大晦日といえば
年越しではないけども

晩ご飯は蕎麦にしてみた

iphone_20111231212256.jpg

載っている天ぷらはスーパーで購入したもの

この日になると

スーパーの天ぷらが普段のものから大幅に入れ替わり

何故かお値段高めのモノだらけになってしまうのはカナシイこと

普通に野菜天ぷらドーンと載せたかったのに・・・

ちなみにσ( ̄▽ ̄)用は奥のかき揚げでした

去年はコロッケ蕎麦だったなww

ぴざ
職場の準恒例行事の宅配ピザ

8人でSL サイズを3枚



カロリー的にかなりオーバーだろうけど

食べたったww
正座寝
T氏が時々やる

そりゃ寝辛いじゃね?って寝方の一つ

正座寝・・・・

iphone_20111229214116.jpg

この寝姿になってどの位経過したかは判らないけど

写真撮った後10分後

愚図ったww

やっぱ足とか痺れるんかいな?

ゴーグル
スキー用のゴーグルを買い替え

ゴーグルの買い替えは十数年振りだろうか?

iphone_20111229214142.jpg

普段はサングラスを使って

ゴーグルは吹雪の時用に持っていたんで

使う機会はあまりないかもしれない・・・

じゃなくてドンドン使って逝こう!

醤だれチキンサンド
ケンタの醤だれチキンサンドでランチ

イメージと違ったけど

コレはコレで良いんじゃない?

jdsdrdftgyhuijok.jpg

そういや

お店でオーダーする時に

隣の親子連れの子供がコレをオーダーしたら

店員さんにコレは辛いけど大丈夫って聴かれてキャンセルしてた

そんなに辛くなかったけどね

大掃除
仕事場で大掃除

今年は給湯室の担当

とりあえず換気扇から始めるコトに!!



そして

換気扇ダクトの奥を突っついたコトから

悲劇がはじまった

換気扇はともかくダクトに大量のホコリを発見してしまい

ゴーグル装備で

手の届かない奥の難敵に宣戦布告!

定規、ホウキの枝等々でどつき回し

目視できる範囲のホコリを集めたら

コノ有り様だよww

何年ダクトの掃除やってないのやら!!
カミキリ
年越し前に髪の毛切ろうと格安店へ

開店10分後に到着にもかかわらず

先客が7人!



少し迷ったけど列にならぶコトに

待つこと40分自分の順番

σ( ̄▽ ̄)の後には2人付いているだけ

今来れば待ち時間少なくて済んだのにねww
クライズマズ
昨日は出来なかったお家でのクリスマス企画

鮭のクリームシチューにチキンとサラダ

iphone_20111225212812.jpg

と、もらってきたクリスマスケーキにワイン

ワインはパイナップルワインなんだが

パイナップルと判っていてもパイナップル感がわからなかったww

ねんが
年賀状の印刷オワタ!

只今午前2時35分ww

nenga2012.jpg

明日は普通に仕事だけど大丈夫か?

ダシワスレノオチガツイタラスンマセン
肉団子
晩ご飯は肉団子鍋(胡麻味噌スープ)

例によって大量である!

iphone_20111223195222.jpg

そして、肉団子を造った時の茹で汁を使って

明日用のスープも造っておいた

iphone_20111223195315.jpg

そして明日はクリスマスが出来ないので

お取り寄せておいた抹茶チーズケーキ

iphone_20111223195250.jpg

クリスマスケーキではないな・・・



つか、スマホから画像転送したら写真がww
年賀状
年賀状のレイアウトで昨夜から悩み続け

やっと通常版の年賀状のレイアウトが完成

nenngagyhuijo.jpg

とりあえず普通の人達にはコレで良いが

まだ

アノ人達用のレイアウトが決まっていない!

今週中までに宛名印刷も含めて出来るのか?

まだまだ
実家の片づけはマダマダ続くよ

いつ終わるやら・・・と思いつつ片づけ

iphone_20111221161055.jpg

今回は前回迷った品々を一気に処分!

iphone_20111221161020.jpg

昔の写真とかも一気に処分

明日の可燃物のゴミで出したらもう取り戻せない・・

しかしコノ山を越えれば片づけは一気に進展するな!
まつたけ
季節外れだけど

松茸を格安で食べにお出掛け

iphone_20111221100645.jpg

天ぷら、土瓶蒸し、ご飯、茶わん蒸し

と松茸&その他諸々を堪能し満腹!

iphone_20111221100826.jpg

でも、残念ながら金額的には輸入モノだね!

坦々麺
マーボー豆腐の素に芝麻醤を入れて造る

簡単坦々麺!

iphone_20111218223325.jpg

坦々麺って食べる時にフォークがあると

具のひき肉が撮り易くて便利だよな

カミキリ
T氏の髪の毛が伸びてきて

目に掛りそうなので前髪だけでも切ることにした

前回、美容室で失敗し結局家で前髪だけを切ったコトもあって・・

iphone_20111218223252.jpg

今回も家で切ることにしたww

大泣きしながら暴れるT氏の両腕&頭を押さえつけ

ササッと前髪を切って終了

1分で良いから大人しくしてくれたらこんな苦労はしないのにね
リハビリ必要
何年振りかでゲームソフトを買った

以前は、シューティング系、格闘系

そしてRPGにそうとう注ぎ込んだのだが

000000ss4ac.jpg

何年も新作はおろかゲームソフト自体購入していない始末

買おう買おうと思いつつ

超重い腰を持ち上げて買ってみた

基本操作は習熟しているはずなのに

使っているコントローラーが本来のモノではないということもあろうが

良いタイミングで正確な操作が出来ず

情けない状態

下手というよりヘタレ?な状態

とりあえずは、リハビリを兼ねてイージーモードだな!

鰤かま
ランチはスーパーの海鮮ちらし寿司と鰤カマ

1切れ270円肉厚で脂ものってて美味かった



カマは身に比べて食べ辛いのが欠点だけど

身より味は良いと思うんだが

周りの理解はなかなか得られないんだよな!
999円
ガストの

プレミアムリブロースステーキセット

iphone_20111216162650.jpg

ガストにしては良作じゃないかと思う

どこぞのステーキハウス○○より美味しい

肉団子
寒くなってきたんで肉団子鍋

鶏肉も良いけど今回は牛豚の合挽きで!

iphone_20111216162524.jpg

生姜を多めにしてコネコネ

久々に造ったにしては良い感じにできた!

iphone_20111216162733.jpg



























ふたご座流星群
夜中にふたご座流星群を見るべく外へ

短時間で終える予定だから防寒は簡単に!



雲はなかったけど

代わりに月が輝いて月の周りの流星は見えそうもない

しばらく待って観れたような観れないような

細い線が空を駆けたトコロで寒くなって終了!

サムカッタ・・・・

旅立ち
先日購入した音波歯ブラシだが

実は、購入2日目にして故障ww

40000.jpg

販売元に連絡して初期不良として交換してもらうことになった

そして新品を配達してもらい

故障品をそのまま回収してもらった!

おまけなのかはわからないけど

予備の歯ブラシも付けてもらって

対応としては満足だけど

はじめて電動歯ブラシを買った者としては

壊れ易いモノというイメージが付いてしまった

このイメージを払拭するためにも今度は壊れて欲しくないものだ!

フィルター
加湿器の気化フィルターを買ってきた

以前から使っている加湿器のモノだから・・・結構経つな・・・



まぁ、年数は経っているけが

カビとか出ているワケではないし

臭いがあるとかというワケではないけれど

加湿器自体はとっくに生産終了品だから

無くなる前に消耗品を買っておくという意味もある

まだまだ働いてもれにゃ~いけません!

7cm
リビングのテーブルの上にあるモノは

T氏の手が届き危険な状態が続いている

うかつに小物を置こうものなら・・・

というワケで

テーブルの足の継ぎ足しをすることにした

自作で造ってもよかったけど

ホームセンターでけっこう安く売ってたので買ってみた

iphone_20111212222015.png

さすがに専用品ではないのでピッタリといかないのは仕方がない

高さを4cmか7cmの選択ができるので

7cmにしてみた

iphone_20111212221930.jpg

取付前に比べればテーブルに手は届き難くなったが

テーブルの端に摑まってぶら下がってやがるww

この状態で落ちると後頭部強打ではないかという状態

コレはコレで危険だ!

銭湯
近所の銭湯へ逝ってみた

今の場所に引っ越してから2年と少々

当然のことながら風呂付の部屋だから

あえて逝く用はないのだけども



あえて逝ってみた

スーパー銭湯とか温泉ではなく銭湯へ

料金は300円

昔ながらの造りの銭湯だ!

シャワーが少なかったり湯船が狭い等々あるが

銭湯だと思えば許せるトコロかな!

続発掘作業
実家の部屋の片づけ

今日は思い切って処分をテーマにゴミ袋へ次々と投入

iphone_20111210175802.png

仕事の古い資料を処分

もう使わないであろうモノを処分

思い出の品を処分

iphone_20111210175824.png

不燃物がゴミ袋×2

可燃物がゴミ袋×5

iphone_20111210171931.png

と月曜日に大量廃棄されたら

もう取り戻すことは出来ない!
ダブル
晩御飯にインスタントラーメンダブル!!

今回はスープを25%減らし

麺を茹でたらザルに上げて

油まみれの茹で汁を

スープに入れないように注意



そして、具は山盛りワカメのみww

もちろんスープを呑む量も控えめ!!

っと少しだけ健康に気遣ってみた(@ ̄□ ̄@;)!!
破壊工作員
テレビに接続されている

HDMIケーブルの端子が不自然な曲がり方をしていたので

見てみると・・・

iphone_20111208212600.png

完全に壊れてた!

この犯人はT氏に間違いはない

一応確認してみるが、応答はない

ケーブル高いんだから勘弁してほしいわ

近江牛メンチ
ロッテリアの近江牛メンチカツバーガーを食べてみた

価格が単品で580円と割高だ

しかし

ロッテリアの罠と知っていようとも逝かねばなるまいて!

といいつつ

『松阪牛ハンバーグステーキバーガー』は完全にスルーします

単品で1800円はね・・・

iphone_20111208212741.png

『近江牛メンチカツバーガー』は、三大黒毛和牛の中でも江戸時代からの由緒あるブランドである近江牛を使用し、オニオンソテー、赤パン粉、白こしょう、ナツメグ、ガーリックで味を調え、やわらかな肉のジューシー感を味わえるようにサクッと揚げたメンチカツパティが主役の“ご褒美”バーガーです。(ロッテリアHPより)



iphone_20111208212708.png

ともかく感想は

メンチカツバーガーは無難に美味い

高級和牛ってのはイマイチわからなかった・・

スーパーで売っているお値段少し高めのメンチカツ挟んだら

コレになる?って思ってしまった自分が悲しいww

工具は大事
σ( ̄▽ ̄)の思いつきで急遽工作をすることになって・・・

ノコギリがナイ・・鉄ノコしかナイ

そこで

近くの百均でノコギリを買ってきて作業開始



したのだけども

ノコギリの切れが・・・使い始めだけは良かったけど

そこは百均クオリティ

まぁ、今日の作業の間だけ持てば良いということで

工具は大事!!
音波歯ブラシ
音波歯ブラシなるモノを買ってみた

電動歯ブラシ系は以前から欲しかったけど二の足を踏んでいたモノ

家電量販店で物色しネットでさらに捜して安めだったので買ってみた

40000.jpg

国内有名メーカーの価格だと

初体験でどうなるかわからないモノに2諭吉は・・・

というわけで知らないメーカーだけど

値段と「1分間に40,000回以上の超高速で毛先が微振動するハブラシ」

という文句に惹かれた

もちろん4万回ってどの位凄いのかはワカランww

使ってみて一言!

使い方に馴れていないor下手なのかは不明だけど

磨き終わると頭に振動が残っているみたい・・

あと、歯ブラシ部分はもう少し大き目が良いんだけど

他メーカーでも大きめのブラシはなかったようだし

このサイズがベストなのかね?

とりあえず、しばらく使ってみよう!!

copyright © 2005 へそで茶を沸かせ!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
