ミスド
ミスドでドーナツ持ち帰り

ミスドをオヤツでなく食事のメインの炭水化物として摂るのは

意見の分かれるところだが

自分は朝食からでも夕食でもおk

moblog_65801d84.jpg

ポンデリング美味いなww

鳴き止み
どうやっても泣き止まない

泣く理由が判らず

どうしようか悩んでいたら

服の隙間から足がチョロリ

moblog_e1fd2760.jpg

何気に土踏まずの辺りをモミモミしたら

気持ち良いのか大人しくなって

そのまま寝てしまった

moblog_d19dabd1.jpg

泣いていた原因は不明だが一安心・・

激闘の30分だったww
台風第14号
台風第14号

uuufghjkl;

台風第14号 (チャバ)
平成22年10月30日06時50分 発表

<31日06時の予報>
存在地域 牡鹿半島の東南東 約260km
予報円の中心 北緯 37度00分(37.0度)
東経 144度00分(144.0度)
進行方向、速さ 北東 45km/h(25kt)
中心気圧 998hPa
最大風速 23m/s(45kt)
最大瞬間風速 35m/s(65kt)
予報円の半径 160km(85NM)



朝起きたら雨は降っているけど風の気配なし

南の海上を進んでいるようで

雨台風の様子

いちおう暴風警報 波浪警報でてるのにね・・・

台風第14号
台風第14号

ftgyhujip0.jpg

<台風概況>

平成22年 台風第14号に関する情報 第60号 (位置)
平成22年10月29日22時40分 気象庁予報部発表

(見出し)
 台風第14号は、足摺岬の南南東約390キロを
1時間におよそ30キロの速さで北東へ進んでいます。

(本文)
 台風第14号は、29日22時には
足摺岬の南南東約390キロの
北緯29度25分、東経134度25分にあって、
1時間におよそ30キロの速さで北東へ進んでいます。
中心の気圧は970ヘクトパスカル
中心付近の最大風速は30メートル、
最大瞬間風速は45メートルで
中心から半径130キロ以内では
風速25メートル以上の暴風となっています。
また、中心の北東側520キロ以内と南西側330キロ以内では
風速15メートル以上の強い風が吹いています。

この台風は29日23時には、足摺岬の南南東約380キロの
北緯29度35分、東経134度35分にあって、
1時間におよそ30キロの速さで北東へ進んで
いるものと推定されます。
中心の気圧は970ヘクトパスカル
中心付近の最大風速は30メートル、
最大瞬間風速は45メートルで
中心から半径130キロ以内では
風速25メートル以上の暴風が
また、中心の北東側520キロ以内と南西側330キロ以内では
風速15メートル以上の強い風が吹いているものと推定されます。



台風が近づいてくると

ワクワクしないww

嵐の前の静けさとかの妙な緊張感ww
酢豚
酢 豚

少しアレンジして揚げジャガイモをいれてみた

05910591.jpg

そういや

酢豚にミカンやパイナップル入っている時あるけど

自分で作る時にはまず入れないよな

海苔=ビニール
中国産の海苔は「ビニール」

nodfguhuu.jpg

 マレーシアで、中国製品・産品の評判を一段と下げる事態が発生した。「中国産」と表示され、消費者向けに販売されていた海苔(のり)が、「ビニール」だったという。

 スープなどに使う食材で、日本のように「紙状」に整形してはいない。外観は「乾燥わかめ」に似ている。水でもどして使うはずだが、もどるわけがない。黒色の薄いビニールだからだ。裁断して縮れさせるなど、手の込んだシロモノ。それだけの手間ひまをかけるなら、まともな商品を生産した方が、手っ取り早いと思えるほどだ。

 パッケージの袋には、しっかりとした文字で「中国産品」と表示されている。輸出業者の所在地は、広東省汕頭(スワトウ)市。

 マレーシアのニュースサイトやウェブサイトも、怒りを通りこして“あきれ顔”。「中国は、いかなるものも偽造する技術を獲得した。たとえそれが、海藻であっても」などと紹介した。




さすが、ちゅーごく!

なんでもアリだ

次はナニかな?

呑んだくれ
この時間、軽く呑み始めて

自宅で酔っ払い中

moblog_fbe46403.jpg

1本105円×何本かだけど

どちらにしてもお安い・・・zzz・・


寒到来
昨日、夕方から気温がいきなり下がって

日中は半袖でおkだったのが

一気に晩秋モードに移行したようだ

天気予報で解ってはいたんで毛布等用意しておいてセーフだった

moblog_7c9bc6dd.jpg

今まではタオルケットで済ませていたなどと

周りからは『ありえん』とか言われた

夏生活ともおさらばだ
出生届
出生届を出してきた

名前は出生の1ヵ月以上前から決めていたけど

なんだかんだで提出が今日になってしまった

moblog_6522d084.jpg

役所関係の届け出&

仕事場関係の提出書類に奔走して一日終わってしまった

※写真の黄色いのは見本なんでヨロシク

マップオンデマンド
カーナビの地図データーのバージョンアップ

「マップオンデマンド」

地図変更部分をネットワークを通じてカーナビに配信するサービス

要するに

PC使って自分でバージョンアップしろってことで

やってみた

nb46887.jpg

データのダウンロード⇒CDに書き込みはアッサリできたけど

ナビにデーター転送してからの更新にやたら時間がかかった

浜松餃子まつり2010
朝、10時開始の浜松餃子まつり

10時に会場ついたら結構な人集り

おまんらどんだけ好きなんだww

dfghjkfjmkj4.jpg

そんな行列にならび

まず1品目

津ぎょうざの『まつぜん』

揚げ餃子で直径15cmの皮を使うのが定義だそうです

dfghjkfjmkj0.jpg

そしてステージで始まったヒーローショー

出てきたのは『鳥光戦士G3』

静岡限定のローカルヒーローらしいです

そして

ショーで子供と一緒にステージにあがった

お父さんの丁シャツ柄がショッカーの戦闘員で吹いた

dfghjkfjmkj1.jpg

UC
今更だが「機動戦士ガンダムUC」見た

動画サイトでCMは散々見たが本編は初という

なんという出遅れww

2368a.jpg

一言で感想と言われれば

良い!

初っ端のスタークジェガンとか

クシャトリヤのファンネルの動きとか

惚れたww

月末には2話が公開されるし

名古屋までイベント上映逝こうかな!!

退院
本日、母子共に退院

退院時はおめかしと決めていたので

moblog_5a84e910.jpg

少しばかり着飾ってみた

とはいえ写真じゃわかんね~

これから約1ヶ月は嫁様とお子様は嫁実家での生活

その間は独り暮らしなのだが

さてどうしたものか!

『ガタッ』

…おや、誰か来たようだ

HIV検査
”HIV”勝手に検査

kensakensa.jpg

 浜松市中区の社会福祉法人「聖隷福祉事業団」が市内で運営する聖隷浜松、聖隷三方原の2病院で、患者から求めがないのにエイズウイルス(HIV)の感染の有無を検査し、患者に費用の一部を負担させていたことがわかった。病院側は「不適切だった」として計約3万5000人に総額6200万円を自主返還する。

 両病院が20日、記者会見を開き、明らかにした。検査は、手術時に医師らが感染しないようにするのが目的で、患者からの申し出がないのに検査項目に加えていた点に問題があったとしている。

 厚生労働省によると、患者の手術前の肝炎検査などは公的医療保険が適用されるが、HIV検査は一部を除いて対象外になっている。両病院は、出血を伴う手術を受ける患者らを対象に、検査費として1回あたり1260~2100円を徴収してHIV検査を実施。その人数は記録がある99年以降、聖隷浜松病院では約2万5000人、聖隷三方原病院では約1万人に上るという。

 病院側によると、系列の聖隷横浜病院(横浜市)で同様の問題があったと6月に報道で知り、内部調査したところ、同じ問題が見つかったという。



全ての患者に対して検査していたというならともかく

手術前の患者は確認とるまでもなく義務で良いでしょ

患者のプライバシーとか関係なく

血液感染の恐れのあるウイルスで

発症後に注射1本で治る病気ではないんだけどね

理解されにくいのかな?




通勤仕様
通勤用のバックを買い替え!

以前のモノ(左側)からの買い替えだ

05100510.jpg

10年は使っていた代物だ

ショルダーベルトに少々ガタがきたための買い替え・・

今度は何年もってくれるか!

赤鬼
顔を真っ赤にして絶叫していたのが

良い顔してた

1e2390591e239059.jpg

なんとなく似ているような気がして比較・・・

似てないかww

hondasouitiro.jpg
予防接種
破傷風の予防接種やってきた

いくつになっても注射は苦手(((゜д゜;)))ガクブル

moblog_343adf12.jpg

痛いとか針が怖いとかじゃないんだが

なんというかあの緊張感

注射を打つ人の技量差で痛みの大きさが変わるとか・・

不確定要素多すぎだよ!!


でも、献血とかはたまに逝っていたりするのは

自分でも不思議ww

タバコと人間関係
タバコは職場の人間関係に有利か?

uijokhdfughj.jpg

 タバコは職場の人間関係や出世に影響すると思いますか? 25~34歳のビジネスパーソンに聞いたところ、37%が「出世には影響しないが、人間関係に影響する」と感じていることが、インテリジェンスが運営する転職サービス「DODA(デューダ)」の調査で分かった。このほか「人間関係・出世どちらにも影響する」と答えた人は17%、「人間関係には影響しないが、出世には影響する」と答えた人はわずか3%
 
 「出世に影響しない」と答えた人のコメントを見ると「タバコは飲酒と同じように個人の嗜好(しこう)に過ぎず、出世に影響するのはおかしい」という意見が多かった。「欧米諸国では『喫煙者は出世できない』という話をよく耳にするが、日本においてはあまり影響しない、と考えている人が多いようだ」(DODA)

 またタバコが職場の人間関係に影響すると答えた人に、その理由を聞いたところ「喫煙中に社内の人とコミュニケーションがとれるから人間関係に有利」という意見と、「喫煙者と非喫煙者の間に距離ができるから人間関係に不利」という意見の2つに大きく分かれた。

●タバコを吸うのは人間関係に有利?

 喫煙者、非喫煙者それぞれの意見を見ると、喫煙者の中で、人間関係に「有利」とした人の割合は49%、「不利」とした人の割合は51%。不利と答えた人の理由として「『タバコを吸う人と同席したくない』と思う人がいるため」「上司が非喫煙者の場合、あまり良い印象を持たれない」といった声が目立った。

 一方、非喫煙者は人間関係に「有利」とした人の割合が55%、「不利」とした人の割合が45%。非喫煙者のほうが、「タバコは職場の人間関係に『有利』に働く」と感じている人が多いことが明らかに。「有利」と回答した人の理由を見ると、「タバコ部屋を外から眺めていると、結構会話が弾んでいるように見える。きっと人間関係にも影響があるに違いない」「タバコ部屋人事があるから」といった意見があった。

 この結果について「『タバコは、喫煙者同士の関係を深めるが、非喫煙者と喫煙者の距離を生む』と感じる人が多いことがうかがえた。また社内の喫煙者率が低くなるほど、喫煙のメリットは薄れると言えそうだ」(DODA)【誠】


喫煙で出世の影響はともかく人間関係への影響は大きいと思う

本文に書かれているように喫煙所でのコミニュケーションは大きく

自分は喫煙所に立ち寄らないけど

喫煙所での情報交換やコミュで

非喫煙者よりも人間関係としては良い方向を向くコトが多いのは解る

個人的には、そんなコトよりも

喫煙者がタバコを吸っている間は休憩時間と見られにくく

非喫煙者はコーヒー飲んだりしていると直ぐに

『いつまでも休んでいるんじゃない』とか言ってくる

喫煙者の馬鹿上司とかをなんとかしてもらいたい

こんなことで喫煙組と禁煙組とで対立が起きていたりするウチの職場

仕事場内はオール禁煙になれば良いのに!

チーズフォンデュ
お昼はマクド!

期間限定のアイコンチキン チーズフォンデュ

moblog_618d68a7.jpg

チキンをチーズソースでコーティングしたバーガー

チーズの塩味が強めかな
いなだ煮
今夜は家で独り呑み

肴はイナダの煮つけ、餃子、サラダといった感じ

ftghuijk515.jpg

一人だと速攻で終わってしまうww

生誕
10月17日 午前1時28分

3274gでお子様が産まれました

moblog_717f9db4.jpg

陣痛が始まってから約10時間

長い格闘時間を経て出てきた男の子です。
5日目
5日目

今日辺りが勝負なのだがまだ?

moblog_b303e195.jpg




訪問者
今朝、ベランダにきたお客様

何様だと聞いたら

トノサマだとww




つまらない話は置いといて

部屋は3階‥

バッタの通常飛行高度では到達出来ない

高さだと思うのだが

ナニしにココまで来たのだろうか?

とりあえず

地上にお帰り頂きました。

回転
晩ご飯は寿司気分だったんで

スーパーの持ち帰りか・・・と悩んだあげく

回転寿司へ単独専行することにw

moblog_44171492.jpg

カウンターで独り食べていると

あと2人一人喰いの人達が・・

なんかサビシイwww

3日目
3日目ですが

今日も用無しのようです

moblog_c8286fa8.jpg

集団暴行
中2男子が教師を集団暴行

pro061.jpg

 川崎市中原区の市立中学校で8日、2年生の男子生徒数人が教師3人に暴行を加え、うち1人が眼底を骨折する重傷を負っていたことが12日、わかった。

 神奈川県警中原署が暴行、傷害事件として捜査している。

 同署幹部などによると、8日午前10時頃、同中の校内で、13歳と14歳の2年生の男子生徒数人が男性教師3人に殴るけるなどの暴行を加え、30歳代の教師が眼底骨折の重傷を負った。

 同中は当時、前期終業式後の掃除の時間だったといい、生徒たちは「掃除時間中に遊んでいて注意されたのでやった」と話しているという。現場には8人がいたといい、同署はこのうちの複数の生徒が暴行に加わったとみて調べている。

 事件を受け、市教委指導課は「非常に残念。生徒指導を徹底して、保護者とも連携しながら立ち直りを支援していく」とコメントした。
YOMIURI ONLINE



この事件でも『生徒指導を徹底して、保護者とも連携しながら立ち直りを支援・・』

とか言っている市教の輩は

被害者である教員に対してどう保証しどうケアしていくのか

被害届をしっかり出して決して取り下げるような指示をしないことが重要

『※生徒の今後ために被害届を出さないようにとか言って

被害届を取り下げるように指導するオエライさん達が結構いるのだ』


起こした罪にはソレ相応の報いが必要だ!

2日目
2日目ですが

今日も用無しのようです

moblog_e14afda7.jpg
夜の病棟
病院でお見舞いとかしてます

永い夜になるかも

moblog_97a6692a.jpg

とか思っていたら

今日は帰って良いらしい

帰って寝ます!

講習
船舶免許の更新講習へ行ってきた

講習時間は一時間程だけど

こういった部類の講習は

睡魔との激しい闘いが待ち構えているものだ

moblog_be4c3276.jpg

んで講習開始まもなく

やはり!

そいつはやってきた

睡魔・・・

約10分程の間

ガム噛んだりしながら激闘の末

睡魔は過ぎ去った

と思ったら隣のオッサンがやられてたww

かみつきザル
かみつきザル 民家に閉じこめ捕獲

msmar845.jpg


 静岡県東部で住民がサルにかみつかれる被害が相次いでいる問題で、同県三島市内の民家で10日、このサルとみられるニホンザル1匹が捕獲された。

 同市などによると、捕獲されたサルは10日午後0時40分頃、同市川原ヶ谷の会社員宅の2階ベランダから子供部屋に侵入。サルに気づいた米山さんが、窓をしめて家の中に閉じこめ、市役所に通報し、駆けつけた市職員や警察官らが取り押さえた。サルは市役所のオリの中でうずくまっているという。

 この一帯では、10日午前中に5歳女児を含む3人がサルにかまれる被害にあっており、同市は捕獲したサルが、3人を襲ったとみている。

 同県東部では今年8月下旬頃から100人以上がサルに襲われる被害に遭い、三島市は対策本部を設けて、サルを閉じこめた人に懸賞金20万円を出すと発表していた。サルは連休明けに県に引き渡される予定で、その後どうするかは決まっていない。
(2010年10月10日16時53分 読売新聞)



ようやく捕まったけど

一時はニュースで4匹いるとか言われていた気がする

もちろん4匹全てがかみついているワケではないだろうが

この後どうするのだろう?

殺処分も仕方なしか

copyright © 2005 へそで茶を沸かせ!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.