睡眠不足
昨日仕事場で遅くまであだこだやってたせいで

今日は眠たいモード

iphone_20120123111211.jpg

以前と比べて徹夜に対する耐性があきらかに下がってる

少し寝れば体力回復なんて昔の話なのか?

ってことで早寝早寝ww
あんかけ
明日のお弁当用に

豆腐のあんかけ

iphone_20120227213830.jpg

スーパーで牛蒡と人参の細切り(下茹で済)

というのを見つけたので使ってみた

この下処理がやってあるだけで

正直とって楽だったww

手抜きと言われればそれまでだけども

手を抜きたい時もあるんだ!
初詣
もう2月も終わりですが

初詣へ豊川稲荷へ行ってきました

iphone_20120227214039.jpg

iphone_20120227214003.jpg

お参り後はお土産等々買い出し

今回、目当てのひとつ『おきつねバーガー』
※写真は別サイトから借用

okitunebasadjaj.jpg

ヒレカツを油揚げでサンドしたもの

味はケチャップ!

油揚げ好きにはタマラン一品だ

iphone_20120227213919.jpg

そして豊川稲荷といえばの

いなり寿司は晩ご飯用!
T飯
T氏のご飯が特別仕様から脱却しつつある

今夜はスパゲティ、ソースはポークシチューっぽいもの

iphone_20120226214301.jpg

香辛料には注意が必要だけど

食事の管理は楽になるね

復活の兆し
ここ数日風邪に悩まされていたけど

土曜の夜にはなんとか体調も戻ってきた

iphone_20120219151117.jpg

土曜日の午前中にはまだまだって感じで横になっていたけど

午後からは何となく良い感じ

夜には鼻汁が少しでるが

体が軽くなって良い感じ!

明日は普通に生活できそうだ!!

ドア故障
昨日の通勤はバスで

雨のバスは時刻表から5分~10分間遅れるのがデフォ

時刻表の時間にバス停に着くように向かって行ったら

時間前にバスが目の前を通過

間に合わなかったと思いつつバス停に到着したら

バスがまだ止まってた

理由は解らないけど、そのまま乗り込んでセーフ

バスが停車していた理由は直ぐに分かった

乗車口の自動ドアが閉まらないのだ

そして

運転席側から何度か操作しているとなんとか閉まるといった具合

乗客があるたびにこのありまさ

バス停毎に余分に1分は掛っている

運転手はドアの赤外線センサーを疑っていたみたいだけど

ドア開閉用のコンプレッサーの出力が落ちているみたい

それも時間とともにドアの開閉に時間が掛っている

この後ドアが開かなくなるであろうというのを気にしながらも

バスを降りてしまったから結末は解らずじまいだ・・・

しずかちゃんは反対
元少年の死刑に反対=国民新・亀井氏

 国民新党の亀井静香代表は22日の記者会見で、山口県光市で起きた母子殺害事件で元少年の死刑が確定することに関し、「どんな犯罪者の命であっても尊い命であることには変わりない。それを国家権力が奪うことは、私としては許し難い」と、反対する見解を示した。亀井氏は「死刑廃止を推進する議員連盟」の会長。 
(時事通信社 - 02月22日 17:05)



言いつくされたセリフだけど

死刑反対者は身内が何人殺されても

死刑には反対するんですね?

しずかちゃんは

最近影が薄いからナニか言って注目を浴びたいだけじゃないの?
三七日法要
お婆様の三七日法要

風邪ひきの中いってきました

住職の経の最中にも離籍して鼻かんだりと散々な症状

hanseftgyhiujokl.jpg

四十九日法要までの毎週水曜日に行われるので

毎回いけるワケではない

出来るだけ参加の方向でという方針

こちらも経典片手に読経するのだけども

鼻づまりで辛いっすわ


3日目
風邪ひき3日目

主な症状は鼻汁

寝込む程の症状はないけど倦怠感からやる気でず

iphone_20120219151117.jpg

一日で2Lとは言い過ぎだけど

そんな感じ

ティッシュの消費量がハンパないww
風邪
今シーズンの初風邪をひいてしまった

症状からしてT氏の風邪が感染したものと推定

iphone_20120219151200.jpg

風邪の初期には栄養をタップリとって!

かつさとのジャンボかつ丼(持ち帰り)&粕汁

デザートにシャーべ

iphone_20120219151117.jpg

正直、体調不良にコノ量はキツカッタww

薬呑んで寝ます!
マイブーム
T氏がここ数日、変顔がマイブーム

ナニが面白いのかは不明だがこんな顔

iphone_20120218184605.jpg

T氏の前でこういった変顔はしていないはずだけど

TVでナニかやってたかな?

って思いついたのは

亡くなった婆様の顔だ

入院中は入れ歯を外していたから

口の周りが凹んでこんな感じだった

まぁ関係ないでしょう~~
ブロードウェイ
マクドの「ブロードウェイバーガー」

発売早々試してみた

iphone_20120217225942.jpg

味付けの主なトコは

クリームチーズソースとパストラミベーコンだろうか

以前のシリーズのように超コッテリ系かと思いきや

以外にもアッサリ(予想に反しての意)

そして『ブロードウェイ』の意味は相変わらず不明ww
仮設
仕事場の機器の入れ替えで暫くの間は仮設の場所

以前の通路を囲った狭い場所に

機器を詰め込んで狭いったらありゃしない

iphone_20120217163928.jpg

しかもPC等々からの発熱で

これまた暑いったらありゃしないww

とりあえず来月まで我慢!

カレーうどん
明日のお弁当用にカレーうどんの汁作成

コレを持って行って

うどんと合わせてランチの予定

iphone_20120216131003.jpg

今回は久々に専用品

「和風カレーうどん用」のカレールウを使ってみた

uxclubincvum.jpg

ルウ記載の基本の造り方より

多くの具材をいれてまぁまぁのでき!



水無しラーメン
非常食のインスタントラーメンが2ヶ月の賞味期限切れ

それが15袋ある

何食か食べてみたが問題はない様子

とはいえ2ヶ月過ぎているので処分することに!

iphone_20120214165447.jpg

袋と中身の分別をしていて思い出したのだけど

小学生の頃

インスタントラーメンを開封し

中に入っている麺を茹でずに

粉スープを掛けてかじるというのが流行ったことがあった

当時は美味いと思った記憶があったので

やってみた・・・・

予想通りとても不味かったwww
切り替え
休出で仕事場のメインシステムの切り替え

とはいっても

業者任せでそんなにやることはないのだけどもw

TS3P0020_20090724124611.jpg

今まで

こういった業者が入っての工事はトラブルが付き物で

過去に何度もエラー&トラブルがあって

大混乱は必至かと思っていたけど

数日前に切り替え前の事前シュミレーションまでやったせいか

今回は予定より45分遅れという

時間的問題だけで終わって良かった

んで、切り替えは終わったけど

コレからはバグとの闘いが始まるのか?

トマトが売り切れ
トマトが売り切れTwitter大騒ぎ!!

tomatodtfyguhjk.jpg

 全国でトマトが売り切れという怪現象が起きているという。記者も大好きなトマトだが、何故急に全国的に売り切れ現象が起きたのだろうか? 理由は単純明快で、トマトに脂肪燃焼効果があると発表されたのだ。つまり肥満防止効果になるというわけだ。それがYahoo!ニュースにも取り上げられ、更にテレビでも報道されたから大変。

 トマトだけで無く、トマトジュースまでもターゲットになり、全国的に売り切れているという。毎日トマトジュースを買っている私はそんな脂肪燃焼効果があることを知らずに飲んでいたのだが、嬉しい誤算である。しかし今日で冷蔵庫のストックが無くなってしまうので、無事トマトジュースが購入出来るか不安でもある。

こちら既にTwitterでも話題になっており次の様につぶやかれている。
・トマト売り切れってまじかwwwwwww
・ホームゲーセンのトマトジュースを日々売り切れに追い込んでるのは私だ
・情弱どもめがwwwwww
・トマト売り切れとかふざけんな・・・
・トマト売り切れとかなんとか言ってるみたいだけど、カゴメ暴騰くんの?

 似たような珍事が数年前の納豆騒ぎでも起きたが、今回は本当にダイエット効果(脂肪燃焼効果)がありそうだ。購入するまえに本当に必要かどうか判断してからでも遅くないと思うんだけどなあ。こりゃアマゾンのトマトジュースが売り切れるのも時間の問題だな。



今日、買い物行った時には品薄感はなかったけど・・・

まぁ、日本人特有の熱しやすく冷めやすいって感じで

ブームが去るまで1月も掛らないだろうて!

 トマト:脂肪燃焼効果 京大グループが発見

 京都大の河田照雄教授(食品機能学)らの研究グループは中性脂肪を減らす働きがある成分をトマトから発見した。メタボリック症候群の改善などに役立つという。米国のオンライン科学誌「プロスワン」に10日掲載された。

 トマトは健康野菜として知られ、摂取量の多い人には脂肪肝や高中性脂肪血症などが少ないという調査例もある。

 こうした効果に注目した研究グループはトマトの果汁成分から、脂肪を燃焼させる遺伝子を増やす物質を探し、「13-oxo-ODA」というリノール酸の仲間を発見した。この成分を肥満マウスの餌に0・02~0・05%混ぜて4週間飼育すると、血糖値が約2割、血中の中性脂肪濃度が約3割減り、脂肪燃焼の指標となる直腸温も0・5度以上、上がっていた。人間に換算すると、トマトジュースを1日3回、200ミリリットルずつ飲むのに相当する摂取量だという。



硬直
お子様向けの番組を

大喜びしながら見ていたT氏



急に静かになったから何事かと思えば

中身のお茶を呑み尽くした

マグカップを手に持ったまま固まってる

どうやらテレビに見いっているご様子

そしてコノ態勢のまま

コーナーが終わるまでの約3分間固まったままww

どうやら順調にテレビっ子に向けて歩んでいるようだ!!





いやいや、感心しとる場合やない

テレビの見すぎ注意ww
屋根上
屋根の上を散策中の神音

近寄ってみたら

庇の上の手をのばせばギリギリ届く位置まで来てくれた

iphone_20120211221754.jpg

つま先立ちで少し撫でたら

また屋根へ行ってしまった

あまり会う機会がないのだからもう少し遊んでくれても良いじゃない?
面接
4月から保育園へ行くT氏

園へ面談へ行ってきた

入園は決まっているので面接といっても確認事項がメイン

wsedrftgyhujikolliouihug.jpg

一通り終わって

コチラからは聴きたい事がイロイロあるんだろうけども

聴いてみたい事が出てこない

T氏は保育園に馴染めるだろうか?

余計な心配であってほしい。
菓子パン
朝食に菓子パン三昧

春を意識して新商品やら期間限定商品が多く

iphone_20120209165229.jpg

新商品が気になるσ( ̄▽ ̄)としては

買い物が多くて困るww

納品
仕事場で使う工具を新調してみた

現状は工具類が雑然とあり

必要なモノがそろっていない

iphone_20120208161126.jpg

今回低予算ながら買い替えのチャンス到来

高級品は買えないけど

ソコソコのモノをきっちり揃えようという思いで揃えてみた

当初はバラでと思ったけど

足りないモノを計上していくと

セットが安いんじゃね?ってことでセット+その他諸々購入という運びに!

他にコード式の電動ドリル・・あえてコードタイプ

金属パテ・・・コレは知らない人多くて説明が面倒だったww

さぁ古い工具の整理がタイヘンだな
調光・調色
リビングの蛍光灯を

LEDシーリングライトに変更

iphone_20120206214214.jpg

調光・調色機能付きであの価格は!!ってことで買い替えに至った

夏前から暖めていた計画なのだが

有名メーカーの商品は価格的にありえない・・

とても買えんww

6畳用とかはソコソコあったけど

大部屋用の安いのはなかった

んが!何ヵ月前からか他メーカーがイロイロ出してきて

やっと買える値段のものにありつけた

家の中で最も使うライトだけに電気料金への反映が楽しみである!
ザンギリ
T氏の前髪が伸びてきたので

またもや散切りの○○登場

iphone_20120206215713.jpg

カミキリって難しい

iphone_20120206214437.jpg

T氏は髪を切られたという自覚はないだろうけど

こういった写真を何年後かに見せたら

怒るだろうか?
3日ぶり
便秘気味のT氏

今回は3日ぶりに出そうです

いつものように立ち姿での力みは笑えます

iphone_20120205215253.jpg

半泣き状態でのコノ顔

本人は必死なんですがね(^∀^)ノ
ニッサン
ニッサンのイベントがあったんで行ってきた

前回のイベントでセカンドカーを買ったのだけど

今回は冷やかしのみ

iphone_20120205215407.jpg

iphone_20120205215330.jpg

ニッサン車の試乗もできるんだけど

T氏がいるとなかなか出来なかったりする

まぁ仕方がないことだ

iphone_20120205215434.jpg

そうそう

来場者参加の三角くじで

LEDランタンが当たった

奥様がくじを引く時に

LEDランタンは要らないからって言ったら当たったww

葬儀
お婆様の葬儀は無事終了

火葬場から戻って精進落としの時間が15時過ぎ

実家へ戻ったりして家へ帰ったのは18時過ぎ

iphone_20120204215504.jpg

晩ご飯はカップ麺を2人で分けて終了

iphone_20120204215530.jpg

いつもの事ながら葬儀はタイヘンだ

そして

T氏とかの小さなお子様にはキツイ2日間だっただろう
通夜
昨日は自宅でお休みした婆様

通夜&葬儀は別会場で開催のため移動準備等々で

昼過ぎからバタバタ

upokkpojfeheiofkorpoerpjo.jpg

会場では挨拶やら接待

他にはT氏が暴れる

というコト等もあり疲労困憊

あと一日ガンバラネバ!
呼び出し
10時頃に叔母様が危篤との連絡があり

仕事を抜けて病院へ

guhijsrdtfyguhijok.jpg

病院で家族から説明をうけると

さっきは数値が一気に下がって危なかったみたいだけど

今は落ち着いている

でも

今夜から明日が山じゃないか?

という話だったけど

13時2分にお亡くなりになりました。

10時の呼び出しで親戚が集まってワイワイする中でのことでした

あと数日で91歳の誕生日だったのにね!

※コメントは無しでヨロシク
車出勤
用事があって車での出勤

昨夜の雪でフロントガラスが凍結している?

iphone_20120206214343.jpg

と思いきや

雪が積もっているだけでワイパーでアッサリ除去

折角、ペットボトルにお湯入れて車まで来たのにね!

copyright © 2005 へそで茶を沸かせ!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
