圧チェック
出勤前にカブの給油とタイヤの空気圧チェック

相変わらずタイヤ交換後は圧の減りが少ない

ta380625.jpg

チューブは以前から使っているモノなのに・・・

タイヤの組み方の差?

タイヤの差?

炭火でgo
久々に焼肉へ!

ガスよりも炭火の方が美味いね!

ここで悲しきコトに・・・運転手は黒ウーロン茶

yaa380629.jpg

それにしても

2人で6千円と少々とは

焼肉が食べれなくなったものだな

お守りと新幹線
甥っ子&姪っ子のお守りを仰せつかったので

一緒に遊んでいたのだが さすがに間が保たないw

そこで定番の新幹線見物へ!!

sina380627.jpg

新幹線ってのは乗ろうとすると

待ち時間を気にしなきゃあいけないが

こうして見ているだけだと

ナンでこんなに通過するんじゃww


マズイ
仕事場で午後9時を回った頃

出されたお菓子

その名は『えびせんべい』

20090529213122


食べだしたら止まらない

食べてはいけない時間帯に、こりゃマズイぞ!


気になる
前を走っている車の後部ドアからナニか出ている

この車の後をずっと走っているのだけど

ナニかは解らない

hami8050081.jpg

細いベルトのような感じだが

ベルトではない

赤信号で車を近づけて見ていたら

コノ車の運転手と目があったwww


強風下
今朝から天気は大荒れ

昼前には雨は止んだけど、その後は台風並の強風

そんな中、佐鳴湖までお出かけ

hhh380627.jpg

湖面は白波立ってるし

葉っぱも風に飛ばされまくってる

hhh380625.jpg

その中前方からランニング中のお爺さんを発見

風に飛ばされてふらつきながら走ってるw

そのうち佐鳴湖に落ちるんじゃないかww


じゃんぼ
ドリームジャンボ買った!

今回はミリオンドリームは買わずに

大きいのにカケル!

jtaka380578_20090525230610.jpg
帰宅!
長距離ドライブから無事帰宅

121380624.jpg

総走行距離は2日間で1272km

その2/3は初日と強行日程だ

yyy380623.jpg

tiz80614.jpg

マジで疲れたwww



気になる高速代だが

初日の浜松西~米子は2100円(日曜日)

宝塚~浜松西(月曜日)は4600円って

1000円高速の恩恵って大きいな!


歌劇
宝塚と言えば歌劇であろう!

今回、初観覧だ

tt380621.jpg


始まる少し前までは会場に男は少ないかと思ったけど

思ったより多くいて安心した
最長距離
深夜出発して

出雲大社→境港→宝塚市とやってきた

20090524233739


ここで今夜のお宿

走行距離は約950km程だ

yyy380614.jpg

個人的には運転手一人で

一日の最長走行距離じゃまいかw


水木しげる
ロードで妖怪達と戯れる

20090524160539


着ぐるみで動き回っている

鬼太郎や目玉の親父のお茶目振りは最高

中の人も見て見たかったww


出雲大社
知ってはいたけど、出雲大社の本殿は改装中

ちと、残念!

20090524115830


そんなことより、

出雲大社、県立美術館と回ってマッタリとしたいトコで

突然の大雨・・・

車に戻るまでに下半身がずぶ濡れ(つω-`*)


2100
浜松西~米子まで2100円とは安いよな


20090524080634
遠出
1000円高速を利用して

これから遠距離ドライブの予定

nab380570.jpg

昼間にナビでルート&距離&時間をシュミレートしてみたら

約600km時間は9時間って・・・・遠いな

al380580.jpg

まぁ最終目的地は時間と疲労を考えて決めることにして

後は、インフルエンザ対策にマスクや除菌用品を持ち歩かねば




3キロ
レジアスのタイヤの空気圧を測定!

規定の空気圧は2.3kg/cm3というところが

1本目、3.1kg/cm3って多すぎじゃね?

他のも3.2とか3.0とか・・・・

そんな圧を指定して入れた覚えはないのだが・・・・

tai380584.jpg

聴いた所、ディーラーでは3kg/cm3で入れる所もあるらしいが

初耳である(・_・?)

ディーラーに逝ったのは随分前 ( ̄~ ̄;)

それからも他で空気圧の指定をしてチェックしたことはあったが

そんな圧で入ってはいなかったはず・・・・・

後は、先日のオイル交換の時に3kg/cm3で入れたのか??

他にやりそうなトコは無いはずだけど

2.3と3を間違えたのか?

ナゾは深まるばかりである



クリームスパ焼肉風
前回、明太子スパで使った生クリームが余っていたので

アレを作ってみた!

アレとは、エバラ食品のHPに掲載されている『黄金クリームパスタ』

材料は在庫の関係から掲載されているモノとは少し変えて作成

eb380574.jpg

パスタ、鳥もも肉、舞茸、生クリーム、焼肉のタレ、塩胡椒等

作り方は、パスタを茹でている間に

焼肉のタレに付けて下味を付けた鶏肉と舞茸を炒めて

生クリーム&焼肉のタレを投入しひと煮立ち

茹で上がったパスタと合わせて塩胡椒で味を調えたら出来上がりww

eb380575.jpg

CMで見ていると、正直どう?って思ってしまったのだけど

食べてみると結構 (・∀・)イイ!!

焼肉のタレと生クリームの比率は1:1で良い感じでした

一味唐辛子を入れてもOK!

コレなら

焼肉のタレはニンニク醤油味でもニンニク味噌でも逝けそうだ!

逆に、ニンニク系以外のタレだと合わないかもね



ayu
あゆ聴取も?イベントが未許可

au48651565.jpg

 歌手・浜崎あゆみ(30)が4月に行った東京・渋谷でのサプライズイベントが、道路使用許可を得ておらず、警視庁渋谷署が道交法違反(道路不正使用)の疑いもあるとみて、調べていることが21日、分かった。イベント当日に、交通パニックを引き起こしたことが問題視されており、イベント運営者らから事情を聴く方針。芸能界では、過去に99年、渋谷駅前でプロモーションを行った郷ひろみ(53)の関係者が、道交法違反で処分を受けた。
 「鈴なりの人だかりであわや将棋倒しのパニック状態」-。「10周年の最後の日はパニック寸前の渋谷ジャックで締めくくった」などとデイリースポーツでも報じた浜崎の「渋谷109」でのサプライズイベントが、事件に発展しそうな気配となってきた。

 イベントは4月7日に浜崎の書籍「Ayuのデジデジ日記 2000-2009A」の発売を記念して行われた、浜崎は、たった3分間の“出演”となったが、それでも会場には約8000人の観客が集まった。イベントの主催者などは、会場警備員70人と関係者200人の厳戒態勢を敷いて対応していた。

 だが、警視庁渋谷署によると、当日は観客の一部が周辺道路にはみ出すなどした。実際にけが人はなかったが、交通往来に支障を来たした。通行人や車両など交通に影響を与える可能性があったのに、道路使用許可を得なかった点が問題視されているとみられる。近くイベントの運営者らから事情を聴く方針という。

 浜崎はイベントで「こんなにたくさん会いに来てくれて、ホントにうれしいです」と笑顔を振りまいていたが、捜査関係者は任意での事情聴取も視野に入れているもよう。浜崎の所属事務所の広報担当者は「お答えしようがない」としている。なおイベントは広告代理店が運営した。
デイリー




道路使用許可の問題より豚インフルエンザが蔓延しようとしている時に

路上のイベントとかどうよ?って思ってしまう

気にし過ぎかな? (´・ω・`)(´・ω・`)




冬の女王
広瀬 香美の『Alpen Best』を借りてきた

ap380556.jpg

広瀬 香美と言えば冬の女王と言われるとおり

ウインターソングが目立つお方

スキーやドライブで結構聴いていたな~



新型プリウス
近所のイ◯ンで新型プリウスの展示会をたってたんで覗いてみた

展示車両はSツーリング(オプション付き290万位)の車両

価格が価格だけに、さすがにインサイトよりも内装も良い

実際の売れ筋はもう少し価格の低いものだろうな

pu380573.jpg

ひとつ気になったのは

シフト下の空間!

pu380572.jpg

橋を渡すような造りで無駄なスペースを利用する造りなんだろうな

コレデハジョシュセキニテヲダシズライナ


マスク
ドラックストアへ開店に合わせて買い物へ

狙いは2Lのペットボトルのお茶!

開店前から10人位はドアの前に列んでいたのだが

その一団が同じ方向へ走っていく

そんなに逝くのならと付いていったそこは・・・

rob646546.jpg

マスク売り場・・・・・

インフルエンザの関係でマスクを買い求める人は多いのだろうが

マスクはお一人2袋のみの限定販売

にも関わらず買い物カゴにゴッソリと入れて買いだめ

そしてレジで厳しくチェックされ2袋しか買えなかったみたいだ

ただ、見ていて気になったのは

マスクなら何でも良いと言うわけではないハズなのに

対ウイルス用のマスクが売れ残り

花粉症&埃ようのマスクが一気に売れてしまったことだ

買うなら逆じゃね (・_・?)


明太子スパ
賞味期限が迫っている明太子があったんで

明太子スパにしてみた

材料は、明太子、生クリーム、バター、塩胡椒、大葉、海苔等

me380567.jpg

そういや、パスタを茹でるときって塩入れてる?

入れるか入れないか意見が分かれるトコはあるけどσ( ̄▽ ̄)は多めに入れます

塩を入れる理由は適当にネット検索してみてくれw


んで・・・パスタ茹でてる間にソースを造ります

ボールに解した明太子、生クリーム、溶かしたバターを入れ塩胡椒で味の調整

パスタが茹で上がったらソースと絡めて大葉と海苔を載せて完成!

me380569.jpg

写真だと大葉は軽くかけているけど

実際はタップリかけて食べた方が美味しいぞ!



王将
餃子の無料券を持って王将へ!

ご飯物にしようと思いながらメニューを見て・・・・

ニラレバセットにしようと思ったら

セットに餃子が付いてたww

oo380566.jpg

せっかくの無料券をつかわでか~~って

餃子一人前追加ww

ご飯、みそ汁、餃子2人前、ニラレバ、唐揚げ2個と

結構な量になってしまった

もちろん完食しましたよ!!
オイル交換
今週末は1000円高速を使って久々ロングドライブの予定

その前に定期のオイル交換

oii380566.jpg

今回はポイント?もたまって無料でフラッシングオイルで洗浄もできるから

オイルフィルターと合わせて交換してやんよ!!

ただ、フラッシングオイルの効果については

オイルの定期交換しとるエンジンに効果が薄いと言われてとるし

自分もそう思う

無料フラッシングオイル意外にも選択肢があると良いのだがね



歩いて
いつもの引きこもりの職場から外出

外出と逝っても郵便局へ逝くだけだが

外にでるのは気分が(・∀・)イイ!!

20090518144120


先週金曜日にも出られたし

良い感じだww

ただ・・・暑い (つω-`*)
PASTA DE COCO
豊橋へ来たついでに寄ってみたパスタデココ

久々のあんかけスパだ!

オーダーは、特製パリチキのLサイズ、ソースはマイルドスパイシー

koko380562.jpg

家に帰って前回食べたの確認したら・・・

前回も特製パリチキだったwww


アイスショー
早朝の部品交換会の後は

アクアリーナ豊橋でのプリンスアイスワールド2009へ

suke380559.jpg

   〔CAST〕 八木沼純子withプリンスアイスワールドチーム
         荒川静香、本田武史、太田由希奈
         フィオナ・ザルドゥア&ドミトリー・スハノフ
   〔SPECIAL GUEST〕 伊藤みどり(アルベールビル五輪 銀メダリスト)
   〔GUEST〕 中野友加里、村主章枝、小塚崇彦、鈴木明子、浅田舞、無良崇人



トップスケーター達の滑りは見事

ジャンプを決めた後は会場中からおぉ~って声が響いてくる

最後に大御所が転倒してしまったが大丈夫だっただろうか?

かなり派手に逝ったように見えたけど!


部品交換会
浜名湖2&4部品交換会

早朝4時半にfukushimaさんと待ち合わせて逝ってきたのだが

haman380556.jpg

昨夜からの雨のせいか出店の準備が遅い気が・゚・(ノД`)・゚・。

早速、リーダーを呼び出して物色開始

ただ、雨はこの頃から小康状態

会場を回るのに雨の苦労はなかった(・∀・)イイ!!

バイクは横型部品とテーマが「鉄ボディーの古いスクーター」ってことで

ベスパとかのスクーターが多かったね!

アレコレ回って買ったのはパンク修理剤

カブの鉄箱の中に入れておくのだwww


どっちもどっち
買い物に逝って物色していると

近くに携帯電話で話をしながら品を見ている

ポッチャリ体型の女性がいたのだが

隣にいた、それを見ていた夫婦が!

「あの人って『柳◯可奈子』に似ているよね~体型もしゃべりも」

って言っていたのだが

vs74656.jpg

σ( ̄ヘ ̄)は言いたい!

そう言っているアナタ(奥さんの方)は柴◯理恵に似てるぞww

言ってやりたかったww






自動車税
毎年恒例の自動車税

去年は5月18日に払ってた

zei380560.jpg

コンビニで支払いができると楽で(・∀・)イイ!!
吉豚
出勤前に吉野家で豚丼弁当

お昼のお弁当ですわ

yo380562.jpg

このように、朝買って昼まで放置すると

汁がご飯に染み込んで・・・

yo380563.jpg

コレが好きか嫌いかは好みの問題

実はあまり好きでは無いけど仕事場で食べるには他に手がない

ワケではなく

通販で吉野家冷凍牛丼の具を売っている

自分で試していないから確認は出来てないのだが

聴いた話では店舗のモノとは味が違うらしい

実際はどうなん???



copyright © 2005 へそで茶を沸かせ!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.