丸源ラーメン
丸源ラーメン

愛知県から全国展開しているチェーン店

定番は『肉そば』

甘めの醤油スープに

オニオンスライス、豚肉、柚子胡椒おろし

がのっているのが特徴

marug333.jpg

一般向けで上手くまとめていると思う

店舗がファミレス調だったり

スープの種類等が豊富でラーメン屋としては入りやすい

marug111.jpg

サイドメニューの鉄板玉子チャーハンは少し変わったチャーハン

変わっているのは味ではなく食べ方

鉄板のチャーハンの下には解き玉子が敷かれていて

熱々の鉄板の上で炒め(混ぜる)ながら食すというもの

賛否はあろうが

こういった作業もオモシロイ!
泪のムコウ
ハヤシライスでも作ろうかと大量の玉ねぎを刻む

もはや有毒ガスと化した高濃度硫化アリルにやられ

ナミダ流しまくりですがナニかww

hayafghjkl_20100227170849.jpg

んで!泣きながらメニュー変更!

ハヤシライスからカレーに変更

カレーと言っても

大阪の自由軒のアレンジみたいので!!

カレールーとご飯を混ぜて温泉玉子載せてみた

caghjkl.jpg

そいや~

カレーを混ぜてから食べるか

混ぜないで別々に食べるか、少しずつ混ぜながら食べるか

それぞれあるだろうけど

こういった食べ方は

別々に食べる派としてはどうなのだろうか

最初から混ざっていれば違和感なく食べれるのだろうか?

少し気になるww

白焼き
うなぎの白焼きを貰ってきたので

今夜はうなぎの蒲焼ではなくうなぎの白焼きで晩酌ww

※普段は呑まないんだけどね!

una111.jpg

山葵醤油でも良いけど今夜は柚子胡椒の気分

まいう~~~



予備キー
2週間と少し前に

部屋のスペアキーを発注しておいたのが

やっと到着

key0001.jpg

ずっとマスター使っていたから

落とした時に・・・っといった心配もコレで解消

ふわオム
ふわふわ系の簡単オムレツ

玉子は白身と黄身を分け 白身でメレンゲを作成!

メレンゲは

そんなにむきになって造らなくてもおk

huo000.jpg

今回はほうれん草&ソーセージを入れたけど

huo001.jpg

具の入ってない普通のオムレツでも◎

具と黄身をメレンゲと合わせて軽く混ぜて

焼きあげれば出来上がり

結構簡単なんで試してみれw

huo002.jpg

大阪情景
先日の大阪行脚での写真

すべて携帯電話のカメラでの撮影

oosa004.jpg
天保山でみつけたミニ太陽の塔

oosa005.jpg
ホテルからの夜の大阪湾の景色
光量が足りない・・・

oosa001.jpg
大阪と言えば通天閣

oosa000.jpg
大阪新世界の景色(夜景モードで撮影)

oosa002.jpg
上の写真の1分後(トワイライトモードで撮影)

oosa003.jpg
たむけん・・・

メガドライブ
1988年10月に発売されたメガドライブ

実家から持ってきたww

発売されて直に買ったものだから

もう22年近くにもなる機体だ

md0000.jpg

もう何年も稼働させてなかったから

どうかと思ったけど

電源いれたら動かなかった・・・(´・ω・`)ショボーン

md0001.jpg

けど

あきらめずにコネクタやらカセットから弄ってたら

見事復活!!

とりあえず

大魔界村をプレイ

md0003.jpg

すげー久々なのに

宝箱の出現位置とか覚えていて

改めて自分の変な記憶力に関心!

肝心なことは覚えられないのにねww

md0004.jpg

プレイして頭ではイロイロ覚えていても

ブランクからか手が思い通りに動かない

1周目のステージ5まではなんとかたどり着いたものの

ココで2回のコンティニューをして2周目へ

2周目はサクサク進み

最終ステージまでたどり着き大魔王も倒して何とかクリア!!

画質こそ今のゲームに及ばないけど

昔のゲームだって内容では負けてないよな(`・ω・´)シャキーン

モス
モスバーガーの鶏つくねライスバーガーが期間限定で復活

ってことで行ってきた

moughjkl.jpg

※写真はWサウザン野菜バーガー鶏つくねもオーダーした!

お昼に行ったら店内大混雑

日曜の昼だからそんなものだが

モスは電話予約出来るのを忘れて結構待った

まぁ仕方がないことだがね

そいうや

ドリンクは『ほろにがアイス抹茶ドリンク』にした

甘くない抹茶ラテなのだが

これは好きな味だ

甘くないのが(・∀・)イイ!!

修理人
仕事場で使う機器の修理中

古いヤツだけどもマダマダ現役

mufghjkl.jpg

自分の修理レベルで治せるうちは自分でやって経費節減

つか・・扱い方が荒いぜよ!
ロコモコ風
ロコモコ風丼

ライスの上に

ハンバーグ、軽く火を通した千切りキャベツ

温泉玉子&トマト

rokom123.jpg

ソースはグレイビーソースではなくデミグラソースで!

風丼だからおkww

Re:
先日、市役所へ行ったのだが書類の不備でもう一度行く羽目に!!

帰りには前回同様、浜松城公園を散策

hamajghjjk.jpg

公園で鳩、栗鼠、カラス等に餌をあげている人がいて

栗鼠は手渡し状態での餌やりで

かなり慣れている様子

hamajfghjk.jpg

公園を後にして北方面!

犀ヶ崖の方へ歩いて行くと

亀山トンネルがあります

このトンネルでとある学校の先生が学生時代

幽霊を見たということで

当時このトンネルを通るのがとても怖かったらしい

hamajfhjk.jpg

今でこそ綺麗に整備されたとんねるですが

確かに以前は・・・・でした!

hamajfgshjk.jpg

さぁ帰りますがねww

藤田まこと
藤田まことさん急死

nakam9466.jpg

 コメディー「てなもんや三度笠」や時代劇「必殺」シリーズ、ドラマ「はぐれ刑事純情派」などテレビで親しまれた俳優藤田(ふじた)まことさん(本名・原田真=はらだ・まこと)が17日午前7時25分、大動脈からの出血のため、大阪府吹田市の大阪大病院で死去した。76歳。ある時は底抜けに明るいコメディアン、またあるときは人生の深みを渋く刻む名優として、半世紀にわたってテレビの第一線で活躍した。「葬儀は身内だけで」とする故人の遺志もあり18日夜、大阪府内で営まれた通夜には近親者ら約40人が参列。19日に葬儀・告別式が行われる。喪主は長男原田知樹(はらだ・ともき)氏。
 所属事務所によると、藤田さんは16日夜、自宅で孫たちと夕食を食べた後に突然、吐血した。すぐに病院に運ばれたが、すでに意識はなかったという。家族の呼びかけにも、かすかな反応を示すだけ。意識を取り戻すこともなく、翌17日朝に亡くなった。
 08年に食道がんが見つかり、昨年は閉塞(へいそく)性肺疾患を患うなど、最近は病との闘いの連続だった。だが、仕事への情熱は失っておらず、次の「必殺」シリーズへの出演にも前向きだった。所属事務所は「仕事の打ち合わせで1月26日に大阪で会ったのが最後になった。『2月は寒いから、リハビリに励む。春からは仕事に頑張るぞ』と元気でした」と話す。まさに急変だったようで、楽しみにしていた「必殺」の新しい企画書が藤田さんの自宅に届いたのは、亡くなった直後の17日だった。復活を目指す藤田さんにはドラマやCM出演の依頼が多数寄せられていた。
 最後の仕事となったのは1月15日、CS放送「必殺」シリーズのナレーションどり。このとき立ち会った「必殺仕事人2009」(昨年1~6月、テレビ朝日系で放送)の森山浩一プロデューサーは「顔色も良く、本当に元気そうでした。また『必殺』に出たいという意欲を強く持っておられたので、まさか、こんなことになるとは…」と驚くばかりだった。
 芸能界の仲間や後輩によって後日、お別れの会が開催される可能性はあるが、18日の通夜はタレント大村崑(78)ほか、近親者ら40人ほどが参列したのみ。長きにわたって愛された必殺仕事人は静かに旅立った。
日刊スポーツ



nakam9467.jpg


藤田さん、長い間お疲れ様でした。

まわりでは「必殺」「はぐれ刑事純情派」

の話題が多く取り上げられていましたが

自分的には「剣客商売」が最も好きな作品でした

ご冥福をお祈りいたします。

佐鳴湖
佐鳴湖湖畔を散歩してきた

さすがにこの時期は

湖畔も寂しい風景!

sanar11.jpg

途中で野良猫にからまれた

どうやら餌をくれると思って近づいてきたようで

sanar22.jpg

ナニも持っていないとわかったのか

さっさと茂みに消えていった・・

もう少し遊んでくれても良いじゃないか!!


関東炊き
「関東炊き=おでん≒田楽」とイロイロ地方差がある”おでん”

自分トコで”おでん”といわれるのを作成!

denn444.jpg

静岡県在住というとTVで取り上げられることの多い

色の濃い出汁を使ったものが県南全域で食べられていると思われがちですが

そんなことはありません

んで、今回は、いつもの具材に”ちくわぶ”を入れてみた

普段はあまりつかわないのだけど

たまには良いものだww


ラーメン 藍麻翔
航空自衛隊 浜松広報館の東側

浜松市中区泉4丁目の藍麻翔(あいましょう)

少しわかりにくい場所になります

aima003.jpg

甘めの醤油スープでこってりし過ぎず

細めの麺にあいます

aima001.jpg

変わり種と言っていいのか解りませんが

一緒にオーダーした

スープチャーハン

aima000.jpg

醤油ベースのスープの中にチャーハンが入ってます

スープの味とチャーハンの味が融合した味もナカナカですわ


浜松市中区泉4-24-28
053-473-3911
定休日 火曜

数字は現実
体重計を新調した

折角なので、体重&体脂肪だけではなく

tadfghjkl5.jpg

内臓脂肪レベル、骨格筋率、基礎代謝、体年齢、BMI等多機能のヤツに!

早速試してみると・・・

厳しい現実が数字として表示されてww

海遊館
海遊館での動画をまとめてみた

kaiyu44554.jpg

携帯録画としてはまあまあか!




母親の誕生日にケーキではなく

特大どら焼きを持ってってみた

dra546661.jpg

なんと直径30cm!重さ2kg!

20人分相当の品だけど

実質それ以上の感じww

ちなみに文字はホワイトチョコレートだ

模倣
ラピュタ模倣で最優秀賞取り消し

大阪府主催の公募展


98461547845165626644.jpg

 障害がある人が創作した現代アートを展示する大阪府主催の公募展で最優秀賞を受けた絵画が、宮崎駿監督の映画「天空の城ラピュタ」のキャラクターの模倣であることが10日、分かった。府は受賞者からの辞退の申し出を受け、同日審査結果を取り消した。

 賞を取り消されたのは、大阪府東大阪市の女性(26)が制作した「降りそそぐ光」。数ミリ四方に裁断した布をモザイク状に張った作品で、高い評価を得ていた。

 大阪府障がい福祉室自立支援課によると、1月下旬の審査後、府職員から「『ラピュタ』のロボット兵に似ている」と指摘があり、同課は「ラピュタ」を制作したスタジオジブリに照会。今月3日、電話で「著作物の複製にあたる」との回答があった。

 連絡を受けた女性は「ジブリが大好きなので、モチーフにした」と模倣を認め、受賞を辞退。悪意はなく「著作権について知ることができた。今後の創作に生かしたい」と話したという。

 公募展は、才能を持つ障害者がプロになる可能性を探る府の初めての試み。791点の応募があり、69点を展示作品に選出。最終審査は美術館館長や美術大の教授計3人が担当した。1人が「似ているのでは」と話題にしたが、問題視されずに授賞が決まった。

 同課は「著作権を侵害する作品は応募できないという注意書きを要項に入れていなかった。再発防止のため対策を考えたい」と話している。
スポーツ報知





この審査している人達って

このてのモノは全く知らないのか?

いくらでも選考段階でチェックできただろうに

著作権とか知らないのか?

それにしても最終審査で指摘が出たにもかかわらず

無視するとは・・・

偉い人には言うだけ無駄なのですかww



そんなσ( ̄▽ ̄)もたまに・・・時々・・・違反してますが・・・

琵琶湖
大阪~京都の帰り道

いつものように大津SAに寄って琵琶湖の撮影

kiyou00005.jpg

そしていつものように

ここで八ツ橋等お土産を購入!

kiyou00006.jpg

なんとか無事に帰宅

・・・自分にお疲れっしたww

京都巡り
朝から京都入り

風俗博物館!

風俗と言ってもエロ系ではなく

その当時の貴族の風俗や生活を知るための博物館

kiyou00000.jpg

今回は”源氏物語”

kiyou00001.jpg

その後は

京都国立博物館で”THE ハプスブルク”

kiyou00003.jpg

kiyou00002.jpg

京都国立博物館すぐ前の三十三間堂も行ってきた

いろんな意味で身の引き締まる一日だった

kiyou00004.jpg

33dfghjkl.jpg
てっさ
大阪の食といえば

粉もの、串カツ

そして河豚!

CA3F0044.jpg


堪能してきました

イベント中でお安くいただきました

河豚の味わい方については

以前、知り合いの料理人に

よく噛んでじっくり味わうと河豚の甘味が解る

と言われましたが、未だに未熟者です

ふぐ皮湯引き、てっさ、唐揚げ、てっちり、雑炊

といただきましたが

てっさの味が解るのはまだ数年先のようですww

火を通したモノはOKなんですがね

最後のマンガ展
σ(・ω・)としては大阪行脚の本命

12659426057300000.jpg

「井上雄彦 最後のマンガ展」

良かった!感動した!

1265942605731111111.jpg

途中、泣いてる人もいた

bagaghjkl4.jpg



大阪まで来たかいがあった!!

クッピーラムネ
ホテルへ戻ってからは

クッピーラムネとお菓子でマッタリ

CA3F0038.jpg


大阪の夜は更けていく
鶴橋
夕食は鶴橋まで出てきて焼き肉

人気店は雨の中順番待ちしているんで

天気と腹の空き具合と相談して

入りやすそうなお店にサッサと入り

CA3F0036.jpg


肉肉~!!

海遊館
大阪の皆さんコンニチハ

約2年振りで大阪へ帰ってきました

自宅からクルマを約280km走らせ

CA3F0035.jpg


とりあえず海遊館でお魚さんを見てマッタリと過ごします


と思ったら館内大混雑ww


版権
パチンコネタ枯渇

pafghjkl.jpg

 パチンコ産業ではアニメやテレビドラマ、映画、芸能人などを用いた「版権パチンコ」が集客の売りになっている。業界推計では年間100機種以上の新型機の8割は版権モノ。三洋物産の独自作「海物語」を除き、版権モノに人気が集中しているのが現状だ。

版権モノの登場は90年代後半と、比較的歴史が浅い。液晶画面が搭載されたことにより映像コンテンツが求められるようになり、「北斗の拳」のパチスロ機が累計60万台の大ヒットとなり、ブレークの火付け役となった。続いて04年のフィールズが投入したパチンコ機「エヴァンゲリオン」が12.5万台を記録した。

このブームで潤ったのはメーカーやホールだけではなく、版権保有者たち。既にアニメ放映が終了していた「エヴァンゲリオン」はパチンコ化を機に新規のファン層が拡大。DVD販売やレンタルなどの関連ビジネスが潤った。「あしたのジョー」の版権を管理する講談社は「告知効果の観点から戦略的に許諾した」と語る。

しかし、このブームもネタ枯れに直面している。有力なコンテンツは既に使用されつくし、パチンコ化に抵抗が強い版権保有者も多い。「超人気アニメ『ドラゴンボール』は各社が打診したが、原作者の鳥山明氏が首を縦に振らない」とあるメーカー幹部は語る。



σ( ̄▽ ̄)はパチンコとかやらないけど

CMや広告、特に仕事場での話なんかで

意外と新台のコトとか知っている

確かに最近の新台にはオリジナル系ではなく

一昔のアニメ等を使用して

25~40代をターゲットとしているのは良くわかる

そんな版権物台の原作の話をσ( ̄▽ ̄)がしていると

「パチンコやらないのに何でしってるの」とか言われてしまう

さんざんその台で打っているはずの50代のオジサンは

原作を全く知らないんだなと・・何故か寂しくなってしまう

原作知らないで打って

リーチアクションの画像とか面白いのか?

と思ってしまうのはσ( ̄▽ ̄)だけだろうか

健康診断
今日は健康診断の日

ここ数日の節制の成果が出るか

はたまた出ないのかww

って真面目に思う程の節約生活はしてないのだけどね

んで、検診終了後のお約束でラーメン屋へ!!

maruge254.jpg

ラーメン、チャーハン、餃子と食べてきた

正直喰い過ぎだww
鮪尽くし
鮪の気分なので鮪の切り出し&カマを買ってきた

生でも良いけど今回は焼きで!

mgr000a.jpg

軽い塩胡椒のみで焼いたら

柚子胡椒と一緒にいただきます

mgr000b.jpg

うま~~!

copyright © 2005 へそで茶を沸かせ!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
