からし焼き
豚の生姜焼きをやろうとして

急遽方向変換してからし焼き!




タレの材料は

和からし、マヨネーズ、醤油、オイスターソース

コレを豚肉に火が通ったら

ざっと絡めて出来上がり

今回は無かったけど白髪葱を添えたい!
36.7
今朝から激暑で徒歩通勤もキツかったのだが




仕事場の外気温度計が昼過ぎに

36.2℃を示して

こりゃタマランとか思ってたら

夕方のニュースで最高気温は36.7とかww

つか、梅雨はどこいった?


2時間
T氏と2人でお出掛け

例によってだっこ紐でだっこ状態

ショッピングモールを歩きだおすww




T氏は直ぐに寝るモノだと思いきや

なかなか寝ず・・30分掛かった

ここから起きるまでの30分

そして起きてからの1時間の計2時間

歩きまわって良い運動になった!

ゼリーdeゼロ
今日はイライラすることがたくさんあって

変わったモノを買ってみようという

変な精神状態!!

コンビニでゼリーdeゼロ、コーラ味を選択




中に半透明の四角いのが入っていたから

ナタデココかと勝手に思い込んでいたら

角切りゼリーだったww

味の方は期待通りの昭和の味ww

やはり炭酸系のゼリーは微妙だwww

ピザ
ピザ生地を買ってきて

具材をあれこれ載せて

トマトベースとカレーベースの2種類のピザ作成!

moblog_5c9ef2c4.jpg

moblog_1f42ef96.jpg

宅配より格安~~



負傷
調理器具で小指を切ってしまった

瞬間的だが結構な出血!!

直ぐに止血してしばらく放置プレイ

moblog_4f1c74010001.jpg

落ち着いたところで

キズパワーパッドを張り付けて大人しくする

moblog_8ce1c929.jpg

普通の絆創膏よりも完治までに3倍は早いと思う・・

ちなみに、入浴時はビニル袋で手を密閉しました!

メンソール
メンソール・ショック

「突き抜ける超冷感!」

「氷撃メンソール飲料」というラベルに惹かれて買ってみた
moblog_de02fe84.jpg






スイマセンσ( ̄▽ ̄)には合いません

ガム等のメンソールは好きなんだけど

飲料になるとダメだということだけは解った!

水没再び
携帯電話を水没させてしまった

水没と言っても1/3位だけど・・・

僅かな希望を持って直ぐにバッテリー抜いて

しばし放置!

その後再起動させるとバッチリ動くじゃね~~か!

とか思っていたら

幾つかのボタンが操作不能水没独特の症状だww

こりゃスマートフォンに切り替えろという

神の啓示だと思うことにする

しかし

今年の夏モデルで機種変更を検討していたので

現段階で買いたい機種はナイ

あと1週間位は待たねばならぬ

ということで

古い携帯を持ちだして

ショップにてロック解除して機種変更までの間

しばらく使うことにした!

W52123333333333_20110623224257.jpg

そして

ショップにて毎度レベルの低い店員さんに悩まされる

○○は出来ません・・・

じゃなくて○○は△△すれば出来るでしょ?

・・・??? あっそうですね

とかなんだかんだで

ロック解除に時間を掛け過ぎてしまった・・・




店員さんに初心者とかいても良いけど

判るようにしてほしい

こっちは相手のレベルが判らないんだから!

店員は知ってて当然とか思っているんだから!

カミキリ虫
カミキリ虫をアパートの3階廊下で発見!

こんな木もないトコロでナニしてんだか

moblog_2565e184.jpg

とりあえず

捕まえて部屋に持ちんだトコロで

手から滑り落ちて飛翔ww

少しビビった・・・

この後、外に放してやりました。

値段設定
デパートのお中元コーナーへ

いつも思うのだが

お中元やお歳暮の洗剤って価格設定おかしくないかい?

moblog_b23a007e.jpg

1.5kgの洗剤×3で三千円とか

とか思いながら物色・・・

moblog_1637cd9d.jpg

途中でT氏がぐずり始めたので

ベビーカーから抱っこに切り替えた

子供の体温は高い・・暑い・・・((((;゚Д゚)))))))ヒー!

マーチ
セカンドカーにマーチを購入!

昨日納車となりました




今回は中古車!

決定する直前まで新車で考えていたんだけど

程度の良いのが格安で逝けそうだったんで

決めてしまった!

昨年9月登録、走行距離2000km未満

イモビ、ボディーコーティング、マッドガード等々ついての

お買い得車

今度ナビとETC付けなきゃね!

きなこ唐揚げ
衣に片栗粉だけではなく

片栗粉:きな粉を1:3で混ぜたものを使ってみた




きな粉の風味を感じながらの唐揚げは初体験

きな粉を使うと油を吸いにくく

カロリー少し控えめになるらしいのだけど

その辺りは正直ワカラン!!

熟睡
だっこ紐でT氏をだっこしながら

近くの電気屋さんまで歩いてお出掛け

電気屋では周囲に愛想を振りまいていたものの

店をでた途端に寝入り始め

帰宅しても起きる気配なし

F04490449.jpg

時間的に後少しは寝かせておきたいので

抱っこしながらふらつき気味の頭を

マウスパットのシリコンの厚手の箇所で確保し

汗対策用にタオルを敷いてみた

F0449F0452.jpg

そして彼は

背中を抱っこ紐、頭をマウスパットで支えられながら

引き続き熟睡ww

百段坂
久々に階段登り

通勤バック背負った状態では

拷問の如き辛さだ




ボンレス
ケンタの特製ボンレス食べてみた!

4162857645b.jpg

認識不足で

他の骨なしの品々と

ナニが違うのか解ってなかったけど

オリジナルチキンの骨なしってコトで良いのかな

8ヵ月
今日でT氏は8ヵ月

数日前に初ずりばいをしたかと思っていたが

日々ずりばいも進化しているようである

moblog_19f47d4e.jpg

寝返りによる移動は高速化し

日々目が離せない状況になりつつある!


そして下の前歯がうっすら出てきた

まだ鑢程度にしかわからないが

彼の自前の爪に続く凶器がまた一つ増えたコトになる

オソロシヤ・・・・・

オイル交換
少々間隔が空いてしまったが

エンジンオイル&オイルフィルター交換

moblog_040ba955.jpg

オイルの原価が上がっているせいか

しばらくの間

店舗での安売りの回数が減ってるような気がする

さわやか
さわやかでげんこつハンバーグ




外食の時くらいゆっくりしたいものだけど

今回はT氏を初めてお座敷のないお店へ連れて行くということで

T氏のお食事終了のご機嫌な時をねらって逝ったのに

入店後数分で愚図り始め

あやしながらの食事となってしまい

正直食べた気もしないほど・・・

まだ早かったか・・・・・・・・

ハンドガード
職場の後輩のバイクのハンドル交換手伝ってきた

今回はハンドル、ハンドガード

プロテクターを付けたいということらしい!

F0434F0434.jpg

取り合えず、サクサクパーツを外して

取付に入ったところで

気付いた・・・・

F0434F0436.jpg

なんでも

ハンドル交換するには

ドリルが必要とネットで調べてあったらしいのだが

スイッチボックスを固定するのにネジ止めではなく

ハンドルに空けられた穴に

スイッチボックスの内側にある

突起を刺し込んで回り止めにしている!

こりゃあ~カスタム派に優しくない造りだ

とりあえず、ドリルは用意してないから

この突起をカットして取付ww

問題がでるようなら

ドリルで穴あけましょう!

F0434F0439.jpg

んで、出来上がりはこんな感じ!

人の手伝ってないで

σ( ̄▽ ̄)のコトやらんといかん!





ナビ物色
カー用品店でナビの物色!

予算はあまりないからHDDじゃなくてメモリー系かと思っていたら

04280428.jpg

型落ちとはいえ

40GBのHDDナビが格安で出ているのを発見

展示品か?

とはいえ今日は買いに来たワケではないから

大人しく引き揚げましょ!!
散歩
抱っこ紐を使ってT氏を抱えながら買い物に出かける

店内はエアコンが効いて涼しいが

T氏を抱いているため胸の辺りは暑い・・・

42900014290001.jpg

この体勢で1時間半店内を物色しまくってきた

ベビーカーを使えば楽なのだろうが

この体勢の方が機嫌を取りやすいのだ

極寒地獄
仕事場のPCルームが相変わらず寒過ぎ!

入室後10分で一旦退出

防寒用のジャンパー着込んで再入室




身体は暖かくなったけど

しばらくすると

手が悴んでキーボード操作がキツくなってきたw

次回は手袋持参か?

早朝ジョグ
早朝ジョギングで佐鳴湖一周(6km)

ココ何ヶ月間は走ってなく

先週から軽く走り始めて

まだまだ本調子には程遠い体力には限界に近い距離

実際走ってみるとヘタレ具合が露呈

鍛え直さないとイカン!

moblog_c09dbeb9.jpg

んで!

走った後は、スーパー銭湯

そして吉野家で牛鮭定食

さぁ帰って寝るかな
日産
日産自動車のイベントへ逝ってきた

今回はお子様連れなので試乗は出来ず

アレコレみて回って




アレコレ交渉して終了と!

山奥!
仕事で水窪方面までお出掛け!

期待していた景色はガスってイマイチだ

poiuyF0403.jpg

お昼は天竜の森という県の関係らしき施設で!

施設といっても

poiuyF0402.jpg

避難小屋や使えないトイレと

屋外にテーブルが幾つかあるだけの場所

poiuyF0405.jpg

少しだけピクニック気分

でも、さすがに屋外&山の中だけあって

周りは蝿や蚊&蟻だらけ

落ち着かないランチだった!

poiuyF0404.jpg

チロル
なんとなく今夜は長い夜の予感!

ストックしてあるチロルチョコで休憩




おや?

誰か来たようだ (((゜д゜;)))

葱焼
大量のネギを仕入れたんで葱焼き作成

具材はネギ、ベーコン、ヤキソバの麺

ネギは3束(2人前)

シンプルなのが良い!

moblog_cdfb4156.jpg

食べると強烈なネギの風味にやられましたw

初ZOO
T氏を連れて動物園へ

今回が初の動物園である!

drftgyhuji10374.jpg

園内をベビーカーで回ること暫し・・・

moblog_e3ab462d.jpg

熟睡モードに突入ww

drftgyhuji10375.jpg

だめだこりゃwww

ネジザウルス
アパートのとある所のプラスネジを外そうとしたら

錆で固着しどうにもならず

ネジ頭がダメになりそうになった

とりあえず

次回、インパクトドライバーで再挑戦しようとしたのは数日前

そんな話を仕事場でしたら

同僚がネジザウルス貸してくれた




んで、コレでネジ頭を掴んでグイッと捻ったら

一撃で作業完了!

一般のプライヤーと溝の切り方が違うだけだが

そこはさすが専用品

ネジ頭をガッチリつかんだようだ

ウチの工具箱にも一つ欲しい

つか、コレくれないかぁ?

サブイ
仕事場のPCルームの室温が‥

低い!さぶい!寒すぎる!




サーバーやその他PCのための空調だから

室温がある程度は低いのは仕方がないがこの室温は異常だ

体感で16℃くらいじゃないか?

空調設備の設定温度を見るが特に問題ないが

この空調設備から多量の冷気がでているのは間違いない

温度調節機能が壊れたのか?

copyright © 2005 へそで茶を沸かせ!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
