年越し蕎麦
大晦日と言えば年越し蕎麦

今年は天麩羅じゃなくてコロッケ蕎麦にしてみた

moblog_5700d01f.jpg

海老じゃないからって

コロッケ馬鹿にすんなww

留守番
T氏と2人でお留守番

最初のうちは大人しくして頂いていたのだが

予想通り愚図り始め

moblog_96a4b3c2.jpg

そのうち・・怪獣出現ww

格闘すること20分

いきなり熟睡! 疲れた!

ミスド
先日かったミスド

なんだかカワイイくまである

moblog_c87922c7.jpg

そして必勝ドーナツの包みの裏側にあった

バーコードリーダーで携帯電話用のフラッシュ待ち受けが

ダウンロードできるようでやってみた

んで

2種類あるうちの

ポン・デ・ライオンの方を携帯の待ち受けに設定しといた

飽いたらまた頑張れリスモに戻そう

頭上の
朝一でデパ地下巡りへ

開店前に到着し入口の風除室で開店待ち

moblog_dec9bad8.jpg

なんだか頭が暑い・・照明の白熱球のワット数高すぎ?かとおもったら

どうやら発光&発熱を兼ねた電気ストーブみたいのが天井に埋め込まれている

おかげで風除室内が暖かいワケだが

身長173cmのσ( ̄▽ ̄)であの厚さだから

身長高めの人には危険な代物だww
人生相談
同級生とタイマンで吞み会

仕事関係等々イロイロ話をしてきた

moblog_e5ccd8f0.jpg

人の意見というのは大事だと改めて思う

LEDイルミ
電車の高架下でイベントかしらないけど

イルミネーションやってた

453faf8f453faf8f.jpg

凄い量の飾り付けではないけど

そこそこ楽しめる

moblog_82d16419.jpg

青が多いのは冬場を意識してのものなのだろうか?

カツ2枚
お昼はトンカツ屋さんでランチ

ランチセットの中にロースカツ2枚でお得なセットがあったんで

見事に一本釣りされてみるw

確かに標準サイズの豚カツが2枚!

moblog_a822fa07.jpg

見事なカロリーオーバーですww


一緒にいた嫁様の方は

揚げもの盛り合わせのセットだったんだけど

一品、食材の問題でサイズが小さくなってしまうらしく

その分

カニクリームコロッケを追加してくれるというので即答でおk

追加のコロッケがお得感を倍増させて満腹じゃ!
年末だから?
今日は仕事が非常に忙しい

『師走』と言われる程の月だから

誰もが忙しいのだろう

日記などまともに考える時間もないから

今日はこれまで!




写真は家に来たばかりの神音
Xtmas+1
クリスマスの次の日もお祝い!

今夜はアルコールを控えて

スパークリングアップル!

F07820007821.jpg

ビアグラスに入れてみた!!

巡回
午前中に親戚等々を回ってお疲れのT氏

チャイルドシートで熟睡中

moblog_5c6b3d26.jpg

大人でも疲れるんだから

こんな小さな子では

どんだけ疲れるか・・・

棚上棚下
実家の食器棚の上でお休み中の神音

高さは地上220cm程だろうか

テレビ台から一発で飛び移る様は見事だ

kanoF0766.jpg

そして

普段掃除をしない食器棚

埃が積もりやすいココをモップ掛けしてくれるのは

神音なのです

感謝してます(家族一同ww)

kanoF0767.jpg

さて、写真は無いが棚の下をねぐらとしている紫音は

手でさわろうとしても逃げなくなった

むしろ

撫で始めると積極的にすり寄ってくるようになった

相変わらず、一日の大半は棚の下で過ごしているようだが

だいぶましになってきたようだ!

ナビ&ガムテ
今日は仕事場の車で遠出

山の中とかも走るから自宅からメモリーナビ持って出勤

仕事場の車には取付用のステーなんてないから

B0005544.jpg

ガムテで強引に取り付けて出発ww

使い勝手最悪のナビだが

現在位置がわかるだけでもありがたい

イブイブ
23日のクリスマスイブイブにチキン等々用意してみた

チキンは買ってきて

サラダ&グラタンを作成!

moblog_0b06ef3f.jpg

最近のグラタンのお気に入りパターンは

チーズの上にパン粉のせ!!

F07790077901.jpg

食感が良いのよw

勘違い?
東京帰りのお土産にもらったモノはドロップ!

それは良いのだが

問題はデザイン

30002F0777.jpg

こういうの好きでしょ?といわれて

答えに困ったのは言うまでもないwww

月見
仕事場で休憩中

外で一息!

今夜は澄んだ空のようだ




昨日、睡眠不足で日中は激闘を繰り広げ

コレからどうなるやらp(´⌒`q)
和風カレー
冷凍の和風野菜ミックス使って

和風野菜のカレー

moblog_70e59c72.jpg

普段は、ブイヨンとか使うのだけども

今回は、鰹&昆布をベースにしてみた

moblog_dd6da971.jpg

わふ~であるww

工具セット
買い物途中に見つけた

BOSCHの工具セットの玩具

小学生低学年の頃こんなの見つけたら

絶対欲しがっただろうな

6122902917209.jpg

当時は廃材と錆びた金槌&釘で

意味不明なものイロイロ作ってたなww

hghjk84546.jpg

忘年会
職場の忘年会でした

正直どうなることかとも思ったけど

無難に終了できてヨカタ

F0771F0771.jpg

σ( ̄▽ ̄)は途中に呑んだ冷酒でダウン気味

帰ってきてからしばらく寝て体力回復

その後シャワー浴びて

また寝るという展開ww

お話相手
電話10分1000円お話し相手

vi000000.jpg

 仕事でミスをした、姑とうまくいかない…。こうした愚痴や悩みを有料で聞いてもらえる「話し相手サービス」が人気を呼んでいる。

 人間関係が希薄になり、「無縁社会」という言葉も聞かれるようになった現代。悩み事があっても、話し相手が見つからなかったり、周囲の人に秘密が漏れることを恐れて、ストレスを溜め込んでしまう人も少なくない。こうしたなか、電話やスカイプを通して、仕事の愚痴や子育ての悩みなどを聞いてくれる有料の「話し相手サービス」が盛況だ。

 基本的な内容は、サービスを提供している会社に連絡すると、自宅で待機しているスタッフと話ができるというもので、事前予約が必要な場合が多い。料金は前払い制で、相場は10分500円~1000円程度。

 スタッフが依頼者からの話を聞く際は、批判したり、否定することなく、相手の価値観に立って話を聴く「傾聴」というテクニックを使う。基本的には、スタッフは「はい」「そうですか」といった相槌を打ちながら聞き役に徹するため、話を聞いてもらっても解決策が得られるわけではない。しかし、同僚や友人に話しても、正論を言われてかえって傷つく場合もあるため、お金を払ってでも悩みを打ち明ける相手がほしいという人は少なくないようだ。

 「聞き上手倶楽部」(東京都)によると、依頼者からの話の内容でもっとも多いのが「人間関係の悩み」であり、その他には自慢話やその日にあった出来事、病気や介護の悩みなどと幅広い。突然寂しさに襲われ、昼夜問わず電話してくる人もいるため、総勢27名のスタッフが交代で24時間対応する。

 一方、離れて暮らしていたり、日中一人で留守番をしている高齢の両親のために、話し相手サービスを利用する依頼者も増えている。「ふれあい暖話室」(富山県)では、定期的に高齢者に電話を入れる安否確認付きの相手サービスを提供している。高齢者の孤独感を解消するとともに、「食事を済ませたか」「薬を飲んだか」「体調を崩していないか」など、依頼者が気になる情報を会話の中に盛り込むことが可能。電話の回数は月1回(980円)から毎日(7000円~)と自由に選択できる。

 なかには、依頼者の自宅などへの出張サービスを行う会社もあり、話し相手サービスは花盛り。話し相手を有料で探すというのはいささか寂しい気もするが、心の病を防止するためにも日頃のストレスは早めに吐き出したい。 MONEYzine 



ウチの仕事場に掛ってくる電話の中でこういうヤツ結構いる

しょうもない話しばかりして

こういったサービス開始して利用料取りたい!





あっ画像は関係ないですなw

カエル
カエルのコスプレさせて実家へお出掛け

考えてみれば、検診以外では

御宮詣りしか外出したことなかった

takF0765.jpg

実家では見たことない部屋、人達に興奮状態w

暖かい日には公園とかも連れていかねばね!

引っ越し
病院を退院してから嫁様の実家にいたT氏が本日自宅にやってきた

いつもと違う景色だからか

暫くキョロキョロ&落ち着かない様子

moblog_096d3b43.jpg

それでも

大暴れした後は寝てしまった

と思ったら、また大暴れ!

かなりの強敵だ!
あげまん
今朝から大忙しの今日!

途中、お菓子屋でお返しの品等購入したついでに

自分用に揚げ饅頭仕入れた

moblog_f6ea8dce.jpg

まわりのサクサク感となかの餡子の控えめの甘さが(・∀・)イイ!!

チャイルドシート2nd
チャイルドシートの2台目を購入

こんどは自分の車に取付

F0755F0755.jpg

運転席の後ろに付けたら

バックの時に少し気になる

まぁそのうち馴れるだろうけどね

冬支度
部屋の中のモノを冬仕様変更

と言ってもコタツ&ホットカーペットと

huyu684646.jpg

電気敷き毛布の3点を出して冬支度完了

今年は遅めだったな

おむらいす
単独専行で回転寿司

メニューにオムライス(手巻き)とかあって

もはや寿司ではないww

moblog_48044074.jpg

しっかしお店もイロイロ考えなきゃ生き残れないし

各店アイディア目白押しの回転寿司業界だな

昔、回転寿司でバイトしたこともあったけど

当時は寿司とデザート位しか流してなかったなww
研修
夜に仕事場の研修会に参加

難しい内容だが

講師の話術のレベルが高い!

聴いていて飽きないというのは重要だ

tori0759.jpg

その後は例によって軽く呑んでから帰宅

そして例によって歩いて・・・寒い・・・

牛丼
お昼は、すき家で牛丼1.5倍

午前中にダックス弄って

ユックリしすぎた




急いで次の目的地まで行かなければならず

時間もない

通り道にあったすき家へ滑り込む

オーダーして直ぐに出てくるから時間がない時には助かるわい
ダックス
職場の後輩が乗っている往年のダックス

コレ自体は貰い物でメンテナンスとか全然わかっていない様子




現在の症状は、高回転までエンジンが回らなく、ボコつくらしい

とりあえずプラグを見てみると

真っ黒‥見事に煤だらけ

しかもガソリンで湿気てる

手始めにエアクリカバーを外して走らせると

エンジンは回る

外したエアクリを見ると湿式のスポンジフィルターが過剰にオイルまみれ

コレでは空気吸えない

ということで、

余分なオイルを除去して

テスト走行!

結果、調子を崩す前の状態には戻ったが

まだスピードが足りない

とりあえず今日これまでということで!
いちごの雫
今日のオヤツ

『いちごの雫』これは苺大福なんです

地元のお菓子やさんのこの時期の名物です

sizu99898.jpg

普通の苺大福と違って細めで

苺の周りに白あんと餅で薄くくるんだもので

苺が主体の苺大福

もう一個逝って良い?
簡単ケーキ
炊飯器&ホットケーキミックスでデザート作成

付け合わせにホイップクリームと煮リンゴ

moblog_09b68d91.jpg

スポンジケーキは作れんが

これなら簡単!!
copyright © 2005 へそで茶を沸かせ!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.