期限キレ
明日は、防災の日

我が家の非常食をチェックしてみた



長期保存用の缶詰めはともかく

米系の食材の一部に賞味期限切れが発覚

早目に食せねばww
サビキ
早朝にサビキ釣りへお出かけ

台風が近づいているせいで波が高い

あの波を見ると

各地の海岸で水難事故が起きているのは解る気がする

夕方のニュースでまた・・とか報道されてたのを見て

あの波で泳ぎにいくって怖いもの知らずだと思った

そんな自分も小学生の頃、台風の荒波に突っ込んでいって

波にもまれて

えらい後悔したことありましたわ・・



話を戻して

今日は港内での短期決戦(最近早朝短期ばっかだな)

さすがにサビキで坊主はなく

アジ、イワシ、メッキ、メジナ、石鯛(幼魚)、アイゴ、ヒイラギ

っと各種そろい踏み

アジ、イワシ、メッキ、アイゴを持ち帰り

から揚げにしてやった

アイゴは皮をひいて揚げたから臭みも気にならなかったな!

宅配
ネットで発注したロングナットが到着

近所のホームセンターで以前は取り扱ってたはずなのに

改装後には見当たらず

ネットで発注することになった



送料も安めのメール便だから

そんに気にならず

ホームセンターで発注するよりも早く手元にくるから助かるわ!

やけ食い
仕事場でいろいろあってストレス満載

お土産にもらったお菓子&自前のお菓子喰いまくり



コノおやつの時間だけが平和タイム

でも、

サーダーアンダギーはカロリー高いな

ヤバいな
客虫
自然が少ない割に珍客がゴロゴロと

iphone_20110827101349.jpg

蛾とか蝉とかならわかるが

近所の子供が捕ってきて

ココで放しているんだろうか?

iphone_20110827101330.jpg

キャベカルボ
チーズリゾットの素を使ってカルボナーラ作成

今回はキャベツを入れてみた

iphone_20110825210951.jpg

インスタントがベースでも味はナカナカ良いな!
点検
マーチの点検

その待ち時間に待合室に置いてあったデスノ

iphone_20110825210913.jpg

一巻から一気に逝こうと思ったが

途中で点検終了のお知らせが来て

途中で断念・・・

今度逝く用があるから続きはソノ時にでも!!
痛み止め
昨日から左膝を動かすと激痛が走る

一切動かなければどうということはないのだけど

そうもいかない

歩く、座る、寝返り等全ての動作が厳しい

コレはヒアルロン酸?皇潤?の出番?とか考えたが

我慢するのはやめて とっとと医者へ!

infe.jpg

結果、関節の問題ではなく筋の炎症ということで

炎症止めの注射と投薬とどっちが良い?注射のほうが即効性だけどね

と言われて、注射でと即答!

確かに即効性だった!




ちなみにレントゲン見ながら

「ヒアルロン酸」必要そうですか?って聴いてみた

まだ若いからイラナイって即答された

少し嬉しいwww

救助要請
掴まり立ちは習得したT氏

テーブルに手を掛け

懸垂でもやるように体を持ち上げようとしています

iphone_20110824191150.jpg

ここまでは良いが

掴まり立ち全ての状態において

ココから手を離すコトができず

助けてくれと唸ります

起きている間はひたすら掴まり立ちをしようとするので

一日に何十回も

掴まり立ち→唸る→抱っこしてマットに寝かす→掴まり立ち

この無限ループww

もちろん

ほおっておくと転んであぶないので

助けない訳にはいかずw

早く自分でなんとか出来るようになって欲しいものだ!

今後
先日の事故から数日経ち

運営会社側と乗船客の

証言の食い違いもあるようですが

事故原因の早期究明を願います



原因が特定されれば後は賠償問題に

運営会社が持ちこたえられるか心配だ

ローカル線とはいえ

貴重な足として使っている人も多いだろうにね

川下りも一度も体験せずに終わってしまうのか?
破損防止
テレビ台のガラス部分にシートを張って

割れにくくしてみた

iphone_20110822161356.jpg

本来なら飛散防止用のシートが良いのだろうけど

百均でガラス破り防止シートを売ってたんで

コレにしてみた

効果はほぼ一緒だろ?
もたない
近所のファミレスへ朝食へ

土日はバイキングをやっていていつか行こうと言い続けて

やっといけた!

ccoghu.jpg

T氏の朝食が終わりご機嫌なうちにお出掛け

食べ始めて暫くはT氏もご機嫌だったのだが

ご機嫌タイムは長く続かず

愚図りタイムへと変動

このまま

さっきまでのご機嫌な世界線へ戻るコト叶わず・・

早めのご帰宅となりました

ゆっくり外食はまだまださきだな



写真はサイトから流用。

プール
今夏何度目かのベランダでのプール遊び

今日は真夏としては少し気温も低めだから

水温を上げてみた

bbbt56546.jpg

やはり水遊びは好きなのか

相変わらずのご機嫌

遊ばせがいがあってよろしい!

ぶりカシラ
スーパーで鰤の頭を格安でしいれた

何度見てもコノ状態はグロい



さらっと煮つけてみた

骨が少ない分

胴体の方が食べやすいけど



こっちの方が好きな部位なんだよな!!
激務
朝から激務

そのままの勢いで夜まで…

おやつに、乾パンを食べたけど

基本的に甘味がなく、水気もないから

食べたからと言っても



リラックスできず

夜になってから

ロッカーに仕込んであった

ブラックサンダーで少し復活

まだ先は長い……眠い帰りたい
はかなし・・
アパートの廊下に1匹の蝉

かなり衰弱して飛ぶ気配もなし

指を差し出すと指に捕まってきたが

やはり力強さは感じられない

ghujiko0115.jpg

このまま廊下に置いておいても隣の子供に踏まれて終わりだろうから

手摺の所に置いてお別れをしたが

数時間後廊下で亡くなっている彼女を発見

ghujiko0119.jpg

その後30分程してみてみると

その場には居なくなっていた

隣の子供が回収したか

はたまた捨てられてしまったか・・・
QQ車
施設に入所している婆様の所へT氏とお出掛け

到着すると入浴中で留守

部屋で待つことしばし

帰ってきた婆様の呼吸状態が悪い

ヘルパーが血圧を診るがそんなに悪くない

ヘルパーが看護師を呼んできて血中酸素を計ると

数値がみるみる下がって70を切るという結果

こりゃ病院へ行かねばという話になって

スタッフ達があわて始める

そのううちに救急車呼んだ?まだ?

という会話が何度か聴こえてくるが一向に119番する気配がない

そこで、私が電話しましょうか?と言ってみたら

お願いしますと・・・

ghujiko01120.jpg

そのご病院へ搬送途中に状態が回復傾向になり

とりあえず3~4日は入院ということになり

大事には至らなかったが

あんな対応では

施設としての信用はなくなってしまうな

腐敗・・
スーパーでミニトマトを買おうとして

パックを手に取ったら

水の感触が・・・・

tomdrftugihi.jpg

臭いを嗅ぐとトマトが腐ってパックから

異臭を放つ液体が漏れている・・・

これはダメだと思い

別のパックを取るがコレもだめ

更にもうひとつもダメ・・・・

検品とかしっかりやっているのかね?

酷暑ツー
バイク8台でのツーリング

天気予報は晴れ、最高気温の予想は33度だったかな?

熱中症対策に濡れタオルを首に巻いて出発

首周りの冷却と日よけに重宝したw

iphone_20110814222036.jpg

目的地は約100km先の丸天富士店

オーダーはキンメダイの煮魚定食とマグロの一口唐揚げ

美味かったですたい



ただ・・今回のツーリングの敵は暑さ

往復共に暑さにはマイッタ
テレビガード
T氏が写真のように

テレビの前であだこだするようになって

液晶画面の危機感を感じるようになったんで

保護パネルを仕入れた

iphone_20110812192410.jpg

取付てみると予想外にクリアで満足

もっと画面が見辛くなるものだと思っていたが

このレベルなら気にならない!

stvstvgtvg.jpg
キャベツカレー
今夜は手の込んだカレーではなく

10分で出来るキャベツカレー

iphone_20110812181200.jpg

基本の具材は豚肉、キャベツ

今回はミックスベジタブルを少々加えてみた

個人的には

小学校の給食気分になれる味です

昼寝
ショッピングモールへお出かけ

ベビーカーで徘徊するが

なかなか寝ないT氏
(ここで寝させるのも目的の一つ)

01101155011.jpg

もう諦めて帰ろうかという話が出たトコで

いきなり寝に入ったww

とりあえずオッサン顔w

コチラ側も休憩ということで

カフェで一休み




彼にはオン&オフのスイッチを取り付けたい!!

はと
職場のベランダで

鳩が巣造りを始めて10日程




先日から抱卵が始まり

ずっと卵を抱いてたが

今日覗いたら留守だったので覗いてみた

エアコン室外機の裏側にちっさな卵が一つ

ちゃんと孵化できるか気になるトコだ





一応…

卵等には触れてない&写真もズームで撮った
パピコ
パピコのうまビタC

ネーミングから推察できるが




オロナミン的な味である!

年間に食べるアイスの3割はパピコじゃないか?

つかまり立ち
ここ数日、つかまり立ちをしようとしているT氏

立ち方が判っていないようで

足の甲を下にして

つま先立ちの状態で必死に立とうとしている

そんな姿を写真に撮ろうとしたら・・・

ちょw

普通につかまり立ちできてるじゃんwww

P1010428.jpg

でも

安定して立つにはまだまだだから

転ばないように注意しなくては!



あっそうそう

上の歯が生えてきた!
おもちゃ
T氏に新たなオモチャを与えてみた

親戚からのいただきのもなのだが

その当時では時期早々だったので

22562256135613.jpg

3ヵ月寝かしておいた

写真は開封して直ぐに目の前においた時のもの

ナニコレ状態の顔が面白かった

そしてこの後・・・

叩く、かじる、舐めると遊び始めて

ボタンを押すと音が出ることに気付いたのか

ボタンを押しまくって部屋の中は騒音の嵐ww

与えるにはまだ早かったか?

恵方巻き
某スーパーの戦略にのって

恵方巻きを買ってみた

恵方巻きは

その年の恵方に向かって目を閉じて一言も喋らず、願い事を思い浮かべながら太巻きを丸かじり(丸かぶり)するのが習わしとされている Wikipediaより

がっ!

moblog_6dbc810a.jpg

この恵方巻きは大きく一人前とは言えない量なので

切って頂きました。
扇風機
自宅の扇風機から異音がするようになって数日

コレは買い替えだなということで

扇風機を買い替えました!

moblog_13ae1272.jpg

ダイソンの羽根のないヤツのチャイナ製も考えたけど

アノ手の扇風機はタイマーがなかったり

安定性に欠けてそうな気がするので

T氏が小突いていちいち倒れては面倒なので

普通の扇風機に決定!

今までの扇風機が93年製だから買い替えも仕方がないか!



そうそう古い扇風機といえば

こんなニュースもあるので注意を!

風物詩
世界の恐怖映像2011!!

今夏はどうしてこういった怖い系の番組やらんねんと

思い続けつこと1ヵ月程

やってきました心霊番組!

moblog_c1a3d59c.jpg

夏はこういった番組が必須なんです!

信憑性に欠けても良いんです

オモシロければ!

moblog_f85e0152.jpg

でも・・過去に見た映像が多いよな~~
浮き釣り
午前4時起床で浜名湖へ釣行

久々に立ち込み&浮き釣り

さお先であたりをとる時以上に

浮きがピコピコするのはワクワク感がある




浮きが沈むのではなく

潮流と逆方向に進みだしたりしたらタマランww

釣果はコチにセイゴと大物ではないけれど

かなり楽しめた

がっ!!

6時過ぎから河豚に針を続けて取られ

テンション急降下・・・(;´Д`)

納竿となりました!!
copyright © 2005 へそで茶を沸かせ!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
