大阪焼き
例によって26cmフライパンサイズのお好み焼き

具は豚肉、キャベツ、ネギ、チーズと簡単に!




そういや

最近は遠州焼きと言われる

たくあん入りのお好み焼き食べてないな

広島焼きや大阪焼きと同様に地元ではお好み焼きと言われてるけど

最近は区別を付けるために遠州焼きって言われているのかな?

節句
T氏の節句祝い

大人6人も集まるということで

前日から部屋の片づけやら場所の確保で大荒わ

10353.jpg

苦労の甲斐あって無事に開催

10357.jpg

準備はタイヘンだったけど

たまに客を呼ぶと部屋が片付くという事実は確認できたww

金の音
スーパーで買い物額に応じてくじが引けるやつで

3回チャンスがあった

2回はハズレ お約束のティッシュ

そして

ラストの1回でドラマが!!

出た玉は緑!

ナンか当たった!!




店員がハンドベルを派手にならす

テンション上がる!

当たった賞品がクリアファイルだと判る

テンション下がる

派手に鳴らされたベルで恥ずかしい

更にテンション下がるwww




光学迷彩で隠れたい・・・・
780円
今日のお昼は神戸三田牛のそぼろ弁当

普段、弁当たのむ時は300円クラスのモノだが

今回は事前予約の780円




他にもおかずがついてのコノ値段なら

まぁ良いっかという感じだが

そぼろが妙に甘かったな
残念
携帯会社から

あなたの携帯電話が来年でつかえなくなる的なお知らせがきて

ニヤっとしてしまったσ( ̄▽ ̄)ですww




もしかしてスマホも割引対象かと思い

ショップで聴いてみたら・・・

スマホは対象外で機種変更63000円になりますとか言われたww

いましばらく買い替えはなしかな

広々
寝返り&転がりが激しくなるT氏

直径100cm程のマットの上でゴロゴロしていたけど

コレでは世間が狭すぎるといわんばかりの転がりっぷり




そこで、洗濯機で洗える130cm×180cmのラグを調達!

T氏の世界が広がり

コチラが少し目を離したくらいでは

どうということはなくなった

そのうち

脱走阻止計画もスタートさせなくてはいけない!!

ソテー
ポークソテー

筋切りして叩いて塩胡椒振って

小麦粉塗して片面焼いて

moblog_9dbd941c.jpg

ひっくり返したら日本酒振って

蓋して火が通ったら出来上がり

今宵のソースは

ウスターとケチャップ、赤ワインを煮立たせただけのもの




そういや

リーペリウスター近くで売ってないかな?

2人で
T氏と2人でお買いもの

奥様お迎えまでの間90分程の時間

moblog_f88c880b.jpg

お店のベビーカーに載せて店内をグルグルと回っていると

超不機嫌モード・・・

移動中はともかくレジ待ちで動きが止まると

大声で泣き出して

なだめるのに必死・・・

普段ならベビーカーに載せて動いていれば寝てしまうのに

ナゼ?





あと、店内にこんな張り紙してあるけど

経費節減の言い訳だ

そろそろ通常体制に戻ったら良いのに!

moblog_28ab730c.jpg
年齢と病歴を考えて・・
マラソンランナーは徳光

130760113074532c.jpg

 今夏放送される「24時間テレビ34 愛は地球を救う」で、フリーアナウンサーの徳光和夫氏(70)が24時間マラソンランナーに挑戦する。24日放送の日本テレビ系「行列ができる法律相談所」で発表された。

 徳光がランニングウエア姿でスタジオにかけ込んで来ると一同騒然。「今年、古希を迎えます」と話すと「走れますか」など心配する声が上がった。

 70歳でのランナー挑戦は、07年にランナーを務めた萩本欽一(69)の当時66歳を抜いて歴代最高齢。01年6月には急性心筋梗塞の大病もしている。

 徳光氏は24時間テレビにの第1回放送から出演する唯一の“皆勤出演者”。今までは司会としてたずさわってきて、「(引退するわけではないが)今回“感謝の気持ち”で走らせていただきます」と明らかにした。
SPORTS NIPPON 2011年4月24日 21:20



毎回おなじみのお涙ちょうだい番組で

σ( ̄▽ ̄)は今年も観ないでしょうが

途中で倒れて・・・といったコトのないように願います

ソイッシュ
最近CMしてるソイッシュ

大豆の炭酸飲料だ

飲んだ感想は!




CMのまんま豆乳の炭酸バージョンw

大豆を採るためにコレをのむのなら

個人的には普通の豆乳の方があってるな

広島焼き
フライパンサイズの

お好み焼き(広島タイプ)を作成!!




直径26cm最大高4cmの大き目サイズ

大きな鉄板があるわけではないので

フライパン2枚使った!!

肉1.5倍
お昼ご飯はすき家の牛丼弁当

肉1.5倍にしてみた




コレにネギを大量に振り掛けて

山盛りネギ牛丼にしていただきます

たまには牛丼も良い!

他国のお土産
東南アジア圏からの旅行土産にもらったのは

パイナップルのワインと聴いたのだけど

ワイン?

moblog_6401b587.jpg

そもそも原産国アメリカ?

moblog_3dd55cb0.jpg

ドコ土産?

新型
ネット通販でジャージ購入

ネット通販でよくある

moblog_290cb69d.jpg

イメージと違う!ってのは少しあったけど

価格的には満足だから

良しとする!!

なごやん
おやつにお土産の『なごやん』いただいて休憩中

名古屋銘菓なのに

地元で普通に売っている不思議なお菓子




お土産をもらった気分になれないが

美味いんで2個食べてしまった

メタボへの道がまたひとつww

神社まで
近所の神社まで奥様がT氏をおんぶしてお散歩

それに安全管理で同行




神社の桜は半分位まで葉桜になってたから

もうソロソロ毛虫大量発生の時期だww

そういや

昔、仕事場に毛虫が大量発生して

殺虫剤頼んだら金がないとかで断られ

ゴミ取り用トングで

数百もの毛虫を駆除した記憶がww

その毛虫はバケツに入れて放置&弱らせた後に

駐車場にぶちまけて

集まってきた鳥のエサに‥

思い出話にしては良い話ではないな( ゜∀゜)アハハ八
レンタル
BL&DVDを計5枚借りてきた

映画とかって最近見てないから

まとめて鑑賞って・・・5枚は多いなw

moblog_8ba01a15.jpg
鰤弁当
お昼のお弁当に鰤の頭を持ってきたww

当然!

弁当箱には入らないww




一部の人達には呆れられているが

美味いからキニシナイ

コレとご飯とインスタント味噌汁でおK

牧にゃん
東名の牧ノ原SAで見つけた

牧にゃん

mob0248.jpg

かわいいじゃえね~か!

ってヲイ!!

ひこにゃんのパクリか???

ゲコ太
今回のお出掛けのお土産

鯵の干物、えぼ鯛の干物、イナダの干物

・・・イナダの干物?

って思ったから買ってみた

他には温泉まんじゅう



このガラスのカエルである!!

moblog_39d5f328h.jpg

キンメ
お昼は沼津のいつもの店で

キンメダイの煮付け定食!

moblog_39d5f328i.jpg

途中T氏がグズリだし

あやしながらの昼食はタイヘンだった!!

土肥金山
朝食後露天風呂に今一度入り

チェックアウト

moblog_39d5f328e.jpg

向かった先は

土肥金山!宿から約三百メートルの距離

移動時間2分?

moblog_39d5f328f.jpg

前回行ったのは小学生の頃だったか?

土肥温泉
御殿場プレミアムアウトレットを後にして

向かったのは西伊豆土肥温泉

今日はココでT氏のハーフバースデーのお祝いと

嫁様の半年間の慰労を兼ねて温泉!!

って薔薇とか浮いてるしww

moblog_39d5f328b.jpg

夕食はソコソコ豪華

でも船盛りは2人前なのでちとサビシイ

moblog_39d5f328.jpg

アワビの踊り焼き・・・

好きだけど熱くて悶えるアワビを見てしまうと・・・

moblog_39d5f328c.jpg

そして焼酎軽く呑んでダウンしてしまう

コストパフォーマンスに優れたσ( ̄▽ ̄)・・・ww

御殿場
高速をかっ飛ばして御殿場を目指す!

途中、富士山が綺麗に見れたりして

お出掛け日和!

moblog_39d5f328d.jpg

目的地の御殿場プレミアムアウトレットに到着

とりあえずGODIVA

まずは甘味であるwww

moblog_39d5f328a.jpg

っとスタートは良かったのだが

嫁様の花粉症が急激に症状悪化

じっくり観ることはかなわず

コーヒーカップ買って終了・・・

ありゃりゃ

セール
スーパーでのセール最終日

買うモノがあればお得なんだが

moblog_8e87673c.jpg

特にない・・・

こういった場合は帰ってから気付くんだよなww

メタボ計画
4月になってから

仕事場にお菓子が大量に持ち込まれている




お菓子など、無ければ無いで良いが

あるとつい手が出てしまい

ミエミエのトラップに掛かってしまうww

このままでは夏にはメタボ決定だ!

我にお菓子を我慢できる忍耐力を授けてくれ~~

桜路
お花見がてらお散歩

sa3F0229.jpg

どこぞの知事が

花見禁止令みたいのを出したからではないだろうが

花見で宴会している人達は数組しかいない

sa3F0230.jpg

花見や宴会の自粛ムードが出ている中とはいえ

この時期に

そんな人達がまったくいないのも異様な景色な気がする

仕事場でも歓迎会は自粛中

少しでも早く普通に、いつもの状態にね・・・

ポークバーガー
イングリッシュマフィンとポーク100%のハンバーグで

自家製ハンバーガー

han0228.jpg

ファストフード店で買ってくるよりも

やっぱり手製だな!

積み上げ
キッチンの調味料置き場が手狭になったので

調味料スタンドをもう1段詰み重ねてみた

moblog_de341785.jpg

固定は簡易にタイラップのみにして

いつでもバラして洗浄ができるようにしてみた

このまま増え続けたら

専用の棚でもつくらないかん!
散歩
午後からは雨もあがったので

お散歩にお出かけ!

moblog_007ac1f6.jpg

公園の池の周りをグルっと回ってきた!

moblog_6651ed80.jpg

copyright © 2005 へそで茶を沸かせ!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.