蔵生
今日は朝から衝撃の事実を聴き

ちょいミスをして

研修で脅されて疲労困憊




とりあえず、糖分補給でもして気分転換

この『蔵生』はチョコレートのサブレ

生と書いてあるようにシットリ系の菓子だ

さて、また続けるか

白い悪魔ツーリング
今日は計15台で4miniツーリング

目的地は静岡に立つ連邦の白い悪魔

P1010261.jpg

前日までの天気予報では午後から天候が崩れるといっていたが

晴れ男がいたのか

雨男が複数集まって逆に晴れたのか?

なんにせよ

雨さえ降らねば良いのだ!

P1010245.jpg

お昼は『炭焼きレストランさわやか』でげんこつハンバーグ

磐田店ではないので長沢まさみはおりませんww

いや・・磐田店にもいないと思うがw

moblog_b65a31dc.jpg

そして本日のメイン

連邦の白い悪魔

前回来た時に比べて人の数が少なくてユッタリ鑑賞

P1010268.jpg

場所を移動して三保まで

一人でアイス喰っててスイマセン

反省はしていない!!

ココで所用により早退

ソロ走行にてぶっ飛ばして帰りました

途中、CRM250ARに勝手に挑んで惨敗したのはナイショです・・・

2匹の関係
ソファーで眠る2匹のネコ達

我が家では珍しい光景

kanoF0047.jpg

この2匹が喧嘩以外で一緒にいる光景は珍しい


仲良くなったのか?

kanoF0048.jpg

それとも

この微妙な距離が2匹の関係を物語っているのか?

kanoF0050.jpg

kanoF0049.jpg

玉子焼一本
晩ご飯にすし太郎をベースにして

ちらし寿司?を作ってみた

mgtd051.jpg

乾燥椎茸を甘く煮て

玉子は椎茸で使った汁をすかって玉子焼きに!

マグロはお得なすき身を漬けにして

3色盛り!

後で気付いたけど海苔か紫蘇の葉乗せれば彩ももっとヨカッタか!

ステッカー
ステッカーを張り替えて

明日のツーリング準備完了

apF0045.jpg

ステッカーも古いタイプだから

もう作りかえないとイカン

そして明日の予報(2011年2月26日17時 発表)

apF0046.jpg

夕方には帰宅しないと雨だな!!
LEDデビュ
お部屋の白熱電球をLED球に変更してみた

設備投資の金額と

節約された電気代の差が埋まるのはいつのことかww

moblog_fc7fa2ce.jpg
味噌チーズ
市販のチーズ鍋のスープを使って鍋

そのままだとナニかが足りない味付けなんで

少量の味噌を足して味を調整

moblog_f044080e.jpg

σ( ̄▽ ̄)では良い味付けになったと思ったけど

味が濃い目だったらしい

難しいものだな・・・

旅立ち
昼過ぎにラパンが旅立っていきました

購入から8年間オツカレでした!

lll3F0038.jpg

しばらくは、車1台体制だけど

あんまり使わないからこれで十分!



ちなみに、自走で厚木までいくそうですwww

休憩中
昨日、半額で買ってきたペプシで休憩中~

あいかわらず、ドタバタしして

忙しない仕事場だ




しかも、人間関係が微妙な中で

ストレス溜まりまくり(((゜д゜;)))

モウカエリタイ

でも、外は雷雨ww

しばし動けぬ!

銃携帯を認可
キャンパスでの銃携帯を認可する可能性

gunertgyhujio.jpg

 テキサス州、キャンパスでの銃携帯を認可する可能性
 テキサス州の議員が、銃携帯のライセンスを持つ学生たちに対して、校内での銃携帯を許可する法案を通す構えを見せている。テキサス議会の半数がこの法案に共同でサインをしていることに加え、2009年に上院も同様の法案を認めていることから、今回もこの法案が通る事になるだろう。

 賛同者曰く「もし不審者が実際に大学にやってきて銃を撃ち始めても、学生や教職員が自分の身を守れるのです」「いい考えだと思うよ。正当な銃携帯のライセンスを持っているなら、大学内でも携帯したって大丈夫でしょ」とテキサスA&M大学に通う学生は言う。

 しかしながら、たとえライセンスを持っていたとしても、銃を携帯している人間が教室にいて欲しく無い人間も居る。「過去に起こった大学や高校での暴力事件は全て銃を持った人間が起こしたんですよ。その人が今日どんな気分で学校に通っているかなんて誰にもわからないでしょ?嫌いな奴を撃つつもりで来ているかもしれないじゃない」とある女子学生は語る。彼女は校内での銃携帯は学生を守るにしてはやり過ぎだと考えている。
www.ksla.com/Global/story.asp?S=14071908



その許可を持った生徒が銃を乱射するかもしれないって

発想がないのがアメリカンなのか!

攻撃は最大の防御!これしかないのか!

見積もり&査定
ラパンを買い取り業者の見積もりに出す前に

別のお店で査定&車を見に行く

とりあえず今回買い替えの予定はナイけども

ポルテの見積もり&新車購入時での下取り価格の調査!!

688487370121.jpg

それを踏まえて

業者との交渉に入る

結果は、新車購入時での下取り価格より+αで決着

まぁまぁの値段だった

最高の睡眠薬
来月、東京出張が決まりそうで

その下準備で、勉強しようとするのだが




たまに教科書開と

直ぐに睡魔が降臨するのはナゼ?

マイアミバーガー
マクドのマイアミバーガー食べてみた

トルティアチップスとタコスミートが

最大の特徴ではないだろうか?

毎度のことながら『マイアミ風』ってナニ?

moblog_76c82457.jpg

q_miami_l.jpg

↑↑↑は本家から持ってきた写真だけど

このレベルの盛り付け状態で食べてみたいのは

σ( ̄▽ ̄)だけではないはずだww

初期対応は早い
セカンドカーのラパンを手放そうと考えていたら




ラジオで買い取りの見積もりを纏めてできるサイトを紹介してたんで

やってみた!

車種や年式、走行距離、住所&電話番号を入力して

5分ほどしたら

買取会社から電話が来た

このエリアは担当者が直前査定するエリアらしく

電話では大まかな金額も聞けなかったが

来週初めに来るらしい

とりあえず、

大体で良いから金額はしりたかったな~


否男子会
男子会ではないけど

仕事場のメンツの漢5人で食事会ww

お店は自分で揚げる串カツの店

バイキング方式でデザートのトコにはチョコレートフォンデュもある!

ckrfd62.jpg

制限時間70分(だったか?)でどれだけ食べれるかが勝負処だな

って思いたいけど

基本串カツなのでそんなに多くは食べれね~~

周りのメンツからみれば小食だったかな

早めにデザートに切り替えて

チョコレートフォンデュ初体験

あのチョコレートって冷えると固まるのね!

パフェとかに使ってる固まらない系のチョコだと思い込んでたよ!

一つ覚えたww

とあるコテの塗装剥がし
先日効果がイマイチだった剥離剤を諦めて

お好み焼き用のコテを駆使して塗装をバリバリ剥がします

9987F00110001.jpg

スクレーパーも持っているけど

今回はコレの作業効率がすこぶる良いww

この後、ペーパーでひたすら磨いて・・・

プライマー&塗装までやってしまう

塗装は電気ストーブを使って焼き付け塗装モドキww

9987F00110002.jpg

後はクリアで完成だが間に合うのか?

男の戰い
眠気と格闘中のT氏です

素直に寝れば楽になれるのに

何故か抵抗するww

F0003000030001.jpg

そして愚図りだすw

意味解らんwww

とっとと寝ておしまい!!

原価
マクドナルド 原価一覧が流出

mc56446465b.jpg


 ファーストフードといえば マクドナルド が思い浮かぶ程私達の生活に身近なものとなった マクドナルド。

宅配サービスを開始したり、新しいコンセプトの店を出店したりと不景気の中で拡大を続けるマクドナルド の「企業秘密」である原価一覧表がネット上に流出し大騒ぎになっている。

流出したのは、中国のマクドナルドの原価表。

その一部が以下のようなもの▼

マックフライポテト(S)…約14円
マックフライポテト(M)…約19円
ハンバーガー…約28円
フィレオフィッシュ…約41円
チーズバーガー…約35円
ダブルチーズバーガー…約60円
ビッグマック…約65円
チキンマックナゲット(4個)…約25円
クォーターパウンダー…約60円
チョコレートシェイク…約17円

などなど。
原価一覧がどのようにして流出したかは不明ですがマクドナルド側としては非常事態です。



ネット上じゃ結構な騒ぎになっているみたいだけど

こんなモンじゃないですかね?

これに人件費とか施設維持経費とか入ってくるんだから仕方がない

そ~いや

昔バイトしていた喫茶店のコーヒーの原価は

18円だったなww
データ移行
携帯電話に使っていた2GBのmicrosdの使用域が80%超えたんで

4GBのヤツ仕入れてみた!

当然!

先日入れ直したばかりの音楽データを再度入れ直し&追加

microsdmicrosd.jpg

これで使用域32%

だいぶ余裕ができた!

とあるタンクの剥離剤
久々の塗装作業に入る

とりあえず以前の塗装を剥がして・・

moblog_d0cd0fbe.jpg

この地球にやさしい剥離剤

やさしいだけに弱い・・・

今日だけで剥離終われなかった

面倒なコトになりそうだww

昨日一日
仕事場で怒りまくりの一日だった

とりあえず、糖分&ストレス発散のため

ポテチたいむ




コノお好み焼き味のポテチは

香港&マカオの旅行土産の一つ

カルビーの中国語表記とか

商品名の日本語混じりとか

なかなかオモシロい

ちなみに味は普通だった!
天郷2号
天郷2号ライトアップ

gccchk665.jpg

 中国・四川省のテーマパーク「国色天郷楽園」に2010年暮れ、突如現れた「機動戦士ガンダム」そっくりの巨大ロボット。著作権を侵害していると指摘があり、撤去されたが、この後改造されて帰ってきた。しかもついに夜間ライトアップされてだ。

中国の大手ポータルサイト「網易」によれば、全長15メートルの巨大ロボットは11年1月30日までに、同園に再登場した。中国の旧正月である「春節」のイベントに合わせた復活で、ベースの色は黄色のままだが、トゲやパイプなど、ゴテゴテとした装飾が新たに付け加えられている。

ロボットは撤去前と同じく表面がナイロン布で覆われており、夜間は黄金色にライトアップされる。国色天郷楽園の公式ウェブサイトは旧正月仕様に変更されているが、ロボットについては撤去前のようにはっきりとした記述はない。ただし、ライトアップイベントの説明として「未来の星で、未来戦士とモンスターとの戦いを体験」との一文があり、これがロボットの公式設定だと見られる。

日本のテレビ局も「まるで悪役キャラクターのようです」と復活したロボットを紹介。テーマパークの広報担当者はTBSの取材に対し、「ロボットは『天郷2号』という名前で、我々の設計部がデザインしたものです。自主設計ですので権利侵害にはならないです」と答えたという。

同園ではニンジン型キャラクターや巨大ツリーなど、さまざまなオブジェが夜間にライトアップされているが、「天郷2号」も意外と人気な様子だ。中国ネットユーザーの間では、「すごかった!」「私は天郷2号がお気に入り」との感想も出ている。旧正月のイベントは2月17日まで続く。
J-CAST 2011/2/10



これは流石にオリジナル扱いで良いのでは?
猫其々
実家のネコ達

神音は相変わらずマイペース

あっちこっちふらふらしてたまに朝帰りw

昼間はどこかしらの温かいトコでねている

moblog_1ddf2c1f.jpg

コノ日はベットの上だったww

そして体の成長著しい紫音は

フットバスの上でくつろいでいた

moblog_c10456e6.jpg

しかし神音が部屋に入ってくると

サッとどいて塒へ隠れてしまうらしい

ネコ同士の上下関係は相変わらずのようだ!!

moblog_81af2cf9.jpg

誕生祝い
昨日は母親の誕生日

そして今日は、誕生のお祝いにイロイロ集まってお祝い

なんだかんだで、食卓の上はテンコ盛りw

moblog_d6e9d26f.jpg

moblog_0ca93fe0.jpg

締めのケーキでロウソクの火を消すのは

子供らだった!

黒餃子
浜松黒餃子なるものを仕入れてみた

moblog_c69c87c8.jpg

開封すると当然のことながら黒いw

皮が黒いのは竹炭を練り込んだかららしい

そしてロックな餃子

この辺りは意味不明であるw

moblog_74b6b4d8.jpg

店頭に書いてあったのだが味は野菜味

醤油味とか味噌味とかは解りやすいが

野菜味ってのはイメージしにくいww



ともあれ焼いてみると

黒さゆえに底面の焦げ跡さえ隠してしまう

味のほうは

中身の具はともかく

皮が紙みたくてイマイチ

もう少し厚みを付けて食感が良くなれば・・

少し残念!
T氏をベビーキャリアの縦だっこ仕様に入れ込んでお買い物

まだ完全に首がすわっていないけど

moblog_6710327a.jpg

普段の縦抱っこもだいぶ良い感じになってきた

単に抱いて移動するよりも格段に楽になる

しかも勝手に寝てくれるww

ベビーカーが使えないときはコレできまりだな!!
まぐろカツ
『マグロのさく』でまぐろカツ作成!

油で揚げずにオリーブオイルでソテーして仕上げてみた

moblog_8607581f.jpg

今回はミディアムレア位で焼き上げたけど

嫁様的にはもっと火が通っているほうが好みらしい
入れ替え
携帯電話に入れてあるミュージックデーターの総入れ替えしてみた

今入っているのはビットレートが低いモノが多く

変換ソフトの関係もあって

音質が悪いんで入れ替えてみたいと思いつつ何年経ったことやら・・

auli54558446.jpg

何日かに分けて作業をしてやっと完了

変なノイズとか確実に消えて気分良い!!

フォアグラB
近所に昨年オープンしてたハンバーガーショップで

フォアグラバーガー食べてみた

テイクアウトしてきたから

見た目はイマイチになってしまったが

見た目にもボリュームは抜群

moblog_6bc7a60f.jpg

中身は、レタス、玉ねぎ、ハンバーグ、トマト

そしてフォアグラ等々とかなりのモノである

正直フォアグラの有無はどっちでも良かったが

これだけのものをマ○ドで食べていたら確実に胃もたれだろうけど

そいいった症状は無く

美味しくいただけた

次回はご飯メニューへいってみるかな!

お箸で切れちゃう
健康診断が終わればそれすなわち

リミッター解除ww

ガストにてお箸で切れちゃうビーフシチュー




確かに肉は柔らかいが、味はガスト!

でも、値段から考えるとこんなもんかもしれん!
copyright © 2005 へそで茶を沸かせ!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
