コス
出かけた先の事務所に『北乃きい』のカレンダーがあった

グラビアっぽいカレンダーではなく

警察官の服をきたヤツだ

見た目の通り、警察のカレンダーのようだが

po0000.jpg

警察コスプレとかじゃあるまいし

一言、セリフとか標語とかあっても良いんじゃない?



つか驚いたのが

携帯でこの文章を打っていて

『きたの』と入力したら

『北乃きい』が変換候補の3番目に出てきたこと

今までこの名前使ったこと無いはずなのにね~~

万引現場
「店が悪い!」 

万引現場に“モンスターペアレント”


m644564545.jpg

 「なぜ捕まえた」「通報されて子供がショックを受けている」。少年による万引が全国的に増加する中、子供の万引を通報された保護者が、逆に小売店に理不尽なクレームをつけるケースが相次いでいる。少年の多くが「ゲーム感覚」で万引に手を染める一方、“モンスターペアレント”の出現に、捜査関係者からは「親も『たかが万引』と甘く見る傾向にあり、他の犯罪を助長しかねない」と懸念する声が上がっている。(滝口亜希)

■保護者がクレーム
 「なんで捕まえたんですか。万引に気づいたなら、捕まえる前に諭すべきでしょう」東京都内の大手書店で店長を務める男性は以前、本をかばんに詰め込んで店を出ようとした男子中学生を呼び止め、保護者に連絡したところ、逆にこう詰め寄られた。

 「万引した自分の子供はしかりもせず、『商品を子供が取れるような場所に置いている店の方が悪い』と言ってきた親もいる。万引を犯罪と思っていない節がある」と男性はため息をつく。

 NPO法人「全国万引犯罪防止機構」(新宿区)には、複数の小売店から悲鳴が寄せられている。「万引をした高校生を警察に通報したら、後日、高校生の祖父から『孫が精神的にショックを受けた』と抗議された」「トレーディングカードを万引した小学生の親に、『いくらですか?
代金を払えばいいんでしょう』と言われた」

 同機構の福井昂(こう)事務局長は、「こういった親は『万引はちょっとした出来心でやってしまうもの』という程度の認識しかないから、子供にもきちんと指導ができない。実際には、万引を入り口に、ほかの犯罪に走るケースも多い」と警告する。

■小売店は大損害
 警察庁の統計では、今年1~6月に万引で摘発された少年は前年同期比8.2%増の1万3726人。一方、警視庁が1~7月に都内で摘発した少年は同46.4%増の2565人で、その増加ペースは全国でも群を抜く。

 店舗側の損失も深刻だ。書店などで作る業界団体「日本出版インフラセンター」(新宿区)の試算では、大手書店14社の万引被害額は年間約40億円。実に総売り上げの1.4%に相当する額で、小売店はクレームとの“ダブルパンチ”を受ける形だ。

 特に都内で万引が急増する理由について、警視庁の捜査関係者は「よく分からないが」とした上で、「本で言えば新古書店など、都内には万引した商品を売るルートも多い。そのシステムを悪用して、小遣い稼ぎの手段として万引をしている人も多いのでは」と推測する。

 一方、警視庁が万引で摘発した少年428人を対象に行った意識調査では、26.8%が動機を「ゲーム感覚」と回答。摘発されたことについては、24.5%が「運が悪かった」と答えるなど、罪悪感の希薄さが浮き彫りになった。

 こうした事態を受け、警視庁は今月、万引防止の「アクションプログラム」を策定。今後、小中高校の道徳や倫理の時間に使える万引防止教育用教材を作成するほか、地域での防犯教室などを通じて、子供だけでなく保護者にも万引が引き起こす結果の重大さを訴えていく。

 同庁幹部は「少年だけでなく、保護者を含めたすべての世代に『万引は犯罪』という認識を持ってもらうことで、ほかの犯罪抑止につなげたい」としている。
Sankei 2009.9.26 22:09



もう、道徳観とか違うんだろね

盗んだ後で「金を払えばいいんでしょ」とか 言われてもね~

ウチの仕事場にもワケワカランクレームいっぱい来るけど

ヨノナカオカシイワ

氷コーヒー
ミスドで重要書類にサインしてもらい

休憩がてら雑談することに

何か飲み物と思い目についたのは

『氷コーヒー』

misP0173.jpg

氷コーヒーがどんなのか判らないけど

氷がコーヒーで出来ていて

氷が溶けてもコーヒーが薄くならないようにしているとか

勝手に思い込んでオーダーしたら

氷がコーヒーまでは正解だったが

メインがコーヒーではなくミルクだった

しかもコーヒーの氷コーヒーは固めのシャーベット状態

時間が達とコーヒーが濃くなる

普段と逆状態ww
歯医者
歯医者へ歯の掃除へいってきた

前回から1年と2ヶ月振りだ

ppppP0171.jpg

久々に逝ったにも関わらず

お掃除前の検査結果は上々

前回比で歯石等を除去しなければならない歯が50%減ということだ

詳細は伏せておこうww

歯磨きも概ね現状を維持していけば良いんではないかということ

虫歯とか歯槽膿漏とかにならないように気を付けねば

釣られるネコ
ビニール袋が大好きな神音

家の中でビニールを触ってガサゴソと音を立てていると

どこからともなくやってきて

遊んでくれ~~って態度をとる

kkkkktfyu.jpg

それならばっと遊んでみた



こうやって遊ぶ以外にも手でチョッカイ出したりするのだけど

以前よりもじゃれる時の噛みつきの回数が減った気がする

噛む力は明らかに強くなってはいるのだが

遊び方もイロイロ覚えて

噛む引っ掻くだけが遊びじゃないことを学んできたのだろうか?

どうしようもないやんちゃ坊主から

やんちゃなお子様位には成長しているのだろう

TAS
イオンへ逝ったらイベントやってて

いろいろ安売りしてた

そんな中!

旅行用の大きめスーツケースも安く売っていて

tsa0167.jpg

買ってしまった!

家にあるのは普通のバッグでTSA対応じゃないから

アメリカ圏へ行く時も安心だが

アメリカ圏へいつ行くことになるやらww

ウォッチング
ホテルのロビーで人と待ち合わせ

近くにいるどっかの業者が


20090926202004



公開中の映画、浦沢直樹の20世紀少年ではなく

MONSTARの話題で盛り上がっている

話は続き

知らない内容のものがかなりあり

そのうち、アストロ球団だとか

ひたすら語ってる

その人は漫画は買わないとか言っているが

かなりの漫画ヲタとみたw


高所の眺め
とある建物の高い所での撮影

ooooP0163.jpg

空気の状態ががイマイチで少し霞が掛かってるのが残念

それにしても

眼下の人達のちっさいことww

カカシ
公園を走っていたら

田んぼにカカシを発見!

mm3P0146.jpg

これがまた、珍妙というか

なかなかの出来で笑わせてくれる

mm3P0145.jpg

米を狙ってくる鳥に対しての効果は不明だけど

これを見た人に対する効果?はアルネww

ツクツク
庭先から季節を微妙に外れた鳴き声が聞こえてくる

この鳴き声は『ツクツクボウシ』

0149111.jpg

この時期地元では

もういないと思っていたのだが

貴重な一匹のようだ

どちらにしても

もう秋なのですな

断念
物欲魂の中探していたガス圧リフトアップのベッド

結局サイズの関係で断念

通常タイプのベッドになりそうな感じ

bbbP0146.jpg

んで!

マットは概ね決まっているけど

まだ、ベッドのフレームが決まらない

値段と色と・・・ん~決まらない

bbbP0145.jpg

マット下のスノコの隙間が許せないww


モザイカルチャー
『浜松モザイカルチャー世界博2009』へ逝ってきた

正直、地元開催のイベントだけど

終了まで逝かずに終わってしまうとか

思っていたくらい逝く気が無かったのだけど

急遽逝くことになった

ha3P0155.jpg


ha3P0158.jpg

相変わらず植物系は苦手で

ナンの花で造っているのかとか全くわからずww

そういや

「モリゾー」と「キッコロ」もいたね~

ha3P0159.jpg

途中の休憩所で

キリンフリーとタンドリーチキン

アルコール無しでドコまでビールっぽくなるかが気になったのだけど

イマイチだった (´・ω・`)(´・ω・`)

あいすみつまめ
夏も終わりだというのにアイスが手放せないw

ってことで

『あいすみつまめ』を買ってきた

aaa3P0144.jpg

”みつまめ”だけどヨーグルト風味

何故にこの組み合わせなのかは不明だけど結構美味い!

闇市
早朝から浜名湖のほとりで2&4部品交換会

今回も特に目につくモノもなく

電球1個買っただけ

oooP0147.jpg

到着から1時間程ぶらついて帰宅

まぁこんなもんでしょww

ソーラーバイクレース
浜松オートレース場で開催された

ソーラーバイクレースのお手伝いにいってきた

午前中しか参加できず

本線を走れないのは残念だけど

車検でのコース2周と車体と一緒に写真撮ってもらったから十分だ

tttP0144.jpg

熟女芸人
アメトーーク!の「熟女大好き芸人2」

前回同様熱く語るねw

正直、共感はできないけど熱意は伝わってきた

amP0149.jpg

○ドの熟女好きは

かなり前にとあるお店の方に聞いたことがあった

その筋ではかなり有名らしく

その話を少し驚きながら聞いたっけなww

打ち合わせ
ファミレスで打ち合わせ等々

イロイロ差し迫って決めることばかり

mmmmP0147.jpg

コピーロボットが何台か欲しい

分身の術とか覚えたい・・・・

そんなこと言ってるより話を進めなさいってのww




ヴぁ~~愚痴になってしもた(´・ω・`)(´・ω・`)

大量処分
家にあるマンガを大量処分!

大量といっても全盛期から比べれば些細な量であるが

全部で約100冊

自分のは20冊程、残りは妹のモノ

oo3P0142.jpg

片付けしながら

『ツルモク独身寮』とか なつかしす

つい読んでしまうw

とかやっていると時間がどんどん過ぎてしまう

雑誌や本を片付ける時は

心を鬼にして中を見ないようにしないといかん・・・・

oo3P0143.jpg

「そんなあなたにフォーリンラブ」とか言ってる場合じゃねえ

物色魂
相変わらず電器屋巡りの日々が続く

ムービーみたりブルーレイみたり

欲しいけど決断をすべき決定的なものが・・・

kkS3P0139.jpg

各メーカーそれぞれ特徴があるから

コノ機種のアノ機能はアレにはないとか

そんな悩ましいものばかり

決まらないねww

乱舞
夕方の空

家の庭でなんだけど

コウモリが飛び交ってる

k3P0141.jpg

普段の夕方にも数匹はいるけど

これだけの数はナカナカいない

写真を撮ろうとしたが

飛ぶ速さが早すぎて携帯電話のカメラではとらえられない

よく見ると、左下と中央下にいるのだが

あの空の様子が残せないのは残念!


讃岐饂飩
丸亀製麺で釜揚げうどん

うどんは釜揚げが好きなんです!

もちろん天ぷら付きでww

2番目はカレーうどん(`・ω・´)

mmmP0141.jpg

話変わりますが

丸亀製麺は讃岐うどん専門店なんだけど

以前に、香川県の方と話をした時に

讃岐饂飩静岡でも食べてますよって言ったら

自称讃岐うどんを名乗る店が多いからね~~

って言ってました

言われてみれば、本場で食べたことはないから

見極めは出来ないんだよね

四国一周の旅も計画したまま止まっているし

あちらの方の方々がやっている

うどん屋巡り&しまなみ海道ツーリング

バイクじゃなくても良いけど 逝きたい!逝ってみたいなぁ!

切断
普段使わないカードを何枚か廃棄した

今は使うカードを2枚に限定しているので

今は無料でも次期に有料になりそうなものから解約して

kkkiP0135.jpg

順次ハサミで切断ww

写真はETCカードだが

カードの契約するとETCカードもついてくるから

まぁ頼んでおけって思っていたら

いつの間にかETCカードが4枚にww

そんなに使わね~~って

ってか

少し前までは高速道路無料かでETCいらねとか思ったけど

東名とか名神とかは確実に有料のままなんだね

前回の選挙は郵政民営化、今回は高速道路無料とか

争点が・・・・なんだよね

あっ!

この文、話がずれまくりだなwww


キャブクリ
キャブクリーナーでキャブ掃除してみた

全バラとまでは逝かないけど

バラしてみたらそんなに汚くなかったww

apP0126.jpg

ちなみにKUREのクリーナーキャブは甘い匂い

甘い息やラリホーと同じ効果があるかは謎です

突き刺さる
ノアのフロントグリルに

ミツバチが刺さってお亡くなりになっておりました

hhhaP0142.jpg

走行中の車に弾かれて無くなるのならばわかるけど

見事に突き刺さっております

合掌~~~!

汚れが気になる
今朝、TVでティンカーベル(Disneyキャラクター)の

自転車を宣伝してたんだけど

チェーンカバーがクリアで

チェーンがゴールドチェーン

tkb4464.jpg

使っていたらチェーンカバー裏側の汚れが目立つし

ゴールドチェーンも直ぐに黒くなるよな~~

自転車のメンテが好きならともかく

そうでないのなら・・・・

あっ!

余計なお世話ですかそーですかww
朝ラーメン
営業時間が早朝6:00~10:00という

朝ラーメンの店『高林そば』へ

ttt3P0139.jpg

メニューは

温かいラーメン、チャーシューメン、冷やしラーメンしかない

メニューが少ないと思うかもしれないが

早朝に食べるラーメンだから選択肢がこの位でも十分だ

ttt3P0140.jpg

オーダーはチャーシューメン(600円)

見た目にわかるアッサリ系

表面には油はなし
(チャーシューから出たと思われる僅かな油がある程度です)

麺は中太麺、スープは鶏ガラ醤油のアッサリ味

朝食べるなら十分なボリュームだけど

夕食にと思うとあっさりしすぎているけど

朝ラーメンなんで問題なし

気になるのは

下に書いてある由来のとおり志田地方の朝ラーメンは

朝ラーメンの習慣のない浜松で如何に

朝ラーメンを広めていくかということではないだろうか!

朝らーめんとは・・・
志田地方「藤枝・焼津」発祥であり朝から食べられるようにあっさりした醤油味のらーめんです。あつ(温)とひや(冷)があるもの特徴です。
「志田系らーめん」とも呼ばれています。(高林そばの案内名刺より)


電話:053-474-6099
住所:浜松市中区高林2丁目13-21
営業:午前6:00~10:00
定休:日曜日

ハンディカム
ここ数日、デジタルHDビデオカメラレコーダが欲しい

欲しくてたまんない

候補はソニーのXR520V

20090908143158


HDD240GB

最長録画時間101時間

10倍の手ブレ補正

感度約2倍のアップ

良いんだけど値段もいい・・・・・

予算的な面ともう一つ

メモリーカードがソニーなら当然というべき

メモリースティックだ

SDカードならたんまりあるし安いんだけどね

そんな細かいところが気になって手がだせない

悲しい・・・・・・・・・

冷やしカレー温
先日、買ってイマイチだった

『冷やしカレーうどん』

今日は温めてみた

kaka3P0130.jpg

温めただけでもイマイチだったんで

ニラ、ニンニク等を少々入れてアレンジしたけど

やっぱりイマイチ

まだ工夫の余地があるだろうけど

断念することにしたww


麻婆豆腐改
麻婆豆腐を作った

といっても一般的なのとはちと違う

豆腐は厚揚げ、肉は挽き肉ではなく豚バラ肉等を2cm位にカット

そして竹の子の細切りがめ

tttP0135.jpg

食感に重点を置いた具材だ

少しラー油が多かったかww

半目
昨日のカゴ以外に

もう一つ神音の居座る場所

ガラステーブルの角の部分

kk3P0133.jpg

テーブルの中央ではなく

なぜか・・・角に寝込む

やっぱ

ネコってヤツは狭いトコとか端っこが好きなんだよね

kk3P0134.jpg

とりあえず

寝たふりの

その目は止めてくれ

copyright © 2005 へそで茶を沸かせ!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.