ららぽーと
先週、磐田にオープンしたららぽーと磐田に行って来た

平日の午前中なのに

異様に混んでる!人だらけww

rara000.jpg

とりあえず、一周してテナントをチェック

予想以上に買う物が無い!

というか女性客メインのお店みたいだ

結局、ナニも買わずに帰ってしまったww

チョコリング
ハートブレッド アンティークってお店の天使のチョコリングを貰った

直径18cmのドーナツ状のチョコパンだ

市内のショッピングモールにもオープンしたのだが

前回そこへ逝った時には行列で買うのを断念した


ppppa.jpg

ppppb.jpg

が、頂けるとは思わなかった

簡単に説明すると

外見はフランスパンみたいだけど

クロワッサンの中にチョコが入っているような感じだ!


ミートジャガSP
ミートスパを作るのだが

コレに角切りにして蒸したジャガイモを加えるっと!

お気に入りの組合せのミートジャガスパになる

sp51312.jpg

ジャガイモを入れたら優しくかき混ぜて

ジャガの角が取れて来たら完成!

ジャガの角が取れて、取れたジャガが全体に行き渡ると

ジャガイモの粉っぽさ?が加わり触感も変わって (・∀・)イイ!!

ダイナモンド
用事があって宝石屋さんへ

異業種の人達の話を聞いているのはオモシロイ

雑誌で見かけた↓↓な写真のコトも知らなかったし

da2121.jpg

勉強になることばかりだ!!

またり~
街中まで買い物等々

暑い中歩くと汗かくし疲れる

アイス抹茶ラテでも飲みながら

またり~

20090627141700


ついさっきもらった団扇も大活躍!
エレクトリック
エイプ100改の電気配線を一新した

以前から気にはなっていたのだが

ハーネスを仕入れバッテリーを新品、バッテリーケースも欲しいとか思ってたら

バッテリーキットで良いんじゃねってことで

takba111.jpg

今までもバッテリーは搭載していたけど

安心のメーカー仕様にしてみた

ついでに不評だったウインカーも既製品のLEDに交換

当然のことながら自作の品よりよっぽど (・∀・)イイ!!

やっぱノーマル!メーカー品だ!!


風呂あがり
神音の我が家に来て初お風呂

初めはミーミー鳴いて抵抗してたけど

気持ちが良いのか観念したのか解らないけど

急に大人しくなって

洗っている身としてはとても助かる

洗った後は、定番の毛繕いだが



途中で止めてしまって毛がボサボサのまま寝入ってしまった

10分程洗っている間だに

よほど緊張したのか疲れたのか近くで名を呼んでもピクリともしない

神音もお風呂好きになってくれるとありがたいのだが厳しいかな!

チャンプル
ゴーヤが格安で手に入ったんで

ゴーヤチャンプルを作ってみた


go380681.jpg

といっても入れたかった豆腐が見あたらず

残念ながら豆腐抜きww

チャンプルというのは『混ぜもの』という意味らしいから

野菜炒め等々何でもありなんだな

即興…ミニコント芸人
アメトーーク!!久々に見入った

「復活!!即興…ミニコント芸人…中川家&次長課長に友近も参戦で悪ノリ!!またトークなし…最後100人参加」

タイトルなげ~!

am21.jpg

中川家&次長課長&友近の5人でのミニコント

ナンとかカーペットみてるよかずっとオモシロイ

実際はドコまで即興なのかは怪しいけど

見てて飽きないな (・∀・)イイ!!

9万円
ナップス浜松店がオープンして

もうじき2ヶ月

そっちの方に用事があったんでついでに寄ってみた

nap00.jpg

4ミニのコーナーもそこそこある感じ

目にとまったのはホイール!傷物につき30%offの品!

ホイール前後にタイヤを付けたら9万弱・・・・

nap01.jpg

買えぬわww

ゆずしょうゆ
お昼に一刻堂でラーメン

iko01.jpg

久々だ!!

オーダーはもりそばゆずしょうゆランチの

(冷)ゆずしょうゆと炭火風焼豚丼、800円

iko00.jpg

ゆずしょうゆの付け汁で

外の暑さを忘れるくらいさわやかさを感じてしまった

もう夏なんだっておもっちまったww



因みに、左上のは

温泉玉子、メンマ、ネギだわ

帰郷
先日修理に出したデジカメが戻ってきた

cam100.jpg

修理ヶ所はシャッターのパーツらしい

メーカー保証期間内だから無論、修理代は無料だ
日常の風景
最近の神音(かのん)は

台所のマットの上がベット替わりになってチョット困ってます

kano001212.jpg

ナニが困るかって・・・そりゃぁ

踏んでしまいそうになること!!

まだ体が小さいことと

熟睡してピクリとも動かないと気付かないんだよな ヾ (・ω・`;)ノ



そして

元気ハツラツオロナミンC

じゃなくて元気に遊んでいるか寝ているかの生活の中で覚えた技

『よじ登り』人のズボンをよじ登る技を覚えたのだ


パット削り
エイプ100改に付けてある黒カニだが

ブレーキが効かなくなってしばしww

エア抜きの関係かとも思ったけど、φ160のディスクローターを使っていると

避けられないパットの削り残し現象だ

bb00.jpg

メーカーのHPでも注意書きが書いてあるワケだが

pad_sougou.gif

今まで放置していたww

がっ!超重い腰が上がり改修作業してみた

取り外し後のリアパットの出っ張り部分を削ります
メガマフィン
朝は、マクドでメガマフィンのセット

今ならお得な390円に惹かれてみた

20090623083743.jpg

朝食用のセットとはいえ

そこはメガシリーズ696kcal んっ?思ったよりはカロリ少ないww

自演?
深夜、テレビ放送が終了した後で定点カメラになったりする

たまたま見たら駅前が映ってたのだが

20090622034522


午前3時過ぎにもかかわらず

花火をやっているヤツがいた

駅前のタクシー乗り場で人影は他には見えない

打ち合わせ花火や手持ち花火を持って踊ってやがる

拡大して見れないから断定はできないが

他にギャラリーは見当たらない

一人で花火をやるだけってのも変だ

テレビの定点カメラを意識した行動なのか?



10円饅頭
出かけ途中で思わず寄ってしまった

通称?10円饅頭

いつの間にかの新製品もでていて手が出てしまった

dan380682.jpg

緑色はチョコクリーム、黄色はカスタードクリームが入ってるぞ!


ザ・ライバル
神音のライバルが現れた!!

その名はホウキ

kanon22222.jpg

果敢に挑み幾度となく撃退されついに勝ったのか?



インフル上陸
ついに市内でインフルエンザ患者が登場

正直、意外と守った方だと思う

まぁ、水面下に患者がかなりいそうだけどね

今回の豚インフルエンザは強毒性じゃないから

疑わしいなら病院へってことで

誰かにうつす前に対処して行くことが大事かな





20090619210913.jpg

っか指を切ったみたいなのだが

気が付いた時には皮が剥けてて

やけに指が…って思ったら

血がダラダラ・・・




地味に痛い (´・ω・`)


ウルトラサイダー
仕事で市役所までキタ

アレコレ話をしてなんとか・・・

やっと一区切りだ(・∀・)イイ!!


20090619164823


その後、休憩スペースで一休み

悲しいかな百円しか手持ちがなく

唯一買える缶ジュースがコレだった

20090619164821


そして裏面には

『復刻堂のウルトラサイダーは、懐かしいラムネ風味のシュワッチと弾けるサイダーです』

とか書いてあるし

シュワッチと弾けるww

なかなか楽しませてもらったヨ!

トン汁コロッケ
豚汁&コロッケ

豚汁はいつもの具だくさんで

作ってから3~4時間は放置プレイしてから食したい

co380670.jpg

良いジャガイモが入ったからコロッケも作ってみた

co380667.jpg

一つ目は、塩胡椒で味付け

二つ目は、バターで味付けの二種類だ

co380671.jpg

co380672.jpg

シンプルに素材の良さを生かしてみた

とかって言ってみたいが

単に具材となる材料がないだけとは誰にも言えないw



車選び
PaPaさんとディーラー回り

2Lクラスの1BOXでっと考えてみると

車種は限定されてくる

no80682.jpg

そして

エコカー減税&エコカー補助金のあるウチに買い換えをしたい

某メーカーでは来月にも特別仕様車がまた出るって話しも聴いたし

2週間悩む時間があるな!



スパゲッ亭 チャオ
りょうさんと豊橋駅前のチャオであんかけスパ

cha0001.jpg

店内は昭和の喫茶店な感じ!

オーダーはチャオランチ

あんかけスパの上にポークピカタが載っているやつだ

cha0000.jpg

熱々の鉄板の上のスパはジューっという音と共に食欲をそそられます!!

雷鳴轟かない
昨夜の9時頃

雷光が激しかったんで少々、雷見物!

光は凄いが音は響かず

kami9664.jpg

音はともかく雷好きを満足させるに足りる稲妻もみれて (・∀・)イイ!!



miniペプシ
仕事場で休憩タイム

アイスが食べたかったけど、買い忘れw

仕方がないのでロッカーに忍ばせてある

常備品!ペプシのミニ缶 160ml

CA380669.jpg

ふ~っ! (*´Д`)=з
カレー南蛮
カレー南蛮作成!

自分が作る時の特徴は厚揚げか油揚げを入れること

肉は鳥でも豚でもこだわらない

肉団子も可だ

kana380663.jpg

んで作ってる間に、鍋に生玉子(常温)を鍋に入れ

熱湯を注ぎ20分放置プレイで温泉玉子が出来上がり

うま~~(・∀・)イイ!!



フルーリー
私用でいろいろ回って疲労が溜まってきたところで

マクドの看板発見!

体が甘味を求めているようで休憩time

躊躇することなくオーダーはマックフルーリー オレオクッキー

mc380680.jpg

アレコレ考えて動いてただけに脳も体も糖分を求めていたのか

一気に食べきってしまったww


喜慕里で餃子
浜松で餃子を食べるとニンニクが多めのトコが多い気がするけど

ココのは少し控えめ(な気がする)

いつもは持ち帰りだけど!たまには店内でってことで!

餃子定食大&塩ラーメン&唐揚げ(単品)

kibo0000.jpg

kibo001.jpg

餃子が有名なお店だけど

ココのラーメンはあっさり系の懐かしい感じで良い!

近頃は、スープがゴテゴテしたのが多いけど

それとは一線を画すと勝手に思うのは自分だけだろうか!



命名
ネコ様の

名前が決まりました

kano380676.jpg

神音と書いて『かのん』と読みます

ちと、女の子っぽい名前ですww



名前の由来ですが・・・・

特にありません  イヤ━━━━(*´∀`)━━━━ン!!!!

候補は山のようにでていきて収拾がつかなくなっている中

ネットでネコの名前ランキング等々をみていて

この名が目に付き押し通してみた(`・ω・´)シャキーン

三沢逝く
三沢光晴さん死す

misawa1121.jpg

 プロレスリング・ノアの社長でプロレスラーの三沢光晴(みさわ・みつはる)さんが13日、試合中の事故で広島市内の病院に搬送され、同日午後10時10分、死亡が確認された。46歳。三沢さんは広島グリーンアリーナ小アリーナで行われた広島大会のGHCタッグ選手権の試合中に相手選手の岩石落とし(バックドロップ)を受けて頭部を強打。心肺停止状態に陥った。搬送先の病院では集中治療室で救命処置を受けたものの、帰らぬ人となった。

 まさかの事故が起こったのは午後8時半すぎだった。三沢さんは午後8時10分ごろから、潮崎豪と組んでメーンでGHCタッグ王者の斎藤彰俊、バイソン・スミスと対戦。ともに体重120キロ近い大型選手の王者組のパワーの前に苦戦を強いられていた。そして開始25分すぎに異変が起きた。時折頭を振るなど不自然なしぐさを見せていた三沢さんだったが、潮崎からタッチを受けて、バイソン、斎藤の合体技と斎藤の蹴りの連発を浴びるとぐったり。とどめに斎藤から高角度の岩石落としを食らった際に受け身の体勢が十分取れずに、体を「く」の字に折る不自然な形で落下、頭部と首を強打した。

 三沢さんはそのまま動かなくなり、レフェリーが異変に気付き試合を止めた。その後は参戦していた佐々木健介や高山善廣ら選手たちがリングに駆けつけて「社長」と声を掛けたが、三沢さんは応じなかった。すでに呼吸をしておらず、心肺停止の可能性が高いことから観戦していた医師やトレーナーらが人工呼吸や心臓マッサージを行ったが、反応はなかった。さらに、しばらくして駆けつけた救急隊員が自動体外式除細動器(AED)で蘇生(そせい)を試みたが、心肺停止のまま広島市内の病院に搬送された。

 この間、約2300人の観衆で埋まった会場は騒然とした状況になった。リングサイドのファンからは「三沢コール」がわき起こり、女性ファンの悲鳴に似た叫び声も上がった。搬送直後には、選手会長の森嶋猛がリングに上がりマイクを握って「三沢社長の状態が分かりません。選手一同無事を祈っています」などと、硬い表情で状況を説明した。

 病院に到着した三沢さんは集中治療室に運ばれ、懸命な処置が施されたが、午後10時10分、帰らぬ人となった。

 三沢さんは、昨年1月にも日本武道館で行われた森嶋とのGHCヘビー級タイトル戦で首を強打して病院に搬送されたことがある。また関係者によると、今年3月に日本テレビの地上波放送打ち切りが決まったころから「体調が悪い」と漏らしていたという。

 三沢さんは81年にデビュー、全日本時代には2代目タイガーマスクとして活躍し、3冠ヘビー級王者などエースの地位を確立した。新団体のノアを設立後には社長に就任、トップ選手として活躍を続けていた。プロレス界は大きな柱を失った。

 ◆三沢 光晴(みさわ・みつはる) 1962年(昭37)6月18日、北海道夕張市生まれの46歳。プロレスラーを志し、レスリングの名門・足利工大付高に進学。国体優勝などの実績を引っさげ、ジャイアント馬場率いる全日本プロレスに入門し、81年8月21日、越中詩郎戦でプロデビューした。84年にメキシコ武者修行に出て、帰国後2代目タイガーマスクとして活躍。90年5月から素顔で戦い、92年8月に3冠ヘビー級選手権を獲得。その後、川田利明、小橋建太、田上明らと四天王プロレスを展開したが、00年6月に退団。同年7月に「ノア」を旗揚げし、社長としてマット界を引っ張った。1メートル85、110キロ。(スポニチ)




三沢さん、お疲れ様でした

三沢光晴選手のご冥福をお祈りいたします



copyright © 2005 へそで茶を沸かせ!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.