洗車
久々の洗車!

本当に久々だww

ccaP0213.jpg

水垢に埃がべったり

洗車終了後は見事に蘇って黒光!!


混雑
午後から近所のショッピングモールへ

予想はしていたが駐車場がほぼ満車・・・

クルマ止めるだけでもタイヘンだ

tttP0212.jpg

店内も混雑模様

そして

アチラコチラで逝き倒れのお父さんを発見ww

なんて思っていたけど

そのうち自分も仲間入り(´・ω・`)(´・ω・`)

疲れた・・・眠い・・・アイス欲しい・・・

近所の水路に鯉が沢山いる

水路のフェンスに近づくと

人の動きに反応して近づいてくる

kkP0205.jpg

だれかエサでもあげているのか?

梅酒
我が部屋の押し入れに平成9年6月6日から眠っていた

手作り梅酒を開封した

梅酒といってもベースのお酒はブランデー

その辺りで売っている焼酎ベースとは少し違うww

4564204.jpg

押し入れの中でじっと11年間

ときどき瓶まわして撹拌させ熟成を続け続け

今日の日を迎えた

とりあえずロックで飲んでみる

4564205.jpg

自分にはちと濃いが味は悪くない

少し水で割ればちょうど良いんじゃないかな

次回はお湯割りを試そう!!

棚造り
台所のレンジ台に使っている棚に棚の増設

といってもコンパネ切ってL字金具でネジ止めするだけだけどね

uu3P0205.jpg

今回のカットはホームセンターでサラッとやってもろうた

ハンドツールで切るより早くて綺麗だ

uu3P0206.jpg

こんどコレに使えそうなカバーか何か探してこようかの!

使い方知らず・・
仕事場から突然の電話・・・

何事かと思えばパソコンでデータ更新ができないらしい

その人の中では、どうやらオレが犯人扱いらしく

どうも疑われている感じ

とりあえず

TS3P0020_20090724124611.jpg

○○はやった?とか聞いてみると

それはやってないとか

知らないとか

言われてコチラは呆れモード

どうやら使い方も満足にできないのにおかしいとか思っている様子

操作マニュアルとか見ればしっかり載っていることなのに

確認もしていない

そこで電話越しに操作確認すると

アッサリ完了・・・・

正直、この程度で電話してくるのは勘弁してほしい

やれやれだぜ ┐( ̄ヘ ̄)┌ 

マグロ丼
昨日の映画の帰りに深夜営業のスーパーで買ってきた

大トロ中トロのマグロの刺身!

時間が時間だけあって半額セール中!

mmm0206.jpg

モノを見るとまだ良い色をしていたんで即買い!

それをお昼に丼にした

中トロは軽くづけ

大トロのは半分は片面をあぶって

残りは生で!!

うまうま~~~~ (・∀・)イイ!!

2012
映画「2012」をレイトショーで見てきた

公開したての映画だけど

平日のレイトショーはさすがに空いている

両脇も前後の席も座る人が居ないという開放感がたまんない(・∀・)イイ!!

2012.jpg

こういった終末を題材とした映画が多くなってきているのは

ドコからかの警告なのだろうか!

ふらっと
時間が空いたんで

買い物がてら散歩にお出かけ

普段、車で通る路も歩いてみると

uuP0208.jpg

いろいろ気付くこのが多いね~~~!

uu3P0207.jpg

買い物も終わり

適度に歩いたところで

すき家で牛丼食べて帰ってきたww

接種
インフルエンザの予防接種をやった

どこもワクチンが足りない状態らしく

uu00P0207.jpg

あったらあったで待ち時間も長い

そんなのはだと思っていたら

知り合いの奥さんが勤めている医院でサラッとやってくれることになった

注射針も細いヤツで痛点に当たりにくいヤツで痛みはあまり感じない

これは良い (・∀・)イイ!!

ハンドケア
テレビでハンドケアの特集を組んでいて

その番組を見ながら我が手をじっとみる

ohP0201.jpg

頭に浮かんだのが・・・・

『働けど 働けど なお わが暮らし 楽にならざり じっと手を見る』

いや~それは意味が違うw

その番組で簡単ケアとして紹介されていた

ハンドクリームを塗って手袋はめて しばし放置

確かに前よりは良くなったけど

これって毎日やらないかんよね~~

鰤照り煮
スーパーで物色中に鯛の頭と鰤のカマが安く売ってたんで

その前で1分悩んで鰤のカマを買ってきた

焼くか煮るか悩んだあげく

照り煮(要するに煮つけ)に決定

おいしそうな鰤の切り身は高くて買えんかったww

ppoP0199.jpg

んで!

鰤を煮る前に仕込んでおいた大根も加えて

良い色になったら出来上がり

些細な当選
お出かけ中、100均で買い物したら

レジで抽選を開始いたしますって言うからナニ?って聞いたら

500円の買い物したら1度抽選ができるらしい

ナニが当たるかは教えてもらえなかったが

おめでとうございますという

店内に響きわたる大きな声

店内の客の注目をあびかなり恥ずかしい ヾ (・ω・`;)ノ

そんなに凄いのが当たったのか?と思ったら

商品1点分(105円)の商品券だったww

pppP0200.jpg

そりゃ

当たらないより当たったほうが良いが

当選当日は使えない券らしく

またここまで来なきゃいかんのかって

微妙だ( ̄~ ̄;)( ̄~ ̄;)( ̄~ ̄;)

愚痴会
仕事が終わってから有志で吞み会

始まって直ぐに愚痴会へ移行

nomP0200.jpg

そしてそのまま最後まで愚痴会ww

みんなたまってるんだな~~

2回目
先日作った煮物の汁を再利用して

今度は里芋と鶏ダンゴの煮物

satP0200.jpg

味付けは考えなくても完成されてるし

お昼に下茹でした野菜を入れて軽く煮込んで放置

夕方になって味がしみ込んだら出来上がり

セコセコ調理w
独り旅
久々に仕事で独りドライブ

独りでのお出かけは気楽で良い (・∀・)イイ!!

20091118175429


うるさいのもいないし道の選定も自分次第だ!!

20091118175425


とはいっても遊びに行くわけではないから

効率と途中の頼まれモノを処理しつつの道程

そして

途中で峠道での景色

前日の雨で大気が綺麗になったのか

かなり良い感じ

ただ・・・独り旅の欠点というのかわからんが

途中眠くなっても運転変わってくれる人がいないw

信号で10秒程寝てしまったのはナイショだwww

無駄サポ
郵便受けに地デジの案内が入ってた

どうやら各戸に配達されているらしい

事業仕分けとか話題になっているけど

各戸に配達する必要があるのか

tiiP0201.jpg

まさに無駄な気がする

国の事業として各戸に周知させるのなら

市の広報に入れ込むとか

他に手段はいくらでもあるはずなのに

各戸配達とは・・・・・

無駄じゃね?


開封して中を見てみると

各所で説明会をやるらしい

それも結構な数だ!

各定員は会場のサイズに合わせて26~100人

そんなに集まるとも思えないが

ziii0202.jpg

どの程度の説明をするかは興味がある

暇ならどこかでいってみるかね?

カボチャvs鶏肉
カボチャの煮物

他には鶏肉、ゆで玉子、油揚げ、人参を入れてみた

toiP0196.jpg

鍋の中ではメインのカボチャより存在をアピールしているようにしか見えない鶏肉とゆで玉子

お昼に作って夕食まで放置して良い色になった

カボチャより鶏肉が美味いとか如何にw
かみかみ猫
先週位に神音用のねぐらが新調されてた

かなりお気に入りのようで

中に入って寝ていることが多いらしい

そんな神音ハウスに御邪魔してみたw

kanP0194.jpg

手を入れようとすると

予想通りの展開!

爪を立てて噛んで・・・


http://www.youtube.com/watch?v=9y3rj1lYE9o

って甘噛みだ (゜▽゜;) (゜▽゜;)

あの凶暴猫の神音が甘噛みしてるだとww

爪も軽く立てるくらいだし

いつの間にか

遊びの加減ができるようになったのか

少し大人になったんだな神音♪

苦痛な時間
散髪へ逝ったのだが

そこの店員(初見)が

今日はお休みですか?という会話から苦痛な時間が始まった

お休みの日には何処か出掛けるんですか?

パチンコは行かないんですかっと話しかけられ

パチンコは行かないんですっと言ったのに

そこからずっとパチンコの話・・・・

ev8456.jpg

うみがエヴァがマクロスがって・・ (゚Д゚;)(゚Д゚;)

新台の○○がどうだとか確変入ってどうだとか

mcr56265.jpg

まったく話がわからねw

散髪終了まで話は続き店員さん満足げな様子

オイラ????な感じ

うなずくだけで疲れたわい (つω-`*)(つω-`*)


冷凍トン汁
先日大量に造ってしまったトン汁

残りを冷凍保存しておいたのだけど

解凍したらビックらこいた

ton0195.jpg

コンニャクがスポンジみたくなってしまったw

解凍したカレーのジャガイモ等が

解凍後に変化するモノがあるのは承知していたが

このコンニャクの変化は知らなかったwww

コンニャクの冷凍には次回から気を付けねばならぬ!

つるべ
mixiのログインページに現れた

鶴瓶師匠

画面の奥から何人も迫ってくる

mix1220054.jpg

ちょw

師匠!

あんたナニやってんのw

仕事選びなさいってww

柿をたくさんもらってきた

さすがに多すぎるから

半分以上は実家へ逝くことになるだろう

kakiP0201.jpg

見た目は悪いけどってもらったのだけど

見た目より中身の勝負で十分だ





んで!

味はそこそこだったww

正しいカレー
先日、「筑前カレー」なるモノを作ったから

今度は正しいカレーを作ってみた

正しいカレーといっても

自分が普通に作るカレーのことだ

car0198.jpg

でも横着して圧力鍋で一気に作成w

普通すぎて面白くない!

豚角煮
豚の角煮作成!

普段は自作でタレを作るのだけど

今日はスーパーで見つけた「角煮の素」を使ってみた

kakuP0197.jpg

豚の表面に焼き色を付け

圧力鍋を使わず

普通の鍋でタレと水を合わせて45分間煮込むだけという代物

作ってからしばらくおいて味を更になじませてから

試食w

結果は!

味はまあまあだけど

肉の柔らかさがイマイチ

当然のことながら圧力鍋の方が柔らかくなるんじゃないか

とか思ったんで

次回は同じタレで圧力鍋で作ってみようww

喜慕里
お昼はラーメンな気分!

そこで

スズキ本社南側の喜慕里へ

餃子が有名なお店だけど

ここのラーメンも結構好きだ

kibP0193.jpg

んでラーメンな気分なので餃子はやめて

唐揚げラーメン(682円)をオーダー

唐揚げも食べたいとか思ったらコレだねww

スープは、しょうゆ、味噌、塩とあり

甘めの味付けが特徴かな

 住 所  浜松市南区増楽町563-3
 電 話 053-447-5737
 営業時間 11:30~14:30 16:30~21:00
 定 休 日 木曜日



秋葉神社
秋葉山本宮秋葉神社

ここは「火防の神の山」と呼ばれていて

防火のお守りを求めて階段を上り本殿を目指す

pop0004.jpg

第一駐車場から10分弱で到着

階段もそんなにキツイという印象はなく

無事に御守りを入手

pop0005.jpg

本殿の一段下の社にジュビロの祈願絵馬を発見

デカッ!

レールパーク
今月閉園したばかりの佐久間レールパーク

近くを通ったついでによってみた

pop0002.jpg

当然ながら中には入ることができず

外から見るだけ

ひっそりと佇む列車達が寂しげ・・・

平成23年春に名古屋市内にJR東海博物館として

新たに展示場を設けるらしい大宮の鉄道博物館みたいな感じか?

佐久間ダム
佐久間ダムまで紅葉を見にお出かけ

事前調査で見ごろ少し手前ということは調査済

pop000.jpg

その調査の通りの結果にやや残念

見ごろまではあと一息!

pop0001.jpg

部分的には紅くなってはいる程度

来週末辺りが良いのか?

でも今週は雨模様だ

紅葉が散らないことを祈ろう!!

和栗モンブラン
秋の甘味といえば栗でしょ!

ってことで

磐田の玉華堂の和栗モンブラン

TS3000086.jpg

ん~~秋ですな!

copyright © 2005 へそで茶を沸かせ!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
