牛丼ならず
今朝、放置された牛丼50円割引の券を発見

期限は今日まで!




ならばお昼は牛丼弁当にしようと

通勤路の吉野家へ向かう

途中、すき家を通り過ぎながら

50円割引きの吉野家
より

すき家の定価の方が安いと思いつつ通過

そして吉野家へ到着すると

今日まで改装中の文字・・・

牛丼買えず・・・

今更、すき家まで戻ることは出来ないし

この先コンビニもないヾ(・ω・`;)ノ

昼はカップ麺か~~

どこかでみた・・・
某オークションで見かけたバイク(125ccクラス)

価格的に激安で価格なりのモノのようだけど

一通り手を入れたら結構良い感じになるんじゃないかと思う品

yah9999997.jpg

問題は国内で手に入る品が

普通に取り付けることができるかということ

多少の工作は仕方がないとしても

以前、購入した品で痛い目を見たこともあって

基本的な箇所での問題も多いのが気になるトコロ・・・

yah9999999.jpg

んっ!

気になるだけで 買いませんよww

yah9999998.jpg

呑んで・・・
昨日は仕事場の若手面子のみで吞み!

今回は4月から仕事場へ異動してきた後輩が

かなり詰んでいるのを見かねての

愚痴聞きをメインに開催

通常業務の指導等はσ( ̄▽ ̄)がやっているんだけど

異動2ヵ月のとしては

まぁってレベル・・・

しかし○○上司がムチャ振りしたり

言っているコトが2転3転してしまうのを

馬鹿真面目な彼は正直に聴いてしまい

頭が錯乱状態

σ( ̄▽ ̄)らなんかは完全スルーしているコトも真面目に聴いてしまい

更にピヨッてる彼ww

仕事中に裏へ呼び出して

今の○○の指示は無しでって注意したり周りも気を使う

そんな彼と自分らのための集まりでしたww

moblog_6e5273b7.jpg




それはそうと昨日は呑みすぎ

普段の酒量の倍は逝ったかもしれん

二日酔いはないけど

異様な眠気とダルさに襲われ中~~~~~



真面目すぎるのも扱いが難しい

週明けからどういう手法で逝くか練り直し!

カマ
マグロのカマを焼いた

相変わらずスーパーで格安で仕入れたものだ

moblog_f1c9f608.jpg

塩振り&熱湯で下処理をした後で焼き焼き!

途中で身が崩れちゃって見た目ワルシww

moblog_5b2bab6e.jpg
カブ修理
修理と言っても自分のじゃありません

仕事場の後輩のお爺さんが乗っていて

今は後輩が乗っている

かなりお年を召したスーパーなカブ50です

moblog_b6643d9d.jpg

なんでも オイル&プラグ交換をしたら

エンジン掛らなくなったということで

キャブの掃除等も言ってみたのですが

復活しないので出動!

とりあえず

火花~電気関連おk

燃料の供給おk

吸排気関係おk

キャブはばらしてお掃除おk

んで、エンジン掛けようとするけども

全くダメダメ・・・

仕方なく押し掛けするが・・・×××

なんだか重症の予感ww

その後、色々試してみるけど

やっぱりエンジン掛らない

気になるのはプラグが真っ黒ということだけど

エンジンが全く掛らないというのが解らない

そこで・・・

燃焼室内がどうなっているか気になる

ヘッドを外すにも予備のガスケットは無いし

屋外でエンジンばらしたくはないから

とりあえず麺棒をプラグ穴から突っ込んで

こちょこちょしてみると

カーボンべったりなんで

何本か麺棒使ってお掃除

そして!

その後、キック2回でエンジン始動ww

セッティングにも特に問題はなさそうなんで

こ・れ・で修理完了!

原因は・・・ナニ?





逃走なう
現在、脱走者の

神音の確保に向かっていますが

これ以上近づくと逃げてしまう距離まで接近

その距離約1m!

ここから手を延ばすと確実に逃げる!

kani522_20100525175407.jpg

家の中ならいざ知れず

屋外ではネコの身体能力には勝てず

残念ながら

神音が遊び飽きるのを待つしかない・・・



この後

2時間後確保されたようですww

シフォンケーキ
お昼頃、袋井方面に用事があり

その帰りに『げんらく』でドライカレーを食べた後に

お土産で『シフォンケーキ』を買ってきた

moblog_74c5dbff.jpg

んで、夕食後!

moblog_ec832033.jpg

シフォンケーキに苺&アイスをトッピングしてデザート!

んまんま!!

ラッシャー木村
ラッシャー木村さん死去 68歳腎不全

kimumaiku.jpg

 “金網デスマッチの鬼”の異名で人気を集めたプロレスラーのラッシャー木村さん(本名、木村政雄)が24日午前5時30分、腎不全による誤嚥性(ごえんせい)肺炎のため、都内の病院で亡くなった。68歳だった。

 通夜、告別式は、遺族の意向により親族のみで執り行う。

 木村さんは、1941(昭和16)年6月30日、北海道中川郡生まれ。大相撲・宮城野部屋の幕下で活躍後、64年秋に日本プロレス入門。65年4月2日、高崎山戦でデビュー。その後、東京、国際、新日本、UWF、全日本、ノアと7団体を渡り歩いた。

 国際では70年10月の大阪大会で、ドクター・デスと日本初の金網デスマッチを行った。以来、この試合形式は連戦連勝で、一時はジャイアント馬場、アントニオ猪木と並ぶ日本の3大エースとなった。国際崩壊後の81年9月、アニマル浜口、寺西勇とともに新日本の東京・田園コロシアム大会に殴り込みをかけたが、マイクを持って猪木に宣戦布告する第一声で「みなさん、こんばんは…」と、ほのぼのとしたあいさつをやってのけたお笑い事件は、あまりにも有名。

 84年の全日本移籍後は、ジャイアント馬場との義兄弟タッグや、ぼそぼそとつぶやくマイクパフォーマンスで前座の人気者に。00年にノアの旗揚げに参加したが、03年に脳梗塞(こうそく)で倒れ、入退院を繰り返した。04年7月、東京ドーム大会中のビジョンで引退を表明。ノア選手会の終身名誉会長となった。昨年6月、三沢光晴さんの葬儀に車いすで現れたのが、公の場に顔を見せた最後の姿となった。

 得意技は逆エビ固め、ブルドッキング・ヘッドロック、頭突き、クロスチョップ。全盛時のサイズは185センチ、125キロ。
中日スポーツ







馬場・橋本・鶴田・三沢と名レスラーが亡くなって

木村さんまで逝ってしまわれて寂しくなってしまいます

最近のプロレスは見なくなってしまいましたが

動画サイトで往年の試合を見て今でも皆さんが現役のように感じています

ご冥福をお祈りします。

今頃はアニキと肩を叩き合っているのでしょうか

金ちゃんヌードル
今日の仕事帰りはバスで!

乗って直ぐに目についたのは

通路に落ちている金ちゃんヌードル旨いしおww

moblog_9662775e.jpg

座席に着く前に両替を兼ねて運転手のトコへ

『コレ落ちてたけど』と持っていと

『ありがとうございます。私のなんです』とww

まぁ

転者としては拾いにいけんわな!

んで!

この後の食事は金ちゃんヌードルなんだな

部品交換会
仕事前の早朝から

浜名湖競艇場近くで部品交換会で物色


moblogsdftgyhujikl.jpg

雨&鈴鹿でも開催のせいか

出店は少なめ

今回は目につくものも無く

手ぶらで帰宅



そして今日の仕事は眠気との戦いだww
神戸屋
地元で27年間営業していた

神戸屋レストラン浜松店が今月末で閉店するので

これは行っておかねばならぬとお別れに行ってきた

moblog_261991dd.jpg

ここのメニューではシチューやロールキャベツが好きなのだけど

シチューは隣でオーダーされたんで

最後は目先を変えて

『菜彩鳥のグリループロバンス風』をオーダー

ビッフェのサラダや次々と運ばれてくるパンを食べ過ぎた

閉店までもう少し日があるがもう一回行けるか?




※【プロバンス風】
 プロバンス風とは。トマトや茄子を使い、にんにく、オリーブで香りをつけた料理のこと。
 プロバンスは南フランスの地名


茶~工具担当
午前中用事があり出立が遅れたが

今日はデイトナの『DAYTONA森町・静岡茶ミーティング』へ行く予定

だった

あの時までは!

desdfgbhnmk.jpg

用事が終わり車で

先発隊が昼食しているお店へ

合流すると

1台エンジンから異音がするらしく

原因を追及し始めるメンバー達・・・

そんな中自分の言った一言が

今日の予定を変えたww

『工具ならあるよ!』

moblog_3d685b08.jpg

ということで


エンジンのヘッドカバーを外し

原因追究へ

解決には至らなかったが

おおよその原因を突き止めることはできた

しっかし!

普段は工具持っていないのにタイミング良すぎ!

んで

結局、『DAYTONA森町・静岡茶ミーティング』には逝けずww

まぁ 良いけどね!

マグロ漬け丼
マグロのすき身を

醤油と味醂で作ったタレに付け込んだので

マグロ丼にしてみた

moblog_9434b5f9.jpg

写真で見ると

なんだか寂しげだww

オムライス
夕食にオムライス(簡易版)

ランチプレートに載ってはいるが夕食だ

moblog_671c8ce9.jpg

簡易版というからには簡単にってことで

フライパンで円状に焼いた玉子焼きの上に

チキンライスを載せて挟む

ただ それだけ!

配線修理
エイプのハンドルをいっぱいまで右に切ると

エンジンが停止する現象を確認したのは

鈴鹿方面へツーリングへ行った4月24日!

senyhujkl.jpg

その時に原因は解っていたけども

修理をしたのは今日ww

配線2本が断線していたようだ

どうやらハンドルを切ると

断線状態になるようなので

配線交換で修理完了だ!!

オイル
雨の中

カブのオイル交換実施!

今回のオイルは先日500円(1ℓ)で仕入れたモノw

moblog_fd7ec8f2.jpg

オイルの抜き取りをして排出量の確認をすると

想定量よりオイルが少ない感じ

近いうちにオイル量の確認せなあかんな!

芝桜
山梨県まで足を延ばして『富士芝桜まつり』

開花情報によると6分咲きらしいが

部分的には満開

その他は場所によるって感じ!

moblog_68c568e5.jpg

午前中は富士山も霞がかっていたけど

午後からは空気も澄んで良い感じ!

天津飯改
天津飯

今回は試作1号!

moblog_0e80f062.jpg

具を多めにし

あんには蜂蜜を使ってみた

試作2号はあるのか?

肉ねぎそばつけ麺
お昼はサガミで『肉ねぎそばつけ麺』

メニューを見て何となく

サガミらしくないと思いオーダーw

moblog_d204ebfb.jpg

さすがに・・

メニュー写真のような出来上がりではなかったww

ちなみに海苔のまぶし方が偏っているのは

moblog_7be941db.jpg

海苔を別皿で持ってきた

店員さんがテーブル上で振りかけようとして

ぶちまけてしまったからww


気になるソバの方は

上から

ネギ、豚肉、そばの順で重ねられ

汁はソバ汁ではなくラーメンスープ系の汁

ネギをもっと白髪ねぎのように細く切ってあったほうが

食べやすいな!

dyson
扇風機の物色をしていたら

予約ということでカタログだけ置いてあった品!

例の羽根のない扇風機だ

価格は3.7マソ位らしいが

moblog_0138f8cf.jpg

扇風機ごときにこの額は出せんww

しかし現物は見て触ってみたい!
悲鳴w
スーパーで買い物中

キャベツを見てみると1匹のなめくじを発見!

キャベツの葉の上をウロウロしている

moblog_346bf8ff.jpg

コレは♪と思い写真をこそっと撮り

その場を離れてしばし

キャベツコーナーから微かな悲鳴がww

キャベツのトコまで戻ると

若奥様がしかめっ面で手を拭いている

どうやらキャベツを持った時に

なめくじに触れてしまったようだ

( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ

準キムカツ
キムカツ(薄い豚肉を25枚重ねて油で揚げた豚カツ)みたいのを作った

※ミルフィールカツとも言うね

さすがに25枚重ねは作る方もタイヘンなので

豚しゃぶ用の薄切りロースを10枚重ねにして作成!

moblog_6e8efd88.jpg

肉の重さとしては100g位なんで標準的な1人前サイズ

柔らかくてうまうま!

物色なう
探し物をしにバイク用品屋へ

あんまり参考にならない展示車両を素通りして店内へ

moblog_2f07fa3f.jpg


パーツリスト&雑誌のコーナーでアレコレ漁りまくり

途中、BROSのパーツリストを見ながら

あの頃バイクに関する知識がもう少しあれば手放さずにすんだのに

と少し悔しい思いをしながら

再び物色開始!

fghjkloiuy0.jpg

そいうや

↓↓の写真まだ掲示されてたで!

fghjkloiuy1.jpg


Mマフィン
久々の朝マクド

メガマフィンで朝食

moblog_b63a84ea.jpg

さすがに平日朝だけのことだけに客は

他に一人だけw

ゆるりと体に悪そうな朝食となりましたww

病院
自分の用ではないが病院へ

想定通りの受付待ち

待ち時間だけで疲れちまうよ

moblog_eebfbe70.jpg

その暇な待ち時間に本棚のそばのソファーで座ってたら

どっかの子供が走って来て目の前で転び

頭を座っていたソファーの肘掛けで強打!

すごい音がして皆の注目が集まり更に大泣き

周りの目が『お前がやったのか』状態

勝手に転んだのに非道すぎる



直に親が来て泣き止んだが

看護師も来て

心配なら外来の‥‥とか話してるし

未だ、周囲の目は犯人扱い

あの人がとか聞こえるし

正直マイッタとか思った所で

他の目撃者が子供が自分で転んだと証言してくれて

周囲の冷たい目&声は収まった

もう、帰りたい orz


寝相
家で神音が一匹で大運動会をした後

妙に静かになったと思って探しにいったら

この姿で熟睡してたw

moblog_3935524f.jpg

この状態で寝ていて

あんた

手とか痺れてこないんですか?

虫除け
吊るすだけで、虫の侵入を防止するという

最近流行り?の虫よけグッズ

5月に入り3匹の蚊の進入を許し

蚊対策を考えながら

薬局の虫よけコーナーでコイツを発見

moblog_a916931b.jpg

何種類かあるうちのコレに決定

しかし・・・

moblog_a200af45.jpg

屋外に吊るすだけで虫よけができるとは

便利なことだが

正直、効果の程は信用できないんだよな~

屋外だと薬剤が常時拡散して

効果も拡散して薄くなる気がするのだけど

メーカーで効果は実証済のはず・・・

期待はします!

佐藤錦
佐藤錦をプレゼント用に仕入れました

大粒の2Lサイズ

普段では買えないものだけど

贈り物用としてならば買える!

moblog_84c0f79d.jpg

っと持っていった先で計算通り出してもらい

食べるコトに成功ww

一粒一粒の大きさに感激

今度はバラ詰めで買おうかな!!

雨中ドライブ
今日は水窪まで仕事でお出かけ

片道90km程の楽しいドライブだ

moblog_4362ff17.jpg

ただ・・・

それは天気が良ければのお話・・・・

生憎の雨&霧まで発生し視界不良 ( ̄~ ̄;)

moblog_2105d43a.jpg

憂鬱だな・・・



夏日の鍋
今日は気温25℃逝ったところもあるとか

そんな夏日の晩ご飯は



moblog_e0a3e5d5.jpg

もう季節外れなのだが

冷蔵庫の在庫状況から検討した結果がコレであるww

分かりにくいだろうが

メインは鶏肉、鮭

そして家に大量にある昆布・・・・・

この昆布は柔らかくて食べやすいので

ダシで終わりではなく

完食できるのだ!


具はコレだけでも問題はないが

少しアッサリ目にするために大根おろしもつけてみた

食後の感想・・・暑いww

copyright © 2005 へそで茶を沸かせ!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
