多め
マクドでラスベガスバーガー

まぁ美味かったよ

iphone_20120131214248.jpg

ってバーガーの話じゃなくてポテトの話

イベントで全サイズ150円中

前回のイベントの際にLサイズの重さを測ったら172g

そして

今回も同様にLサイズの重さを量ってみたら219g

iphone_20120131214321.jpg

同じLサイズで差があり過ぎじゃろう?

前回は少なすぎで今回は多すぎってことだろうね

旅行中ご飯モノ
セントレア:木曾美水鶏の親子丼、梅干し付き

塩唐揚げをトッピング

iphone_20120131230107.jpg

新千歳空港:蒸しウニ丼と蕎麦のセット

集合時間に遅れそうで3分以内で平らげたw

iphone_20120131230212.jpg

ホテルにて初日の夕食

郷土料理のお店で鍋

iphone_20120131230410.jpg
帰宅
北海道最終日、昨日とうって変わり晴天

残念ながら時間の関係でスキーは出来ず

ホテルで空港までのバス待ち



空港で十勝名物の豚丼を堪能したり

お土産コーナーで試食しまくったりしながら時間を潰し

空港で誘導トラブル?かなんかで離陸に時間が掛ったり

なんだかんだあったけど

21時半頃には無事帰宅



北海道まで行く手間はともかく

スキー場が広くて雪が良くてまた行きたいわ!

プール
今回のお泊まり先はリゾートホテル

リゾートだけあってプールも完備

ナイタースキーの後で、行ってみた

hujkdadscdsdewijweohiew.jpg

ところが

プール客は一人…

監視員に完全マークされ恥ずかしい

ウォータースライダーにのれば出口で待ち伏せww

この状況が辛くて10分もいれなかったwwww
2日目
ルスツは天気予報通りの雲空

そして時々ブリザード



ゴーグルの内側が容赦なく氷ってしまい

視界不良で氷をとるのが

ちょうめんどくさい!!

そしてナイタースキー

雪質に特段の変化はなく

少し硬くなったくらい



そんな中見つけたコレ!

ゲレンデで係の人が作ってて

ゆうがたにはコノサイズになっていた

コレをスノーモービルで上へ上へ引っ張ってた

コノ雪団子イベントで使うんかな?
ナイター
夕食の食べ過ぎで動きは鈍いが

ナイタースキー



普段行く長野や岐阜と違って

アイスバーンになってなく

滑走面の感触は昼間と変わらない

昼間でもマイナスの世界だから雪が溶ける

とかってコトがないのだろう



軽く滑ってまた風呂だな!
鱈腹
スキーのメンツの一人が北海道にきたら蟹でしょ!!

っとの一言で夕食は

たらば蟹とズワイ蟹の食べ放題のついたビッフェ



蟹以外にもステーキや寿司等々ありすぎて

全品目完全制覇は達成ならず



かなり食べ過ぎで動けんばい(;´д`)(;´д`)
快晴
天気予報通りの快晴のゲレンデ

でも

ホテル前で-10℃、山頂は-14℃、



寒さ対策はイロイロ考慮して

ヒート○○的なのを重ね着

両肩に張るカイロを仕込んで

万全の態勢かと思えばビミョーに足りないようだ

明日は天候が崩れるらしいから

更なる厚着が必要だ。
ルスツ
今日から4日間

北海道のルスツへスキーツアー

出発はセントレア



出発待ちの時間にスカイデッキで

離着陸でも見ようと出てみたら寒過ぎww

先端まで行って直ぐに戻ってきた



昼過ぎに

飛行機は無事に新千歳空港に到着

現地は気温ー6℃

-40℃の寒気団が迫ってきているのだから

暖かい方なのか

空港からは

バスで2時間半かけルスツのホテルまで移動

ナイタースキーもあるけど

移動で疲れたから今夜は大人しくする。
ナポ
冷蔵庫の余りモノ詰め込んだ

ナポリタン

iphone_20120126212554.jpg

余りモノといっても際立つモノはなく

普通のナポリタンとたいして変わらない

キーマカレー
大量のタマネギを使ってキーマカレー造り

iphone_20120124215723.jpg

ひたすら炒めたタマネギに別で炒めた挽き肉を合わせて

カレーのスパイスと合わせて

いつものように一晩寝かせたら出来上がり

iphone_20120124215648.jpg

キーマカレーにはライスより

ナンが合うと勝手に思っているので

主食はご飯じゃなくてナン!

タンドリーとはいわないけど竈が一つ欲しいな

実家に耐熱煉瓦使って造ってしまいたい!

継続
年末に入院したお婆様の容態は

若干ながら意識が僅かに戻るという

奇跡的なコトがあったものの

guhijsrdtfyguhijok.jpg

先が長くないコトは変わらず

今日病院に行ったときには意識は戻らず

その前に来ていた親戚の話では返事をしたという

来月10日はお婆様の誕生日・・

そこまではもって欲しいものだ。
持ち帰り
昨日からなんとなく寿司モード!

そこで夕食は回転寿司から持ち帰り

iphone_20120124215613.jpg

普通に売っている寿司以外の寿司があるのが回転寿司の良いトコロ



仕事場のサーバーに入っているデータの移行作業

諸々の事情で

データを移行しないと今月末に消えてしまうという

悲しい現実はもう目の前

iphone_20120123111211.jpg


いい加減に作業始めないと

あっという間に期日を迎えてしまうので

移行作業をしたいところだが

これまた諸々の事情で一旦、MOにデータをコピーするという

とても面倒なコトをしなければならず

しかも、各フォルダー毎に一括でできず

各ファイル毎にコピーしなければいけないとか

意味不明な状態ww

そしてファイル数は8000を超えるとか・・・・

マウスクリックの連続で右手攣りそうになったり

ツリーの階層が深すぎて格納位置を見失ったり・・・

今週末からは仕事休む用事あるし

こんな状態で間に合うのだろうか?
みかんバーム
ショッピングモールで

三ケ日みかんのバームクーヘンが半額だから買ってみた

iphone_20120119214443.jpg

半額の理由は賞味期限の関係ではなく

お年賀用にならんでいた品の処分だと思う

年末年始に見かけて気にはなっていたけど

買わなかったからちょうど良い機会だ

iphone_20120119214358.jpg

感想としては

みかん味のバームクーヘンって・・まんまだw
ねぎま
晩ご飯にねぎま

鳥か豚か迷った結果、豚串にすることに

iphone_20120121213804.jpg

こういうの食べてると焼き鳥屋に行きたくなる

こんど行こうかね!

iphone_20120121213736.jpg

ちなみに他のメニューは肉じゃが!

メモリ増設
PCのメモリを4GBから8GBに増設

最近処理速度の遅さが気になってたわけで!

iphone_20120119214320.jpg

標準の2GB×2のうち一つ壊れてるんじゃね?って思ってしまうほど

もちろん、

常駐ソフトのチェックやディスク クリーンアップをしても改善しない・・

ちなみにメモリは有名メーカ品だと

69000円とか・・・それを8000円の品で・・・・

当然、値段的に品質はどうよと思ったけど

レビューとか見ると悪い評価はなかったコトで踏み切れた!

memory.png

実際に取付てみると問題なし良い買い物だ!

取付も簡単で取説には専門の業者にとか書いてあったけど

外注するコト事態有り得んわ!
ノミニケーション
仕事場の有志で吞み会

イロイロたまっているモノを吐き出す会である

iphone_20120118224320.jpg

特に激論がでるような様子もなく

穏やかに進んでいたと思いきや!!

急に緊迫した空気が・・・

iphone_20120118224246.jpg

なんとか場を治めてもらい2件目

久々の焼き肉は胃にキタ!」
新型機
来月デビューの仕事場の新型機の操作試験

現行機のバージョンアップ

どころではない位levelが上がるが



新型機を弄るのは楽しいもんだ

つか、使い勝手が悪くなる面があるんだが

後一ヶ月で改善されるのだろうか?

SEの方々タノンマス!!
初観測
雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろ~

の逆で

夜更け過ぎに雨に変わって

車のフロントガラスは



溶けた雪でシャーベットまみれ

路面凍結してないから交通に支障がなし

地元民は雪道に不慣れだから

積もらなくて助かったわ!
お好み焼
明日のお弁当用にお好み焼き

特徴のない材料で・・・ひねりは一切なしww



コレに冷凍庫に入っている肉まきオニギリでも付けてやろう!

奇跡?
昨年の12月27日に左半身麻痺で入院した婆様

診断は脳出血

あと2~3日で意識はなくなり

大晦日か元日が山だろうという医者の見立て

そしてその通りに意識がなくなったものの

guhijsrdtfyguhijok.jpg

安定した状態で年を越した

見立てでは、もう意識が戻ることはなく

今月半ばが・・・ではないかと言われていたのだけど

今日のお見舞いの時に僅かだけど目を開け

呼びかけに微かに返事をするという

奇跡をやってのけた婆様

しかも今日は親類が集まって

見舞いに行くというイベントの日に皆の前で!!

さすがだぜ婆様!

とはいえ、予断を許さないのは事実だ。
期限切れ
仕事場のロッカーでキープしている

インスタントラーメンが

続々と賞味期限を迎えている



基本的に非常用だから

普段のチェックはしないし

元々インスタント系はあまり食べない

という2つの理由から

期限切れラーメンが溜まってしまった

とりあえず期限切れ(2ヶ月の品)ラーメンを食べてみたら

油臭かった…
南瓜クリーム
カボチャ+クリームシチューで

パンプキンシチュー

当初、カボチャを潰してペーストにするつもりが

iphone_20120113213035.jpg

面倒になって

そのまま使うコトにしたので

カボチャのサイズが小さめwww

iphone_20120113212948.jpg

バケットを一部ガーリックトーストに加工

ガーリックトーストって美味いよね!

鏡開き再
仕事場で鏡開き

ホカノヒトが買ってくれた餅と



自分が買ってきた小豆を使って



お汁粉作成

夜遅めのお汁粉は体型に響きそうだけど

イベント事だから仕方がない!!
洗車
マーチの洗車!

年末に洗車できなかったから

iphone_20120111213734.jpg

すんごい埃塗れ&上空からの糞攻撃の跡w

まぁ、汚れは凄いけど

コーティングしてあるから洗車機の水洗いで済むから助かるわ
鏡開き
飾ってあった鏡餅で鏡開き

iphone_20120111213810.jpg

この中に小さな餅が2個入っている

この餅でお汁粉!

といっても準備を横着して

レトルトの栗ぜんざいを使って簡単調理

んまい!


明日は仕事場でやらねば
スーツバッグ
去年から引き続き実家の片づけ

ボチボチ最終局面に近づきつつある

今日は昔のスーツを4着処分してみた

iphone_20120110212118.jpg

就職活動用のグレーのスーツや

成人式の頃に購入したもの等々・・・

そして

使ってないけどイッパイ出てきたモノと言えば

バッグ類

新品未使用品から使い古されたモノまで

扱いに困る品々がマダマダ多いww
波乱
今日の仕事場は波乱の一日

この写真のキャラのように???三昧



ちなみにコノ写真は近所のスーパーでの

節分用の販促のモノらしい

徘徊
午後から歩いて買い出し

通勤以外で歩いて出かけるのは久々

iphone_20120108211425.jpg

荷物入れ用にザックを背負い

ウインドブレーカー上下&風邪対策にマスク着用!

まさに不審者ww

途中で巡回中のパンダと遭遇

ジックリ観てやったけどナニも言ってこなかった!

近場でも歩くと景色が違ってオモシロイ

また暇を見つけて出かけよう!
copyright © 2005 へそで茶を沸かせ!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
