注射後
昨日、神音に5種混合ワクチン接種をやってきたらしく

それから妙に大人しい

理由は、接種後の副作用の一つで微熱がでたらしく

体調不良の様子

P00TS301.jpg

丸一日経ってもまだ大人しめ

それから暫し・・・気が付くと棚の上に上っていたので

手を差し出すと・・・・・噛まれたww

完全とはいかなくともかなり回復した様子!ヨカヨカww

応援しますw
「地獄大使」と「死神博士」選挙公約を発表


zigo00.jpg

 8月8日公開の映画「劇場版仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー」で伝説のショッカー2幹部「地獄大使」と「死神博士」が復活し、「大ショッカー党」の結党集会が28日、都内のショッピングモールで行われた。それぞれ大杉漣(57)と石橋蓮司(67)が演じる。悪の総帥と化した漣・蓮コンビは、衆院選さながらに公約を掲げ、「われわれが世界を征服し、いい国にする」と“支持”を訴えた。

 午後4時すぎ、買い物客でにぎわう江東区豊洲のショッピングモールに、「大ショッカー党」と書かれた黒幕で覆われた選挙カーが現れた。家族連れがざわめく中、黒いかぶと姿の地獄大使が車上に登場。「悪とは本質であり真実!いいか、ここに“大ショッカー党”の結党を宣言する」と叫んだ。のぼりを手にしたショッカー軍団も、懐かしい叫び声で「イーッ!」と続けた。

 地獄大使は「われわれが世界を征服すればどうなるか?そう“イーッ国”になるのだ」と不気味に笑う。「公約は世界征服」とし「世界征服の後は…穏やかな老後だ」と高齢幹部らしい!?本音も漏らした。

 ショッカーが配ったチラシには「私はブレない!!」と、麻生内閣への“挑戦”とも取れる文字も。(1)腐った日本を叩き壊し、日本を再生する(2)幸せが戻った日本を、あらためて征服する(3)仮面ライダーをお茶くみ奴隷にする--のマニフェスト3項目も明記。手渡された通行人は笑いながらも大喜びだ。

 応援演説に立った死神博士は「どの政党が政権を獲ってもダメなんだ。人間の世界で、公約が実現できなくて責任を取った政治家がいるか」と、既存政党を酷評。一方で自身についても「実は漢字が読めない。(未曾有=みぞうを)みぞゆうとか言っちゃうんです」と麻生太郎首相と“共通点”があることをあえて暴露。隠し事のないショッカー党をアピールした。

 “反対勢力”となる正義の味方、仮面ライダー軍もディケイド、1号、2号、V3の4体が視察に訪れたが、地獄大使は握手もせずに完全無視。「8月8日、私は立つ」と、映画公開日に何らかの行動をとることを示唆して立ち去った。




 映画「劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー」(8月8日全国公開)の完成披露イベントが東京都内であり、ベテラン俳優の大杉漣扮する「地獄大使」と石橋蓮司扮する「死神博士」が登場。「大ショッカー党」結党を高らかに宣言した。

 映画は全ライダーと、過去の悪の組織がひとつになった大ショッカーが戦う物語。会場に選挙カーで乗り付けた地獄大使は「われわれが世界を征服すればどうなるか? イー!国になるんだ」と懐かしのショッカーの叫び声を交えて演説すると、意外にも会場から拍手が起きて地獄大使もまんざらではない表情に。

 死神博士は子どもたちに「お母さんにお金をもらって私の所にいらっしゃい。改造してあげる」と甘くささやいたが「やだー」という叫び声に「愚か者め」と逆ギレ。最後に今後の野望を聞かれた地獄大使。「世界征服の後は…穏やかな老後」と本音を漏らしていた。





視察のライダー完全無視とか

敵対しているならば無視は当然でしょ!

3項目マニフェストもなかなかイーッじゃないですか

応援しましよ!!
呑んだ後
仕事場の呑み会で

あ~だこ~だ~とお話しながら開始から1件目で3時間半w

2次会はゲーセンでユーホーキャッチャ

72900.jpg

かなり熱くなってしまって(自分じゃないよ)

店員に絡んでたり ちと困った・・・

72901.jpg

〆はラーメンならぬ

先日行ったBOSS BURGERでハンバーガー

もう食べれませんw

72902.jpg

適度に酒も抜けて良い感じの帰り道

バスの時間に余裕もあったんで

少し歩いて帰ることに

雨こそ降っていないものの

高湿度の中歩くのはかなり苦痛ww

途中、2度バスに乗るチャンスがあったけど

2度ともスルーして結局

歩ききってしまった・・・・疲れた (;-_-) =3

エンスト
昨日、豪雨の中カブで走っていると

突然、回転が上がらなくなる症状が!

低回転はおkだけど中~高いが全くダメでエンストする

雨の中チェックも出来ず スロー走行でナンとか到着

後ほど確認ということでその場を後にする!

cu21315.jpg

んで、後ほどということで

チェックしてみると

セル:元気に回る=バッテリーおk

チョーク:関係なし

火花:飛んでる

キャブのガソリン:おk(ドレンからガソリンを抜いて確認)

んで・・この時点でエンジンが掛かり、以降は問題なし

っということはキャブが悪さをしていたということ

キャブの油面が低くガス欠のような症状なら

中高回転が××なのは納得できるが

ドレンからは普通にガソリンがでてきたように見えたが

屋外作業のためガソリンかは確認できなかった

ってことで・・・・

なんらかの原因でフロートが逝かれてたか

キャブに水が侵入していたかだ

ということで原因はキャブがナニか悪さをしてたということだけで不明

症例として覚えておこう!


健康診断
朝一番から健康診断

早めの到着にも関わらず

そこそこの順番待ち

目前での検査技師さんのかわいい悲鳴や

バリウム呑んでの辛い撮影会を乗り越えて終了!

帰りに口の中をスッキリさせようと仕入れたヨーグルト……

20090728093500


買ってから気付いた…

バリウムもヨーグルト(クリームサワー系?)風味だった


スッキリしね~~(つω-`*)

・・・お土産
ロシア旅行のお土産を頂いた!

KGBのロゴ?の入った丁シャツと

メイドのクッキー・・・・・??

kg000.jpg

メイド???

ロシア土産???

kg003.jpg

どうやらメイドのクッキーは羽田で買ったようだ

kg002.jpg

何故にメイドクッキーなのかww

そしてKGB丁シャツのデビューはいつなのかww


選手のキャッチコピー
TBS世界陸上、選手キャッチコピーダメ!

tb13546543.jpg

 陸上の世界選手権(8月15日開幕、ベルリン)の独占放送権を持つTBSテレビが、日本陸連から選手のキャッチコピー(CC)を撤廃するよう通達を受けていたことが24日、分かった。
 同局では1997年のアテネ大会から独占放送を続けており、男子短距離の朝原宣治(37)を「燃える走魂」、男子400メートルハードルの為末大(31)を「侍ハードラー」などと日本人選手、有力外国人選手に独自のCCを付け、大会期間中に連呼してきた。だが、ネット上での批判や一部のネーミングに不信感を抱いた現場関係者も多く、高野進強化委員長(48)らが“強権”を発動したとみられる。

 この日、男女短距離とハードル陣の代表合宿が山梨・富士北麓公園陸上競技場で公開され、男子400継で中心となる塚原直貴(24=富士通)が「(高野)強化委員長がテレビ局に『(CCは)もういいんじゃないか』と言ったみたい」と明かした。

 TBS関係者も「確かにそのような話があったようです。今回は付けるにしてもかなり少なくなるはず」と認め、CCではなく、世界記録保持者など正当な肩書を使用することも検討中という。MCを務める俳優、織田裕二(41)の熱いコメントとCCで盛り上げてきた世界陸上中継が、方向転換を余儀なくされそうだ。
サンスポ 2009.7.25


ttp://www.tbs.co.jp/seriku/2005/pn/athletes/men_f.html



ついに苦言がでたってトコでしょうw

有吉のあだ名付け程ではないにしろ

言われた方にはかなりの殺傷力がありそうだ!

籠もり
仕事で久々にCPルームに一日籠もってた

相変わらず空気は悪いし

おそらくは強電磁波のお部屋だろうが

TS3P0020_20090724124611.jpg

今日のようなテンションの上がらない日には丁度良いのかもしれない

そんな独りでの作業中

時々、ラップ音がww

コレは気にしては逝けないのだろう

振り返っても逝けないのかもしれないww
猫に鈴
暗闇から、机の下から突然襲ってくる神音

猫を飼っている家ならば毎度のコトだが

結構驚かされるんで首輪を付けてみた

もちろん鈴付きである

これである程度は居場所が判るというもの!

TS3P0013.jpg

すいませんが写真を撮りたいので横を向いてください。

TS3P0021.jpg

TS3P0024.jpg

はい、ありがとうございます

TS3P0025.jpg

オツカレサマでした

どうかごゆるりとお休み下さいませ。
王将
餃子の王将に寄って持ち帰り

入店時、自分の後ろに団体さんがいたから

早めにオーダーしなきゃとか思いながらオーダー

混む前に入店できたから出来上がりも早くて助かる!

oo3P0025.jpg

帰ったところで

持ち帰りの生餃子を焼かないかん!

王将の餃子はけっして上品ではないけど

あのパンチの効いた濃い味付けが好きなんだな



ところで、帰りにすれ違った人が

王将の餃子って浜松餃子?って会話してたけど

当然!浜松餃子じゃないでしょう!!


日食
県内で部分食が観測できるって思っていたけど

天気予報どおりの曇り空!

肉眼での観測はできんかった (´・ω・`)

nnnP0012.jpg

かわりにTVでさんざんやってくれたから良しとしよう!

次回は2035年9月2日の北陸・北関東などで皆既日食が見られるらしい

次回まで26年間w

待ち時間長すぎで海外で見た方が早いねww


あっ!金冠日食なら 2012年5月21日だ


天盛り
大量に天ぷらを揚げてみた

茄子、ピーマン、舞茸、オクラ、サツマイモ、烏賊

ホントは、かき揚げも作りたかったけど

これ以上揚げても食べきれないだろうからココまでに!

te00P0008.jpg

しっかし・・・よく喰うわww

ゴムゴムのぬこ
膝でお昼寝の神音です

足の上で伸びきって昼寝してるけど

苦しくないのか?猫って変w

TS3P0019.jpg

家に来た時は手のひらサイズだったのが

日々、成長しているのが解る

でも!体は大きくなっても子猫は子猫

まだまだ落ち着くこはなく暴れ回っています!

TS3P0020.jpg

正面にカメラを持っていったら

起こしてしまったようで

『寝起きになんか用?』とでも言っているかのようだww


うれしいプリン
1カップ480gの大きめサイズのプリン

『うれしいプリン』

上の写真

実はコレ、5月に出雲へ行った時の写真だ

出雲のファミリーマートで見かけて撮っておいた!

このサイズと価格が気になったのだが

この時は道中ということもあって買はなかった!

その後、もう見かける事もないと思っていたら

pp00001.jpg

近所のファミリーマートで普通に売ってたww

勝手に地元では売っていないと決めつけていて

捜してもいなかったのだ

pp00002.jpg

そして買って帰ってからは

やはり試してみたくなるプッチンww

失敗した・・・ (゚Д゚;) (゚Д゚;)

試走
ソーラーバイクの試走へ逝ってきました

制作には殆ど手が出せないんで

今日はせめてと思いながら時計担当!

de002.jpg

日よけのタープはあるモノの

そこは夏の炎天下の中!

長袖&日焼け止め等の

日差し対策はしたけど暑いモノは暑い!

天気予報の

ところにより雷を伴って雨って言ってたのはナンだったのだろうか!

青椒肉絲
簡単に作ってみた『ピーマンと豚肉の細切り炒め』

味付けはレトルトを使ったから

切って、炒めて、レトルトのソース掛けて、味の調整して完成!

tin46554.jpg

手元にタケノコやメンマが無かったのは残念

メンマ多めが好きなんだがねw
さよならバイバイ
知り合いがPS2ちょ~だいっとイキなり言って来た

ソレはやれん!(`・ω・´)っと断って

替わりにPS1をくれてやったw

ps1111111.jpg

もらうほうはそれで本当に良かったかは知らんが

中古ソフト屋でもソフトは手に入るから

まぁエエやろw


ついでにナニかと思って

ビデオデッキ欲しい?って聴いたら

それも貰ってってくれて片づけの手間が省けて助かった


マダマダ部屋にある使わないモノの片づけせんとあかんww



撃カレー
『自衛隊オリジナルカレー 撃カレー』

お土産にもらいました

geki00000.jpg

昭和レトロ味と書いてあるように

昔からあるカレーの味

どこで作っているのかと裏をみたら

オリエンタルだった!

さすがに自衛隊では作らないかww

壁に耳
近所をジョギングをしていると

前方から妙にテンションの高い声が響いてきた

近づく毎に大きくなる声はその先の玄関から!

どうやら2家族でもめているらしい

しかも玄関は開けっ放しでww

横を通り過ぎただけで詳細な内容は解らないが

『20万円の収入で15万円の仕送りじゃ生活できない』

って言葉は聞き取れた

慰謝料?養育費?

ココだけ聴けば納得できる話ではある

そのまま通り過ぎてふと横を見ると・・・

kab46485.jpg

その玄関先からは死角にあたる壁に寄りかかっているオッサンが2人!

タバコ&ビールを持参済みである

どうやら、この言い争いをじっくり聴いているらしい

何度も振り返りながら通り直ぎていく自分と目が合い

( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ っと視線を返してきた

こりゃあ

最初から聴いてるなww


朝ミー
仕事帰りにファミレスでミーティング

普段はそのまま帰るのだけど

今日は有志で行われている階に出席してみた

gau0017.jpg

別に大げさな事はなく単なる食事会なんだけどね

他の人達は店員にも顔を知られた常連になったるようだw

そんな店員さん・・・初対面のオイラに対してもフレンドリーすぐるwww


故障
仕事場のエアコンが壊れた

仕事場といってもメインの仕事場ではなく

20090715105153


休憩所等のトコなんだけど

この急に暑くなった時期に合わせるように壊れやがったww

メインの仕事場には飲み物の持ち込みが出来ないから

暑い休憩所での休憩になるワケだが

やはり休憩にならないww

早く直して欲しいが

完全に壊れたためか修理&改修に3週間かかるらしいorz


空調が万全だけが取り得の仕事場だけに辛いww
「世界まる見え」降板
ma545454.jpg

 日本テレビの人気番組「世界まる見え!テレビ特捜部」の司会を務める楠田枝里子(57)が、番組制作費大幅削減の犠牲になって、突然降板することがわかった。
 「ギャラの問題で降板するようです。でも、まさか、楠田さんに不況のしわ寄せが来るとは思っても見ませんでしたよ」と日テレ関係者も驚く
 「日テレのアナウンサーを経てフリーになった後、エッセイストとして活躍。そのほかに翻訳家、サイエンスライターなどもこなす
 “マルチ才女”。番組司会も、男性司会者を立てながら、進行できる。右に出る女性司会者はいないと言われているほどです」(番組スタッフ)(略)
 事情を知る番組関係者は「『世界―』は楠田に加え、たけしさんと所さんというギャラが高いタレントを起用しているから、誰かのギャラを削って番組を維持するしかなくなった。そしてターゲットが楠田さんになり『ギャラを下げてくれませんか』と交渉することになったのです」しかし、楠田の答えは「ノー」だった 「20年にわたって番組を引っ張ってきた自負もあって、プライドが許さなかったんでしょうね。ギャラ引き下げを拒否。降板が決定したんです」(同番組関係者)結果的に降板を選んだ楠田だが、共演者やスタッフからは「わがままではなく、気持ちはわかる」との同情的な声が上がった。
 人気番組とはいえ、制作費を削らなくてはいけない状況のようだ。
 1990年の番組レギュラー化から19年間司会を務めてきた彼女。まさかの降板となったが、彼女もギャラを下げてまでは、愛着のある番組をやりたくなかったのだろうか・・・。
 最近は、不況の波で昨年9月に福留功男キャスター(67)の
レギュラー番組が消滅。関口宏(66)の「水曜・フィクション」が
視聴率低迷のため、ギャラ半分を返上し、打ち切りになった。
ギャラの高い、大物司会者へのしわ寄せはまだまだ起こりそうだ・・・。



「世界まる見え!テレビ特捜部」は放送開始から見続けている番組

レギュラーの3人の一人がいなくなるのは寂しいことだ

こういったことで

今まで見続けてきた視聴者が離れていったりして

今年で19年目になる番組の終わりの始まりかもしれない

燕祭
夕方から家の回りで燕が乱舞している

空には10羽を越える燕が飛び交っている

tub55444.jpg

幾つかの巣で一斉に巣立ちをしたのかは解らないけど

ナカナカの景色だ


でも、これがコウモリの乱舞だったらww

銀行巡り
銀行の印鑑を無くしてしまって

金融機関巡りの旅をしてきた

印鑑を最後に見たのは一ヶ月程前なのだがそれから暫くして印鑑が見当たない

どうせどっかに忘れてるだけだと思いながら探してみたが発見できず

印鑑の変更とあいなった

3P0010.jpg

たいした手続きではないが

印鑑をなくしたことで余分な作業をするはめに・・・

某銀行ではカウンターの子が新米だったらしく

手続き中に横の先輩らしき人に聞きまくり指示さてっぱなしで

待ち時間がかなり時間が掛かった

新人なら初心者マークとか付いていれば

こちらも諦めるのだけども・・・さすがにそうは逝かないかね!


ホテ
用事で朝からホテルです

お約束の朝帰りじゃないぞww

20090712104434


どっかの観光客だろうが

記念撮影とかでテンション高過ぎw

最近、寝るのが毎晩1時過ぎだし眠い…

福みつ
餃子を食べに『福みつ』へ

huku0000.jpg

オーダーは餃子定食(中)

焼き餃子というよりも半分揚げ餃子と言った方が伝わりやすい餃子です

これは、好みの別れるところかな~~!
契約
レジアスに乗って8年半

幾度となく買換えを検討してきたがついに結審

予算と使い勝手・・・ナドナド考えて

kur0000.jpg

今日、ハンコ押してきた

契約までの道のりは永く・・・険しいものだった

といっても!

今回は自分で交渉というよりもお願いした面が多くかなり助かった!

なんといっても前回の交渉は8年半前だし

何を見ていいか忘れてるトコが結構あったりww

納車までは約1ケ月

レジアスで最後に遠出すっかな (`・ω・´)

新型導入
2007年の8月以来 約2年振りに携帯電話を新型に!

今回程迷ったのも珍しいのだが

最終的に東芝製のものに決定!

keke80007.jpg

薄型、防水、グローバル対応を最低基準として考えてきたのだけど

何台も使い続けてきたカシオの携帯にここしばらく魅力を感じなかった

メーカーが変わるとボタン配列や操作方法が変わってしまうのは残念だけど仕方がない

それにしても、防水対応の機種があまりでないのは何故だ?

便利だからもっと出して欲しいぜ!!


ナビ物色
車用のナビを物色しながら店回り

某店で最新型から一つ型落ちのハイエンドモデルを中心に見積もりだしてり

説明聞いたりしながらお勉強w

nnn0002.jpg

そんな中、希望小売価格が\23100が\39900の品を発見ww

これはどうゆう・・・・・・

取り付け料込?





肉呑み会合
夕方から仕事場の有志で焼肉で吞み会

時間も早く平日だった為か

料理や飲み物もテンポよく運ばれて気分が良い

nii380004.jpg

がっ!

会話の内容は殆ど愚痴w

nii380005.jpg

ひたすら食べて呑んでしゃべって2時間

喰いすぎだ!満腹率110%

胃から出てる気がした



まぁ たまにはこういったのも良いんじゃね (・∀・)イイ!!

copyright © 2005 へそで茶を沸かせ!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.