年越し前蕎麦
お昼に年越し前蕎麦

買い物に逝って買ってきたかき揚げとタラの芽の天麩羅に

とろろ芋&わかめを乗せたら

io6544.jpg

蕎麦が見えなくなってしまったww

今夜は大晦日

Dynamite!!にアンビリバボーに第9に忙しいぞww

買い出し
年末の買い出しへ朝からお出かけ

午後からの混雑前に年末の買い出しを済ませておきたいワケだ

io74566.jpg

狙い通り駐車場もスムーズに入れてヨカヨカ

それにしても時期というか

年末の魚介類は値が張るね~~~~

○と-
丸くなっている神音を発見

猫はコタツばかりではなく暖かいところでは

どこでも丸くなるのであるww

kan0000.jpg

カメラを近づけても起きませんわ!

kan0001.jpg

そのうち

コタツでまったりしていると

神音もやってきて

さっきまでの○から伸びきってーになった

kan333.jpg

こんなセクシーポーズしますが

神音は♂ですからww

人生G
部屋に置き去りにされている物の中にこんなモノ

人生ゲーム平成版Ⅲ(確か平成3年発売だと・・)

hei001.jpg

ゴミ問題とががにぎわっていた頃のモノで

ゲームにもゴミを捨てなければいけないというルールが入って

ややこしくなっていた

この後に買ったプレステの人生ゲームをやるようになって

殆どやることはなかった

hei002.jpg

何かの集まりで機会があればやってはみたいが

銀行の係りの人とかは計算メンドクサイとかで

誰が担当になるかでもめそうだww

白鯛焼き
全国的には違うだろうけど

浜松では流行っているであろう「白い鯛焼き」

si0252.jpg

市内に出店程度のサイズからしっかりとした店舗まで結構ある

白い鯛焼きを扱う店が出店し始めた頃はともかく

そんなに繁盛している感はないのだけども

皆経営状態は大丈夫なのだろうかと心配しながら食す2色の鯛焼き

白鯛焼きよりもサツマ芋と餡子のたい焼きが美味かった!

赤いヤツ
某薬局へいったら見つけた変なディスプレイww

石川○やら赤い彗星とからしき人物が

akaiya4562.jpg

しかも中央にズゴック、左上にはゲルググまでいやがるww

ccaP0216.jpg

この担当者!

そうとう好き者だぜww

超常現象SP
年末恒例の

「ビートたけしの禁断のスクープ大暴露!!超常現象SP(秘)Xファイル」

遅ればせながらみた

GW-45.jpg

超常現象肯定派としては毎度欠かせない番組であるww

しかし番組出演者の肯定派の力不足は否めない・・

GW-44.jpg

しかし科学で解明できないものがあるのは事実

韮澤さん

次回もガンバレ!!

クリスマス
世間はクリスマスなので

cx00000.jpg

流行りに負けじと我が家もクリスマスしてみたww

cx00001.jpg

cx00002.jpg

cx00003.jpg







偽装献金
首相の元秘書2人起訴

satuta.jpg

 鳩山由紀夫首相の資金管理団体「友愛政経懇話会」(友政懇)を巡る偽装献金問題で東京地検特捜部は24日、会計事務担当だった勝場啓二・元公設第1秘書を政治資金規正法違反(虚偽記載)で在宅起訴した。また、会計責任者だった芳賀大輔・元政策秘書(現在は私設秘書)は同法違反(重大な過失)で略式起訴し、東京簡裁は同日、罰金30万円、公民権停止3年の略式命令を出した。首相本人は容疑不十分で不起訴処分とする。

 これまでの調べによると、勝場被告は08年までの5年間、友政懇の政治資金収支報告書に死亡したり献金していない寄付者名を記載するなどして、総額3億数千万円の虚偽記載をしたとされる。

 関係者によると、勝場被告は特捜部の調べに「約10年前から自分の独断でやっていた」と容疑を認め、動機については「個人献金額を増やし、鳩山氏を国民から支持されている政治家に見せたかった」と供述しているという。

 芳賀秘書は会計実務にほとんど関与していなかったが、特捜部は収支報告書のチェックなど会計責任者としての責務を怠り、虚偽記載を招いた「重大な過失」があったと判断した。





『秘書のやったことは議員の責任』とかはどうなったんですかね?

一般人がしたら確実に起訴される内容でも不起訴ですから

総理大臣ってエライんですね!

中華放題
ホテルオークラの桃花林で

アワビにフカヒレっと豪華に逝ってみた

yy3P0238.jpg

牛ヒレのステーキも中華風の甘めのソースで(・∀・)イイ!!

そして例によって食べ過ぎww

yy3P0239.jpg

年賀状作成
今年は早めに年賀状を作ってみた

毎年ギリギリだから

2010ne.jpg

こんなに早く作る年も珍しいww

nenga101.jpg
※画像はイメージ



濡れ雑巾
神音が汚いらしいと電話がきたのは今朝のこと

どうやら昨夜、玄関を強行突破して外泊ww

朝帰ってきたときには埃だらけ・・・・

ってことで神音の洗濯をすることに

暴れるのを予想して2人掛かりで挑むことにした

canP0221.jpg

シャンプーで体を洗っているときには逃げ出そうとしたけど

シャワーを当てている時には気持ちいいのか

大人しくなり

しかも顔も良い感じの顔になった

次回はタライにお湯張ってお風呂にしてみようかね!

呼び水
朝一でスーパーへ買い物

開店10分前に到着して車で待っていると

時間前だというのに何人か入口方向へ歩いていっている

iio3P0233.jpg

それを見た人たちが一斉に入口へ向かい出した

開店時間前にオープンしたのかと思い

自分も逝ってみると

一番外の入り口(風除室の外側)は開いているけど

店内への入り口は閉まっている・・・

やっべ~~騙されたww

入口前に集まった面々はそのまま無言で数分間過ごすのだった

(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

Wendy's
「ウェンディーズ」が今月を最後に閉店するということで

食べ納めに逝ってきた

wiP0231.jpg

マクドが全国を席巻している中(08年、3754店舗)

71店舗(09年10月末現在)というのは多い数字ではないが

それだけに残念だな

wi3P0232.jpg


wi3P0233.jpg

もう一度「スーパーメガウェンディーズ」逝っときたかったな!


ドアボンバー
オイル交換をしに逝った駐車場でのこと

エンジン停止して降りようかと思ったトコで左側からドカッ!という音

隣に止めたクルマのドアが激しくコチラに当たった模様・・・

とりあえず確認しにいくと

ドアミラーの樹脂が2箇所凹んでいる(面積的には極小)

風が強かったからあたっちゃたとか言ってるし

最初は「すいません」「ごめんなさい」だろ?

傷自体は大したことはないが

これをパテ埋めして修理したいということ・・

修理するならパテ埋めじゃなくてパーツ交換だろ?

その方が安いし速いしな!!

とりあえず、その場で示談してコトは終わったけど

当てられて気分は悪いわな

nnnn0226.jpg

とりあえず、気分を変えて店内へ

以前買おうと思ってやめていた

ドライブレコーダーのコーナーで見つけたコイツ

市販されているドライブレコーダーの中では

予算、見た目、機能と満足レベル

欲しいな~~~~~~~~~~!

新型
新しいタイプの耳かきを見つけた

以前から売ってはいたのだろうが・・・

mmm0230.jpg

コレがまた麺棒とは違い、耳の中での感触がタマランww

開けたら閉める
実家に逝くと、毛布の中から変な音がする!

変な音の正体は神音のごろごろ言う声?

そこで毛布をめくってやった

kanoP0209.jpg

神音と久々の再会だ

先日家に逝った時には

家から脱走して行方不明だった(3時間程で帰宅らしい)

しかし

神音にとっては感激の再会というわけではなく

ぬくぬくしていた毛布をめくられて迷惑そうだったから

少し撫でてまた毛布の中へしまっておいた

オヤスミナサイマセ・・・






そういや『飼い主がいないとき猫がしている行動ベスト10』

ってのがあった

1位 窓から外を眺める
2位 ほかの動物と触れ合う
3位 家にある物で遊ぶ
4位 エサを食べたり眺めたりしている
5位 寝てる
6位 テレビやDVD、PC、本を眺める
7位 テーブルの下でたたずむ
8位 浴槽の中や台所でたたずむ
9位 椅子や物の上でたたずむ
10位 寝室で遊ぶ


確かに、こんな感じかもしれんw

手抜き豆腐カリー
冷蔵庫のある材料で手早くカレー造り

挽き肉、玉ねぎ、ミックスベジタブルをじっくり炒めて

kaa0211.jpg

別のフライパンで

サイコロに切った厚揚げを焦げ目をつけるようにやさしく炒める

kaa0210.jpg

んで、カレールーと合わせて出来上がりw

kaa0212.jpg

30分かからず簡単だww

冬の蛍
今夜は仕事場の忘年会

tyunim,10

街中ははままつ冬の蛍フェスタであちらこちらにイルミネーション!

そんな心洗われる景色とは全く別の

ギスギスした忘年会になりそうな予感

tyunim,11

だったけど実際は

みな大人ということで多少のコトはあったけど

無事終了 ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・.

これにて今年の仕事場関連のイベントは終了

後半月で今年も終わりだ

明日から年賀状制作にはいらねば!

止められない止まらw
恐怖の試験も終わって

精神的に気分解放のせいか

20091fghu.jpg

お菓子にのびた手が止まらない

普段の3倍は食べてるんじゃないか

こりゃ

ストレス溜まってたみたいだな!

暴君小沢!

 民主党の小沢一郎幹事長は14日午後、党本部で記者会見し、天皇陛下と中国の習近平国家副主席の会見が特例的に設定されたことをめぐり、羽毛田信吾宮内庁長官が「天皇の政治利用」に懸念を示したことについて、「役人がどうだこうだ言ったそうだが、全く日本国憲法、民主主義を理解していない人間の発言としか思えない。信じられない。どうしても反対なら、辞表を提出した後に言うべきだ」と厳しく批判した。

 宮内庁は陛下との会見を1カ月前までに申請するようルールを設けているが、小沢氏は「宮内庁の役人が作ったから金科玉条で絶対だなんて、そんなばかな話あるか」と批判。「陛下の体調が優れないならば、優位性の低い行事をお休みになればいい」とし、「陛下ご自身に聞いてみたら、(習副主席と)会いましょうとおっしゃると思う」と語った。

 これに対し、羽毛田氏は同日夜、「私は辞めるつもりはありません」と表明。「ルールに特例を設けることは、国の大小や相手国の政治的重要性を超えてお務めをしてこられた陛下の国際親善の在り方をないがしろにし、非常に懸念の生じること」と指摘した。さらに、「陛下のなさりようを守るのは私の立場。そこに懸念が生じた時に物を言うのは当然のこと」と語った。

 一方、小沢氏は会見実現に小沢氏の関与を指摘する声が出ていることに対し、「私がお会いさせるべきとかさせるべきでないとか言った事実はない」と強調。「天皇の政治利用」との批判については、「(天皇の国事行為は)国民が選んだ内閣の助言と承認で行われるものだ。(政治利用と言われれば)国事行為は全部政治利用になっちゃう」と述べた。
(時事通信社 - 12月14日 19:03)


drftgyhujikotyhu.jpg


好き放題!言いたい放題の小沢だな

まずは、お前が辞表だして大人しくしていろよ!
集中力無
ちょっとお勉強中なのだが

昔からの集中力の無さはピカイチだ!(`・ω・´)シャキーン

事、勉学に関しては

日中はやる気が出ないし

夜間も少しでも他で気になることがあれば

その件を解決しないと集中できない・・・

kaaP0213.jpg

途中の休憩でマンガ本でも持ってしまったら・・・

復帰までの道は遠い!

そして今夜もチロル並べて遊んでしまった( ゚Д゚)ゴルァ!!

暗記パン
でもあればガシガシ喰ってやるんよ

食べることになら集中できるでよ!!


買い出し再び
買える時に買っておこうと

大手スーパーでの安売り合戦へ2日連続の買い出し

edrftgyh0215.jpg

昨日一おとりチェックして悩んでいたモノや買い忘れたものを再度物色

※上のは買ってないけどいつも目につくドエムw

それは置いといて・・・

小物やら大物を買いつつ

念願の小出刃包丁を購入!

rdftgyhuji216.jpg

包丁の置き場が足りないことに気付いたのは

帰ってから気付いた・・(´・ω・`)(´・ω・`)

とりあえず

歯にカバーでも付けて引き出しに入れておくかいな

デフレスパイラル
先週から大手スーパーで安売り合戦が始まり

今朝だったかのニュースで大手スーパーの偉い人が

「年末にかけてまだやります!」とか言っていたけど

kaaP0209.jpg

体力ある大手でもキツイのでは?というような

戦いになっている気がする

中小小売はキツイだろうね!

角煮リベンジ
前回、角煮の素を使って作った角煮

今回はテレビで焼酎を使って作ると柔らかくなるという言葉に従ってみた!

とはいっても、圧力鍋を使うならば

普通に柔らかくなるのだけどね~

kah49624.jpg

まぁ普段は日本酒を使っているから

味の変化も期待して焼酎で作った!

結果は・・・

柔らかさに関しては特に変化は見えず

味は焼酎の風味が残っていつもの味とは違うモノになったww

コレはコレで良いっか!

四字熟語

 従来からある四字熟語をもじったり、オリジナルの四字熟語を創作して1年の世相を振り返る『創作四字熟語』を、住友生命保険相互会社が10日発表した。優秀作品には、新型インフルエンザが猛威を振るい、マスクが手放せなかったことを表現した【顔面総白(がんめんそうはく)】、歴史的な政権交代劇で、国民ひとりひとりの1票が政権を代えたと表現する【一票両断(いっぴょうりょうだん)】など、2009年の世相を的確に表現した10編が選出された。

 そのほかの優秀作品には、高速道路料金が千円になったことから“東奔西走”をもじった【遠奔千走(とおほんせんそう)】。芸能人の薬物使用を皮肉った“百花繚乱”をもじった【薬禍騒乱(やっかそうらん)】。男子陸上100mの世界記録保持者、ウサイン・ボルトの勇姿を表現した【電圧速帝(電圧測定)】。さらに昨今の“婚活”ブームを反映させた【始終婚活(しじゅうこんかつ)】なども挙げられている

 今年で20回目を数え、年末の恒例となっている『創作四字熟語』。今回は全国から6085作品が寄せられ、政治、経済、社会、国際情勢、文化・スポーツ、流行・芸能の7ジャンルに分けて優秀作品を選別。今年は特に、民主党による歴史的な政権交代劇が注目を集め、「政治」をテーマとした四字熟語が最も多く寄せられ、全体の32.7%を占めた。



4zizirtyuihok111.gif

肉味噌
ご飯にのせて美味しい肉味噌作成!

一般的には挽き肉で作るのが多いけど

食感重視のバラ肉で作成!

nitP0219.jpg

作り方はごま油で焦げないようにじっくり炒めて

味噌、みりん、酒を加えて

またまた焦げないように炒めるだけ!!

暖かご飯に水菜と一緒にのせるのがウマ~~ww

TS3P0214.jpg
カワセミ
近所の水路でカワセミを発見

ダイブして小魚も取っていた

78945rtfgyh.jpg

見事なダイブに関心!!

写真も撮りたかったけど

近づくと逃げて行ってしまった

残念無念!

ってことで他から貰ってきた写真で代用・・・

うなぎ
地元浜名湖産のウナギを貰ってきた

養鰻場から直に仕入れたモノでB級品(傷物)だから格安品なんだけど

味は変わらない!

unaP0216.jpg

家で食べる分には全く問題なしw

unaP0217.jpg

器のラーメンドンブリも気にしないww
球切れ
カブのライトが着かない

ハイビームは良いがローはダメ

cabP0214.jpg

普通に球切れだろうと電球を外してみるが・・・

切れてない ┐( ̄ヘ ̄)┌

配線とかに問題があると修理がメンドクサイとか思いながらも

新品の電球を調達!

なんと!

はめかえるとアッサリ点灯ww

まぁ配線不良でなくて良かったワイ

copyright © 2005 へそで茶を沸かせ!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.