ショウリョウバッタ
夜のお散歩中にショウリョウバッタ発見

この子は携帯電話近づけても逃げようとしないんだよね

moblog_242d9029.jpg

人とか他の生物に対しての恐怖とかないんかな

暗闇の中で携帯電話のLEDライト灯けて

四苦八苦しながら計7枚撮影

携帯電話の撮影限界を感じながらの撮影でした。


話変わって

今夜は遠くに花火を見ながらの散歩

途中地区のお祭りの脇を通りながら

この時間帯に小学生が出歩いてても良いのか?

コンビニの出入り口前に屯とかどうよ

とかオモタ・・・(#゚Д゚)ゴルァ!!

ゴーヤカレー
貰いもののゴーヤ&茄子を使って

夏野菜カレー

moblog_4a0c8d9a.jpg

お昼に仕込んで夕食に出します

ゴーヤの苦味とカレーのスパイシーとのマッチングがww
餃子バーガー
BOSS BURGERでボスバーガーと浜松バーガー

モスじゃないよww

moblog_3ddf03ec.jpg

浜松バーガーは餃子&もやしをサンドした変わり種

正直どうよ?って思ったけど

予想を良い意味で裏切ってくれた

moblog_63096f5d.jpg

感想は食べて知るべしww

ポークソテー
夕食はポークソテー

ソースは和風か洋風か迷ったあげく

デミグラに決定!

moblog_a267a2f0.jpg

シメジとタマネギでソース作成

メインの豚肉は国産g140円位のお肉に塩コショーと

軽く小麦粉付けてソテー

値段の割に柔らかく美味しいお肉でしたww

食道がん
moblog_9ebdab37.jpg

 人気バンド・サザンオールスターズ(活動休止中)の桑田佳祐(54)に初期の食道がんが見つかり、10月20日に予定していたニューアルバムの発売を一旦延期、10月28日から12月31日まで予定していた全国ツアーを全て中止し、手術と治療のためにしばらくの間療養すると28日、所属するアミューズが発表した。「幸いにも早期発見により初期段階での治療で済む状態」で、桑田は「どうかご心配なさらず(そんなのムリか!?)待っていてくださいね。お楽しみは、あ・と・で(ハートマーク)」とコメントを寄せた。

 日本音楽界の至宝から衝撃の事実が告げられた。同社によると、このほど受けた検診の結果、初期の食道がんが判明。早期発見により初期段階の治療で済む状態といい、今後はスケジュールを全て白紙に戻して治療に専念するが、8月25日に予定していたニューシングル「本当は怖い愛とロマンス」は予定どおり発売。また31日午後11時からのレギュラーラジオ番組『桑田佳祐のやさしい夜遊び』(TOKYO FMほか全国38局ネット)で、自らの口で直接ファンへ報告する。

 桑田は6月23日に『四六時中、音楽主義宣言』を発表したばかり。10月20日に8年ぶりのオリジナルソロアルバムを発売し、同28日から5大ドーム会場を含む全国ツアー開催、それに先駆けて9月22日に「全国同時多発アルバム試聴会」を開催予定だったが、こちらも一旦延期となった。今後の活動は詳細が決まり次第、公式サイトなどで発表される。全国ツアーのチケットの払い戻しは30日午後3時より公式サイトで発表されるほか、ファンクラブ会員向けには8月上旬発行予定の会報111号で伝えられる。

 以下は、桑田からのコメント全文。

 この度は、ご心配をおかけして本当に申し訳ない気持ちです。
 そして、今年の活動を楽しみにしてくれていた皆さんには心からお詫び申し上げます。
 まずは自分自身の体調を回復させ、制作中のアルバムをなるべく早く皆様にお届けするようにいたします。
 ツアーは一旦キャンセルになってしまいますが、しばし治療と静養に充てるお時間をいただいて、また改めて皆様にお会い出来る機 会を、心より楽しみにしたいと思っております。
 それまでしばらくの間、どうかご心配なさらず(そんなのムリか!?)待っていてくださいね。
 お楽しみは、あ・と・で(ハートマーク)   桑田佳祐




初期の食道がんってことだけど

じっくり直してから

復活して欲しいですな
土無し
蝉の抜け殻を発見

ブロック塀につかまってたのだけど

moblog_c92e5a28.jpg

辺りは全て舗装されたトコロで周囲に木や土等は見当たらない

10m位先には木も生えているが

あそこから歩いてきたのがろうか?

蝉の幼虫にとってこの距離はかなりのものだろうて!!
熱中症
熱中症、1週間で9436人搬送 死者も

CA3F0327CA3F.jpg

 総務省消防庁は26日、25日までの1週間に全国で9436人が熱中症で病院に運ばれ、うち57人が搬送直後に死亡が確認されたと発表した。

 消防庁によると熱中症による7~8月の2か月間の死者は、記録を取り始めた2008年は47人、2009年は16人だった。日本は7月上旬から全国的に猛烈な暑さに見舞われており、25日には全国の観測地点の90%以上で35度以上の気温を記録した。
2010年07月27日 16:40AFP



CA3F0328CA3F.jpg

ホントに今年の暑さはハンパナイよ

通勤で歩いてると

日にあたる箇所が痛いもの!

お休みの日の日中はエアコンの効いた避暑地へ逝きたいものだ

※避暑地:スポーツジム、ショッピングセンター等
貴長
お昼に天竜浜名湖線 気賀駅構内(北口)にある

中華屋 貴長(きちょう)

moblog_5d93deed.jpg

オーダーは「遠州塩チャーシュー麺」

塩スープに

浜名放牧竜神豚のチャーシュー3枚(計約200g)

麺は稲の青葉を粉末にしたものを練り込んだ少し緑掛った麺

チャーシューだけでもかなりのボリュームだ

肉厚だけど柔らかいんでチャーシュー好きにはオススメだ


2枚目の写真はチャーシュー麺(醤油)

moblog_b3fef1cf.jpg

moblog_dd651508.jpg


住所    浜松市北区細江町気賀429-1 天竜浜名湖線 気賀駅構内
電話    053-523-0806
営業時間 11:00~20:00
定休日   水曜日


ブレーキホース
なかなか進まないエイプの改装作業

昼間は暑くて作業どころではないんで

深夜に作業開始

CA3F0319CA3F.jpg

今までのブレーキホースだとこの有様w

CA3F0320CA3F.jpg

コレを短いのに交換するだけなのだが

スイングアームの内側についているホースクランプに

手が届かず悪戦苦闘の40分

思うように進まない作業と暑さで

狂うかと思った ( ゚∀。)( ゚∀。)( ゚∀。)アヒャアヒャ

CA3F0322CA3F.jpg

そしてマフラーまで付けて本日の作業終了~~

シャツが汗で重い・・・
土用の丑
今日26日は土用の丑の日ってことでウナギ

うな丼にしてみた

moblog_950ea0e9.jpg

重箱があればうな重にしてみたかったが

重箱なんて普段使わないモノは家にナイw
hanabi
今年は花火大会なんか逝けないと思っていたが

やはり逝けないコトになっていたが

運良く部屋から近所の花火大会が観れた

CA3F033122233.jpg

ローカル花火大会で花火の間隔も長いけど

それはそれで良い!

コゲ
お昼にパン食べ放題のとあるレストランへ

パンやメイン料理も問題無かったけども

セルフサービスのスープに大問題が!!

moblog_21109891.jpg

ナニがと言えば

2種類あるスープのうちミネストローネの出来栄えが問題

どうやら調理途中に焦がしてしまったようで

スープ全体が焦げ臭い

それをそのまま出してあるから

とても食べれたもんじゃない (#゚Д゚)ゴルァ!!

作った時に気付かないはずは無いんだが

客は気付かないと思ってだしているのか?

店員にクレームはしてこなかったけど

ひとこと言っておいたほうが良かったかもしれん(・ω・)(・ω・)

修理は?
とあるスーパーのトイレでの景色

故障中につき使用禁止の文字

moblog_36fb5f46.jpg

そしてその横には

落書きと思われる文字で

moblog_36fb5flog_36fb5f46.jpg

『修理しましょうよ』

笑ってしまったww

カゲフミ
今朝の通勤も

相変わらずの徒歩通勤

猛暑の中で到着が先か干乾しが先かとww




そんな炎天下では

少しでも影を伝いながら歩くのが定跡

建物の影や木陰を伝い

交差点では電柱の影に身を寄せる

そんな!

我ながら不審者的行動が笑える

げんなり
毎号とは言わないけど結構読んでいる『Tarzan』

今回はストレッチの特集なんだけど

moblog_cbeefa88.jpg

『AKB48と一緒にトレーディングカードでトレーニング!』とかもあって

なんかやな感じになってしまった

moblog_3dfb5a70.jpg

こういった分野にも進出してきているのか・・・

水まわり改修
アパートのベランダと廊下にある排水溝

ココの排水口には見た目重視のゴミ取り格子があるが

コレが曲者で排水の溝より7mmは高く作ってあり

しかも下部に隙間は無い

moblog_893012111.jpg

ってことで黄色の部分に水がたまり排水効率悪すぎ

正直、欠陥じゃないかと思う・・・



とりあえず

格子を外してみると予想以上の簡単な構造

moblog_33e25639.jpg

ささっと掃除して

格子の下に短く切った割り箸を咬ませて

格子の下を水が通れるようにして改修完了ww

本当はもっときっちりやっておきたいが

アパートだし

この程度にしておかないとね!!
タンドリーチキン
ロッテリアでタンドリーチキンサンド

オーダーした後気付いたのだけど

昨日も似たようなの食べたんだった

moblog_6e811ea9.jpg

似たようなのってのは

チキンティッカのコト!

チキンティッカはタンドリーチキンの骨なしって感じの料理だ!!

1on1
夕方から職場の研修

そしてそのまま1vs1で呑みに逝ってきました

昼間他の同僚に1vs1でナニを話すことがあると言われたけど

moblog_1fbe60a9.jpg

話しておかねばならぬことと

聴いておかねばならぬことは幾つかあって

それをメインに話をしようかと・・・

結果、2時間と少々語ってきました

さすがに疲れた (*゚∀゚)アヒャヒャ

カレーランチ
職場のメンツで第3回カレーランチの会

カレー3種類、チキンティッカ、サラダ、ナン、ラッシーのセット

moblog_72938f5a.jpg

カレーは

アールゴビ(ジャガイモとカリフラワー)
チキンサーグ(ほうれん草のチキンカレー)
キーママター(チキンとマトンのスパイシーカレー)

の3種類

moblog_0963bc10.jpg

カレーも良かったがナンが美味かった!
怠惰



深夜だろうが、やらねばならぬ!

でも眠いZzz‥‥

でも今夜中に仕上げたいが

怠惰の道へ進もうとしている自分を止められない( ゜∀゜)アハハ八

大辛
夕食はカリー屋カレーの大辛だけど

素人レベルの大辛だから




どうということはない!

カレーライスだけでは寂しいから

付け合わせに

ミニハンバーグとキャベツの千切り炒め

野菜をもっと喰わねばww

哲学男子
本屋さんで立ち読み物色中に見つけた本

歴史上の哲学者の紹介&イケメン風に描いたものらしいが

中身を見て・・・

moblog_e72285f6.jpg

美形男子が流行っているのは知ってるがコノ中身はヒドスギルww

それぞれの哲学者の

イメージと違いすぎると思うのはσ( ̄▽ ̄)だけかww
最後の飛行
3階の我が家に来客

ベランダで力無く飛んでいらっしゃいました

ベランダに落下、ひっくり返ってしてジタバタ・・・

もう寿命間近のようです

moblog_88ae5289.jpg

指を近づけると

止まり木と間違えたのがしっかり捕まって休憩

この後、外へ逃がそうと外へでたら

飛び立っていきましたが

やはり力のない飛び方

道路の方向へ飛んでいき走行中のバスに当たり落下してしまいました

あの当たり方ではもうダメしょうね

成仏なさって下さい。

コンサト・・
暑い中ショッピングモールへお出かけ

入ると直ぐにお子様たちの群れに遭遇

moblog_b27731c9.jpg

どうやら仮面ライダーのショーが始まるらしい

お子様の熱気でココだけ熱いw

異様な盛り上がりをスルーして

楽器屋でいろいろ物色していると

このお店でミニピアノコンサートがありますが如何です?

っと聴かれて少し悩んみ

聴くことにしたが

始まってみれば

コンサートとはいっても

殆ど電子ピアノの紹介で肝心の曲は・・・

無駄な時間だった (´・ω・`)(´・ω・`)

夏日
どうやら梅雨明けらしく

快晴の夏日




でも仕事場は機器の為の空調がバッチリ効いてて

寒気味・・・

中の人のコトは考えていないww

携帯CM
最近のCMで好きなのは

↓↓↓のドコモの防水携帯電話のCM

渡辺謙と岡田将生のやつ

doc8464.jpg



『まあ、雨嫌いじゃないし』って渋いな!

12ヵ月点検
ノアの12カ月点検でした

点検では特に問題なし

タイヤローテーションしたくらい

T11P0002.jpg

ワイパーの交換しますか?って聴かれたけど

まだ必要ないんで断った

以前、他の店で

ワイパー交換の工賃800円位取られたコトあって

いまだにトマウマだよ



※写真は納車時のヤツ
増水
国道一号線新天竜川橋

天竜川はココ数日の雨で増水中のようだ

moblog_3e11d670.jpg

川の流れって日々変わるのが不思議というか面白い

これで水がひくと今までとは

水の流れが変わっているのだろう

自然とは管理できないものだ (`・ω・´)(`・ω・´)
ラブプラス+
ラブプラス+ で熱海旅行

 ホテル大野屋にて『ラブプラス+』ユーザーには嬉しいサービスの告知がされている。なんと『ラブプラス+』で泊まると告げれば2名分の布団を敷いてくれるというのだ。公式サイトには以下の様な文言が。

 KONAMIのゲームソフト「ラブプラス+」で実際にお一人でシングル部屋以外にお泊りのご予約をされた場合、インターネットでの予約の場合は備考欄へ、直接電話にて予約の場合は予約課へ「ラブプラス+」で泊りますと一言そえていただければ、ささやかではありますが、サービスで2名様分のお布団を敷くことができますので、その際はご遠慮なくお申し付け下さいませ。

 ネットからの予約の場合は備考欄に「ラブプラス+で泊まります」と書き、電話予約の場合は直接「ラブプラス+なんですけどー」と告げれば良いとのこと。まだこの大野屋は『TV Bros』ラブプラスご当地表紙の号を全てコンプリートして販売しているという。そのほかにも7月10日から8月31日までの間は『熱海ラブプラス現象キャンペーン』が開催される。大野屋の駐車場に愛花号・凛子号・寧々号とラッピングされた大型バス3台がディスプレイされたり、スタンプラリーが開催されたりとラブプラサー(ラブプラスユーザーのこと)にはたまらない宿泊施設になりそうだ。

 大野屋は2ちゃんねるの『ラブプラス』スレッドでも話題になっているので既に予約をしているファンもいるとか。
これに対する2ちゃんねるの書き込みは以下の通り。

・ホテル大野屋のHPチェックしたけど、こいつら本気です。
・大野屋はできる子
・大野屋さんさすがやで
・熱海本気出しすぎだろ・・・
・神対応だな
・日本始まったな
・電話するまでがプレイ




というニュースを数日前に見たのは数日前

ラブプラスを持っていないσ( ̄▽ ̄)はスルーしてたのだが

夕方の地元情報番組で↑↑について取り上げられていたのには驚いた

ま・さ・か・・TVでも取り上げる程のモノなんだと

改めて実感!

moblog_7faa7c69.jpg

そういえば

同僚が昼休みにやり込んでたっけ

『この時間じゃないと逢えない』とか熱く語りながら!

観光としてどれほどの成果がでるかはわからないけど

熱海という名を改めて広めるコトに関しては

確かな成果が得られるのではないかな




皿うどん
皿うどん作りました

麺の部分買ってきて上のあんかけは手製

moblog_fd5db8c6.jpg

何年かぶりの皿うどんは美味かった(自画自賛w)




皿うどんのコトを『バリ』という人に親近感を覚えますw
copyright © 2005 へそで茶を沸かせ!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
