PK戦で力尽きる
日本PK戦で力尽きる 初の8強ならず

bollasdfghjk.jpg

 サッカーのワールドカップ(W杯)大会で、パラグアイとの決勝トーナメント1回戦に臨んだ日本代表は、延長戦でも決着がつかずPK戦へ。パラグアイは5 人全員が成功させるも、日本は3人目の駒野が外し、初のW杯ベスト8には届かなかった。

 前半から両チームとも一進一退の攻防。日本代表は前半20分過ぎ、松井がミドルシュートを放つもクロスバーに嫌われる。前半39分には、本田がゴール正面からシュートを放つも、枠外へ外れチャンスを逸した。守備ではパラグアイの鋭い飛び出しに、GK川島が体を張ってセーブを連発。前半は0-0のまま終了した。

 後半はパラグアイのペースで試合が進む。防戦一方となる時間帯もあったが、闘莉王や中澤の堅い守備と川島の好セーブで、パラグアイの攻撃に耐え延長戦に突入。

 延長前半9分、FKのチャンスに本田がブレ球でゴールを狙うも、GKがパンチングでクリア。結局0-0スコアレスのまま今大会初のPK戦に突入した。PK戦でパラグアイは全員成功、日本は駒野が外し力尽きた。

 W杯前には4連敗するなど、岡田監督の解任を求める声も出た。「1次リーグ突破も難しいのでは」と代表への低評価が多かったが、国外開催のW杯では初となる16強入りを達成、岡田ジャパンは日本サッカーに新たな歴史を作った。

【試合後のコメント】
 岡田監督「勝たせてやりたかったけど、力が足りなかった。まだまだそんな簡単じゃない。選手が最後までついてきてくれて感謝してる」
 MF長谷部「このチームメイトとスタッフ、みんなで戦えてよかった。応援してくれてる皆さんに気持ちはみせられた。PKは誰が悪いわけでもない」
 GK川島「みんな最後まで走ったんで、結果を出したかった。毎試合チームとして成長してきたんで勝ちあがりたかった」
mixiニュース - 06月29日 21:45




試合は仕事しててみてないけど

翌朝のニュースで結果と内容は何度もみた

試合を見た知り合いも良くやったと言っていたし

結果には満足しています

あ・と・は・・・

ワールドカップ前に岡田監督の悪口言っていて

本戦で手のひら返しした面々のいいわけでも聴こうかねww

検診1
成人病検診でバリウム呑んで気持ち悪い

そもそも、発泡剤呑んで

『ゲップ』するなとか無理だし




さらに!

いつもより撮影台で多めに回され気がする

バリウム終わって2時間経ったら今でも

キモチワルイ (・_・;)(・_・;)



これで、明後日は別の検診だ

続くな~
BOSE
梅雨の合間で

しかも早朝海岸警備に出れる日はおのずと限られてくる

そんな今朝、3:40起床で釣りにお出かけ

海岸に到着すると予想以上の波の高さ&西の風

41684674v1277678525.jpg

仕掛けを投入すれば

海草の嵐で仕掛けがからまる・・・

そんなワケで

数投しただけで撤収~~~

浜名湖方面へ行けば良かったかもね

3200kmの旅
『飼い主を追いかけ2年後に

3200km離れた引っ越し先にたどり着く』


hahawo3000.jpg

 先日、猫にまつわる不思議な話が英メディアによって伝えられた。それはウズベキスタンに住んでいたある女性が、2,000マイル(約3,200キロ)離れたロシアに引っ越したときのこと。飼っていた猫の面倒を見てもらおうと隣人に託したところすぐに姿を消し、それから2年後、引っ越した先の家の近くに同じ猫がひょっこりと姿を現したという。

 英紙サンによると、この出来事の主人公は現在ロシア南西部リスカに住むRavila Hairovaさんの飼い猫・カリム(9歳)。以前、2,000マイル離れたウズベキスタン・グリスタンで仲良く暮らしていたHairovaさんとカリムだったが、引っ越しが決まった際に、カリムは置いていくことになった。そこで彼女は「不自由なくやっていけるだろう」(英紙デイリー・ミラーより)と思った近所の人に、カリムを託したそうだ。

 カリムが大好きな椅子やクッションなども預け、安心して引っ越したHairovaさん。しかし、すぐに新しい飼い主から「引っ越して数日の内にいなくなった」との連絡が入った。別れたとはいえ、それまで可愛がっていた猫だけに、失踪の報告には気が気でなかった様子。夫のLev Kondratyevさんは、知らせを聞いたあと「情報がないか、数週間にわたって毎日(新たな飼い主に)電話した」という。

 しかし、残念ながらその後もカリムの新しい情報が夫婦にもたらされることはなく、徐々に2人も発見を諦めるように。Hairovaさんは、当時の気持ちについて「とても悲しかった」(サン紙より)と振り返っている。ただ、再会を諦めてしまった夫婦に対し、カリムのほうはHairovaさんたちに会いたいと、 1歩1歩着実に近づきながら、一生懸命その場所を探していたのかもしれない。

 月日は流れ、夫婦が引っ越してから2年後。Hairovaさんが道を歩いていると、1匹の猫が目の前に現れた。汚れていて「すごく痩せていた」というその猫は、どこか彼女を待っているかのようにたたずんでいたという。Hairovaさんがその猫に近付いてみると、毛色や尾にあった傷など、いろいろな特徴がカリムと一致。カリムに間違いないと確信したそうだ。

 自分たちを求めて広い大地を彷徨って来た愛猫との再会に、Hairovaさんは「彼がそうしてくれたことが、とても嬉しい」と喜びを隠せない。また、 Kondratyevさんは「私たちと同じように、彼も明らかに我々のことを分かってくれたよ」とコメント。3,000キロ以上も離れた飼い主の場所を探しあてたカリムの能力は「専門家を困惑させる」(サン紙より)もので、カリムと夫婦の絆を科学的に解明するのは難しいようだ。




引っ越し先から元の家に戻るというのなら話は解るけど

引っ越し先へ追いかけていくというのは

科学的に解明するのは難しいだろうね

家で飼っていたネコで家出したまま帰ってこないのもいたけど

彼らはどうしているだろうか・・・

休憩中
仕事場から中継~~

ただ今!休憩中!休憩中!

moblog_aed226ff.jpg

東京土産の品々がテーブルに並んでる

この時間帯には食べてはイケないもの程

美味しそうに見え

美味しいんだな~~

深夜のラーメンとかと一緒だなww

磨け
スイングアーム磨きに頂いてしまいました

買うと525円するんですよね~~

moblog_8334b5db.jpg

大事に使わせていただきます


決勝トーナメント進出
日本3-1、決勝トーナメント進出

bollasdfghjk.jpg

 日本代表は24日(日本時間25日未明)、ワールドカップ(W杯)グループE最終節をデンマークと戦い、3-1の勝利を収めた。この結果、勝ち点を6に伸ばし、決勝トーナメント進出を決めた。

 日本はこの試合、遠藤保仁と阿部勇樹を中盤の底に置く形でスタート。ブロックをつくり、相手にボールを動かさせても要所を押さえて決定機をつくらせない。最終ライン裏への縦パスに危険な場面もあったが、なんとか得点を許さず時計を進める。

 すると17分、試合が動いた。相手ゴールへ斜め右の位置で、FKを獲得。これを本田圭佑が左足で直接狙うと、ボールはブレ球となってゴール左に吸い込まれた。

 得点した前後から、布陣を相手に合わせてこれまで2戦と同じ4-3-3へチェンジ。自陣に入ってきた相手に厳しく寄せて、効果的な組み立てを許さなかった。

 ボールを奪うと速い攻めを見せる日本に、再びチャンスが到来する。ゴール正面、約20メートルの距離でFKを得た。本田と遠藤が並ぶと、相手GKは本田を警戒しすぎたか。意表を突いて遠藤が右足を振り抜くと、ゴール右下を正確に射抜いた。

 後半に入るとデンマークはロングボールを放り込むようになり、日本は対応に苦慮する。相変わらず最終ラインの裏に入られる場面もあり、冷や汗をか く。しかし、引いて相手をしっかり受け止める守備を続けて、ゴールを守り続けた。

 81分にはPKを取られ、これを一度はGK川島永嗣が防 ぐが、結局は押し込まれて1点差に詰め寄られる。だが、前へ出ざるを得ないデンマークの裏を巧みに突き、終了間際にはスローインから細かくつないで、本田 がエリア内で1人をかわすと、ゴール前へパス。これを途中出場の岡崎が押し込み、試合を決定付けた。

 結局、日本は3-1で勝利。オランダ も勝利したためグループEで2位となり、29日にプレトリアでパラグアイと対戦することが決まった。
(Goal.com - 06月25日 06:04)



決勝トーナメントに進出

オメデト!!

試合は仕事しながら3時までは起きていたんだけど

その後ダウンして見られず・・(@_@?)

中継のオープニングしか見れなかった

個人的な予想は1-1でドローだったんだけど

予想が外れてヨカッタw

では、オヤスミナサイ・・・・・・

鶏のさっぱり煮
鶏のさっぱり煮

そう!ミツカンのCMでやっているヤツだ

moblog_866eea68.jpg

作り方も簡単で失敗も少なく安心して作れるのがまた (・∀・)イイ!!

今回鶏モモ肉でやったけど

手羽でもやりたいね!

moblog_811f79c9.jpg

付け合わせには

貰いもののキュウリとキャベツとツナのサラダ

時期的に夏野菜が採れ始めたようで

直に、キュウリ、茄子、トマト地獄が始まりそうだwww

掃除日和
午前中は大雨警報も出るほどの雨

そんな雨の中、部屋でやることはベランダの掃除

水を流しながらブラシで洗いたいのだが

ベランダの排水溝が両隣とつながっていて

ベランダで水を使うと

両隣のベランダに流した水が流れてしまうという

ハッキリ言って迷惑な作りのベランダ

排水溝の金具さえ取り外すことができれば問題も解消するのだが

外せね~~(´・ω・`)(´・ω・`)

そんなワケで

普段は掃除がやりにくいのだが

大雨の時はどこから出た水かの区別がつかないww

しかも大雨でベランダが濡れているから

水を撒くこともなく掃除ができる

そんなワケで大雨の中

ベランダで傘も差さずにびしょ濡れになりながら

奮闘して掃除完了  ( ´ー`)y─┛

moblog_8740891a.jpg

ツールボックス
エイプにツールボックス取付け

フェンダーレスキットに穴あけ等々して

固定場所を確保

kouguape.jpg

日常持ち歩く程度の工具はココに入れれば

手荷物も減るというものだww

スタビが家に来た日
2003年から

使い続けていたスイングアームを買い替えました

今度はトリプルスクエアノーマル長、スタビ付きですww

Gkura0001.jpg

良いね良いね

このデザイン!

Gkura0002.jpg

とりあえず取付!!

レタス1198
とあるスーパーでのレタスの価格

le0226.jpg

1玉1198円ww

たぶん、198円の間違いではないかと思うが

表示価格のを見た誰もが手をださない

それとも・・・本当にこの価格なのか?

あまあま
朝、空を見て通勤時間位は雨が降らないだろうと歩いて出勤

がっ!

出発後10分で雨が降り始めて

そこから約1km走の開始




着替え&タオルは持っていたから問題ないが

素人予報士の予報は甘過ぎだな



っか朝から疲労困憊だ orz
鶏肉のハーブオイル焼き
鶏肉のハーブオイル焼き

作り方は簡単

たっぷりのオリーブオイルに潰したニンニク

クレイジーソルト(味付き塩コショーで代用可)
※クレイジーソルトは岩塩とハーブ、数種のスパイスの調味塩で結構便利

鳥モモ肉を適な大きさに切ったモノを付け込んで

味がしみ込むまでしばらく放置

sssssssssssss269.jpg

後は、油の温度が高くなりすぎないように気を付けながら

揚げ煮のようにじっくり焼くだけ

moblog_a3092db3.jpg

これが美味いんだなww

まどろみ
梅雨に入り神音も外出自粛モードに突入

寝床から動きませんww

moblog_d04cfa45.jpg

この状態

ふてくされてるみたいで

オモロイですわww
チョコケーキ
炊飯器でチョコレートケーキ作った

ここ数年、炊飯器でパンとか作るのが流行っていて

電気屋の炊飯器のコーナーでも

○○に対応とか非対応とか書いてある

話を聴いてみると

ホットケーキミックスを使うと簡単に炊飯器でケーキができるらしい

早速やってみた


作り方は、ホットケーキミックスに玉子と牛乳を通常の量合わせて

湯煎して溶かしたチョコレートを↑↑に足し

混ぜるだけww

moblog_5b3e6c97.jpg

普通に炊飯ボタンを押すだけと聴いていたので

その通りやってみるが

明らかに生焼け状態で炊飯終了したので

もう一度、炊飯ボタンを押して炊いてみたら

moblog_330765e3.jpg

良い感じにできたww

下の写真は裏側の様子

moblog_2b4edf7d.jpg

荒熱を取って冷蔵庫で冷やしている間に

ホイップクリーム作って

moblog_08226ea0.jpg

出来たら盛り付け

フルーツかアイスが欲しいな(*゚∀゚)アヒャヒャ


さて、感想だが

当然のことながらベースがホットケーキなんで

スポンジケーキのような柔らかい食感ではなく

パン生地というかホットケーキの食感

味は及第点をあげられる位だけど

家で作るなら十分だな!!

山中の鮪
朝から春野町方面へお出かけ

途中の『いっぷく処 横川』で休憩&お昼の調達

moblog_cd6691a4.jpg

話には聴いていたのだが

ココではマグロが美味いらしい

ココと言っても海から直線で25km程内陸にはいったトコロだ

けっこう山の中である

実際店内にはマグロの握りが並んでいて

これを買うことに  (`・ω・´)キリッ

moblog_4c79384b.jpg

そして午後からはひどい雨に見舞われ

濡れ濡れ状態・・・

ひどい目にあった(*゚∀゚)アヒャヒャ

扇風機
今夏の買い物として扇風機を購入

電気屋やホームセンターで物色した結果

コイツに決定!

moblog_5abeb9f5.jpg

この機種の特徴は

運転中の扇風機のガードの部分に触れると

運転が止まる代物

安全面を考えたらこういったのが良いんやね~

ってことでコレにしてみた

値段も高くはなかったし

今年から活躍していただこうか!!
コロッケ丼
コロッケ丼なるものを作ってみた

カツ丼のカツがコロッケに変わり

玉子とじにしたものだ

moblog_75ef297e.jpg

以前、どこかのTV番組でやっていたのをみて

ナカナカ良さげに見えたので実践w

コロッケの玉子とじも悪くなく

簡単丼(別名手抜き丼)の仲間入りで良いんじゃねww

ちなみにコロッケは

近所のスーパーで17円で買ってきたものだww

森林浴
炎天下の下に2時間もいたらバテバテ

仕事とはいえ流石にツライ




その帰り道

山中の涼しいところで休憩

森林浴の気分

冷たいコーラが染み入るぜ!

ラー油バーガー
モスバーガーの期間限定販売

『テリー伊藤のざくざくラー油バーガー』

食べてきた

moblog_a5e49cba.jpg

正直どうよ?って舐めてたけど

結構美味いです

rayu45554.jpg

ラー油の辛さはそんなでもないけど

ラー油の具に使われている

フライドガーリック、フライドオニオンも良いが

食感を揚げるためにいれたという小粒のあられが良い仕事している

あのザクザク感はとってもヨロシイ

moblog_29690319.jpg

あのラー油なら買っても良いかと思ってしまったww

個人的にはラー油の油は減らし気味にして

ラー油の具を増やしてほしいな

ってかラー油のことばっか書いて

ハンバーグの方はどうかと言われれば・・・

あんまし記憶に残ってないっすwww


黄金クリーム風
今日はアレだ

『黄金クリームパスタ』風なスパww

焼き肉のタレと生クリームで作るパスタ

moblog_b5a271ed.jpg

相変わらず正規な材料で作らないσ( ̄▽ ̄)

でも味はおkだ


ソーラーストーム
2013年5月 新たな人類の危機

taixdcvbnmk.jpg

 NASAによると、今までもありうるのではないか?として危惧されていた大規模な「太陽嵐(ソーラーストーム)」が地表に到達する可能性について、 2013年5月頃に発生するかもしれないとして、人類の文明が太陽嵐によって破壊されるのを防ぐため、ワシントンで6月8日から開かれるナショナルプレスクラブの「宇宙天候企業フォーラム(Space Weather Enterprise Forum)」にて会合を持つことになりました。この会合によって、社会の重要なインフラを保護するための方法が検討されることになります。

 前回大規模な太陽嵐が発生したのは1859年。この際には巨大な太陽フレアによって口火を切られた磁気嵐が地球に押し寄せ、電線がショートして家が火事になるなどの被害が発生、さらに赤や緑に光り輝くオーロラがハワイでも観測され、その光で新聞を読むことができたほどだったそうです。

 この太陽嵐は電子機器、例えば携帯電話やパソコン、ネットが好きな人にとってはまさに必殺の一撃となるもので、特に人工衛星に関するサービス、例えば GPS・携帯電話・クレジットカード決済(人工衛星を実は使っているらしい)などは荷電粒子の大きな波によって無効になる場合があるか破壊される場合があります。(抜粋)



今時の生活は文明に頼りすぎだから

チョットしたトラブルでえらいことになるのは承知しているが

だからと言って対応できるような準備は何もできていないんだよな

Pグラタン
パングラタン作った

moblog_f6272d59.jpg

食パンを9個に切って

トーストした後にグラタン皿に盛り

その上に

ホワイトソース

今回は南瓜仕立てのホワイトシチューを盛り

その上に

とろけるチーズをのせ

焼き色をつければ出来上がり

たまには、マカロニでないグラタンも良いもんだ

AKB商法
AKB商法再び!?

akwedrftgyhujiko.jpg

 AKB48の強引な商法に対して批判の声が絶えない。

 かつて、AKB48のCDについてくるメンバーのポスター44種類をコンプリートすると限定イベントに招待してもらえる企画があり、独占禁止法に抵触する可能性があると批判を受け、企画そのものが中止になった事実がある。

 今回問題となっているのは、AKB48の総選挙のやり方である。発売された新曲「ポニーテールとシュシュ」のCDには、選挙券というものがついており、 AKB48のメンバーの優劣(立ち位置、ポジションなど)を決める総選挙において、投票できる仕組みになっている。

 通常の選挙のように、1人1票というわけでなく、CD1枚につき1票の投票券がついているために、AKBのファンたちは、有り金をはたき死に物狂いで買い漁っている状態だ。TO(トップヲタ(オタク)の略、すでに数千万円をAKBに投入したファンもいる)の中には、自分の推しメン(推しているメンバーの通称)を上位に上げるために、500枚ものCDを買ってしまう猛者もいる始末。

 まるで、客同士を争わせる新宿のホストクラブのようなAKB商法に、業界内部からも批判の声が多い。今回の総選挙でもわかったように、AKBのファンは平均数十枚から数百枚のCDを購入している。つまり、AKBのCDの売り上げは、大人買いのファンによって支えられているわけだ。新曲が発売当初、数万枚売れてランキング上位になったとしても、実際は一部のファンがまとめ買いしているにすぎず、本当の意味で世間に広く浸透し、ヒットしているわけではないのだ。はたして、AKB48は本当にメジャーアイドルなのか、それともアキバの地下アイドルにすぎないのか。
(リアルライブ - 06月11日 17:03)



売上のためにはナニしても

どんな企画でも良いってワケですね

中間発表とかもあって明らかに煽っているようだけど・・

こういった企画に翻弄されているのは

彼女達&ファン達・・

あと何年かしてブームが去った後

残った無数のCD見ながら虚しくなるんだろうなww

薬いらん
先日左腕が痛くなって整形外科へ

神経を圧迫しているということで

飲み薬と湿布等を処方され

その飲み薬を飲み始めてから

気持ちが悪い・・・・・・・

sumirusutikku45454.jpg

処方された薬について調べてみたら

副作用で嘔吐、食欲不振、胃部不快感等々あるらしく

この薬をやめたら気分も良くなったww

Drにもこの薬は無理して呑まなくてもって

言われたから

おkだな!!

ストライド
長時間味が長続きするというストライド

噛み始めは、普通のガムのように

強めの味でその後は地味に味が継続するって感じ

moblog_9fee71f1.jpg

確かに普段噛むガムよりは

味は長続きするが

好みの味ではないのが残念!

肉じゃがコラ
肉じゃが作ります!

今回は余っていたコラーゲンの素もいれて

moblog_0438b291.jpg

美肌肉じゃがにしてみた

これでお肌もプリプリww

って思ったが肉じゃがの汁はあんまり呑まないねwww

vs河豚
早朝3:50起床で釣行へ

以前見つけた人の来ない静かなポイントへ

殆どの釣り人ははるか東の有名ポイントへ集中し

コチラは一人で静かに良い感じ

moblog_bb5ff05c.jpg

仕掛けを投入してすぐにアタリがあるが喰わない

餌の先っぽ咥えるだけww

そんなコトを何度かしているうちに

やっと掛った1本目はキス

moblog_2f3ca18b.jpg

そしてもう1本キスを釣りあげるまでに

仕掛けを3回交換・・・・

交換の理由は↓↓↓のコイツら!

餌取りだけならともかく

咥えた針も食いちぎってしまう厄介なヤツらだ

moblog_684c6d05.jpg

そんなヤツらを相手にしているうちに300円分の餌が終了

この河豚達くらいにキスとかが釣れれば良いのにね~~

警備中~
今日は何の日?

朝から市内で警官やたら見かけるんだけど

pppgyhnmk.jpg

何かあった?

交差点に立ってたり

白バイにパトカーに・・・・

捕まる前に撤収~~~!

copyright © 2005 へそで茶を沸かせ!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
