調

今回は、ウエットスーツの素材で造られた

防水、防風のモノ


gg380478.jpg

通勤用だから簡単脱着が基本

ツーリングでは雨の中走らないが、通勤はそうはいかない

夏になったらメッシュグローブになるから

それまで活躍していただこう!!

放電・・・
先月買ったばかりのPC

電源立ち上げ後5分くらいで突然電源オフ

再度電源を入れてみるが

以降はACでもバッテリーでも全く反応無し・・・・・

pcc380485.jpg

頭を過ぎったのはメーカー修理!

S◯◯Yって時間が掛かるんだよね

自分はメーカー修理出したこと無いけど

修理&サポートに関して良い評判聴かないんだな(´・ω・`)

とは言っても、先ずはサポセンへ℡

症状を説明したら

ソレはって言われた通り作業して無事再起動

どうやらバッテリーの完全放電が原因らしいのだが

バッテリーの低下アラームなかったし

イキなり落ちたから正直どうよって感じ  ( ゚Д゚)ゴルァ!!

暫くは不安の日々が続く ( ̄~ ̄;)
海外旅行の土産の包装に使われていた袋のデザインが

まさにアレだww
mi380449.jpg

もちろんディズニーのお土産ではないぞ!!

期待外れ
日曜日に放送開始した『ドラゴンボール改』を録画しておいたのを見たのだが・・

予備知識無しでみたら驚いたww

dbk000.jpg

オープニングがリメイクされ完全リメイクかと思ったら

本編は当時の映像の上下をカットしてハイビジョンテレビのサイズに合わせたモノ

後は、過去の作品をデジタル技術により修正、さらに再編集と再アフレコをおこなう

ってことらしいのだが・・・

もう・・・いいや・・・・・・・・・・・・・・

続満開
マダマダ桜が満開中

散り始め、葉桜も交じっているけど

まだ十分!

hana380471.jpg

途中、見事な桜吹雪にまかれ

花見としては文句なし!!

hana380473.jpg

3本の矢も折れる
今日から仕事場のメンツが全員揃って

新しいメンバーでの仕事始めとなるのだが

かなり問題山積み・・・・・

3hon.jpg

皆は「3本の矢」の話を知っているだろうか?

簡単に言えば、1本では折れる矢も3本なら折れない(折れにくい)

っとつまりは、皆で協力すればより強くなるということだが

まとまるどころか、馬鹿上司が部下を各個撃破していく状態・・・

新年度そうそう

まとまるどころか壊滅状態・・・・・・

全てのコトに口をだし

自分の思うままに動いていないとキレまくる

おそらくは部下を全く信用していないのだろうが

コレではダメだ 

前のメンバーでは部下を信用して要所だけ口をだす人だった

上下の信頼があってミスも少なかった

一昨日のミサイル発射の誤報と同じで

現場の人間をせかせすぎると慌ててミスが出やすい状態になるのに

あの誤報を教訓にしてほしいものだ 
遭難
テレビ等で幾度となく紹介され

メニューだけは見たこと有るって人は多いと思う・・・

ma380464.jpg

あの・・・・・名古屋の霊峰マウンテンへ!

今回は『是非、連れてって下さい』と言われたわけではないが

初心者2人と共に逝ってきた

ma380465.jpg

オーダーは、基本というか有名な『甘口抹茶小倉スパ』 
ちょい花見
佐鳴湖公園へちょっとだけ花見へ

sa380462.jpg

夕方前にいったから周りは帰るばかりと思ってたけど

まだまだ来る人もイッパイ

sa380463.jpg

場所によっては葉桜も交じる中の花見だ!!
おはしガスト
久々にガストっと思って

通りがかったガストへ入ったら看板に

『おはしカフェ・ガスト』っと書いてある

ga380461.jpg

どうやら、いつもの『ガスト』とは違うらしい

名前から和食メインかと思いきや

定番のハンバーグからパスタ、ピザまであって至って普通・・・

後でサイトを確認したら

『ガストのハンバーグを気軽におはしで食べて欲しい』というコンセプトだそうだ


開通
先日、開通した陸橋

一昨日と今日で上り&下りを制覇した

ta380457.jpg

制覇といっても、往復しただけだけどねww

だけども問題が残った・・・・

橋が開通したのはヨシとして

ソノ下に昔からあった踏切が封鎖されたまま

これでは地元の人間としては不都合で仕方ない(´・ω・`)
copyright © 2005 へそで茶を沸かせ!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
