スライム肉まん
「スライム肉まん(税込170円)」あるうちに買っとけ!

ということで買ってきた



まず!見た目でやられます

なんと言ってもコノ色使いww

食欲を削がれるという言葉がピッタリだろう

コレは

白ベースなら良かったかも(スライムという意味では××だけど)

公式サイトをみると中身もこだわった肉まんのようだけど

食べた感想としては

特筆するところはない

というか

見た目にやられて

まともに味を評価できていないだけなのかもしれない・・・

次回ははぐれメタル辺りでwww

運転注意
ijklhjpdpjdsdj.jpg

 大阪市浪速区で2011年5月、タンクローリーが歩道に突っ込み2人が死亡した事故で、直前に自転車で道路を横断し、事故を引き起こした男に、大阪地裁は禁錮2年の実刑判決を言い渡した。
 大阪市浪速区の国道で2011年5月、タンクローリーが歩道に突っ込んだ。
 しかし、禁錮2年の実刑判決が言い渡されたのは、運転手ではなく、自転車に乗っていた男だった。
 事故現場の道路には、大量の血痕が残されていた。
 この事故で、歩道にいた49歳の男性と75歳の男性が、住宅と車の間に挟まり死亡した。
 事故当時、警察は、タンクローリーを運転していた男性を現行犯逮捕したが、のちに処分保留で釈放した。
 タンクローリーの運転手は「隣の車線を走っていた車が、急に車線変更してきたので、当たると思い、ハンドルを切った」と話した。
 隣の車線を走っていたワゴン車の運転手も、処分保留で釈放された。
 この事故で、重過失致死罪で起訴されたのは、自転車に乗っていた■■■■被告(60)だった。
 なぜ、■■被告だけが起訴されたのか。
 自転車に乗っていた■■被告は、信号機のない道路を安全確認をせずに横断し、その自転車を避けようと、ワゴン車が進路を変更した。
 さらに、ワゴン車を避けようとしたタンクローリーが、歩道に突っ込んだという。事故のきっかけは、自転車だった。
 28日、大阪地裁の裁判官は、「注意の欠如は甚だしいばかりか、信号待ちという当然の事柄を嫌がり、周囲の交通に多大な影響を及ぼす行為に自ら進んで出たもので、安易かつ身勝手である」とし、■■被告に禁錮2年の実刑判決を言い渡した。
判決後、何か述べたいことがあるかと聞かれた■■被告は、「俺が悪いんですか。向こうは車で殺したんですよ」と、強い口調で言った。
 事故からおよそ4カ月。2人死亡という事故が起きた現場では、ルールを無視して横断する自転車があとを絶たなかった。
(11/28 17:19 関西テレビ)



「事故が起きる=車が悪い」っていう風潮もだいぶ減ってきているけど

ココまでハッキリした判決は初めてだろう

いつかは自転車も免許制になったりするんだろうか?

結露防止シート
毎朝の結露との闘いもかなりの労力!

窓ガラスに結露防止シートを張ることにした

k05060506.jpg

取付の説明書をみると

「霧吹きでガラスに水がたれるぐらいたっぷりスプレー」

と書いてあるけど

霧吹きは洗剤系のもので全て使っていて空きがない

そこで結露がガラスを覆い尽くしてから作業すれば

手間が省ける?っと一考・・・

そして作業開始!

計画通りにスプレーしなくとも

前面に着いた結露の御蔭で作業が捗るww

取付終わってフィルムの有るトコ無いトコの差を比べると

歴然!

結露もだけど断熱の効果で冷気もシャットして(・∀・)イイ!!

有線
微妙に不調なマウスを諦めて

新型マウスを購入!結局今回も有線仕様

iphone_20111127232314.png

帰って繋げてみたら

左クリックのボタンにコレまた微妙な遊びがあって

少々イラつく!

右は問題ないのに・・・・

定例会
同級生と不定期開催の定例会で呑みにお出掛け

少々風邪気味な感じでのお出掛けなので

防寒に気を使い過ぎたか店内で暑いくらいだったw

iphone_20111127000318.png

2時間×お店2件で約4時間だったけど

呑んだ量は極小!

以前に増して呑まなくなったかも!

iphone_20111127000348.png

そして2件目でオーダーしたはずの

焼きおにぎりがオーダーされないというハプニングからか

帰りに近所のラーメン屋で軽く1杯!

今年の仕事の忘年会はやらないっぽいから

今年呑みに出るのはコレで終わりか?
マクド
仕事帰りにマクドでイロイロ調達!

無料券や割引クーポンを駆使して

セコク逝ってみた!

iphone_20111125192500.png

限定の100円チキンナゲットはニュースでも扱っていたように

売り切れ品切れだそうで

代わりにポテトMサイズが100円だった

iphone_20111125192527.png

そして来月5日から使える

100円チキンナゲットを入手!

そういえば「チキンを制するモノはファストフードを制す」
(たぶんこんな言葉だった)

って言ってたけどホントなのかね?

寒々
朝から仕事で春野、水窪、佐久間方面へ一日行脚

途中、道路に設置された気温計で3度の表示!

iphone_20111125192342.png

途中で紅葉を期待したのだけども

見物人もいるわりには紅葉はイマイチ

iphone_20111125192314.png

iphone_20111125192426.png

そして見つけたお値段お安めな食堂

ラーメン300円、親子丼350円、日替わり定食300~400円

単純に値段だけならもっと安い店はたくさんあるだろうけど・・・

商売って難しいな(謎)
結露
今年も結露の季節がやってきた

今年も結露取りで頑張ってみようかとも思うけど

T氏が結露べったりのガラスでスリスリしているのを想像すると



結露しないような対策をせねばとも思う

結露防止シートとかも検討しなければなるまいか!

クリック不調
マウスの左クリックが不調

シングルなのにダブルになったり

感知しなかっり

mo380492.jpg

こりゃダメだと思ったら治ったりww

買って2年経過してないから寿命ってワケじゃないだろうけど

買い替えの意欲は出た!

次回はコードレスにしたいけど

コードレスのヤツは電池交換が面倒だから

バッテリーフリーワイヤレスマウスってのが良さそうだ!

今度観に逝こう!
栗須磨巣
ショッピングモールへ出かけたら

クリスマスツリーとかも飾ってあって

クリスマス&年末が近づいてきているって実感する

iphone_20111122191927.png

とりあえず年賀状の枚数を確認しなきゃとか

今年の冬対策(暖房とか)をどうしようか

とかイロイロ考えてしまう・・・

iphone_20111122191847.png

いつも変わらず
実家で神音と久々に再会

神音が自分に用がありそうな顔をするのでついて行くと



玄関を開けろと・・・・

相変わらずですなww

財布
誕生日にはまだ早いけど

誕生日プレゼントに財布をいただいた

iphone_20111119223205.png

今まで使っていたモノは5年位使ってたか?

ファスナーが逝き掛った状態で

時々閉まらなくなってたりしてたけど

そんな生活ともコレでお別れ!

長持ちさせなきゃね!!




からしマヨ
豚ヒレ肉のからしマヨネーズ焼

ヒレ肉に塩胡椒まぶしておいて両面を焼く

焼いている間に

マヨネーズ、からし、胡椒、パセリを和えてソースを作成

iphone_20111119223300.png

ヒレ肉は8割火が通ったら

ソースを塗ってオーブンで焼き色を付けたら出来上がり

iphone_20111119223240.png

って簡単調理は良いね!
コロッケそば
昨日買ってきたコロッケそば

某御仁のレビューではかなりの高評価だったけど

さてどうでしょうか!

448719221.jpg

開封すると、事前に聞いた通り

フリーズドライのかわいいコロッケが1個

後載せサクサクの展開も捨てがたいが

まずは、基本通りに先載せから



まず、スープから飲んでみる

まあまあの味!カップ蕎麦の汁としては

スタンダードなタイプ

麺も特徴的なものは感じない

やはり一番の特徴はコロッケなのか?

コロッケはシンプルなじゃがいもコロッケ

大きさはあとひとまわり程大きいのが理想

味はシンプルで

そこにポツンとあるといった平凡な感じだが

蕎麦を邪魔せずコレが良い

全体的な評価としては

なかなか良いレベルに仕上がっていると思う

全国区販売らしいけど

まだまだ知名度の低いコロッケ蕎麦

アッサリと消えていかないコトを望む!!
記者腕章
千葉バスジャック

bsjghujk.jpg

 千葉市のバス立てこもり事件で、千葉日報社(千葉市中央区)編集局の男性記者(28)が、現場で荘司政彦容疑者(65)を説得していた千葉県警捜査員の求めに応じ、社名の入った記者腕章を貸していたことが16日、同社への取材で分かった。

 同社によると、男性記者は「問題があるとは思ったが、個人の判断で人命優先だと考えて協力要請に応じた」と説明。同社は厳重注意とした。

 大沢克之助編集局長は「人質救出を最優先した人道的行為と受け止めているが、記者倫理として慎重、適切さに欠ける行為だった」と話した。

 県警によると、荘司容疑者は「マスコミを呼べ。渡したいものがある」などと要求していた。捜査員は記者腕章を腕に着け、荘司容疑者の目に入る場所に立っていたが、直接説得に加わることはなかったという。
MSN産経ニュース 



問題があるとか厳重注意とか

記者の倫理とか何だかワカリマセンナ

頭は良いんだけど○カって表現が・・・
400ml
血を400ml 、出血させてきた

まぁ、献血なんだけど

今回は久々の献血バスだった



普段は血液センターにいくから

御菓子&飲物の

品揃えが少ないと思ってしまう…

なんて不満はないけど

バスの中で

まったり献血という気分にはいかない

何となく急かされる気分になる

やっぱり

血液センターの方が気楽にできるかな
FF8
ブラウザのバージョンアップをしないで使っていたら

バージョンがエラく上がっていて驚いた

fx8.jpg

つかサポートが終わりそうでビビったww

旧タイプから切り替えると

パフォーマンスの向上がかなり見込めるらしく

かなり遅ればせながらのバージョナップ

作業事態はアッサリ終わってしまうのだけど

使ってみたら快適過ぎて更に驚いたwww

PC関係放置し過ぎですわ

デパート
近くの増床したデパートへお出かけ

駐車場は混んでいるだろうから電車に乗って逝くことにした

T氏も同行するのだけど

iphone_20111114162457.png

混雑したデパートでベビーカーは邪魔になるから

抱っこ紐での移動・・・疲れそうだ・・・

到着早々、イベントで出店している「玉ひで」の親子丼で昼食

行列の出来始めに間に合ったから待ち時間は少なくて済んだ!

「玉ひで」は東京出張以来だから3年振りくらいか?

iphone_20111114162630.png

鶏のスープがなかったのが残念だ

また人形町まで逝かねば!

この後は店内をグルグル回り

T氏にもご飯タイム

iphone_20111114162539.png

新たにできたお子様用のスペースはナカナカ良い感じだ!

スプーンザル
炒め物料理をするときに

ずっと、しゃもじを使っていたのだけど

iphone_20111113232815.png

盛り付けがし難いと思いつつ何年

炒めてすくえる『スプーンザル』

ってのを買ってみた

iphone_20111113232848.png

手に持った感触は不慣れなせいか

扱い辛いけど

炒めてすくえるの通り

食器に移すのは簡単だった

愛用品となるかは手に馴染むか次第だな!
微熱
昨日の夕食後から少し気分が悪くなり

朝はまともに立ち上がれなくなった

熱を測ると37.9度

そんなに高くはないが座っているのも苦痛

でも今日は爺様の17回忌なので

寝ているワケにも逝かず

ゼリーを食べて風邪薬を服用し

hiepidrfghuji.jpg

出発直前まで横になる

実家について症状を説明して

御経と墓参りの出席を免除

留守番&ソファーでおやすみタイム

お昼は寿司屋での会食

ナマモノ見ただけで更に気分悪化

しかし朝からまともに食べてない状態はよろしくない

食べられそうな茶碗蒸しだけ食べて

後はお持ち帰りする事に!!

しばらくすると少しだけ体調が回復

子供らの相手くらいはできるようになった

相手といっても

スマホに保存されている動画を見せるだけだ

んで、

15時過ぎに帰宅

この後どうしても仕事へいかねばならず

90分だけ寝て出勤( ´△`)

この頃には体調もかなり回復して

普通に話ができるレベル

医者には逝ってないから病名は不明

散々インフルエンザ?とか言われたけど

まだ流行の兆しも周囲に感染者もいない

一応予防摂取も済みだから別のナニかだと思う

久々の超倦怠感を味わったわい
11.1℃
11時11分に11.1℃記録

dftgyhujikolp.jpg

 11日は東日本から東北南部にかけて雨の影響などで冷え込んだ。最高気温が前日から6度以上下がるところもあり、広い範囲で12月中旬並みの気温となった。

 横浜市では「2011年11月11日午前11時11分」に11.1度を記録。前日のほぼ同時刻は14.7度だったこともあり、気象庁天気相談所の山口俊一所長は「この日だけ温度が下がり、全部1がそろった。不思議な縁というかとても珍しい」と話した。
asahi.com



なんだかホントかよ~ってお話だけど

担当者が温度計の表示をずっと眺めながら

11.1 11.1 11.1 11.1っと念を送り続けた結果だろうなww

中華丼
今日のお弁当は中華丼

ご飯と具材を別々に持って行き

レンジで温めてから合わせる



普通のお弁当は作るのが面倒で

このてのモノかが多くなってしまう…
家康くん
「出世大名 家康くん」

浜松市制100周年記念マスコットキャラクターなんだけど

あちらこちらのイベントで見かける



今日はショッピングモールで見かけた

真上からみると髷が鰻とか

よく考えたものだと思う


そしたら今日のニュースで

「北海道から九州までを巡る『日本縦断の旅』なのじゃ!」

ってPRを兼ねて今日旅に出て行ったらしい

その後、ショッピングモールへ来たとは思えないから

あの時見たのは何体目の家康くんだったのかね?

ウォーキング
最近ランニングするテンションがなくて

それでもナニもしないワケにはいかず

ナイトウォーキングの日々



どうも気温が下がってくると走る気なくなるんだよねw
フォンデュ
野菜やらパンやらを用意して

チーズフォンデュにしてみた

iphone_20111106190414.png

専用鍋がないから

カセットコンロで湯煎しながら

チーズが冷めて固まらないように管理しながらってのはメンドクサイ

切り替え
T氏のオムツをずっと使っていた

パ○パースからメ○ーズへ切り替え

理由はオムツ替えサインが無くなったコト

iphone_20111105223708.png

Lサイズになったらオムツ替えサインが無くなって

見た目で取り換え時期が判らなくなったということが理由

MサイズまではサインがあってナゼLサイズになると消えるのか

ワカラン・・
ビフォーアフター
T氏の髪の毛が伸びてきたので床屋へカットしに!

以前お店で1歳児でも親が手で抑えたりして

動かなければOKの確認は出来ていたので

付き添いでカット開始

1010521.jpg

ところが

カット開始早々にご機嫌斜め

お店の方もお手上げ気味で

前髪を一度カットしたトコロでギブ宣言ww

1010525.jpg

あの暴れっぷりでは仕方がないコトだけどw

前髪の状態が・・

かなりオモシロイ事になってる

帰ったら修正だな!





そうそう

全然切ってないからということで

御代はなしでした。
行脚
銀行に所用でお出掛け

お供にT氏を同伴!



銀行の待ち時間の遊び相手に連れて行って正解だったのか

退屈な長い待ち時間はクリアできた!

この後、スーパーへ買い物へ逝くと

上機嫌でナニやら歌っている様子

でも、ナニ言っているか

ナニを歌っているかは全くワカラナイww
さっぱり煮
鶏のさっぱり煮

簡単にできて好きなメニュー



実家にいる時には動物の骨嫌いな母親の元で

絶対に出てこなかったメニューの一つ

もちろんケンタとかのフライドチキン系もしかり!

以前は買ってくるだけでも発狂ものww

最近は少し馴れてきたようだけどね
換気扇
トイレの換気扇を何気に見たら・・・

埃塗れ・・・

とりあえずカバーを掃除して

中のファンを見てみると

ファンについている埃の量が凄い!!



掃除機の先を細いのに換えて埃を吸い取ってやろうかと思ったが

上手く吸いとれない・・

そこで竹串を使って羽根を1枚ずつ掃除開始

足場の超不安定な中での作業で

足がつりそうになりながら約5分・・作業終了!

作業終了後の運転で吸い込み量激増感ww

copyright © 2005 へそで茶を沸かせ!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.