放棄
仕事場で抱卵していた鳩が

ついに諦めたのか卵を残して姿を消してしまった



もう戻ってこないのか?

ここは片づけてしまっていいのか?

おべんと
お昼のお弁当にオムライス

チキンライスは手抜きで冷凍食品

玉子にチェダーチーズも付けて

ケチャップの代わりにビーフシチュー

iphone_20111029223841.jpg

相変わらず変なトコロで凝り性w

つなげて・・
なんだか凄い映画を見つけてしまった

「ムカデ人間」・・・

mukade564.jpg

ムカデの化身みたいな怪物の映画かと思いきや

人間3人繋げて・・・

mukade565.jpg

予告ムービーを見ただけで凄い内容ということはハッキリワカル

そしてイロイロ調べてみると

続編の話もww

次は12人・・50人ってヲイ!

http://mukade-ningen.com/index.html
レオ&レナ
ショッピングモールへ出かけたら

センターコートで何やらイベント開催中

戦隊モノらしき2人が悪人?を懲らしめている最中?



どうやら

警察の振り込み詐欺防止の広報イベントのようだ

polfghj.jpg

この戦隊モノはナンだと調べたら

アーマードポリス、レオとレナというらしく

名前とイベントから警察関係のキャラクターかと思ったら

GALAXY ACTION CLUBの御方だったんですね!

今度の日曜日には浜松城公園に出没するらしいです!

ブレイザー
ケンタのブレイザー

フライドではなくローストチキンなので

iphone_20111026220254.jpg

カロリー控えめで

衣が剥がれるとかもなく食べやすい!

なんでもフランスのケンタで人気のメニューらしいです

コッテリなフライドも好きだけど

ローストの方が好きだから定着してくれると良いな!

駐車場
駐車場を借り直した

ここ2年で2回目の移動だから

引っ越ししてから3箇所目ということになる

chu54sedfgh.jpg

1番目は駐車しにくく遠い(値段高め)

2番目は駐車しやすいが少し遠い(値段安い)

そして今回は

駐車しやすく道路を挟んで隣でかなり近くなった(値段普通)

アパートから目視できる所だし

安心感も以前のトコロよりはるかに良い!

次は敷地内か?
蕎麦コロッケ
蕎麦コロッケなるものを造ってみた

蕎麦をコロッケ状にして油で揚げたものだ!

以前、ネットで見たことがあったのが

蕎麦とジャガイモを使って造った蕎麦コロッケがあったが

コレは違うと!

ほぼジャガイモの少し蕎麦入りコロッケじゃないか

ということで

蕎麦メインのコロッケを造るに至ったワケダ

iphone_20111024203216.jpg

誕生会
T氏のお誕生日会を爺婆を迎えて某所で開催

T氏は市販のお子様用お弁当

kamoumehana.jpg

大人達は豆腐メインのコースで

主賓はいったいダレ?の逆転現象w

10105101050.jpg

開始当初の愚図りを乗り越えた後はご機嫌なT氏!

運営側としてはとっても助かった!

空ラン
今日は地元の自衛隊基地でエアフェスタ開催中~

本当なら基地まで出向きたいけど

そうもいかず・・・



デモ飛行の一部だけでも

ランニングしながら見物することに!

とりあえず

現地に逝っている知り合いに連絡して

スケジュールを聴いてスタート

空から轟音が聞こえたら空をチェック

点にも等しい大きさの機体を確認し

しばし眺めて・・・やっぱ遠いなw
ちゃんちゃん焼き
ちゃんちゃん焼き

鮭を中心に野菜で囲ってみた

iphone_20111021213804.jpg

調理が簡単なうえに

味噌+バターの組み合わせが好きなんですわ

ベビーサイン
ベビーサインの体験教室を少し拝聴

のつもりが

直ぐに終わってしまった・・

iphone_20111021213839.jpg

まだ会話ができないお子様が

身振りで意思表示をするモノなんだけど

難しいのかな?
フィルムの価値
スマホの画面に張り付けてある

傷防止のフィルムが矧がれてきたので張り替え



これまでは百均のフィルム

今回はお値段少し高めの覗き見防止のフィルム

値段の差は製品の差

入力がしやすくなって

手触り感まで違うとは思わなかった
フライ三昧
晩ご飯に揚げもの三昧



ミルフィーユチーズカツ、ミルフィーユカツ

ピーマン、レンコン、エリンギ、ナス、アスパラの7種類

2人前でこの量だから

当然食べきれず

明日のお弁当用になりました。
散歩
T氏を抱っこ紐で抱っこして

歩いて買い物へ

ルートはドラックストア→マクド→自宅

ドラックストアで買い物をし

坂を下りながらマクドへ向かう途中

早々にT氏は寝てしまい

iphone_20111018170241.jpg

起きたのはマクドでの買い物を終えた役40分後

その後10分程で帰宅

iphone_20111018170308.jpg

時間にして約1時間のお散歩でした

T氏は殆ど寝ていたけど

寝かせるのが目的なのでOK。
一歳
今日でT氏は一歳

すくすく成長中



病気で病院通いもなく

記憶にあるのは38度台の発熱が一度

丈夫なコトは良いことだ

コノ身体の丈夫さは誰の遺伝子を継いでるのやら
たんたんと
今日は、イラつき気味の気分の中お仕事

イラついたらままでは

良い仕事も出来ないしミスに繋がるかもしれぬ



とりあえず

気分転換におやつ

他にもチョコやらナッツやら

食べ過ぎで落ち着くという不思議な状況

さて、もう少し!
47万円
近所のショッピングモールで

「ものづくりミュージアム」と称してイロイロと展示されてる

古いバイクや車も展示されていて

iphone_20111016124056.jpg

iphone_20111016124028.jpg

そのなかで懐かしい1台はコレ

アルト47万円のCMでおなじみだった

初代アルト

iphone_20111016123950.jpg

家にコレはなかったけど

あのCMは何故か印象に残っているな



鳩頑張る
仕事場で抱卵している鳩が

まだまだ頑張っている

02911129111.jpg

今回抱き始めてからもう1ヵ月は経とうとしている

今回もダメなのか?

それとも

別の卵を抱いているのか?
シイラ
シイラのムニエル

ソースはチーズたまり醤油

ムニエルを造った時によく使うな

iphone_20111013220159.jpg

シイラと聴くと毛嫌いする人も多いみたいだけど

調理方法しだいだと思うんだよな。
予防接種
インフルエンザの予防接種早くもしてきた

去年より1月早め!

infe.jpg

今年も去年と同じく3種抗原らしい

今回の接種で注射の痛みをあまり感じなかった

痛点をかわして注射できたのか?
オータム
通勤途中にオータムジャンボ買ってみた

相変わらず当たる気がはしない…



ドーンと一等とはいわないが

今まで宝くじで使ったぶん位は当たって欲しい!
記念撮影
もうじきT氏の誕生日

誕生日前に写真撮影

10100101010010.jpg

前回の撮影の時は笑顔が撮れなくて苦労したけど

今回はスムーズに撮影がススム

最後の方は眠気に負けてきたけど

頑張ってくれて良い写真が撮れたとオモウ!

鉄板カレー
ホットプレート(今回はフライパン)に野菜&肉等を載せて

パウチされた鉄板カレーを全体に掛け

10分蒸し焼きにするだけという簡単料理

iphone_20111010190233.jpg

iphone_20111010190259.jpg

材料次第でアレンジがかなり出来そうな鉄板カレー

お気に入りです!

キモ
ウナギの白焼き&肝焼きを貰ってきた

うなぎの肝といえば

吸い物か串焼きくらいしかレパートリーが思いつかない

iphone_20111008192337.jpg

今夜は、蒲焼のタレを付けて焼いた!

たくさん食べれるってモノじゃないけど

日本酒とかにはあうよね

σ( ̄▽ ̄)は日本酒苦手だけどww


不作法
T氏を連れてお茶会へお供

だっこ紐でT氏をだっこしつつ

お茶の席で正座は困難と判断

お年寄り用の椅子に座って列席!

iphone_20111008192415.jpg

出てきたお菓子を食べようとすると

T氏の手がのびてきたり

お茶を飲もうとすると

T氏の手がのびてきたり・・・

かなり危険な状態が続き

会の後半で愚図ったので急遽退席・・・

やはりお子様同伴は難しい!

後何日
仕事場のベランダで

抱卵している鳩がまだ頑張っている!



日程的にはそろそろだろうか

卵が何個あるとかも把握できていないから

覗いてみたいが…

やってはダメだ!

近づかず見守るコトのみに専念せねば!!
誕生ランチ
今日は嫁様のお誕生日

T氏を実家に預けてランチ

02850285.jpg

イタリアンのお店でコースはお誕生日会プラン

お誕生日用のケーキが出てきたところで

「今日お誕生日の方がいらっしゃいます」

とホールに声が響き

他のお客さんの拍手の中、ケーキが到着

コレは予定外のコトでかなり恥ずかしかったが

イベントなので良し!

ちゃんちゃん
鮭と野菜でちゃんちゃん焼き

鮭は一度湯通ししてから載せてみた

iphone_20111005215106.jpg

iphone_20111005215138.jpg

そういや最近BBQとかしてないけど

BBQで鮭の半身使って

ちゃんちゃん焼きしてみたいな!

四角豆
スーパーで四角豆なるものを見つけた

σ( ̄▽ ̄)が知らないだけなのか

今回が初見!

とりあえず買ってみた

iphone_20111003215427.jpg

切り口もオモシロイ形をしている

iphone_20111003215442.jpg

油や肉類と相性が良いと聴いたので

フランクフルトと炒めて

塩故障&コンソメで味付けしてみた

iphone_20111003215507.jpg

とりあえず

食感が良いのだけは解ったww

いないいない
T氏の靴を買いにショッピングモールへ

わかっていたけど子供用って割高感がハンパないね

iphone_20111003215259.jpg

とりあえず今日は買わずに

別のトコも見ることに!

それよりも今日はT氏が進化!
言葉はハッキリしていないが

「いない いない ばあっ」をやっている

iphone_20111003215406.jpg

こちらとしては、「ヴぁ~~あ~」としか聞こえないが

手で顔を隠してその後、両手を広げる

声と手のタイミングがバッチリだ

この程度でも十分嬉しい!

copyright © 2005 へそで茶を沸かせ!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
