チキンカレー
チキンカレー作成

タマネギはみじん切り

それ以外の野菜は全部すりおろし

一気に圧力鍋で調理

moblog_9a0b160e.jpg

カレールーを入れたら暫く放置プレイ

んで、出来上がり

簡単だけどナカナカの秀作だ!

劇場版 00
劇場版 機動戦士ガンダム00行ってきた

とりあえず

2ceff9czik72ceff9czik7.jpeg

出落ちでやられて

中盤で愕然とし

後半で逝ってしまい

ラストで消滅・・・・・

いや~もう~なんていうか~~

jrptり585ぽけy84えごkろひt:ぉぎ@えryつしtふぉk

なんとも衝撃が強すぎて・・・・
120票
スウェーデン総選挙 ドナルドダックに120票

5666uioig.jpg

 19日投開票のスウェーデン総選挙の手書き投票についての最終結果が23日、公表され、ディズニーキャラクターのドナルドダック(Donald Duck)が120票を獲得したことが明らかになった。
 ほかには「自分党」が4票、「自分自身」や「ジーザス」、「ジーザスクライスト」、「ゴッド」がそれぞれ2票を獲得した。
 一方、「王」が3票を獲得したのに対し、「スウェーデンのコモンセンス」は1票だった。「スウェーデンのコモンセンス」票は英語で書かれていたとのこと。
 ほかには「ハリー・ポッター」、「ミッキーマウス」、「カウチポテトパーティー(党)」が各1票ずつだった。
■小政党も健闘
 こういった個人的な趣味趣向とは別に、議会に議員のいない小政党にも投票があった。
 「フェミニスト・イニシアチブ」と、ファイル共有を支持する「海賊党」が1%未満を得票し、小政党では最大の得票を獲得した。
 ほかには、「年金生活者党」が得票率0.1%ほどで、「ハードアルコール党」が237票を獲得し、「医療党」が185票だった。
2010年09月24日 ストックホルム



ふざけてると言われればそれまでだが

最近、嫌なニュースばかり見ているから

なごんだww

テンション↓
なんだか

ジムのスタジオレッスンはノリがイマイチだった

周りのメンツの関係かイントラのせいか自分の問題か

理由は不明・・・

moblog_2256c57a.jpg

汗はいつものようにタップリかいたから

運動量は十分なのだろうが

気分的にイマイチ

こんなときはさっさと帰るのが良いかね!

国勢調査
国勢調査の書類記入開始

結構メンドクサイ

moblog_f6f707d8.jpg

国勢調査自体の問題点も多いみたいだが

書かないと怒られるので書くという

間違った理由で書くのであるww

汁なし油そば
以前、買ってイマイチだった汁なし油そばをリメイクした

問題は、汁の味気なさ

そこで

濃縮タイプのラーメンスープを足してみた

この状態で作ってみると

moblog_c470896a.jpg

なかなか(・∀・)イイ!!

ラー油の味しかしなかった

ラーメンが激変したww

バウム
バウムクーヘンを貰ってきた

工場直売の品なんだけど

場所が

家からは遠いトコロで買い出しに行くのはチョット・・という距離

moblog_9433b6cc.jpg

知り合いにそっち方面に出かけたら

買ってきてと言ってあったのを覚えていてくれたようで

感謝感激であるw

とりあえず食べた

リンゴのバウムは美味かったな!!

ムーンムーン
夜も涼しく快適になってきて

夜のお出掛けが多くなってきた

少し寒いくらいがちょうどいい (・∀・)イイ!!

moblog_d7cfc333.jpg

クォーター
マクドで

クォーターパウンダー

ジューシーチキンセレクトにバナナシェイク

moblog_b3c2107c.jpg

今日は気分的にあんまり食べれなかった

あんぱん
炊飯器を使ってアンパン作った

moblog_ff6d2779.jpg

焼きあがりは良い感じだけど

少し水分が多かったみたい

moblog_f0444a81.jpg

ムーンムーン
月夜のお出掛け

北西方向の空に雷が発生中

時折、稲妻が走りナカナカの夜景

50416788787.jpg

久々に稲妻みた気がする!
きんとん
栗きんとん

今シーズン初でした

これを食べると秋って感じですが

未だ猛暑が続いてますww

moblog_db669311.jpg

来月、中津川までお菓子の仕入れに行きたいが・・・

今年ま無理か?

TM60
ハイビジョンビデオカメラ HDC-TM60

ついに仕入れたww

moblog_efe8f65d.jpg

今回の選考基準は

画素数を採るかズームを採るか!

HDDではなくメモリータイプで!

小さめのボディサイズ

候補に挙がった機種は幾つかあったけど

結局コレにした

とはいっても、とりあえず特に撮るモノはないんで

部屋の中撮ってあそんでまつww

黒酢酢豚
ランチに黒酢酢豚

4~5cm角位のヒレ肉で作った黒酢酢豚

moblog_60191a4f.jpg

この大きさの肉を使った酢豚って

なんだか贅沢だな!!

3カツ盛り
豚カツ屋さんで、贅沢セットなるものをオーダーしたら

てんこ盛りになってでてきたww

moblog_b5cf41c3.jpg

メニューでは

ロースカツ、ヒレカツ、チキンカツの盛り合わせとなっていて

少量ずつの盛り合わせかと思ったら

ロースカツ1枚 ヒレカツ2枚 チキンカツ1枚

となww

ご飯、キャベツの追加なんかもしちまって

完全に喰いすぎだwww

湖浄化
仕事で浜名湖までやってきました

時間まで特にやることもないんで

辺りを検索!

港で浄化プラント発見

moblog_3c606c9b.jpg

この下にイロイロ吊るして浄化実験しているのでしょうな

この辺りは浜名湖の奥の方なんで水の循環が悪いンですな

少しずつでも綺麗になればね!

南瓜煮
南瓜を煮てみた

南瓜には

油揚げ&鶏肉はの相性が良いよな

moblog_deccbdc2.jpg
歯医者
約1年振りに歯医者へ!

とはいっても虫歯ではなく不定期な検診を兼ねた

歯のお掃除

20080718172834.jpg

今回も歯石除去&クリーニングして終了

また、来年来れば良いとさ!!
快適通勤
今朝からの雨で仕事場へは送ってもらう

今まで炎天下を歩いていたのだから

車通勤は快適だ

しかも今日は気温も下がりさらに快適♪




ただ、このまま気温が落ち着くワケではないようで

また暑くなるらしい

暑いの苦手なσ(・_・)にはキツい

早く涼しくなれ~!

絵本
絵本を探しに本屋へ行ったら

今時の絵本は・・・・

moblog_78ff5140.jpg

萌え絵なのねww

大月見バーガー
マクドで大月見バーガー

moblog_93bdf06b.jpg

大月見バーガーと言っても

メガマックタワーチーズバーガーに比べれば

カワイイサイズ

moblog_c87f516a.jpg

ジューシーチキンやアップルパイもつけたったww
朝、9時過ぎの上空

moblog_e7680db5.jpg


上空には飛行機だけ 雲一つ無し!

気温も少し落ち着いて

少しだけ涼しくなった気がする!
ぴーなっつ
お土産のぴーなっつ最中いただきました

なんでも先日、ケンミンショーで紹介していて

美味しそうだから買ってきたらしい




なかなか美味いな!
食べ過ぎ
ららぽーと磐田へお買いもの

店員に35分も捕まるというミスを犯し貴重な時間を失うw

腹が減ったトコロでご飯と逝ったワケだが

レストランの待ち時間が40分・・・

moblog_0848a2ad.jpg

今日の目的の一つだったから待つのは仕方がない

んで

ビュッフェ形式のお店で例によって食べ過ぎ

満腹度9割でデザートへ

デザートコーナーのワッフルは自分で作るのとか

あったりしながら全品制覇

これで満腹率は1を超えたwww

食べた分は身体へ還元されるから・・・・

運転交代
走行中のバイク、運転交代

oiuuytextcyvub.jpg

 福岡県警は10日、バイクで走行中に後部座席の女と運転を入れ替わったなどとして、容疑者(24)を道交法違反(無免許、安全運転義務違反)容疑で逮捕した。

 容疑者は、改造した暴走族風の旧型バイクで走る「旧車会」のメンバー。追跡中の県警のヘリが交代場面を撮影、画像を分析して割り出した。

 発表によると、容疑者は8月22日午前、同区馬場山東2付近の国道200号で、無免許のままバイクを運転。時速約60キロで走行中、後部座席の20歳代の知人の女と運転を交代し、他の車両に危険を及ぼすような方法で運転した疑い。容疑を認めているという。

 無免許がばれるのを恐れて交代したとみており、女についても同容疑を手助けしたとして調べる。
(2010年9月11日12時11分 読売新聞)



走行中に前後で交代とは恐れ入ります!

頭でシュミレーションしてみたけど

上手くいかんわww

細マッチョ
ジムに置いてあるターザンのメイン記事が

『男も女も、細マッチョ!』

moblog_73e77b50.jpg

鍛えても一定以上筋肉付かず

また

細く締まった身体にもならない自分には関係ないかw

飛べない○○
帰宅途中に道端で

2羽のハトがうずくまってた

その鳩はどうやら

だいぶ育ってはいるけどまだ雛のようだ

moblog_233931e6.jpg

1m位まで近づいても逃げやしない

というか逃げれないのか

気にはなるけど

手を出すわけにはいかない

野良共にやられなければ良いが・・・

カレーランチ
職場のメンツで第4回カレーランチの会

moblog_98b6d2e7.jpg

カレー3種類、タンドリーチキン、サラダ、ナン、マンゴーラッシー

っとインド系カレー屋のランチはこのパターンが定番だね

moblog_bdfd0a59.jpg

それにしても

オッサン4人が私服でランチというシチュエーションは

傍から見たら・・・

moblog_7b0a6b31.jpg

以前、ホテルのフレンチでランチをした時には

ウエイターの人に

『失礼ですが、今日はどのようなお集まりで?』

と聞かれて困ったことがあったなwwwwww

熱中寝
9月に入ってもマダマダ暑い

そんな中、ネコも暑いのだろうか

神音もおとなしい

moblog_b2c310c8.jpg

外出先からもどり

一緒に玄関からはいったら

そのまま廊下で寝ころび転がってる・・

moblog_d310dcc4.jpg

転がったまま動こうとしない

いつまでたっても動かない

moblog_a68cc084.jpg

こんな毛皮着てたら暑いんやねw

炭酸地獄
『METAL COLA』 世紀魔Ⅱの25周年記念

凶炭酸地獄ということだけど

そんなにキツくないw




発売元の木村飲料は変わりだの商品を出して楽しませてくれる

バラサイダー お茶ラムネ ウコンサイダー

等々‥

そして我が家の冷蔵庫には買ったまま放置されている

『しずおかコーラ』お茶のコーラらしいのだが

味は不明だwww

copyright © 2005 へそで茶を沸かせ!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
